• 締切済み

笑い声が聞こえると震えます

大きい笑い声が聞こえると不安になります。 男にも女にも執拗にいじめられてたのでトラウマです。 そのことから学校は休まず行ってましたが、全く何も喋らなかったです。昼休みも 顔と性格が有吉弘行にそっくりな教師もいたのですが、執拗に文句ばかり言われてました。 気が弱いからだと思いますが。 周りの人に優しく気を遣います。毎日やります。 神様、神様お願いします。 平穏な日々をおくらせてください。誰も見ないで下さい。 何もない平穏な日々をおくらせてください。 平穏な日々を。 毎日涙が止まりません。 幸せそうな人たちを見ると、憎悪して殺したくなります。しませんけど

みんなの回答

• poco_2
回答No.6

こんにちは。 自分にもそんな頃がありましたので辛いのはわかります。 でも悩みがさっと解消できるような魔法はないんですよね。 友達はいますか? 相手に自分を理解してもらうためには、まず相手を理解し、 そして自分を理解してもらえるよう努力することが必要です。 自分が心から笑えるようになれば他人の笑い声も気にならなくなります。 それと、幸せそうな人たちにだって皆それぞれいろいろな悩みはあって、 貴方だけじゃなく、皆が頑張って生きてることは認めてあげてください。 自分の抱えてる悩みがトラウマであることを理解していれば克服可能ですよ。 年齢がすすめば、他人のことでいちいち噂をすることも減ります。 皆無ではないけど、でも大人になって他人の悪口でウサをはらすような人間は たいした人間じゃありませんから放っておいて大丈夫。 それよりもっと大きな器の人と関われるよう、自分の器を育てましょう。 嫌なことは嫌だと言っていいし、好きなことは好きなことだと言っていい。 仮に笑い声が自分に関係あったとしても気にせず堂々としてて下さい。 もちろん心の中には苦しい思いもありますけどね。 でも多少無理してでも堂々と見せることで、貴方自身も段々とそれに近付いていきます。 いつか気づいたときには友達と笑ってる自分に会えますよ。

hoyu08
質問者

お礼

例えば、テレビ番組での悪口を笑いでとってるのも理解できないです。 一般人の小保方さんも番組で笑いに取り上げてるじゃないですか.. 確かにあれは詐欺をしたから叩かれるのは分かります。けど 馬鹿にするのはよくないと思います… 私は、ああいうお笑い番組が嫌いです。 私に言われてなくても、自分自身に投影して泣いてしまいます…

hoyu08
質問者

補足

余計なこと言い過ぎました。すみません 余計なこと言い過ぎました。すみません本当にすみませんでしたすみませんでした

回答No.5

この世界から完全に、大きな笑い声が消えることはまずないでしょう(人が消えない限りは)。 神様に祈る前に、お医者さんに相談しましょう。 この場合、自分に起きている症状を改善する方法として、“周囲を何とかする”のではなく、まずは“自分を何とかする”事をしなければ・・。

• kiyanx
回答No.4

お医者さんに相談

hoyu08
質問者

お礼

そんな酷いこと言わないでください。 私はまともです。変な人と思わないで下さいお願いします。 毎日真面目に頑張ってるんです。気を遣ってるんです。 見捨てないで下さい

hoyu08
質問者

補足

お願いします、変な人だと笑わないで下さい。 普通の人間です。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

殺す前に傍若無人に振る舞って嫌われたほうがはるかにマシですよ。 「迷惑かけたくない、嫌われたくない」って言うけれど、殺せば 最大の迷惑かつ最悪の社会的地位です。 秋葉原の事件みたいに一気に爆発せずに、 少しずつ毒を出すことですね。

hoyu08
質問者

お礼

迷惑かけてすみません... 私が全て全部悪いんですよね。悪人なんですよね 私には味方が1人もいません..

回答No.2

周りの人に優しい気遣いをする人は 幸せそうな人を妬み恨み憎みません。 あなたのは、優しさではなく 相手に嫌われないよう、相手の機嫌を損ねぬように 相手に気を使っているのだと思います。 それは、相手への優しさ思いやりではなく 自分を守ろうとしているだけです。 あなたを責めているんではありません。 そうせざるを得ない環境に居るからだと思います。 この辺で少し自分に目覚めませんか? 何事もない平穏な日々を与えてもらうことを祈るだけでなく 自分から行動して、そんな日々をつかみませんか?

hoyu08
質問者

お礼

私が全て悪いのですよね?私だって 頑張ってます…味方が1人もいません...

回答No.1

んで、質問は何? 誰にも見られないようにするなら山奥で自給自足すればよい。

hoyu08
質問者

お礼

すみません.. 私が全て悪いんですか?私が悪人なんですか? 私には味方が1人もいません..