彼氏との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いについての悩みを相談します。彼氏との関係に不満があり、将来に不安を感じています。
  • 彼氏との経済的な問題や生活習慣の違いから、私自身がマイナスになっている感じがしています。
  • 彼氏の態度や行動に疲れを感じており、彼氏との関係を考える中で限界を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の付き合いについて。

7ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏が25 私が23 同棲中です。 1ヶ月の給料 割り勘で家賃、食費、光熱費全て抜いた分は全て飲み代につかってしまい、 彼女との交際費はほぼ0です。 飲みにいって 帰ってくるのは3時か4時。 酒癖がわるく 帰ってきて起こされ 朝もお酒のせいで起きれず。 連絡もしないまま 朝帰りもあります。 その分1日は二日酔いでやる気0。 家事もほとんど彼女任せ。 二日酔いで15時まで寝てます たまに一緒にどっかいくこともほぼなく、 出掛けるのは食料品の買い物のみ。 自分的に、 何を信用していいか、 連絡の一本もいれてくれない、 お金をお酒に使ってしまい、 自分とは外食もせず 自分の存在ってなんなんだろとか、 一緒にいてこの先大丈夫かな。とか 先が怖いって 思ってしまいます。 確かに、付き合いもあると思います。 だけど なんの為に同棲しているのか、 私は大切にされてるのか。 ただ生活してるのならば 時間の無駄だと思います。 限界も来てます。 自分にとってマイナス 相手にとってプラス 相手のことも 考えるのが恋愛だと思ってます。 そして昨日、 3時に帰ってきて 起こされ耳元でAhー!!と大声をだされ うるさいなー。いい加減にしてよって言ったら、 家帰りなあ!と言われ頬をつねられました。 もー。分からなくなり、、、 疲れちゃいました。 意見をください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

ひどい彼氏だとは思いますね。 でも、甘えさせてるのはご質問者様かも?という気もします。 まあ、甘えさせているとまでは言わないですが、ご質問者様が何も言わないから彼も自分勝手な行動をしちゃんじゃないでしょうか? 個人的には別れても良いレベルだとは思いますが、ちゃんと話し合えば改善できる余地はあるように思います。 ご質問者様が理解のある都合の良い彼女になりすぎていて、彼はそれに甘えているだけのような感じもしますからね。 ご質問者様も嫌なことは嫌と、ちゃんと言っていれば彼もここまで自分勝手にはならないんじゃないかもしれませんよ。 それでも自分勝手な行動をとるようなら、諦めて別れた方が良いと思いますけどね。 ご参考まで。

2580a12
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに好きなように 何も言わないのはあたしの責任ですよね。 はっきりいって 先が見えないし わからなくなりました。 参考にします! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • meka2
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

一人称がばらばらなので、質問者様が知人の方の話をしているように感じました。 というのは置いといて、 彼女さん=家政婦さんですね。 お金も貰ってない家政婦だからただの奴隷? 逆に彼氏さんは働いてこそ居るが 彼女に甘えている酒癖の悪い駄目人間 きつい言い方ですがそうですよね。 この質問板に書いている内容をを彼氏に伝え どうしたいか話し合った上で、別れる別れないを 判断すれば良いと思います。 話し合いは大切です。 彼女自身のためにも彼自身のためにも。

2580a12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと考えてみますね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 酒癖の悪い彼氏

    こんにちは。20代前半の女です。彼氏の酒癖で悩んでいます。 付き合って9か月になる年上の彼氏がいます。 普段はとても優しく穏やかで紳士的な人です。 感情の起伏の激しい私にも、落ち着いて対応してくれます。 多趣味で、それほど酒に依存しているわけではないのですが、飲み会等だと飲みすぎて、別の人格になってしまいます。 私と飲むときは普通なんです。適量だからだと思いますが。 ですが大人数の飲み会や結婚式だと、楽しくなって飲みすぎてしまいうみたいで、 「人前で迷惑をかける」とかはないんですが、飲み会後に私と会ったり電話したりすると 私のちょっとした反応等にひどく怒り、ぐちぐち執拗に訳のわからないことを言い出します。 私が反論すると、ひどく怒り、怒鳴ることもあります。暴力だけはありませんが。 そして翌日は平謝りです。覚えていることもあればまったく記憶のないこともあります。 頻度は月に一回あるかないかくらいです。 私の父親はひどい酒乱です。 父も暴力こそ振るいませんが、ほぼ毎晩泥酔して帰ってきて、母や兄に暴言、他人に絡む、どこでトイレするかわからない、、、と母の苦労をずっと見てきました。 酒癖の悪い人だけは付き合わない、結婚しないと決めていました。 私もお酒は大好きですが、そんなひどい酔い方はしないし、適量を守って飲めるので、父や彼氏のように自制できない人が理解できません。 彼氏の父親も酒癖が悪いようで、それが原因で家庭内トラブルが絶えなかったようです。 彼氏自身、自分が父親に似ていることを嫌悪しています。 私が嫌がっていることも知っているので、飲みの誘いは極力断っているし、平日は飲まない、等の努力はしてくれています。 ですが、どうしても避けられない場(結婚式とか)がひと月かふた月に1回くらいあり、その場が楽しいともうダメなんです。 彼氏は自分が酒癖が悪く、私に迷惑をかけていることをひどく負い目に感じています。 最近は酔うと、そういう発言をするようになりました。 「自分は、お酒も控えた、二次会も断った、なのにどうしてそんな嫌そうな言い方をするんだ!?こっちが悲しくなるよ。」とか。 私自身、酔った彼氏から電話がかかってくるとウンザリして、言い方がきつくなるとは思いますが、身勝手な言い分だと思います。 彼氏は、「自分の酒癖は心底嫌だしなおしたいけど、父親と同じ血が流れていて、絶対治すとは言えない。 回数を減らすことはできても、完全になくすことはできない。もう無理だと思ったら、別れてくれていい。 自分は別れたくないけど、あなたがそう思うなら僕は止められない」と言います。 昨日、また喧嘩になり、むかつくとかではなく、父親の姿と重ね合わせて怖くなってしまい、「もう付き合えない」と言いました。 彼氏を失うことが死ぬほど辛くて、どうしてお酒のためだけに辛い決断をしなきゃいけないのか、お酒が憎くてたまりませんでした。 夜中に彼氏から電話があり、「寝られない。どうしても別れたくない」と言われ、また復縁することにしました。 酒癖の悪い人と一緒にいることがどれほど大変なことか十分分かっています。 結婚した後の苦労は目に見えています。 頻度が少ないというのは、少しは救いになるんでしょうか。 改善することはないと思います。彼氏は酒癖の悪さを嫌悪しているくせに、繰り返すんですから。。。 それでも放っておけないし、私も彼氏を失いたくないと思ってしまいます。 母親はよく「お父さんには私がいなきゃだめだ」と言っていました。 もしかして母親と同じパターンなんじゃ・・と思うと嫌になります。 どうしたらいいんでしょうか。 酔うと本音を言うとかじゃなくて、完全に別人格なんですよね。 だから、酔いが覚めてから謝られても全然すっきりしないんです。 これからは、飲んだ後の彼氏の連絡は一切取らないことにしました。 そんな不自然な関係嫌なんですが、仕方ないんですよね・・・。 私が嫌がっていることが彼氏のストレスになって、それが原因で喧嘩→また私が嫌がる、のループになっている気がします。 もう付き合ってはいけないでしょうか。私がもっと我慢強くなればいいんでしょうか。 私は父親の酒癖は大嫌いでしたが、父親自身は憎んでいません。 彼氏が努力しているんだから、私も努力しなければいけないんでしょうか。

  • 彼氏の酒癖を治したいです

    彼氏の酒癖のことなんですが、 彼30代前半 私20代後半 普段はとっても尽くしてくれて私の事を一番に考えてくれる優しい彼氏です。 大好きだって言ってくれるし、ずっと一緒に居たいとか一緒に住みたいとも言ってくれます。 しかし調子に乗って飲んですごく酔っ払うと、ヤサグレモードに入ったり 物にあたったり、言葉使いが悪くなったり 夜中に何度も電話が来たりという感じになります。 付き合ってそれを知ったときは衝撃とショックで、 でも付き合って一年くらいになりますが、その彼氏の酒癖を治したくて、 翌日何度も怒ったり、二人でいっぱい話し合ったり、 お酒の量を減らしていこうって言って二人で頑張ってきたつもりだったのですが、 二ヶ月くらい前から、私が居ない飲み会とかで彼氏が飲んでてすごく酔っ払うと、 私ではたまたま行ったキャバ嬢に何度もしつこく無言電話とかしてるみたいなんですよね。 相手がキャバ嬢なのでどうでもいいっちゃいいんですけど。。。 そして会うとかじゃなくてただLINEで相手してくれそうだからちょっかい出すくらいのやりとりなので そんなの気にしなきゃいいって自分でも思うのですが・・・。 最初にキャバ嬢とやりとりしてるのに気づいたのは、LINEのタイムラインが彼氏の酔っ払った横で堂々と光っていて、 ちらっとみたら知らない女とのやりとりで。 彼「家にくるー?」(本人は酔っ払っててわけわかってないし、私とほぼ反同棲してるから不可能) キャバ嬢「はぁ?」 ってやりとりだったのですが、それを見つけたときは、浮気かと思って本当に身体が震えて。 彼氏に誰なの?ときいてみたら松戸のキャバ嬢だと言われ、キャバクラに行く人と思っていなかったので更にダブルショックでした。 「付き合いでキャバクラいくのはしょうがないかもしれないけど、 外で連絡取るなんて、しかも酔っててわけわからず家に来る?だなんて最低!そんなんだったら私いなくなるよ」 と言うと、彼氏は1時間も2時間もすごい泣いていたし鼻水ダラダラで、 私が帰ろうとすると「待って!本当にごめん!行かないで!」と反省していたので 私「もういいよっ、もう絶対キャバ嬢に連絡しないでね」 彼氏「うん、もう絶対しない」、「●●ちゃん(わたしのこと)がいなくなったら嫌だ!本当にごめんなさい」 、「お酒も酔わない量までにして水を飲みながら摂取する」 っていって暫くは自分でも気をつけるようにしているようで解決していくだろうと思ったのに、 二ヶ月経ったらすっかり忘れて。 どうやらその後も一ヶ月に一度くらいの頻度で、 私が居ないところで、すごく酔うと同じキャバ嬢にちょっかいを出しているようで・・・ (しかも最初見つけたときにLINEもブロックしたし連絡先も削除したはずなのになぜか復活している。。) 大抵みつけるときは酔っ払ったそばに彼氏の携帯が無防備に置いてあります。 思い返せば、今まで彼氏が酔っ払ったときに、私がずっと「そんなに酔っ払うのはありえない!」と怒っていたから、 酔った時の拠り所が私じゃなくてどうでもいいキャバ嬢になり、電話をかけるようになってしまったのかもしれないのですが・・・ かといって多分本人は酔っている時の事を覚えていないようなので、 キャバ嬢に連絡したことなんて全然記憶にない可能性が高く、 シラフのときに反省してもまた酔うと同じことを繰り返すっていうかんじで・・・。 自分も、今まで彼氏の酒癖が治ってほしいから厳しくしていたのだけど、 もう少し優しくしてあげればよかったとか反省してるんですが。 彼氏は寂しがりやなので、優しくしてほしいのだと思います。 飲んでいるとき突き放されるとより一層そういう気持ちが強くなるのだと思います。 もしかしたら彼氏にも「怒られるし、酔っ払ってる自分を知られたくない、彼女に心配掛けたくない!」という気持ちが生まれ、 私ではなくどうでもいいキャバ嬢に連絡してしまうようになったのだったら、 むしろ今まで彼氏に広い心で受け止めてあげられなかった自分のせいかなとかいろいろ考えました。 酒癖は本人のためにも治したほうがいいと思うしってずっとおもっていたけど、 もう恐らく治らないだろうから、覚悟してちょっとでもよくなるように、 酔っている彼氏も受け入れよう、介護しようって思っていた矢先の 「またキャバ嬢にメールしている事実発覚」だったので相当頭がパニックになっておりまして。 お酒を飲まないときの彼氏は好きだけど お酒を飲みすぎた彼氏は嫌とかそういう切り離し方も出来ないし、 できれば両方愛したいのですが、 酔っ払ったときに私を頼るのではなくキャバ嬢を頼るあたり、このままでは不安で不安で不安で。 彼氏を信用しようって言われても、一度 「もういいよっ、もう絶対キャバ嬢に連絡しないでね」→「うん、もう絶対しない」 っていうくだりがあったにも関わらず同じことを繰り返しているようなので、 お酒を飲みすぎたときの別の人格の彼氏の仕業だからしょうがないっていうのも わかるけど、それはしょうがなくないっていう自分もいて、もう自分ではどうしたらいいのかわかりません。 こんな質問をしてしまった経緯を話すと、 いつもはすごくマメに連絡をしてくれる彼ですが、 昨日の夜、彼氏が飲み会で帰り際連絡が無いまま朝になって、 キャバ嬢事件もあったし、もしも他の女の人を家に連れ込んでいたらどうしようなどいらぬ心配をしてしまい、 あと、彼氏が風邪だったっていうのもあり、体調が悪いのかも?など色々考えていたら眠れなくて 朝方心配で家に寄ってきた際に、もう切れていたと思ったのに信用していたのに、またキャバ嬢からLINEが きてるのをたまたま発見してしまいました。 ただ、もうそれを見てしまったことは告げず、 「酔っ払ったときは、どんなに泥酔していてわけわからなくても絶対に嫌いにならないから私にちゃんと連絡して!他の人に連絡しないでね。」 とお願いしてから出社しました。 そうしたら 「ごめんね、本当にごめん。」といっていました。 しばらくはこれで様子見しようと思いますが、 次同じことをしてるのを見つけ出したら自分でもどうなるか分かりません。 酒癖が悪い人とは結婚しないほうがいいというのを踏まえたうえで、それでも結婚したいと思っていましたが、 けどそこにキャバ嬢であれ何であれ女が絡むなら嫌だと思っています。 でも、自分の接する態度などでそこの部分が変わってくれる希望を持ってまだ別れたいとは思いません。 今後、酒癖の悪い彼氏にどう接すればいいと思うか誰かよきアドバイスがあればお願いします。 長文にも関わらず、最後までお読みいただきありがとうございます。

  • 先日好きな人と飲みに行きました。

    先日好きな人と飲みに行きました。 もう相手からも振られてるし最初は友達としてという気持ちで飲みに行ったのですがお酒に飲まれて手は繋ごうとするし後ろから飛び乗ろうとするしで数日経ってからその時の記憶が蘇って来て凄い今自分の酒癖の悪さに落ち込んでいます。 その時深くこれ以上踏み込んでもらいたくないと言われたのを思い出して余計にです。 自分としては連絡をこれ以上取らないようにラインも何も全て消そうと思いました。もうこれ以上関わるのをやめます。多分この先関わってまたご飯でも行けば同じようなことを起こしかねない気がします。 こういう酒癖の悪さは治らないんでしょうか

  • 仕事付き合いでたくさん飲む彼氏について

    こんにちは。 彼氏が営業の仕事をしているのですが、顧問先に誘われてお酒を飲みに行きます。 仕事上しょうがないし、彼氏も頑張っているのは分かるのですが、心配です。。。 営業なので、当然なのかもしれませんが、一気飲みをたくさんさせられ、潰れさせられているようです。 断片的に記憶もなくし、転んだのか服をがやぶれていたり、朝帰りをし、ホントに気持ち悪そうです。 健康診断で引っかかったりして、お酒やたばこは控えた方がいいはずなのに、本当に心配です。 仕事をしている男性の方はみなさん飲むのも仕事で頑張っているのかもしれませんが、そんなに潰れるほど飲むことを強要しているとしたら、その顧問先の方に腹がたちます。 彼のことを気に入ってくれているようなのですが、いつの日かばったり会うことがあったら、イラっとしてしまうかもしれません。 そこで質問なのですが、 (1)毎日飲むわけではなく、週1回の飲み会で上記のように飲む感じです。健康上、大きな問題になることはないのでしょうか? (2)どのように伝えたら、彼氏もセーブしながら飲んでくれるでしょうか? (3)もしばったりその顧問先の方に出会ってしまった場合、あまり飲ませないで下さいと冗談混じりな感じでも伝えたいのですが、どう言ったらいいでしょうか?もしくは言わない方がいいでしょうか?

  • 彼氏が朝帰り、怒るべき?

    同棲している彼氏が、夜20時にバイト先の人とボーリングに行ってくると外出しました。誰かは聞いていません。 連絡が全く入らず、今夜は朝帰り?みたいです。 初めてのことです。 出掛ける前に、シャワーを浴びて、着替えて準備してます。 小さなカフェのバイト仲間には女の子しかいません。 近くのスーパーの駐車場で待ち合わせて、自分の車で一緒に行ったようです。 浮気してるのかなぁと思うと、眠れなくて。 今現在、私は妊娠しています。 最近、生活費のことで喧嘩しました。 とりあえず、忍び込んでこないように、玄関ドアにチェーンして捕まえようと思っていますが、そんなことしたら、彼氏にうざったがられるかとも思ったり… 浮気してると疑ったりしたら、彼を傷つけるでしょうか? もう遅すぎて、電話しずらいし… でもやはり、私に気遣って遅くなるの連絡欲しかったです(><) 来月、入籍する予定です。 こんな遅い時間ですが、良いアドバイスを下さい!

  • 初めまして、現在、同棲している彼氏がいます(付き合って2年程)彼氏は普

    初めまして、現在、同棲している彼氏がいます(付き合って2年程)彼氏は普段は真面目な男性なんですが・・・お酒癖が悪くて、暴力はないものの小さな事で絡んできます。私はPMS(月経前症候群)で生理前になると自分の感情がコントロール出来なくなる時があります。そして1年前位のある日、彼が職場の飲み会でお酒を飲んで家に帰宅した時に絡まれ始めは知らん振りしていたんですが、体調も悪かったので感情的になってしまい自分で自分のPHSを壊してしまいました。私も感情的に追い詰められていたとはいえPHSを壊した事を後悔しています。彼は絡んだ一部始終を忘れていて酔いが冷めてから事の重大さに気づき今ではお酒は暴飲しなくなりました。現在は私も自分自身の病気と向き合い彼も支えてくれて毎日を生活していますが、PHSをつい最近解約したんですが、解約手数料と電話機代金の未払い金¥29000を彼から支払うと言われています。PHSを壊さなければ電話機を買い換える事がなかったので、解約時の電話機代金は請求されない形だったんですが・・・彼に解約金を支払ってもらうか悩んでいます。ただ私も悪い所があるので全額支払ってもらうのは彼に頼りすぎて申し訳なくて・・・でも支払うの一点張りで・・・彼に甘えてもいいのでしょうか???とても悩んでいます。

  • 同棲中の彼氏が酒乱…

    付き合って6年、同棲して4ヶ月の彼氏がいます。 付き合った当初からずっとお酒が好きでいつも飲んでる人で飲むたび酔っ払って大変なことになる人です。 普段から口が悪く、噛むなど当たり前でした。自分もやり返したりしたしそこまで気にとめてませんでした。 そんな中去年彼氏以外と遊んだことがバレそのことが原因で飲むと殴られたりするようになりました。過呼吸になっても布団で抑えられうるさい!で終わらせられ、その時は別れようと思うのですがやっぱり好きで別れられずズルズルと付き合って今年から同棲し始めました。 同棲したら酔っ払っても暴力はなくなるとゆう浅はかな考えですがおもっていたのですがまた酔っ払い殴られたりするようになりました。 別れたい、でも好きとゆうことをぐるぐる考えてる時にある男性と知り合い好きになってしまいました。そのことがバレて彼氏責められ、言いたいことがあるなら言えと言われたので今までのことを全て言い、気持ちがもうないから別れたいと言いました。 悪かった。直すからまだ側にいてくれ、6年も近く一緒にいるんだから家族だろ、その男連れてくるまで別れないと言われました。 自分のきっかけで殴るようになったと言われて何もいいかえせませんでした。確かに自分が悪いです。 自分が悪いのは重々承知して彼氏と別れたいのですが親にまで紹介してしまって悪い気がして離れられません。 どうすることが一番いいのでしょうか? 長文ですいません。

  • 彼氏の朝帰りについて不安になってしまいます。

    彼氏の朝帰りについて不安になってしまいます。 長文になりますが、ご容赦くださいますと幸いです。 現在、7年ほどお付き合いしている彼氏がいます。 お互い実家に暮らしております。 飲み会の度の朝帰りが最近不安になってきてしまいました。 一人で抱えていると、押しつぶされそうになり、彼にぶつけてしまうので こちらに投稿させて頂きました。 彼はサービス業のため、火曜日がお休みとなっており、その前の日の月曜日 に飲み会が開催されることが多いです。(私は土日祝日がお休みです。) 会社の人との仲もとてもよいので、飲み会は少なくとも月に一度は開催され ます。(多い時はもっとです。) 会社に車通勤のため、飲んでしまうと帰れなくなるので、近くの健康ランド で酔いを醒ましたり、ボウリングをして明け方に帰ってくることが多いです。 こういったことがここ2、3年程で急に増え、またその場に男性しかいないと 思っていたら、女性もいることを知り、なんだか最近、急に不安になって しまうことが増えました。 2、3度、私も参加させて頂く機会があったのですが、なんだか私といるより 彼が生き生きしているように見えてしまって… 一緒に行っている女性は一人なのですが、その方はスポーツが大好きなので フットサルも一緒によくやっているようです。 (ボーイッシュだけど、かわいらしい女性だなぁ、という印象です。) 私は運動はてんでだめなので、なんだか余計うらやましく感じてしまいます。 浮気は心配ないと思うのですが(飲み会の開催など、必要な連絡以外では女性 に連絡をせず、また自分から連絡先を聞くこともないそうです。携帯も見たいなら 見ていいと言ってくれており、実際に見たこともあります。) できれば、朝帰りはやめてほしいなぁ、と思ってしまいます。 とはいえ、彼の楽しみを奪ってしまいたいわけではないのです。 帰ってきてさえくれるなら、飲みもボウリングもたくさん行っていいと思います。 私とはあまり休みがあわず、一緒に飲みに行ったりすることが少ないので、さみしく 感じてしまう部分もあるかもしれません。 彼の会社が私の帰り道にあり、私も運転免許は持っているので、できればお迎えに 行かせてほしいと頼んだことがあり、そうしたことも何度かあるのですが やっぱりボウリングになったときは皆と行きたいようです。 (私は次の日仕事なので、それに付き合わせるのは申し訳ないようです。) 彼は私が朝帰りをするのも構わないと言っています。 (男性と二人きりじゃない、他の人に迷惑をかけないなどの条件つきですが。) これは私の心配のしすぎなのでしょうか。 もっと大きく構えているべきなのでしょうか。 また、自分でも束縛しすぎかなぁ、と思うところもありますので、この様な ことも大きく構えられるアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 長々とすみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れました

    先日、3年付き合った彼氏と別れました。 その原因は、彼氏の酒癖と価値観の違いです。 酒癖は年々悪くなり、人に迷惑をかける程でした。毎回次の日に反省して謝ってきて、別れ話になったこともありますが、時間がたつと、また同じように戻ってしまいます。口先だけなのかなと毎回悲しくなりました。 そして、価値観の違いですが、ケンカをした時など、彼は自分が一番正しいと思っているみたいで、私の意見をなかなか聞いてくれません。すぐ逆ギレされます。 人それぞれ意見は違って当たり前だけど、私全てを否定されているように感じることも多く、辛かったです。 こんな彼氏だけど、3年も一緒に過ごしたし、普段は優しかったので、別れた今、すごく辛いです。だけどこのまま彼と付き合い続けても私が辛い思いをするのは見えているので別れました。一度別れた経験もあります。 私の選択は正しかったですか?次の恋愛とか今は考えられません。 なんでもいいのでお願いします。

  • 彼氏との付き合いについて

    彼氏と月って3年弱、結婚も考えたのですが別れようか悩んでいます。 おたがい三十前後、同棲はしていなくて彼氏の家に週何回かいっています 結婚したいのだという話しは半年前にしています。 そのときの相手の反応は、幸せにできる自信がないということでした。 それは彼氏が私のことをよく怒らせるからです。 怒らせないようにはできないの?と聞くと、自信がないと。 私もすぐ怒らないようにしようと気をつけてみるということで、 特にその後結婚の話しも出なくて、おおきな喧嘩をすることはありませんでした。 しかし最近、彼氏が忙しいのか帰ってきてもあまり会話もなく もくもくとコンビニで飼ったご飯をたべてゲームをして寝る。 という日々。最初のころは話しかけてましたがあまり会話も続かないので 話しかけるのもやめました。まぁ疲れてるんだろうな、と思ってわかりやすくいうと我慢してました。 しかし先日、飲んでて帰れないときは事前に連絡をして欲しいという約束を破られて、 カッチーンときてしいまいました。 約束を破るって、当然怒るのわかってたと思うんですが、わざわざ怒らせるようなことをしておいて 「怒らせてしまうから・・・」と結婚の自信がないという彼。 私がいるのにまるで居ないかのような生活をする彼。 彼曰く、居るだけでいい、というようなことのようです。 居るだけでいいなら誰でもよくないか、と思うんです。どうせ会話もしないんだし、 約束やぶっても怒らない人探してくれば?と思います。 もううまくやっていける自信がなくなってしまいました。 別れたい!というまではいかないのですが、結構疲れてしまったし、 べつに彼じゃなくてもいいんじゃないかと思う気持ちと、 自分ももっと努力したほうがいいんじゃないかという気持ちと入り交じっています。 考えがまとまらなくて支離滅裂な文章になってますが 何か意見をもらえるとうれしいです よろしくおねがいします