映画の前売り券でデート誘い?嘘っぽいと思われる?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性をデートに誘う際、前売り券を「頂き物」として渡す方法を考えていますが、この誘い方は嘘っぽいと思われるでしょうか?自分で前売り券を購入しておく予定です。
  • 先日の夕食のお礼の意味も込めて、前売り券を渡すことを考えましたが、嘘っぽいと思われるのではないかと迷っています。そもそも、私が前売り券を頂く経験があまりないため、適切な誘い方が分かりません。
  • この場合、ストレートに「映画観に行きませんか?」と誘った方が良いのか悩んでいます。どのような誘い方がベストなのかアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

映画の前売り券

気になる男性をデートに誘いたいんですが、 「前売り券をもらったんで一緒に観に行きませんか?」という誘い方は嘘っぽいですか? 実際は、もらった前売り券なんて無いので、自分で事前に買っておくつもりです。 先日、二人で夕食をした際に男性にご馳走になり、 男性の家とは全然逆方向なのに、私の家の近くまで車で送ってもらったので、 (私の家から男性の家までは車で1時間程かかります。) そのお礼の意味も含めています。 中々私に払わせてくれそうにない男性の為、 事前購入出来る前売り券を「頂き物」として渡すことを思いつきました。 もちろん、会う為の口実でもあります(笑) 前売り券を誰かから頂くことって、私はあまり経験がないので、 この誘い方は少し嘘っぽい…というか、見え見え?な気もして迷っています。 それよりも、ストレートに「映画観に行きませんか?」と誘った方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.5

>ストレートに「映画観に行きませんか?」と誘った方が良いでしょうか? アプローチするならぜひそうしましょう! タイトルは相手に選んでもらうのがいいと思います。 チケットあるからどう?と誘われたことは何度もありますが、 たまたま付き合ってあげたとか、チケットが無駄になるから誘われたとかで 恋愛関係に発展したことはまったくなかったですねぇ。 観たい映画タイトルが同じだからと言うだけの理由で一緒に観に行ったのが 今のダンナ。それだけが縁じゃなかったですが・・・ 作戦成功お祈りしています~

shuail0918
質問者

お礼

ありがとうございます! 普通に誘ってみます(^^)

その他の回答 (4)

• jzajza
回答No.4

「映画見に行きませんか?」 と誘ったら、映画代まで彼が出してしまいそうです。 「映画の前売り券、間違えて2枚買ってしまって・・・良かったら一緒にどうですか?」 と言えば、(券、余ってるのか、無駄にするのももったいないな。)心理から、断らないと思います。 「お金出すよ。」と言われたら、「この間御馳走になったから、お返し。」とでも言いましょう。

shuail0918
質問者

お礼

ありがとうございます!

• sayapama
回答No.3

>そのお礼の意味も含めています。 それなら、そのお礼を全面に押し出して、お誘いするのが自然な流れと言うものでしょう。 「先日は、ご馳走になった上に、家まで送っていただいて本当にありがとうございました。 何かお礼をと考えた結果、少し気になる映画が有ったので、勝手ながら前売り券を2枚購入しました。 良ければ、お礼かねがね、ご一緒に如何でしょうか?」 が一番スッキリとしていて、嘘は一つもありませんよ。

shuail0918
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ta_kuchan
回答No.2

貰ったとか 言うから面倒臭いんだよね。 「映画のチケット2枚あるんだけど  良かったら行かない?」等では ダメなのかな。 勿論誘い方は質問者様の言葉でw チケットがある というのは 買えば ある になるし 嘘には ならないよw なんの映画? と聞かれると思うから どの映画を見たいか等はリサーチしておくと良いかも? もしくは 自分が見に行きたい映画で良ければ 先に買っておくのも手だけど・・・・ 相手が 見ちゃった 興味ない 場合 その映画は・・・・ となる可能性も否めないから 気をつけてw >ストレートに「映画観に行きませんか?」と誘った方が良いでしょうか? 色々面倒な事考えるなら こっちでも良いと思う。 2人でどの映画が良いか等でも盛り上がるかも?w

shuail0918
質問者

お礼

ありがとうございます!

• trytobe
回答No.1

一緒に見に行く、って時点で自分から告白してるようなもんですやん。 すでに二人きりで食事してるなら、先に何か見たい映画あります?とか聞いて、向こうが乗りやすい状況で彼の見たい映画に付き合うのが良くないですか。

shuail0918
質問者

お礼

ありがとうございます!