• 締切済み

プロ野球の審判になりたいです。

僕はプロ野球の審判になりたいです。審判になるのは難しいですか? 審判になったら、大好きな巨人の為に、巨人寄りの判定をしたいと思っています。

• 野球

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

http://www.npb.or.jp/npb/20130620release.html 2014年度以降はNPBのアンパイアスクールを 受講した人の中から成績優秀なひとを採用することになりました。 が、合格者は受講者52名のうち4名だそうです。 偏りがひどいと解雇されますよ

回答No.3

贔屓判定してれば、試合にも出してもらえなくなりますし、降格されます。 ですので、生涯巨人の試合には審判としてジャッジできないでしょう。 どうしてもしたいのなら、韓国リーグの審判になり、ジャイアンツの試合をジャッジしてください。

• takuranke
回答No.2

1.プロ野球選手の引退後、審判になる。   2.大学野球や高校野球の審判をしている人のなかから「スカウト」される。   3.「一般公募」に応募してなる。 欠員採用なので、毎年募集があるわけではないようです。 身長175cm以上、裸眼視力1.0以上、年齢が25歳未満という条件があるようです。

回答No.1

贔屓をするような人は審判にはなれません。 まずはアマチュアの審判をすることから始まるでしょうね?  それからプロ野球の審判のテストを受けることになるともいます。