• 締切済み

食事内容。嫌になってきた。

noname#196301の回答

noname#196301
noname#196301
回答No.4

糖尿病食で検索すればメニューは出ると思いますが。 ただ、高脂血症、糖尿病は、基本的にカロリー、栄養の取りすぎ。言われるように、水と野菜でも食べとけ。でいいです。 キャベツのような野菜と水だけで過ごさせるのも手です。1か月くらいその生活でも倒れはしませんから。 (これは自分で経験してます) 尿道結石は水分不足と鉄分過多だったかと思いますが。当然酒はNGです。 要するに、食い過ぎ、呑みすぎの運動不足という、どうしようもない生活のせいですから、徹底的に身体を絞らせることですね。 ただし、水分補給は十分に。 母親ではなく、鬼コーチになったつもりでやってください。

kaikamigamu
質問者

お礼

以前糖尿に注意と言われたので医者に食事のことを相談したのですが基本何食べてもいいと言われじゃあ気にしなくていいんじゃんと勘違いした夫は普段と変わらない食べ方していました。 周りが優しすぎるのです。 こうしたら大丈夫だよ、とか薬もあるよとか。 どなたかがこんなひどい苦しみ方や死に方するんだよ、覚えとけ!って言ってくれないものかと思っています。私が教えても効果ないので。 結石にはビールがいいと聞いたのですがあれはアルコールだから糖尿の気がある人には良くないですよね。 もういろいろ頑張るのはやめます。 ただ一つ心配なのは保険に入っていないことです。 もう手遅れですかね? ありがとうございました。