既婚男性の恋愛感情についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性が本命ではない男性との関係が進展することはあるのか?
  • 本命の彼女との関係が微妙になった理由とは?
  • 既婚男性が本命以外の女性に好意を持つ心情とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

お尋ねします

お尋ねします。 過去の投稿での女性への想いがまだ続いております。 若い男は本命でした。(彼女の一方通行ですが) 彼女は正式に離婚しました。 簡潔に箇条書きでお尋ねします。 率直なご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。 ・女は一方通行な本命が居ても、状況次第では仲の良い同じ職場の年上男性や普段良き相談  相手の男と男女の関係に発展してしまう事とかあるのでしょうか?  男側が独身か既婚でも変わってきますか?(少し、危うい時がありました) ・仲良く飲みに言った後、本命への変な嫉妬からLINEでのやりとりで本命と付き合ってるんでしょ?  と聞いてしまった。彼女からは周りがいじってくるだけで誓って付き合っていないと面白おかしく  返信がきましたが。この行為は、私が彼女に惚れているという事を感づかれると同時にめんどく  せえオヤジだなと思われたでしょうか? ・上記の事があってから変に向こうからのLINEや仕事上での気を使うLINEが多少増えました。  社内での関係は普通です。 ・彼女と飲みに行き時は必ずサシのみです。彼女も2人でまた行きましょうねと必ず毎回のお礼  LINEに書いてきます。嬉しいのですが本命とは週末にオール飲みだし、LINEや食事、飲みの  誘いも私からの発信が大半なので残念ながらからかわれているような気もします。  彼女からの発信はグループ飲みの時ぐらいですかね。仕事や相談ごとには良く乗ります。 ・要は日程にもよりますがオール飲みを避けるということは、そこまでという事でしょうね。  今の良い感じの距離感で居たいということでしょうね。 ・私が馬鹿なだけかと思いますが飲みに行ったりすると毎回かなり良い雰囲気にはなります。  どうしても勘違いしちゃうんですよねwwwまあ、酒も入っていますしね。 ・近日中にもサシ飲み行きます。この書き込み時も本命とオールしているようですが。笑  何だかドタキャンしたくなりましたwww 恥ずかしいやら、こっぱずかしいやらで。 ・人間としても好きなので険悪な仲にはなりたくないのも事実です。  どうしてもそこに恋愛感情が入ってしまって・・・割り切れません。 以上です。既婚者のくせに何をクソみたいな事を言っているのは重々、承知です。 LINEの文書を転記したほうが早いような気もしますが。一字、一字打たなきゃなりませんし。 宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.3

厳しいこと言いますが、職場の同僚関係のお付き合いレベルです。 アプローチの度が過ぎるとフェードアウトされますよ。下手したらセクハラ扱いです。気をつけましょう。

pokka2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 近々中の飲みはキャンセルしても問題ないでしょうか?

pokka2009
質問者

補足

先週末の本命とのオール飲みに 嫉妬してのキャンセルと思われるのも 逆に惨めったらしい感じなんですけどね。