彼氏との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いについての悩みを相談します。彼氏との関係に不満があり、将来に不安を感じています。
  • 彼氏との経済的な問題や生活習慣の違いから、私自身がマイナスになっている感じがしています。
  • 彼氏の態度や行動に疲れを感じており、彼氏との関係を考える中で限界を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の付き合いについて。

7ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏が25 私が23 同棲中です。 1ヶ月の給料 割り勘で家賃、食費、光熱費全て抜いた分は全て飲み代につかってしまい、 彼女との交際費はほぼ0です。 飲みにいって 帰ってくるのは3時か4時。 酒癖がわるく 帰ってきて起こされ 朝もお酒のせいで起きれず。 連絡もしないまま 朝帰りもあります。 その分1日は二日酔いでやる気0。 家事もほとんど彼女任せ。 二日酔いで15時まで寝てます たまに一緒にどっかいくこともほぼなく、 出掛けるのは食料品の買い物のみ。 自分的に、 何を信用していいか、 連絡の一本もいれてくれない、 お金をお酒に使ってしまい、 自分とは外食もせず 自分の存在ってなんなんだろとか、 一緒にいてこの先大丈夫かな。とか 先が怖いって 思ってしまいます。 確かに、付き合いもあると思います。 だけど なんの為に同棲しているのか、 私は大切にされてるのか。 ただ生活してるのならば 時間の無駄だと思います。 限界も来てます。 自分にとってマイナス 相手にとってプラス 相手のことも 考えるのが恋愛だと思ってます。 そして昨日、 3時に帰ってきて 起こされ耳元でAhー!!と大声をだされ うるさいなー。いい加減にしてよって言ったら、 家帰りなあ!と言われ頬をつねられました。 もー。分からなくなり、、、 疲れちゃいました。 意見をください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

ひどい彼氏だとは思いますね。 でも、甘えさせてるのはご質問者様かも?という気もします。 まあ、甘えさせているとまでは言わないですが、ご質問者様が何も言わないから彼も自分勝手な行動をしちゃんじゃないでしょうか? 個人的には別れても良いレベルだとは思いますが、ちゃんと話し合えば改善できる余地はあるように思います。 ご質問者様が理解のある都合の良い彼女になりすぎていて、彼はそれに甘えているだけのような感じもしますからね。 ご質問者様も嫌なことは嫌と、ちゃんと言っていれば彼もここまで自分勝手にはならないんじゃないかもしれませんよ。 それでも自分勝手な行動をとるようなら、諦めて別れた方が良いと思いますけどね。 ご参考まで。

2580a12
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに好きなように 何も言わないのはあたしの責任ですよね。 はっきりいって 先が見えないし わからなくなりました。 参考にします! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• meka2
回答No.1

一人称がばらばらなので、質問者様が知人の方の話をしているように感じました。 というのは置いといて、 彼女さん=家政婦さんですね。 お金も貰ってない家政婦だからただの奴隷? 逆に彼氏さんは働いてこそ居るが 彼女に甘えている酒癖の悪い駄目人間 きつい言い方ですがそうですよね。 この質問板に書いている内容をを彼氏に伝え どうしたいか話し合った上で、別れる別れないを 判断すれば良いと思います。 話し合いは大切です。 彼女自身のためにも彼自身のためにも。

2580a12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと考えてみますね。 参考にさせていただきます。