• ベストアンサー

笑いを止める方法を教えてください;:

私は30にもなると言うのに一旦ツボにはまると、電車の中だろうが、シーンと静まり返ったオフィス 会議中、所構わず笑いの神が君臨し、笑いが止められなくなってしまいます。。。 さすがに大声を上げて笑いはしませんが ティッシュを手に鼻を摘んで我慢をするもブボォ!等静まり返った場所で一人で奇音を発生させています。 本当に嫌です、どうしたら治せるようになるでしょうか。。。 また皆さんは笑神が君臨した時はどのように対処されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 唇をかみ締めます それでもとまりそうもない時は 太ももつねりますね それでもだめな時は、無理やり深呼吸です!

HAL765
質問者

お礼

こんにちは、 唇を噛んだり太ももをペンでさしたりつねったり・・・ あらゆる手をつくしてもだめなんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 屋外で鼻血が出たらどのように対処する?

    私は昔から鼻血が出やすい鼻のようでして(笑)よく外で勝手に出てきます。私の対処法は 1.とりあえずトイレなどに駆け込む(近くに無ければ我慢w) 2.ティシュで鼻栓を作り詰める 3.立体型マスクを付けて鼻栓を隠す(笑) という事て基本的にバックにマスクとティシュを忍び込ませていますがもし貴方が鼻血を出してしまったらどのように対処しますか?

  • 花粉症の時期、乗り物の中で

    来月ぐらいから花粉症の時期がくるかと思うとうんざりします。 薬飲んでますけど、歩いたらものすごく鼻が出るし、 電車に乗る気温差でも鼻が出るので困ってます。 出勤の電車の中で鼻かみたいけど電車のなかではさすがにかめませんよね。 かといってずるずる言わせるのも行儀が悪いですよね。 鼻にティッシュをつめるのも、出先に行くときに必ずしもトイレによれるわけでもないので難しいです。 いい対処法おしえてください。

  • 許せない夫の行動

    主婦です。 夫のことで第三者に意見を伺いたいと思い、投稿しました。 どちらも食事中の出来事なのですが、 ・尻を椅子から浮かせ、音を立てておならする ・堂々と鼻をかみ、丸めたティッシュを食卓に置いて食事を続ける ことが許せません。 生理的嫌悪感もあり、今日つい声を荒げて注意したところ、 「おならは我慢すると体に悪いし」「音を立てないでおならするほうが臭いし」 とトンチンカンな返事が返ってきました。 それはそうかもしれませんが、言いたいのはマナーとか恥じらいの問題なのです。 少なくとも近くにいる私は見ていて不快だし、 子どももいますが、子供に同じことをして欲しくありません。 夫は花粉症持ちなので、早くも鼻をぐずぐずさせていますが、せめて横を向いて鼻をかんでほしいし、かんだティッシュはすぐに捨てて欲しいです。 皆さんは気にしませんか? 私が神経質なのでしょうか?

  • 女性が鼻をかむこと

    鼻炎でこまっています。 机の上にはティッシュを常備、豪快にチーンとかみたいのはやまやまなのですができません。なんだか周りの目を気にしてしまうのです。 もともと人前で鼻をかむという行為があまり好きではありませんでした。鼻をすすっているほうが汚いとも思いますが、女性が鼻をかんでいる姿は美的ではないと思うのです。スマートでないな、品がないなと思ってしまうのでできるだけ鼻はかまず、薬で鼻水を止めたり、どうしても鼻をかみたくなったらトイレにいくなどしていました。しかし今回の鼻炎は強力でお薬もほとんど効かないのです。 そこで教えていただきたいのですが、男性女性問わず、女性が鼻をかんでいる姿(会社や電車など公共の場で)はどのように映りますか? 鼻をかむことがいい悪いではなく、鼻をかんでいる女性を見たときどういう印象をもつかを教えていただきたいです。 とりあえず今は端っこでできるだけ音を立てないように鼻を拭っている状態です。苦しいです~(>_<)

  • 一度くしゃみが出ると連続して何回も続けて出ます

    一度くしゃみが出ると5~20回ぐらい連続でくしゃみが出ます。 手で鼻や口を覆っても、一気に洟や唾液でベトベトになりますし、喉もとても痛くなります。 花粉症の時期は、1日でマスク二枚と箱ティッシュ(400枚/200組・新品)を使い切ったこともあります。 仕事中や通勤中(電車)は無理してでもくしゃみを我慢しています。(近くに手を洗う場所が無いため) 先ほどもくしゃみによって、モニタ、キーボード、手、服がベトベトになりました。 これって何かの病気、または鼻炎でしょうか?

  • 満員電車でのむかつき体験

    今朝、若い女の子が電車に駆け込みざま、私の足を思いっきり踏みました。 思わず“痛いっ!”って、声が出てしまったのですが、知らん顔でした。 ちゃらちゃらした感じの子ではなかったので、かえって驚いてしまったのですが、まぁ、満員電車だから仕方ないでしょ!って思ってるのかもしれないしと考え、放っておきました。 ところが、その子は降りて行くときに肘でガスガスこづきながら進むんですよ。 あんまり痛いので“何するんですか!?”と言うと、そ知らぬふりでそそくさと行ってしまいました。 あ~、こんな時、いい大人じゃなかったら、もっとあんなことこんなこといろいろ喚いてやれるのに、、 実際はいい大人なので、我慢しただけです(チッ)。 さて、ここで、皆さんの電車内むかつき体験と、実際の対処、妄想の対処を教えてください。 心の狭い方、特に大歓迎です(笑)

  • なぜ、そこまで笑うのか?

    ある知人女性39歳、の笑い方が耐えられません。 何故か分かりませんが、笑う前に「パン、パン、パン!!!!」と手をたたき、体を後ろに反り返えながら180度まわり それはそれは大声で「ワーーーーーー!!!ハッ ハッ  ハッワーーーーーー!!!、、、、カッ、、、カッ、、、、」 カッカッの間は、大口全開、鼻の穴丸見えで後ろに反り返り、体が固定しています。そして笑い終わりに、また「パンパンパンパン!!!」手を叩きます。そのフロアじゅうに響き渡ります。電車だと両車両(3両)に響き渡ってるようです。 それとなく、声が大きい事は伝え、本人も小声で話すようにしているものの、何かをいきなり思い出したりしたとたん「パンパンパンパン!!!」手を大きく叩き(フロア全体に響き渡る)。 そして「ワーーーーーーーーッハッ ハッ ハッ、、、、カッ、、、カッ、、、、」。 もう2回も他の客に注意をされました。 彼女を見ると、大声と、口全開と、鼻の穴ばかり目についてしまいます。 もう一緒にいるのが耐えられなくなってきました。 可笑しくてもそこまで笑わないのですが。 そこまで笑うのは何故なのでしょうか? 笑う前に「ワーーーーー!!!!」と同時にパンパンパンパン!!!」と手を叩くのはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家族内戦争・・・どちらが折れるべき?

    我が家の話です。 非常に深刻な悩みです。 家族内にひどいアレルギー性鼻炎の者(仮に貞夫)と、ひどい聴覚過敏症の者(仮に貞子)がおります。誰にでも苦手な音ってありますよね?例えば、黒板を爪で引っ掻く音とか、電車や自転車のキキキッーっていうブレーキの音とか。貞子が鳥肌が立つほど苦手な音は、「鼻をすする音」です。ところが、朝から晩まで・・・いえ、寝ている間でさえも絶え間なく、貞夫の鼻をすする音に悩まされるのです。最初は、生理現象だから仕方ないと思って我慢していましたが、段々と耐えられなくなって来ました。しかし、何度お願いしても貞夫は貞子のいる前で「鼻をすする」のをやめてくれません。すする音より、鼻をかむ音の方がマシだと思っていた貞子は、「鼻をすすらないで、かんでくれませんか?」と日に何度も、何年にも渡ってお願いし続けて来ましたが、貞夫の鼻をすする癖は治らず、貞子は聴覚過敏症を患い、ノイローゼになってしまいました。 最近では、貞夫が鼻をすする度に戦争が勃発します。皆さんは、アレルギー性鼻炎と聴覚過敏症の者が家族内にいた場合、どちらが折れるべきだと思いますか?

  • おならの音について教えてください。

    高校の時くらいから、おならが頻繁に出るようになりました。お弁当を食べた後は、すぐに出そうになってしまいます。なので、あまり食べないようにしていました。 おならを我慢すると、お腹の中から音も出てしまい、何回も恥ずかしい思いをしました。 今でも、電車に乗っている時や会社の会議なんかの時も気になってしまいます。 自分なりに調べてみたのですが、ミルミルなどのビフィズス菌をとればよくなると聞きました。 どうすればなおるのでしょうか… 本当に改善したいので、よろしくお願いします!

  • 公の場でくしゃみを我慢しない人について

    オフィスや電車の中などの公の場で、全く我慢することなく大音量でくしゃみをしている人をよく見かけます。 中年以上の男性に多い気がします。 こういう人を見るととてもイライラしてしまいます。 我慢しようとしたけど間に合わなかったり、口や鼻に手やハンカチを当てている人は仕方ないと思うのですが…。 そこで質問なのですが、呼吸器系の病気などを患っているとか、加齢による影響などの理由で、止むを得ず上記のようなことをしてしまう事ってあるのでしょうか? それともただマナーが悪いだけでしょうか? もし前者のようなことがあり得るなら、私も気を遣ってイラつかないようにしたいと思いますが…。 ご存じの方教えて下さい。