• 締切済み

先日好きな人と飲みに行きました。

先日好きな人と飲みに行きました。 もう相手からも振られてるし最初は友達としてという気持ちで飲みに行ったのですがお酒に飲まれて手は繋ごうとするし後ろから飛び乗ろうとするしで数日経ってからその時の記憶が蘇って来て凄い今自分の酒癖の悪さに落ち込んでいます。 その時深くこれ以上踏み込んでもらいたくないと言われたのを思い出して余計にです。 自分としては連絡をこれ以上取らないようにラインも何も全て消そうと思いました。もうこれ以上関わるのをやめます。多分この先関わってまたご飯でも行けば同じようなことを起こしかねない気がします。 こういう酒癖の悪さは治らないんでしょうか

noname#228228
noname#228228

みんなの回答

回答No.6

あの時は酔ってたから、と後でいくらでも弁解できるので、 そうやって手を出してこようとしてるのでは。 会わないようにしたほうがいいと思います。

回答No.5

酒癖というのはなかなか治らないですね。自制心がなくなっている状態なので・・・。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 気が大きくなってしまうでしょうね。 それ以上がなければいいのですが、酒乱くらいに相手が嫌がるほど 何かしたようでしたら、もうお酒はやめるか その人とは食事はランチにするとか?という手もありますが、 踏み込んでもらいたくないといわれるほどでしたら もう連絡しないほうがいいでしょうね。 むやみに気が大きくなるのは日頃おとなしかったり 言いたいことを言えない人も多いようです。

• eroero4649
回答No.3

お酒に飲まれてしまう人、これは大別すれば酒癖が悪い人とアルコール依存症の人がいますが、どちらにせよお酒を飲むのではなく飲まれてしまうタイプの人はコップ一杯のお酒を飲んでもあとはまっしぐらに飲まれていってしまいます。 今回の件が「若さゆえの過ち」であるならまあそういうこともありますよといいます(私も若かりし頃は酒席で恥をかいたこともあります)が、なんかかなり頻繁に酒席で失敗をしてしまうとなったらもうお酒を断つしかないでしょうね。

• ginga2
回答No.2

その他のエピソードが無いので、いつも酒癖が悪いのか、 その人と飲むとそうなのかがよく分かりませんが、 飲む前にウコンを試してみたらどうかな 後は、酒の種類を変えるか、 飲み過ぎに気をつけるくらいですかね

• gohide
回答No.1

酒癖と言うのは自己管理の一つだと思わないと治せないですね。 もともと酒癖が悪いと言う自覚があるなら最初からお酒を飲まないことです。 ある程度の食事をしてお腹が膨れたあとに食後酒として飲むようにすれば良いのです。 そうすれば食事をしているのでそんなに飲めないでしょう。 お酒に飲まれると言うことはだらしない性格であることです。 だから仕事同様に自分に責任を持って必要以上に飲まないようにすれば良いのです。 彼氏に振られたのはそのだらしなさに彼氏が嫌気を指したのかもしれませんね。