• 締切済み

アドレスバーの幅を変えるには?

ブラウザーのOperaに関することなのですが、アドレスバーの幅を変更したいと思っています。 検索して調べたところ、タブバーの幅の変え方は見つかるのですがアドレスバーの変え方はいくら探しても見つかりませんでした。 skin.iniを弄るのだと思うのですが、どこをどう変えたらいいのでしょうか? サイトの表示領域を少しでも広げるために、縦幅を最小限の幅にしたいと思っています。 また、他に表示領域を広げるために効果的な方法、良さそうなスキン(テーマ)等があれば教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• wek00
回答No.2

高さが欲しいときは全画面表示(F11)にしては。 (アドレスを見るときはF11で元に戻るかF2でアドレス表示-Escで閉じる) 参考: Google 「アドレスバーの高さ 変更 opera」  |  +--表示領域絶対主義  |  ja.opera-wiki.com/表示領域絶対主義  +--1つのOperaの標準機能を利用して狭い画面でもWebページを快適に閲覧しよう     d.hatena.ne.jp/momizine/20081029/1225272646     アドレスバーなど各種ツールバーをショートカットキーで     表示/非表示切替することも可能なようです。  

milk_qp_03
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答いただききありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

Operaは、ver15.0以降の最新の公式(Stable)バージョン(現在、26.0)では、Google Chromeと同じWebkitエンジンをベースにしたレンダリングエンジンを利用するようになっています。 この場合は、メニューバーはなくメニューアイコンになり、また、設定で「ブックマークバーを非表示」にして、次の拡張機能のBookmarksをインストールすることにより、ツールバーのアイコンクリックからブックマークなどを利用できますので、上下方向のページ表示を広くできますけど。 https://addons.opera.com/ja/extensions/details/bookmarks-2/?display=en