• ベストアンサー

アドレスバーの幅

アドレスバーのアドレスを打ち込むところを短くするにはどのようにすればいいのでしょうか? 前に半分ぐらいの幅にできた気がしたのですが???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できます。 ツールバーの何もないところで、右クリックをし「ツールバーの固定をする」のチェックがされていたらクリックして、チェックをはずします。 そうしたら、バーの切れ目あたりにボツボツした凹みみたいなのが現れるので、それをクリック&ドラックすると、あら不思議!ツールボックス内であればどこでも好きなように伸縮自在&移動し放題になります。 移動又はサイズ変更したら、また逆の手順でツールバーの固定をして終わりです。 ただし、固定をするしないは貴方の好みによっておこなってください。

barney1
質問者

お礼

「ツールバーを固定する」っていうのは、そういう意味だったんですか―――ァ. ちゃんとできました。ありがとうございました。