• 締切済み

ボディスクラブの使い方

こんにちは。 そろそろ夏になってきたので体のお手入れもしなくちゃと はりきって BODY SHOP のボディスクラブを買ってきました。 香りがマンゴ-の香りでとてもいいのですが、シャワーで洗い流しても なんだかベタベタします。 私の場合、体を洗ってからスクラブして洗い流す、という方法なのですが 本来は反対なのでしょうか?? でもスクラブしてから体を洗うとあのいい香りが無くなってしまうので惜しいなぁ。 皆さんはどの様にしてボディスクラブを使われてますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは! 普通は、スクラブを利用してから、身体を洗い流すのではないでしょうか? スクラブに洗浄効果があるものなら別ですが・・・。 BODY SHOPのものは海外製品ですよね? もしかしたら、日本の気候には合わないのかもしれません。 気候というよりは生活習慣かしら? 海外はお水が余りよくないため、メイクオフでも洗い流さなかったり、肌もキメが粗いため、それほど敏感にはできてないそうです。 香りがお好みなら、同じ香りのボディーシャワーなど使ったら如何でしょうか? それか、できるだけ香りの少ないボディーシャワーに混ぜて使うとか・・・。 1度お店の方にご相談されては?

zikkentyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他のスクラブも検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • スクラブ、本当に効きますか??

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 もうすぐ夏ですが、膝と肘が黒くて困っています><。 肘や肘をつかないようはしているんですが、なかなか消えてこなくて・・。 そこで、みなさんの回答を参考にさせてもらいスクラブを使ってみようと思いました。一番手に入りやすいボディショップのスクラブを買おうか迷っているんですが、実際にボディショップのスクラブで黒ずみが取れるのでしょうか・・?? スクラブでも、大きさとか形とかで効果は違うと聞いたことがあるので、本当に効いている人がいるのか気になってしまいました。。 個人差はあると思いますが、使った方の感想をぜひお聞きしたいです! もし、ボディショップ以外のスクラブで、使って良かったと思うものがあったら教えていただきたいです>< よろしくお願いします。。!

  • ロクシタンやボディーショップの商品を、男性が使うのは変ですか??

    ロクシタンやボディーショップの商品を、男性が使うのは変ですか?? 家に親が使っているボディーショップのマンゴーの香りがするボディーソープがあり、試しに使ってみたらすごいいい香りで、使ってみたいと思いました。ですが、店に行っても、女性しかおらず、店にすらはいりずらいです。 やっぱり女性しか使わない物なのでしょうか? 男性の方で何かロクシタンなどの商品を使っている方はいますか?? 教えてください。 お願いします。

  • Bath&Body Worksアロマテラピーシリーズについて

    海外旅行のお土産として、いただいた商品で Bath & Body Works Aromatherapy Lavender Vanilla Sleep soothing massage lotion と記載のある商品をいただきました。 サイトで調べたのですが、パッケージはアロマテラピーシュガースクラブ454g (Aromatherapy Sugar Scrub Sensuality - Ylang Rose) によく似ていますが 内容量は236gでスクラブの容器よりも若干、容積が小さい(ビンの高さが低い)気がします。 香りがすごく気に入っていて、どうにか使用したいのですが、 使用方法がわかりません… 普段は、ボディショップのボディバターやボディローション ロクシタンのハンドクリームなどを使用しているのですが Bath&Body Worksの商品は初めてで戸惑っています。 マッサージとして使用し、その後シャワーで洗い流さなければいけない商品なのでしょうか、、 それともボディローションとしてお風呂上がりに全身にぬってそのまま寝てしまっても良いのでしょうか?; ちなみに、その海外旅行へ行った方はボディケア商品にはあまり詳しくなく 持ち帰る時もけっこう重かったようで、、「どうやって使うの?」などとは決して聞ける関係ではありません… このシリーズに詳しい方、バス&ボディワークスに詳しい方、、どうぞよろしくお願いいたします。

  • LUSH と THE BODY SHOP

    こんにちは。 わたしは以前からTHE BODY SHOPが好きでした。 といっても使ったことはほとんどなくて、(高いので) 香りがいいなあ~と思っていたくらいです。 友達も、このお店がお気に入りの子が多いです。 しかし先日、友達とLUSHというお店に入り、 そこもいいなあと思いました。 THE BODY SHOPのほうが上品なイメージはありますが、 香りの種類が豊富で、いろいろ選んで楽しめそうです。 シャンプーなどほとんどのボディケアができそうな気がします。 そこで皆さんに質問です。 ここは、「質」を重視して考えたいのですが、 LUSHとTHE BODY SHOP、どちらがいいでしょうか。 ボディバターなどを使ってみたいのですが、 両方試すにはお金もかかるし・・・。 もちろん体に合う・合わないというのもありますが、 どちらか、もしくは両方試したことがあるという方、 意見を聞かせてください。

  • ボディショップ

    ボディショップのウィークリーセットを購入しようと思うのですがバス&シャワージェルは未開封でどのくらい持つのでしょうか?やはり一年くらいでしょうか? あと私は最近ボディショップが好きになったばかりなのでみなさんのお気に入りの商品があればぜひ教えてください お暇なときに回答よろしくお願いします

  • フレグランス系のボディウォッシュ、オススメありませんか?

    色々な香りが人気ですね。 みなさんはどんな香りがお気に入りですか? わたしは、仕事柄普段は香りはつけず、化粧品も「無臭」を好んでいますが、 フレグランス(パルファン・トワレ・コロン)系で出している、 同じ香りのシリーズのボディウオッシュが好きで、ひごろ愛用しています。 バスものだと香りが(本来のものとはちょこっと趣が変わりますが) まろやかだし、バスタイムもリラックスできて幸せ~な気分に させてくれます。 とはいえ、品数が意外にもそれほど豊富でなく、しかも出没が激しいようなので、 なかなかコスメサイトでも、きちっと情報がみつかりません。 新しいものを使ってみたいと思って探しているのですが、 ブランドごとにかたっぱしから問い合わせするしかないのかなあ、と ちょっと困っています。 今までのお気に入りは「ニナ」(ニナ・リッチ)のバスジェルと 「ベビードール」(イブ・サンローラン)のシャワームースです。 スパイシーより、甘めの香りが好みです。 「オ・パフメ」も結構人気ありとの口コミ情報ですが、いかがなのでしょうか。 その他、みなさまのオススメ品がありましたら、 ぜひ試してみたいと思ってますので、どうぞ教えてください。

  • オススメのいい香りのボディクリームは?

    先日、カフェで後の席にいた女性がボディクリームを使用されており、とてもいい香りでした。 その方とお友達の会話ではBODY SHOPかRUSHのもののようでしたが、残念ながら商品名は分かりませんでした。 仕事上、個性的な香りより、爽やかで万人受けする香りのものを使用したいのですが オススメのボディクリームはありますか? (BODY SHOPは割と近くに店舗があるので購入しやすいのですが、 全ての香りを試してみる時間が取れないのである程度絞ってから行きたいなと・・。) 香水では、ミラクやベビードールなどを使用していました。 (夏のみドルガバライトブルーも使用していましたが。) アナスイやエンヴィはあまり好みません。 ちなみに30歳頃の女性、服装はカッコいい系、キレイ系よりは、カジュアル系です。 イメージとしては、「美容師さんがつけていても嫌みなくリラックスできそうな香り」なんですが・・

  • ボディショップとハウス・オブ・ローゼ

    ハウス・オブ・ローゼかボディショップの福袋を購入した経験のある方、またはどちらかの商品を購入経験のある方に質問させてください。 来年私はどちらかの福袋を購入したいと考えています。 今はボディショップのピーチのシャワージェルやフットジェルなどを使っています。 ハウス・オブ・ローゼの方はoh babyのボディスクラブしか使った経験がないので少し興味があり、福袋を試しに買うのもいいかもしれないと思っています。 でもボディショップも捨て難い・・・・ ちなみにどちらのお店の福袋も買ったことはありません。 購入経験がある方は満足度や値段や感想を教えていただければ幸いです。

  • ボディショップの商品について

    ボディショップで初めて「ホワイトムスク・バス&シャワージェル」と「ホワイトムスク・ボディローション」を通販で買おうと思うのですがイマイチ使い方がよくわかりません(>_<) ・「ホワイトムスク・バス&シャワージェル」はシャンプーでしょうか?ボディソープでしょうか? ↑バカな質問でスイマセン… ・「ホワイトムスク・ボディローション」は、みなさんドコに塗ってますか? 質問多くてスイマセン よろしくおねがいします

  • 男 ボディクリーム

    今年26歳になる男です。 洗顔後に顔に化粧水や乳液は使用してきたのですが、顔以外の体にボディクリームなどを今まで使用した事がなかったのですが、使用した方がいいのでしょうか? 仮に使用した方がいい場合、基本的に夜のお風呂上がりのタイミングの1日1回の使用頻度でいいのでしょうか? 夜のお風呂上がり以外にもつけた方がいいのでしょうか? 夏など暑い時に朝起きると汗でべたべたするので夏などは朝にシャワーを浴びることがあるのですが、朝シャワーを浴びた時はボディクリームを朝も使用した方がいいのでしょうか? 基本的に夜お風呂上がりの1日1回の使用頻度で夏など朝シャワーを浴びるときは朝シャワー後と夜お風呂上がりの計1日2回の使用頻度でいいのでしょうか? また、乾燥する秋冬だけの季節だけではなく夏など1年中ボディクリームを使用した方がいいのでしょうか? 今まで使用した事がなく無知なのでプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。