• 締切済み

真面目な会合の時に笑いがでてしまう

真面目な集まりの時に、笑いのツボにはまり、困ってます。 例えば、お葬式。たまたま、最前列に座っていたのですが、 親族代表のご挨拶の時に、笑いのツボにはまってしまい、 太ももをつねったりして、気をそらそうとしたのですが、ダメで、 少し声が出てしまい、ヒンシュクをかってしまいました。 あと、真面目な会議などで、社長が話しているときなども、 同じように、はまってしまいます。何かいい対策ないでしょうか?

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

「笑ったら殺される」「笑ったら会社をクビになる」と思えば、絶対に笑いは止まります。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここで笑ったら、結構ヒンシュク買うだろうなあ、と思うと、 ますます笑いがこみ上げてきてしまって。

• kiyanx
回答No.2

私も分かります。 同じ回答になりますが、「もしここで笑ったら」を想像します。 面白いことがあってずっと笑っていても、誰かが自分に怒りの言葉を、実際に向けてきたら、「ドキッ」として真顔になります。ずっと笑ってはいられませんでした。 そんな経験がありました。 なのでそれをイメージしました。 しかし人それぞれだと思いますので。 あと何かアイデアあると良いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 むしろ、今ここで笑ったら、と思ってしまうと、笑いがこみ上げてくるんですよ。

回答No.1

あー、ちょっと分かります(笑) 私も、真面目なときに笑っちゃうときあります(笑) 私の場合は、笑いそうになったら、「ここで笑ったらどんな雰囲気になるか」を想像して、必死に抑えてます。 ここで笑ったらヤバイぞ!!と言い聞かせてますね。 でも、これがけっこう難しいんですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ここで笑ったらヤバイぞ!!と言い聞かせてますね。 そう思うと、ますます笑いがこみ上げてくるんですよ。