• ベストアンサー

車のリアガラスの修理費用

ついさっき、アパートの駐車場に車を停めようとして、バックしていたら、階段にぶつかり、リアガラスが全部、粉々に割れてしまいました。 リアガラスの修理費用は、いくらぐらい掛かるのでしょうか…? 車は、ホンダのライフです。 分かる方いましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naana2
回答No.1

うちもこの前ライフ君が飛び石でフロント大破したばかり・・・ フロントの時は10万ぐらいでしたが、リアちょっと調べてみました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210091/SortID=6196928/ 尚、オークション等でパーツのみ出回っていて中古の純正品で1万ぐらいなのもありました。ご参考になれば・・・

Kitty59
質問者

補足

貴重なご回答ありがとうございます。 ホンダのお店でそれぐらいですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

ガラスだけの損害でしたらディーラーよりも「○○自動車ガラス」、「○○オートガラス」といった業者をタウンページ等で調べて、修理に出した方が安くなるかもしれません。

• tapu99
回答No.3

リアガラスなら簡単に交換できそうですね。 作業時間は1時間くらい・・・? 工賃は8000円/h程度だったかと・・・ http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%e9%a5%a4%a5%d5%a1%a1%a5%ac%a5%e9%a5%b9%a1%a1%a5%ea%a5%a2&f=0x2&alocale=0jp&apg=2&mode=2&auccat=0

• k2np
回答No.2

中古で5千~1万で工賃込みで1万5千円位、1万円前後と考えればよいかと思います。新品では工賃込みで2万円前後位ですか。 近くに自動車解体業者が有れば聞いてみると良いですね。