• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意中の男性を映画に誘ったのですが…)

男性を映画に誘った結果、私に興味がないのかと悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 映画のチケットの取り方に関して意見が合わず、相手からの反応に悩んでいます。
  • 私の言動に対して冷たい態度を取られることがあり、自分が悪いのかと悩んでいます。
  • 相手が映画を義理で見る気持ちになっているのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.12

あきらめるのは早いでしょう。 とりあえず、映画を観て、その後に夕食という約束をしたくらいですから、全く興味がない相手ではないはずです。 もちろん、その後のチケットに関するやりとりのために、冷めてしまうということは考えられますが。 ただ、一言謝るだけで違ってくるかもしれません。 映画のチケットのことを言えば、前売り券は当日映画館の窓口で当日券に引き替える必要がありますから、買う時点では多少安くなりますけど、窓口で並んだりしなければならない分、損です。 ネットで座席まで予約してしまう方が確実です。 映画館によっては、ムビチケというネットの前売り券が使えるので、上映がまだ始まっていないなら、普通の前売り券より良いです。 http://www.movieticket.jp もっとも、観たいと思っていた映画に、ムビチケの扱いがないこともありますが。 いずれにしても、本当に好きな相手なら、やれるところまでやった上で諦めた方が良いと思います。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 メールで謝りました。軽はずみな言動が、お互いにあるのですが、今回は私が短気だったのがいけなかったので。 相手も普通に返信してきました。 夕食のお店は、相手が一度行ってみたかった場所とのことなので、断らないのは、これもあるかもしれません。 見に行くのはTOHOなので、ムビチケで予約できますよね。ご紹介ありがとうございます。 それを今、メールで質問してみました。短気だったかな。。。 >本当に好きな相手なら、やれるところまでやった上で諦めた方が良いと思います。 はい、自然体で力むことなく、でも努力するところは頑張って前に進めたらと思います。 恋愛は楽しいですが相手あってのことなので難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.13

男性です。 私も初め読んでみて、顔色が変わりましたよ。 >「前に一般前売りが良いといったじゃん…」 本当にこうメールしたんですよね。 だとしたら、ビックリです。 ビックリとは、「呆れた物の言いようだ」と言う事です。 彼の方が「責められた」と感じたのも、もっともな事です。 他の方へのお礼文で、 「ささいなことで、言い返されるとは」と仰っていますが、 先に喧嘩を吹っ掛けたのは、あなたの方だと言う事が、 お分かりに成っていません。 予約はどちらが取るとか、メールの話の経緯なども、そう言う事も 全部置いておいて、気を付けなくてはいけない事が有ります。 文字(言葉)の選び方です。 会話で言えば、「物の言いよう」です。 会話であれば未だしもですが、文字では誤解を生む事が有ります。 「前に一般前売りが良いといったじゃん…」 親しい仲で、会話での事なら、なんて言う事も無いのかも知れません。 会話なら、語尾の「じゃん」は、上げ調子で言う処でしょう。 しかし、文字でみると、なんと言う言い方かと思います。 「じゃん」は下げ調子としてしか、受け取れません。 「前にも言ったでしょ、なんど同じ事を聞くの?」 こう言うふうに取ってしまいます。 その後、「(略)分らないから、あなたが決めて」 と言われると、当然これも、下げ調子の言葉として捉えます。 彼が如何言うふうに受け取ったのかは、お分かりに成りますよね。 「何度も同じ事を聞かないで、もうあなたの好きにしていいから」 こう言う様な意味に取ったと思います。 彼の返事に、「見たいという人の希望にそって手配するだけです」 と有るんでしたら、まだ線は切れていないと思います。 出来るだけ速い機会で、メールではなく、言葉で誤解を解いて ください。 言い方を考えてから、電話するのも良いのですが、先ず電話 しましょう。 「誤解させてしまって済みません、責めた心算なんて無いんです」 「一緒に映画を見て、一緒にお食事をして、そんな事が本当に出来 たら良いのになって、ずっと思っていて、とっても楽しみにして いたんです」 誤解が解ければ、笑い話に出来る事です。

noname#218321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SNSで知り合い、実際にお会いし、コメント欄で、積極的にキャッチボールをして、言葉遣いが他の方よりもかなり親しげになって来ています。 相手は年上ですが、ため口になっています。 相手は面白ければいいよ、と言ってくれているので、メールでもそんな調子なのです。 その延長線で、口走ったのが相手をムカっとさせたのでしょう。 他の回答者様のアドバイスを読んで、私が相手をカチンとさせた理由が分かりました。 メールの文面はもっとくだけた感じで、「~じゃん」、ではなく「~じゃんよー」、と入力しました。たいした違いはないと思いますが。 あなたが決めて…と言うのも、詳しくは自分の住む田舎の映画館と、都会の映画館は違うだろうから、分からないし、そちらの勘で決めてほしい、と言ったのです。 そうしたら私が「~じゃんよー」と蒸し返したことだけをクローズアップしたメールが来ました。 他の回答者様の所にも書きましたが、謝罪と電話番号を添えて再度メールしました。 相手はチケットの取る方法を知りたい旨と電話番号を添えて返してきました。 会うことを楽しみにしていますが、すでに異性としての魅力がなくなっていたら悲しいな…と思います。 自然体で恋愛をすることは大事ですが、今後脱線しないよう気を付けたいと思います。 女性同士ならこんなことにはならないのに…難しいです。 恋愛は不得手なので悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208229
noname#208229
回答No.11

見たいという人の希望にそって手配するだけ っていうことは 見たい人=あなた 俺は誘われたからだ付き合うだけ。

noname#218321
質問者

お礼

再度、御回答ありがとうございます。 さきほど「私が予約するよ」とメールしたら(TELを教えました) 自分か予約するから、と返信が来ました。 そして相手のTELも載せてありました。 これでもやはり興味なし、義理、なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208229
noname#208229
回答No.10

今の段階では彼はあなたには興味ないね。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 メールの返信とこれからの状況をよくみて、私に全く興味がないようであれば、終わりにしようと思います。

noname#218321
質問者

補足

なぜ興味がないのか、詳しく教えていただけませんか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.9

本当に彼のことが好きですか? 主さんのお話を聞いていると私が言ったことにそんな返ししなくても、受け止めてくれてもいいじゃないと言った感じに受け取れます。 主さんが見たいと誘ってチケットを頼んだのに考えて悩んでる彼に少し冷た目に返したのは主さんですよね? 逆に彼からしたら『え?そんな言い方する?』と思ってしまうと思います。 それに対しての返信が思ったものと違ったからといって、じゃもう諦めようかなというならきっと本当に好きではないのかなと感じます。 これだけを見て主さんが悪いとは思いませんが、主さんがふっかけた感じには取れました。 諦めたほうがいいのかと他人に聞いて諦められるのなら諦めた方がいいのではないでしょうか? お付き合いできてもきっとそんなやりとりはあります、その度に別れた方がいいのかと思ってしまいそうです。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 SNSでは、互いに面白いコメントのやりとりをしているので、その延長戦で言ってしまったのですが、相手にはそれがカチンと来たのだと思います。 悩んでいる…上映スケジュールがなかなかアップされないので、「予約はどっちでもいいよ」と言ってきたのです。 私には、決めてほしかった…という気持ちがありました。。。 田舎はガラガラで空いているけど、都会の映画館の事情はよくわからないので、彼に決めてほしいとメールしました。 >逆に彼からしたら『え?そんな言い方する?』と思ってしまうと思います。 男性側からみたらそうなのだと思います。反省しています。 さきほど謝罪のメールと予約は自分がする旨のメールをしました。 メールの返信によっては、気持ちが揺らぐかもしれません。。。。 私は相手のことが好きです。履いたことのヒールやスカートを買ったり、努力しています。恋愛は難しいですね。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.8

予約しないでいく映画館ってリスクがあって、デ-トがぐずぐずになる場合があると思いますね。特に土日とかだと。予約しなくていいの・平気?と確認する彼の感覚や配慮が普通だと思います。ずぼらな回答者でも、観る作品によっては予約していきます(デ-トという条件つきですが) そういう気配りに質問者様が「前もいったのに分かんないの!?」という批判にも読めるメ-ルを送ったから、彼がイライラしただけ。ちょっとした言動ですが、誤解をうむ可能性は低くないと思います。彼の事が好きで誘ったんなら、誤解をうみかねないメ-ルだったことや、楽しみにしていることを伝えて、軽く謝った方がいいと思います

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 映画、食事は予約したほうがイイネ、ということになり、2人で分け合うことにしたのです。 GWですので、混雑は予想されますので、楽しむためには必要ですよね。 さきほど、軽くごめんね、と良かったら私が映画も予約する、というメールを送りました。 食事の予約も時間があるので、それを質問しておきました。 あっさりとしたメールなら悲しいですが。。。 恋愛は本当に不慣れなので、どう返ってくるのか怖くてたまりません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まず、「片思いの男性」ということですが、一緒に夕食の約束という時点で「片思い」ということはないでしょう。 「見たかった映画を一緒に見よう」とするなら、座席指定でしょう。 それを、結局「前に一般前売りが良いといったじゃん…(略)分らないから、あなたが決めて」というたいへんキツい書き方の返事をしたら、相手の男性は「自分が見たいと言ったくせに、映画を見ることはどうでもいいのか」というふうに考えてしまうでしょうね。男なら、誰でも「面倒だ。勝手にしろ」と思いますよ。 それが「責められるようなことは言ってないと思う」という発言になったのでしょう。 そこで「あきらめたほうがいいですか?」なんて、貴女は極端な人ですね。私なら、こんな面倒な女性は御免ですが、好きな男性にはもう少し下手から可愛らしくしないといけないんじゃないでしょうか。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私はかなり極端な人間です。実際自殺未遂をしています。 しかし、同性との人間関係はうまくやっていると自負していますし、SNSでも楽しくやっています。 恋愛に関しては不得手なので、男性に気に入られるようにふるまうことができません。 ただ楽しければよい、と思っているところがあります。 謝罪と、こちらが予約するという内容のメールを送ります。 どんな返信がくるのか怖いです。 でも嫌われたのなら仕方ありませんね。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

映画を見た後での喧嘩ならまだ分かるが、予約する段階でこんなに揉めるとは、子供の喧嘩だな。 短気な君も悪いし、君を迷わせる彼の返信にも問題がある。 ・彼「映画館の座席指定席を取るかor一般前売り券を買うか」の方法があり、 ・私「一般前売り券がいいかも」、 ・彼「承知しました」 これで済む話じゃないか。実に馬鹿馬鹿しい。 お互い、謙虚な姿勢と感謝の気持ちを心がけることをしなければ他のささいなことでも喧嘩は絶えないだろう。 その彼がここを見ているかは分からんが、私からその彼に言おう。 「短気な質問者(女性)も非があるが、やる気のない迷わせる返信をした君も悪いぞ。質問者(彼女)が謝ったら、君も謝りなさい。」

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >・彼「映画館の座席指定席を取るかor一般前売り券を買うか」の方法があり、 >・私「一般前売り券がいいかも」、 >・彼「承知しました」 私も最もだと思いました。しかしその後ちょっとした、嫌なことがあり、それを何事もなかったように2人が克服したあとだったのです。 私も短期なところがあり、反省しています。軽はずみでした。 自然体とは、どういうものか…悩みます。恋愛に慣れていないので苦しいです。 私はとても彼が好きです。 >「短気な質問者(女性)も非があるが、やる気のない迷わせる返信をした君も悪いぞ。質>問者(彼女)が謝ったら、君も謝りなさい。」 アドバイス、とても嬉しいです。泣きそうになりました。ありがとうございます。 まず謝ります。そして、まだ相手が断らないようであれば、、、、 直接会っていろいろお話しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SRLeonard
  • ベストアンサー率56% (179/316)
回答No.5

質問文を読む限り、 >一般前売り券がいいかも と言ったのは、あなたですよね? >私が「前に一般前売りが良いといったじゃん…(略)分らないから、あなたが決めて」とメールしました。 「一般前売りが良い」と発言した主体が入れ替わってますよ。 まぁ、文章上の誤記等の細かい指摘はさておき、 映画鑑賞に誘われて、それに応じる回答をしたことを奇貨として、チケットの手配等を相手任せにして、相手からの予定調整の問い合わせには曖昧な回答。その曖昧な回答故に、次の質問をしたら、相手からは「過去のやりとりから、自分なりの解釈に基づく責任転嫁のコメント」 挙句の果てに、そんな自分なりの解釈・理解に基づく不平・不満を匿名掲示板でアドバイスを求める。。。 って、、、映画に誘われた相手の立場で見れば、どんな罰ゲームですか? 誘った相手の対応が気に入らないなら、自分でチケットとって一人で映画鑑賞すればいいでしょ。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 最新映画で、まだスケジュールが出ていなく、その後のディナーの予約時間もあるため、 相手も迷い、「どうしようか」的なメールをしてきたのです。 そこで私が、蒸し返すような発言をしたために(受け止めてくれるだろうと思ってました) このようになりました。 予定調整がうまくいったらこんなことにはならなかったと思います。 誘った時点では相手は乗り気でした。 ささいなことで、言い返されるとは思いもよらず、もうダメなのかなと思っています。 謝ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

あなたが反論したから、男が切れたんでしょうね。 従わない女うざっておもったんじゃないですか。 この程度のことでこんな言い返ししてくるようじゃ付き合ってからだと もっとけんかになると思いますけど。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 いろいろやりとりし、親しくなってきたと思いました。 相手のいろいろなメールの内容に答えつつ、予約について意見をしたら、そこだけをクローズアップされ、返信してきました。。。。悲しかったです。 こういうことなら、もう諦めたほうがいいか、悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211503
noname#211503
回答No.3

あなたに興味があるとかないとかいう次元の問題ではないです。 男性と映画行ったことないんですか。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 過去に男性とデートはありますが、映画館は行ったことがありません。 最低限のマナーを破ったのでしょうかね。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の前売り券

    今度映画を見に行くのですが、 前売り券を予約するつもりです! 前売り券を買って公開何日か前に 座席指定券?と換えれば 見に行く日はカウンターとかに 並ばずにそのまま映画を見るとこに 入れるんでしょうか。教えてください!

  • 映画館の座席指定について質問です。

    私は友人とミッドランドスクエアシネマで映画を見るのですが、前売り券を買いました。 前売り券を買ったのはいいのですが、当日に見に行くので座席が空いているかわかりません。 いい席を取りたいのですがそういうのは当日か映画館での座席指定ができる前売り券を購入するしかないのでしょうか? 教えてください。

  • 映画について

    来週の土曜日にTOHOシネマズひたちなかで1月22日公開の「DOCUMENTARY of AKB」を見たいと思っているのですが、現在知人にもらった前売り券をもっています。しかし、前売り券で見るとなるとTOHOシネマズのホームページには、座席指定券との引換が必要と記載されていました。映画の座席指定券は事前に行って予約するのでしょうか? そもそも、TOHOシネマズのシステムがわかりません。ご存じの方教えてください。

  • 前売り券の使い方について、質問させていただきます。

    前売り券の使い方について、質問させていただきます。 先日、初めて映画の前売り券を購入しました。 7月10日公開のトイストーリー3です。 翌日の11日に見に行こうと思うのですが、前売り券のシステムがよくわからないのです。 窓口で交換することはなんとなくわかるのですが、11日の、私が見たいタイミングの放映が予約などですでに満席になっていたら、その時間は見られないと思います。 さらに一日を通して上映スケジュールが満席だったら、11日は見られないということになります。 すると、前売り券を購入するメリットはなんだったのか、Webで席を予約した方がよかったのではないかなどなど、疑問が後を絶ちません。 前売り券を購入してもさらに座席を予約する必要があるのかどうかと、予約したとして手元にある前売り券はどうすればよいのかがわかりません。 どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 映画の前売り券についてです。

    明日、あべのアポロシネマで映画 暗殺教室-卒業編-の前売り券を 購入しようと思っているのですが、いくつか分からないことがあり 困っています。良ければ教えてください。  前売り券は、上映日であれば使えるそうなのですが、前日に 座席を選ぶのは不可能なのでしょうか? また、TOHOシネマズなんばでは、2日前にシネマに行くと座席を選び 購入した前売り券と座席指定券を交換してもらえるのですが、あべのアポロシネマ では、ないのでしょうか?

  • 映画の前売り券について

    こんばんは。 今年の11月17日に公開される、エヴァンゲリオンの前売り券についてお訊きしたいのですが、調べたらMOVIXでは前売り券は利用できないとありました。 そう言われれば昔、知り合いが「映画の前売り券二枚持ってるから観に行こう」と誘ってくれたのでいざ行ってみると、受付の方に前売り券は利用できないと言われ、結局映画館の受付でチケットを購入して観た記憶があります。 しかし5、6年くらい前の出来事なので、かなりあやふやです。 私自身あまり映画館に行かないので詳しくなくて、調べても色々な意見があってどれが本当なのかが分かりません。 今年のエヴァの映画は友人と観に行く約束をしていて、私も友人もアニメイトで特典付きの前売り券を予約してしまいました。 もし本当にMOVIXでは前売り券が利用出来ないのであれば、早めに友人にも連絡をしなければなりません。 直接MOVIXに電話して訊いた方が手っ取り早いとは思うんですが、一応こちらでもお訊きしたいと思い質問させていただきました。 ご回答宜しくお願いします。

  • 前売り券と映画館について

    前売り券と映画館について 前売り券を初めて購入するので教えて下さい。 1. 前売り券は全国共通でしょうか? ネット検索をしていて劇場で購入しようと思ってたのですが、ローソンでも購入できそうなので詳しく見てみると「地域別Lコード」となっているので、例えば関東で購入した前売り券は違う県では使用できないのでしょうか? 購入したいのは「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」です。 http://l-tike.com/oc/cinema/trick/ 2.前売り券は劇場に行き、窓口で渡すとそこで初めて座席を決めるのですか? 3.映画館によって違うと思いますが、映画の公開は大体どれくらいですか? ヒットすれば長いでしょうが、最近の洋画ってどうなのでしょう? (公開前は大きく取り上げてるけど始めるとあまり聞かなくなるので・・・) 最低1ヶ月くらいは上映して欲しいのですが・・・。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 前売り券でTOHOシネマズで見ようとすると座席の予約は出来ないの??

    前売り券でTOHOシネマズで見ようとすると座席の予約は出来ないの?? それとも、1週間前とかに映画館に直接行けば、予約出来るのでしょうか?? 父の日のプレゼントにしたいのですが、予約できないと高齢なのでちょっと立ち見になったり待つのは可哀想なので・・・。 よろしくお願いします。

  • 映画前売り券コンビニ 座席指定

    映画の前売り券をコンビニで購入した場合 鑑賞したい日より前に事前に座席指定をしたい場合、映画館行って座席指定をしなければいけないのでしょうか?インターネットではできませんか?

  • コンビニで買った映画前売り券って半券はあるの?

    初めてコンビニ(セブンイレブン)で映画前売り券を購入しました。 今日、映画を観に行ったのですが受付に渡したら図のように右側を切り離され、 左側だけ渡されました。(01枚/02枚中など色々と書かれている券です) これが半券と言うことでしょうか? 観に行った映画館は自由席で座席指定券と交換はありませんでした。 また、日時指定券と交換もありませんでした。 コンビニの映画前売り券には半券は無いのでしょうか? 普段見かける半券と比べてサイズが大きく、 もしかして本当は右側が返ってくるのに間違われたんじゃないかと不安になりました。 受付の人が切り離して返ってきた券が半券と聞きましたが コンビニで買った映画前売り券も同じなのでしょうか? トリコの色紙などが当たるキャンペーンに応募したいのですがこの券は半券として 使えるのでしょうか? http://www.shonenjump.com/j/sp_movieproject/shokutama.html 何方か回答をお願いします。

通信制高校でのノートの有用性
このQ&Aのポイント
  • 通信制高校でノートをとるべきか悩んでいる方へ
  • 時間の制約があるならば、ノートをとるよりも別の勉強方法を検討してみてください
  • ノートをとるかどうかは個人の学習スタイルによるので、自分に合った勉強方法を見つけましょう
回答を見る