• 締切済み

化粧品と買い物の仕方、お金の大事さ、躁鬱病

あーー凄い失敗した!!ボディショップの店長と副店長と意気投合し、思わずたくさん買ってしまいました。 が、基本、私は昔、化学物質過敏症で匂いに敏感であることを忘れていて(かなりよくなっていたので) 家に 帰ってボディミスト2種類をかいだら、気分が悪くなり(ボディショップの物が悪いと思っているわけではないです) オイルも苦手なのに、マッサージ用と濡れた体にオイルをつけてバスタオルでふくと、摩擦がなくてボディが綺麗になると言われ、買ったオイルと、8時間眠った効果がある顏のオイル。 3つも買ってしまい。 またボディクリームも3つ買い、これは冬に使うとして、ソルベ?一緒に買うと安いというのでひんやりするの買って、(使ってないから使用できるかわからない。できたらかなり、気持ちいいかも。でも匂いがどうだろう) ボディソープも2個かって。(これは使えます)スクラブ3こ。これも使えます。たしかにスクラブやると体超すべすべになります。 あとボタニカル美容液という新発売野を買って、バリア機能がどうのこうの。これはいいみたいです。 が、3万いくら使ってしまいました。 いくら盛り上がったとはいえ。。。 貯金減った。 そこで女性のみなさんに質問です。こーいうことで失敗したことありますか? 例えば、ちょっと立ち寄った化粧品をラインでそろえたくなって3,4万使ちゃったとか。 使えればいいんですけどねー 使えないやつは友達にあげるしかないかな。オークションはやってないので。 すごい落ちこみです。 最近、はまっていたアルビオンとイグニスの化粧品もあわなくなってかゆくなってくるし、 なんかふんだりけったり。 3万ありゃなーと思います。 罵詈雑言くるとは思いますが、意見や体験を聞かせてください。(あくまでもボディショップの商品は好きなのもあります) ちなみに私は、長年躁鬱病で、ハイのときに買い物をいっぱいしてしまうという癖があり。 どうしても治りません。 同じような病気の人はどうですか?

みんなの回答

noname#195500
noname#195500
回答No.1

なるほど、質問者様はさみしい人なのですね。ハイになるときは他人とうまく話せて仲良くなれたとき。 買い物すると心が湧き立ちますし、綺麗になれるかも!お洒落になれるかも!と言う気持ちになりますよね。 ただ、店員さんが意気投合するのは半分買わせるためでもあります。店員と客なら、やはり店員が媚びる気を使う関係になります。 利害関係なく付き合えるお友達はいらっしゃいますか?なんか買っちゃいそうというときはお友達とショッピングしたらいかがでしょうか? 買い過ぎそうなら止めてもらえるかも。