-PR-
解決
済み

ライブマン

  • 困ってます
  • 質問No.86316
  • 閲覧数147
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。
昔からある、戦隊ものなのですが、超獣戦隊ライブマンのことを知っている方おられませんか?
戦隊ものとしてはちょっと、特異なストーリーで、最初は3人の設定だったのです。
あと配役が下のようになっていた記憶があります。
レッドファルコン=嶋大輔
イエロータイガー
ブルードルフィン
もしかしたら、イエローは西村和彦さんだったような気がします。
ブルーは女でなんとか恵という名前だったような...。
もう一度、見たいのですが、ビデオ屋にいってもなかなか見れないのです。
知っているかたがおられたら情報教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

イエロー=西村さん、正解です!
で、ブルーは「森恵」さん。ちなみに歴代唯一の女性の
ブルーで、それ以前にも一般ドラマ中心に活躍しており、
「現役アイドルの戦隊もの登場」の先駆者と言えます。
他にも「ロボット合体」や「メンバーの途中拡大」など、
後のシリーズにおける演出を初めて採用した、革命的な
作品でした。

…が! 実はそれだけ重要な作品でありながら、なぜか
ビデオ化はされていないのです。
ベストセレクションのような形ででも発売して欲しいの
ですけどね…。
お礼コメント
noname#77317

ありがとうございます。
子供心に一番衝撃を受けた戦隊物なので、気になっていたんです。
胸のつっかえが取れました。
投稿日時 - 2001-06-09 03:44:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

 もうお答えが出てます それが大正解です。 放送時のライブマンなら全話持ってます   最終話付近では 昭和天皇の崩御があっため 病状を知らせるニュース速報がなんども入り時代を感じます ...続きを読む
 もうお答えが出てます それが大正解です。
放送時のライブマンなら全話持ってます 
 最終話付近では 昭和天皇の崩御があっため
病状を知らせるニュース速報がなんども入り時代を感じます
お礼コメント
noname#77317

ありがとうございます。
当時、弟も好きでライブマンの本を持っていたのですが、それもどこへいったか分からなくなって気になっていたんです。
ほんまにできることなら再放送をして欲しいですね。
投稿日時 - 2001-06-09 03:49:08


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ