• 締切済み

花粉症の時期、乗り物の中で

来月ぐらいから花粉症の時期がくるかと思うとうんざりします。 薬飲んでますけど、歩いたらものすごく鼻が出るし、 電車に乗る気温差でも鼻が出るので困ってます。 出勤の電車の中で鼻かみたいけど電車のなかではさすがにかめませんよね。 かといってずるずる言わせるのも行儀が悪いですよね。 鼻にティッシュをつめるのも、出先に行くときに必ずしもトイレによれるわけでもないので難しいです。 いい対処法おしえてください。

みんなの回答

• show1968
回答No.1

鼻炎薬で止めるしかないでしょう。 あと、少し多めに着込みます。 少しでも寒いのはマズイです。 汗かくのもマズイので暑いと思えば脱げる格好にします。 あと、しょうがなどで体温をあげておく。 やや高めにしておくと鼻炎があまり出ません。(個人差あります)

starfruit
質問者

お礼

鼻炎薬飲んでても電車に乗ったりすると絶対でます。 体温は高いです。