• 締切済み

先日好きな人と飲みに行きました。

先日好きな人と飲みに行きました。 もう相手からも振られてるし最初は友達としてという気持ちで飲みに行ったのですがお酒に飲まれて手は繋ごうとするし後ろから飛び乗ろうとするしで数日経ってからその時の記憶が蘇って来て凄い今自分の酒癖の悪さに落ち込んでいます。 その時深くこれ以上踏み込んでもらいたくないと言われたのを思い出して余計にです。 自分としては連絡をこれ以上取らないようにラインも何も全て消そうと思いました。もうこれ以上関わるのをやめます。多分この先関わってまたご飯でも行けば同じようなことを起こしかねない気がします。 こういう酒癖の悪さは治らないんでしょうか

noname#228228
noname#228228

みんなの回答

回答No.6

あの時は酔ってたから、と後でいくらでも弁解できるので、 そうやって手を出してこようとしてるのでは。 会わないようにしたほうがいいと思います。

回答No.5

酒癖というのはなかなか治らないですね。自制心がなくなっている状態なので・・・。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17403/29080)
回答No.4

こんにちは 気が大きくなってしまうでしょうね。 それ以上がなければいいのですが、酒乱くらいに相手が嫌がるほど 何かしたようでしたら、もうお酒はやめるか その人とは食事はランチにするとか?という手もありますが、 踏み込んでもらいたくないといわれるほどでしたら もう連絡しないほうがいいでしょうね。 むやみに気が大きくなるのは日頃おとなしかったり 言いたいことを言えない人も多いようです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10371/32628)
回答No.3

お酒に飲まれてしまう人、これは大別すれば酒癖が悪い人とアルコール依存症の人がいますが、どちらにせよお酒を飲むのではなく飲まれてしまうタイプの人はコップ一杯のお酒を飲んでもあとはまっしぐらに飲まれていってしまいます。 今回の件が「若さゆえの過ち」であるならまあそういうこともありますよといいます(私も若かりし頃は酒席で恥をかいたこともあります)が、なんかかなり頻繁に酒席で失敗をしてしまうとなったらもうお酒を断つしかないでしょうね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

その他のエピソードが無いので、いつも酒癖が悪いのか、 その人と飲むとそうなのかがよく分かりませんが、 飲む前にウコンを試してみたらどうかな 後は、酒の種類を変えるか、 飲み過ぎに気をつけるくらいですかね

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

酒癖と言うのは自己管理の一つだと思わないと治せないですね。 もともと酒癖が悪いと言う自覚があるなら最初からお酒を飲まないことです。 ある程度の食事をしてお腹が膨れたあとに食後酒として飲むようにすれば良いのです。 そうすれば食事をしているのでそんなに飲めないでしょう。 お酒に飲まれると言うことはだらしない性格であることです。 だから仕事同様に自分に責任を持って必要以上に飲まないようにすれば良いのです。 彼氏に振られたのはそのだらしなさに彼氏が嫌気を指したのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 好きな人との関係

    ある友達なんですが初めて会った時から、お酒は入った時は楽しいですがそれ以外の素面の時の居心地が本当に悪くてお互い気を使ってる様子になるんです。 ラインもそんな頻繁にやり取りしていませんし、この前もあんまりプライベートとかに入り込んで欲しくないとも言われました。 根本的なところから拒絶を感じているのにも関わらず何度もご飯は行くし電話もこちらからかけることはあります。 でも、相手から何か連絡がきたり電話が来るようなことはありません。 嫌ってるようにもしくは全く興味がないように感じていながら普通にご飯に行ったり2人でお酒を飲む関係が自分にはよく分からないです。 大人の女性教えてください

  • 好きな人に振られたあとのバレンタイン

    もともと私を担当してくれてた美容師さんとの話です。美容師を数ヶ月前に辞めてしまいTwitterのみつながってる状態でした。たまに私のツイートに対してコメントくれるくらいでほとんど連絡は取ってませんでした。しかし先月思わぬ再会をしてLINEを交換したまに通話したりしてました。通話の最中に好きって言ったら返事は飲み行く時伝えるねと言われました。約束の日にご飯に行きました。ご飯食べ終わってもまだ夕方過ぎくらいだったのでカラオケ行く?とか話してたんですが流れて彼の家に行くことになりました。家に行く時もお酒が入ってたのもあるかもしれませんが手繋ぐ?とか言ってきたりしました。私は彼のことが元々好きでした。ご飯の最中に好きということを告げると曖昧な感じで濁されました。家に行くと最初は普通に二人でのんびりテレビを見てたのですが最終的にいちゃつく展開に。その際に告白の返事は?と聞くと曖昧な感じで断られもせず受け入れもせずみたいな感じでした。翌日仕事だった為そのあとは駅まで送ってもらって別れました。そのあとも連絡は取っていたのですがどんどん頻度は減って行きました。お酒に酔った彼から会いたいと突然連絡が来て終電で急いで向かったら泥水してて締め出されたなんてこともありましたが翌日めちゃ謝られました。バレンタインを渡したいから都合良い日にちはあるかと2月の頭に聞くとこの日は平気という日を提示してくれました。その日が近くなったので予定大丈夫そうか聞くと考えたけど付き合えないと思う。と言われました。突然すぎてパニックでした。でも連絡の頻度も減ってて薄々察してたからそのことと友達でいたいこと、バレンタインは渡したいこと、しばらくは好きな気持ちを捨てられないことを告げました。そしたらバレンタインは用意させちゃったしもらう、友達でもいよう。と返事が来ました。元々彼自身が今の自分じゃ彼女とか作れないって言ってたので自分に落ち度があったのか彼自身の問題なのかはわかりません。なんかそれを聞くのも鬱陶しいかなと思って。もし私に落ち度があったとしたら少し連絡しすぎて鬱陶しかったのかなというのとメンタルが弱いのと職場のストレスで愚痴が多くなってたかなっていうのです。 これってもうお付き合いできる可能性は無いのでしょうか。又、バレンタインを渡す際はどんな顔して渡せばいいのかわかりません。

  • 付き合っていない人と…

    付き合っていない人と、という質問は良く見かけるのですが 状況が全く同じような人はいないようなので質問させてください! 少し長いですが答えていただけたら幸いです。 「付き合っていない人と旅行」について 私21相手24 来週付き合っていない男の人(友達?)と1泊2日の旅行に行きます。 その人とは飲み会で知り合いました。(合コン?)(当初は相手も大学生でしたが今はもう社会人です) 最初の飲み会から連絡し続けかれこれ1年半くらいになります。 この1年半の間に友達を誘って飲み会したりドライブしたりご飯食べに行ったり、2人でもドライブやご飯も行ったり、2人で飲んで家にも泊ったことは数回ありますが彼氏彼女に発展していなければ、体の関係もありません。 最初の飲み会で私は相手のことが気になっていたたのですが、 彼女は作るつもりはない(1年半前に行っていて今はわかりませんが)と言っていたし、相手のチャラい部分を知り(本人から聞いた)少し引いて恋愛対象としては見ないことにしました。 それから私に彼氏ができてすぐは連絡を取らなかったり、次第に友達だし。。とご飯だけ食べに行ったり、というのも含めてかれこれ1年半です。(最近彼氏とは別れました) 自分で自分のことをチャライと言いつつ手を出してこないので、本当に友達になれたのか何を考えているのかよくわかりません。メールは頻繁にしています。前よりメールに気持ちがこもっているような感じもします。 自分の中では恋人になりたいとかではなく(なれればいいですけど…)いい友達になれてると思っているので来週の旅行で手を出そうとしてきたら本当にショックです。 でもただ体目的ならこんな長い間手も出さず連絡は取り続けるのも時間の無駄なはずだし… わざわざ5時間も運転して旅行に連れて行ってくれるのも変だし…と考えるともう何が何だかわかりません(@_@;) 旅行が決まる時は、行きたいところに連れてってあげたいとか楽しみにしてくれるの俺もうれしいとか言ってきます(>_<) 一体何を考えているんでしょうか… 本人にしか分からないとは思いますが、いろんな方の意見を聞いてみたいです。 説明不足な点がありましたら申し訳ありません。

  • 男の人の心理を教えてください。

    私は出会って3週間くらいの人に恋をしました。きっかけは同じ大学の同じ英語のクラスの人です。初めはラインだけのやり取りでしたが、ある日遊ぼうとい う事になり、相手の家でDVDを見る事になり、この時はまだ何も意識していませんでした。もちろん何も手は出してきませんでした。 ですが、終電に間に合わなくなり、お泊まりする事になりました。最初は戸惑ったのですが手段が無かったので、とめてもらうことにしました。初めて遊んだのに全然気まずくなく、彼はもともとクールなのですが、話さなくても大丈夫だし、居心地が良いと感じ、私はこの時点で、もう好きになっていました。手は出されませんでしたが、後ろからハグや膝枕 頭ポンポン 腕枕などしてきました。 そこから何日か経過し、私は告白しました。結果は分からないと。考えると言われました。まだ早すぎると。私もそれは覚悟の上だったので待ちました。そこから3週間後に向こうから連絡がきて、DVD見ようと誘われました。向こうの家でご飯を作ってあげたりDVDを見たりしました。そのとき向こうは私の気持ちは知っています。その時に返事聞いてもいい?と聞いても分からないと言われました。いつまで待てばいい?と聞くと待てるまでと。その時もハグや頭ポンポンなどしてきました。私はそれだときりがないので、帰宅してから一週間以内に返事がほしいと言うとわかったと言ってくれました。でも返事がこないので、自分から聞くとやっぱり答えは同じで早いから分からないと。友達かな?と言われました。では男の人は好きでもなく、友達と割り切っている人でもハグや膝枕など出来るのでしょうか?家に呼ぶ心理はやはり下心だからでしょうか? それから答えを聞いたときに諦めると言いましたが、普通に一ヶ月後もラインなどしました。暇やからラインした。など話すといつでもラインしてきてねなど言ってくれたり、あそぼーと言うと遊ぼう!シフト出るから出たら教えるな!などと言ってくれたり、そこから私がおやすみと言うまで5日間ラインが続きました。そこから普通にまた遊びました。向こうのバイト終わりなので家です。また後ろからハグなどされたり、頭を撫でてきたり、上にものせられたりしました。でもやられてはいません。英語が同じクラスで気まずくならないためにこれ以上手をださないのかな?なんて考えたりしましたが、この人の考えてることがまったく分かりません。私は好きだからハグなど拒みませんでしたが、私は彼に友達やなって言われましたが、男の人はそうゆうことも友達と割り切っている人に出来るものなのでしょうか?それとも私は彼にとって友達以上恋人未満な存在なのでしょうか?顔などが好みではなくてもこのようなこと出来るのでしょうか? 長々となりましたが、よろしければ質問に答えていただけると嬉しいです。(T . T)

  • お見合いパーティで知り合った人

    お見合いパーティに友達と行き、友達はカップル成立していて、私が気になる人とは、連絡先を書いた紙が相手に渡ってから、2回目のトークで連絡先書いた紙を渡されました。 最終で書く紙にも相手を一番に書きましたがカップル成立しなくて、相手は2番目に私を書いたが成立しなかったのはなんでだろと言っています。 友達を待っていた時に友達が成立した男性も友達と来ていて、その友達が私が一番に書いた人で、その事を男性側も知り、四人でご飯に行きました。 その時に、約束の日が10日前に決まったので、その後のLINEのやりとりは、来たら返しての普通のターンだと思っていましたが、マメな男性らしく、LINEをもっとやりとりするのが今までの普通だったようです。 会う日のちょっと前に、会う日大丈夫?と再度確認の連絡がなかったから、当日来ないかと思ってたと言われました。居なかったら、どやって過ごす?って話しをしていたそうです。 私からすると、会う日や時間や場所も決まっていて、やりとりも来たら返してしてたし、来ないかもなんて思われてるとは、驚きでした。 来るか心配なら、会う日大丈夫?って聞いてこればいいやんって言ったら、何時に仕事終わるのかとか知らないから、入れるのに躊躇してと言われました。それなら、何時に終わるのか聞いてこればいいじゃんって言いました。 当日奢ってもらったお礼を入れたら、すぐに返信が来てやりとりをしました。翌日私が入れたらすぐ返信来ましたが、その次の日こちらから入れなかったら、何も来てないです。私は来たやつに返して、ターンで言うと、私が入れて終わってる状態です。毎回私から入れないといけないのか?マメにやりとりしたいなら、相手から入れてこればいいと思うんです。 私から連絡先渡した積極性で知り合ったわけで、当日来ないかもと思われるのがわからないです。 毎回さすがに私から入れるのはちょっとと思ってしまいます。またご飯に行こうねってこっちから入れたし、好意はだしてるわけで、さすがに、相手から入れてこないなら、それまでの人と思って自然消滅になっても仕方ないですかね?

  • 彼女持ちの人に告白しました

    よろしくお願いいたします。 以前勤めていた職場で部署は違うのによく話しかけてくれるAがいました。話も合うのでそれに関するプレゼントをくれたり本を貸し借りして同僚として仲良くしていました。 その時から5年ほど付き合っている彼女がいることは知っていました。なので、あくまでも友達として交流していました。 しかし私は無理がたたり、入院してしまいました。休職中も彼は何度もLINEをくれて、とても心配してくれました。 その後、職場復帰しましたがやはり続かず退職しましたが、彼もほぼ同時期に退職しました。しばらくはほぼ連絡はとっていなかったのですが、二年ぶりに連絡が来ました。内容は私を心配してくれるもので、私も元気になっていたのでその旨を伝えたところ、ご飯に誘われました。ご飯だけならと、久々に会いました。ノリが合うので盛り上がり、後日ディズニーに行くことになりました。 私は彼を友達としてみていたので、友達として接していたのですが、途中から彼の方から手を繋いだり、腰に手を回してまるで彼女のような扱いをしてきました。私も最初は拒否ってたものの、流されてしまい、恋人同士のような感じで遊びました。帰り際に家にいきたいと言われましたが、さすがにそれは断りました。また会うことを約束して帰宅後、だんだん彼の優しさや気遣いなどを思いだし、好きな気持ちがわいてしまいました。そこで勢いで「君のこと好きになったかも…」「もちろん、彼女がいるのは承知の上だよ。付き合うとかいうことじゃなくて、ただ、気持ちだけ伝えたかったよ。それだけ!」とLINEしました。彼からは「ありがとう。俺も⚪⚪のこと人として好きだよ。これからどういう関係にしていこうかね。これで会うのが最後になのは悲しすぎるけど、会ってあなたが辛くなるなら仕方ないけどね…」との返信。玉砕を理解した私は「じゃあもう会うのはやめる。私からは連絡しないし軽い気持ちでしてこないでね。もし、彼女と別れてでも付き合っていきたいと思うなら連絡して。さよなら」と送りました。直後、LINEがきて「本当にそれでいいの?」「後悔しないならその意思を尊重するよ」ときました。悔しかったので「さよなら⚪⚪。ふらふらしないでまっすぐ歩きなよ」と送りました。彼からの返信は「もう連絡しちゃだめなんだね。了解」でした。これで終わった…と思っていたら、元旦にあけおめスタンプが送られてきました。「返信はいらないよ」と一言添えて。悔しいので返信はしてません。でも、やはり好きになった相手だし、なかなかモヤモヤが晴れません。もしかしたら結婚前のひと遊び的な感覚で扱われてたかもと思うと腹が立ちますが、友達に戻りたい気持ちもあるし、もしつき合えるなら…なんて考えてしまう自分もいます。どんなことでもいいので何かアドバイスをいただければ幸いです。お願いいたします。

  • 男の人の心理を教えてください

    私は出会って3週間くらいの人に恋をしました。きっかけは同じ大学の同じ英語のクラスの人です。初めはラインだけのやり取りでしたが、ある日遊ぼうとい う事になり、相手の家でDVDを見る事になり、この時はまだ何も意識していませんでした。もちろん何も手は出してきませんでした。 ですが、終電に間に合わなくなり、お泊まりする事になりました。最初は戸惑ったのですが手段が無かったので、とめてもらうことにしました。初めて遊んだのに全然気まずくなく、彼はもともとクールなのですが、話さなくても大丈夫だし、居心地が良いと感じ、私はこの時点で、もう好きになっていました。手は出されませんでしたが、後ろからハグや膝枕 頭ポンポン 腕枕などしてきました。 そこから何日か経過し、私は告白しました。結果は分からないと。考えると言われました。まだ早すぎると。私もそれは覚悟の上だったので待ちました。そこから3週間後に向こうから連絡がきて、DVD見ようと誘われました。向こうの家でご飯を作ってあげたりDVDを見たりしました。そのとき向こうは私の気持ちは知っています。その時に返事聞いてもいい?と聞いても分からないと言われました。いつまで待てばいい?と聞くと待てるまでと。その時もハグや頭ポンポンなどしてきました。私はそれだときりがないので、帰宅してから一週間以内に返事がほしいと言うとわかったと言ってくれました。でも返事がこないので、自分から聞くとやっぱり答えは同じで早いから分からないと。友達かな?と言われました。では男の人は好きでもなく、友達と割り切っている人でもハグや膝枕など出来るのでしょうか?家に呼ぶ心理はやはり下心だからでしょうか? それから答えを聞いたときに諦めると言いましたが、普通に一ヶ月後もラインなどしました。暇やからラインした。など話すといつでもラインしてきてねなど言ってくれたり、あそぼーと言うと遊ぼう!シフト出るから出たら教えるな!などと言ってくれたり、そこから私がおやすみと言うまで5日間ラインが続きました。そこから普通にまた遊びました。向こうのバイト終わりなので家です。また後ろからハグなどされたり、頭を撫でてきたり、上にものせられたり、首や耳にキスをされました。でも私が重たいよ。こしょばいし、恥ずかしいと拒んだからなのか、やられてはいません。英語が同じクラスで気まずくならないためにこれ以上手をださないのかな?なんて考えたりしましたが、この人の考えてることがまったく分かりません。私は好きだからハグなど拒みませんでしたが、私は彼に友達やなって言われましたが、男の人はそうゆうことも友達と割り切っている人に出来るものなのでしょうか?それとも私は彼にとって友達以上恋人未満な存在なのでしょうか?顔などが好みではなくてもこのようなこと出来るのでしょうか?またここまでしといて、英語が同じだから最後までやらないなどはあるのでしょうか? 長々となりましたが、よろしければ質問に答えていただけると嬉しいです。(T . T)

  • 好きな人が忘れられない時

    昨日、好きな人に一方的にさよならしました。 いい感じかな?と思ってたのですが、 毎日LINEしてるのに会おうとしてくれない、「追いたい派」「相手から求められると…」と彼が話したので、脈がないとわかったからです。 決め手は「どうしたらいい?」と聞いた時に彼が「やめたらいい」と話したことで「そうですか、じゃあ。今までありがとうね(^^)」と言ってLINEを終わりました。 以降、連絡はありません。 あれからずっとモヤモヤしてしまい、 せめて「好き」と伝えておけば良かったと後悔しています。 忘れたいです。 よく自分の時間を充実させるとか、新しい恋を見つけるとか見ますが何も手につかない状況です。 悲しくて泣ける時間ばかりです。 この状況を乗り越えるにはどういうことをしたら良いでしょうか? 今すぐにでも彼に「好きだった」と連絡してしまいそうです。(まだ連絡先を削除する勇気は持てません)

  • 好きになった人が彼女もちでした

    こんにちは。 好きになった人がまさかの彼女もちでした。 バイト先で知り合った年上の人で私から連絡先を交換し、LINEのやりとりをするようになりました。 聞いてもないのに先方から独身だと告げられ少し怪しいとは思っていたのですが 仕事も忙しく毎日外食だと言っていたり、友達との集まりに誘ってくれたり(口約束ですが)したので 彼女はいないものだと思って先日ご飯を食べにいきました。 元から好意をもっていたこともあり私はそのデートですっかり好きになってしまったのですが、 その次の日を境に連絡があまり来なくなり約束してた次のデートも中止になってしまいました。 あまりにも態度が急変したので、連絡するのが迷惑なのか、彼女がいるならもう連絡しない という旨のLINEを送ったところそれから既読スルーの状態になっています。 これはやはり彼女がいるということで間違いはないでしょうか。 それとも純粋に私の連絡が迷惑で無視してるだけだとしたら落ち込みますが…。 私は浮気相手になるなんてまっぴらなので、このまま終わらせるのがいいと頭では理解してます。 しかし正直にいうといまだに彼のことが好きなんです。 自分から連絡しないと送ったにもかかわらず、彼女と別れてほしい、また会いたいと思ってしまいます。 また手もつながなかったような関係ですが、彼に遊ばれたという風に受け取ってしまい 彼のことが好きなのと同時に復讐してやりたいと思ってしまいます。 私はいったいどうしたらいいんでしょう。 復讐なんてしたくないですがこのまま泣き寝入りするのも嫌なんです。 よくあるような些細な出来事かもしれませんが、私はずっと女子校育ちで彼氏ができたこと ないので浮気相手にされそうになったことにものすごいショックを受けています。 ちなみに私は大学生で彼は33歳です。 長々と失礼いたしました。 よろしくおねがいします。

  • 自分から人と関わろうとしない

    29歳会社員の男です。 昔から自分から友達を遊びに誘ったり、 自分からメールやLINEで連絡を取ろうとしません。 これは友達に限らず家族相手でさえそうです。 全てにおいて受身で生きてきたように思います。 自分では自分に自信がないので自分なんかから連絡を受けて相手は迷惑がらないか? つまらないと思われてしまわないか?と思ってしまっている感じです。 これでは今後の人生に色んな支障をきたしてしまいそうに不安を感じていますが、 こんな人間ってよくいるものなんでしょうか? 改善したいんですが、どうすればいいと思いますか?

専門家に質問してみよう