元彼との復縁について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁について悩んでいます。最近連絡を取り合っていて、会って手を繋いできたりキスをしようとしてきたりしていますが、本当に復縁するべきなのか迷っています。
  • 彼がネットワークビジネスで成功したと知り、嬉しくなり連絡を取りました。その後会って手を繋いだりキスをしようとしてきたりしたのですが、私は簡単に復縁するべきか悩んでいます。
  • 彼と会って手を繋いできたりキスをしようとしてきたりしたので、復縁するべきなのか悩んでいます。結婚を考えている私としては慎重に進みたいですが、時間をかけすぎると彼にとって私が必要な存在ではなくなってしまうかもしれません。どう動いたらいいかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。元彼とやり直すか迷っています。

もしよろしければ前回の質問を見ていただけると嬉しいです。4月の頭にお別れした彼のことで改めて皆様のお声をいただきたく投稿しております。お別れして1か月連絡は取っていなかったのですが、ネットワークビジネス関連で彼が何かを達成したみたいで、ネットに名前が載っていたのを発見したんですね。それで頑張っているなと思い嬉しくなって5/6頃、「おめでとう!嬉しくなって思わずメールしちゃった。」と軽くメールを送りました。 連絡は普通にきて、他愛もない話で5ラリーくらいして終わりました。 それから2週間後5/24日あいてる?とメールで連絡きました。あいてなかったので断りました。そしたら、1週間後に5/31あいてる?ときてあいてなかったので断ったら6/1は?と聞かれました。 そして映画に誘われて一緒にいきました。 そして会って1時間しないくらいで手を繋いできました。(以前は付き合って2か月目以降ほとんど手はつないでないです)正直嬉しかったので何も言いませんでした。そしたら彼がまた「一緒にいてほしい」と言ってくれました。わたしは濁しました。それから映画を見る間もずっとずっと繋ぎっぱなし。手汗かいてもずっと。一日中つなぎっぱなしでした。一緒にいる間おしりを少しさわってきたり、人が少ないところになるとキスをしようとしてきました。私は付き合っていない人とは手を繋ぐまでと線引きしているので、もちろん応じませんでした。 付き合ってほしいと何度かその日に言われましたが考えると言って別れました。 それから今度は6月5日に会いました。(向こうから)実はわたしの誕生日だったのです。そしてお好み焼きとチーズケーキを友達のうちで焼いてくれました。プレゼントもたくさんくれました。 その日も手は繋ぎっぱなし。暗いところにいくとお尻や胸を触ろうとしてくる・・・そんな感じです(笑) わたしは彼がやっていネットワークビジネスの商品は嫌いだったのですが、3月くらいから使うように実はなっています。(購入するようになったのは商品がいいものだと確信したからです) 長くなってすみません。ここからが本題です。正直今回のことは本当に嬉しかったですし、今すぐにでもキスしたいし抱き合いたいと思っています。ただ、また付き合うと簡単にしてしまってはあれだけ苦しい思いをして自分から別れたことが全く意味のなかったことになってしまいます。 わたしの願いは彼の側にずっといたいのです。結婚してずっと側にいたいのです。でも今の段階で結婚しないなら付き合わないとつきつけるのもどうかなと思っていて、やっとめぐってきたチャンスなので慎重にいきたい、今私がすべきことは彼にとって私が必要な存在なのだということを、知ってもらうために頑張るべきなのかなとも思っています。 ただ時間をかけすぎていては、彼にこのままでいいと思われてしまう危険性も、彼女ができてしまう可能性もあります。片思いからはじめようと思って別れてから現在も、支えられるように料理や自分の背勝習慣の見直しなど継続して頑張ってます。 今後どのように動いて行ったらいいのか、また彼はどのようなことを考えているのか、皆様のご意見をお聞かせいただきますようお願いいたします。

noname#223658
noname#223658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

穿った見方をすれば、一緒にいて欲しいと言うのは彼女になって欲しいとは違うのでは? まあとりあえず当面は彼とデートを重ねつつお互い楽しく過ごせばいいでしょう。 今のところ彼があなたに忠誠を誓ってくれるかわからないのですから、あなたとしては頑張って彼を笑顔にすべきですね。ただし、体の関係は持たずに。 男を笑顔にできる女性は精神的に貴重ですから、それがあなたの価値をたかめます。 精神的なあなたの重要性に彼が気付けば、彼はあなたとずっと一緒にいようとするでしょう。

noname#223658
質問者

お礼

「一緒にいてほしい」、実は自分もそこが少し引っかかっています。別れ話をしたときに言われた「今は一緒にいてほしいけど、先は分からない」とあまり変わらない言葉の気がしたので…。ただ、前と状況は少しは違っているの、今は一線をひきつつ、連絡は取り合いたいと思います。笑顔でお互い笑いあえるよう今を楽しみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

何だかよくわかりませんね。 貴女の考え方が浮ついているだけですね。 そんな中途半端ならば、はっきり断れば良いではないですか。 やめてみたり、ちょこちょことちょっかいを出していて、ダメと言う様な感覚では男にとっては馬鹿にされているようなものですよ。 年齢が良解りませんが、彼氏は貴女にも何も心変わりしている訳ではないと思います。 貴女がじたばたしているだけのように思えます。 貴女が目先だけの事より考えれない様な気がします。 彼氏は、仕事にも目標とやりがいを見出して一生懸命、歩んできたところだと思いますよ。 男性がその様に仕事で走り出してきたときは、貴女の様な感覚の女性がブレーキをかけてしまうものなんです。 男性は仕事で社会ではばたく戦士になる時期がある訳ですが、そのような時期は何時でもあるのではなく、エネルギーをパワーアップして仕事だけに没頭する時期がある訳です。また、出世する基礎づくりのチャンスの時期でもある訳です。 その様な時期とチャンスが来ているのが解らないでいると、年月と年齢だけが過ぎて行っていつまでもうだつの上がらないサラリーマン人生で過ごして終わってしまうしかない訳です。 女性と仕事との両立は本当に無理と言うか難しい時期でもある訳です。 その様な時に貴女の様な自分の考え方も纏めれない、相手の事も見えない女性が一番困る訳だと思います。 俗にいう、下げマンですよ。 見る人から見れば、そのような時期に貴女の様な女性の出現が一番まずいと思います。 貴女、浮つきすぎですよ。 自分を中心とした、1m範囲より見えていないのではないかと思います。 しっかり、彼氏とお付き合いをして行きたいのであれば、彼氏の方をしっかり向いて、男性の進路に妨げになる様な事にだけはならない方が良いと思います。 結婚も男性がしっかりした職業について仕事も充実していないと家庭も充実しない訳で、やはり、男性の仕事のエネルギーとなるパワーアップさせられるような女性でないと良いパートナーにはなれないと思います。 その様な意味でこの文章を見る限りでは貴女はその様な男性には不適と思います。 この程度の事は自分で気が付いて判断できるような、相手を引き立てられるような、素晴らしい賢い女性に変身された方が良いと思います。

noname#223658
質問者

お礼

長文の回答をありがとうございます。だいぶまわりは見えるようになったかなーと思っていたのですがまだまだのようですね。。厳しいご意見ありがとうございます。 努力は継続して頑張っていこうと思います。ありがとうございます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

前にも回答した者ですけど。 正直・・・「あぁ~終わった・・」って感想ですね。 31で、初めての男で・・・って言う、初つくしだから、こういう感情になるのではないですかね? 私的見解で、申し訳ないけど、こういう仕事?(仕事っていうのもおかしいけど。)してる人間の成れの果ての姿を知っていますか? もしくは、そういう知り合いがいますか? そういう見聞経験がゼロで、自分だけで舞い上がっているように感じますよ。 マルチをやってる人間は、一般人と違う精神構造で、何を言われても自分達の世界で動きます。 囲いを作られて、身動きがとれなくなり、自爆しますね。 私的に、こういう人間がかかわってくるって言うこと事態が、ターゲットにされてるって事、わすれないように。 自爆してもいいなら、自分の好きにしたらいいと思いますよ。

noname#223658
質問者

お礼

今回も回答してくださりありがとうございます。将来は安定しないのは分かっていますが、今は彼がいいと思ってしまっています。それは経験がないから執着してしまっている部分ももしかしたら、あるかもしれません。 後悔のないように頑張りたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁のチャンスはありますか?(長文です)

    10か月間お付き合いした方と3週間前にお別れしました。 31歳目前にして初めて出来た彼でした。 告白された時に、今までお付き合いしたことがないということと 結婚するまでそういうことはしないと伝えたうえで、お付き合いがはじまりました。 付き合い始めのころは彼が結婚したいと本気で言ってくれていました。 ただ、わたしは小さいころの手術痕が13センチくらいお腹にあり 結婚前に話す必要があるが、知られたくないことなので 正直様子をもう少し見たかったので、流していました。 実はつき合いはじめて4か月目くらいに一度別れ話を私からしてます。 原因は彼がしているネットワークビジネスにつぃてです。 自分でする分にはいいのですが、朝から成功者のDVDを見せられたり、商品の話をしたり そういうのがずっと続いていました。 一回は別れを彼も受け入れたけど、やっぱり別れないといわれました。 その時に、好きかどうかわからないと一度言われています。 それからも10か月の間に4回くらいは別れ話しています。どれも私からですが、 結局彼が嫌だといって別れませんでした。 そして、4月の頭に彼が一人暮らしをすることになったため、同棲する?と彼に言われました。 わたしは33歳になる前に結婚したかったので、同棲するってことは意味わかってる?と 聞きました。そこから、「わたしと付き合う資格がない。だってはっきり好きっていえないもん」 「好きかどうか分からない」「今は一緒にいてほしいけど、先はどうなるか分からない」 と言われました。 その日は別れたのですが、今度は私が苦しくなって次の日別れたくないといって 彼のうちに行きました。また付き合うって受け入れてくれたのですが 私が、「私じゃなくてもいいんでしょ」 と聞くと「誰でもいいわけじゃない」「好きって言ってくれる子をそばに置いておくのはいけないこと?」 と言われました。 結婚する気がないし、好きかどうかわからないのになぜ同棲の話をするのでしょうか? 今の状況で同棲をしてもいつかつらい別れがくると思いました。 考え抜いた結果、3日後わたしが、手紙で別れを告げました。顔を見ると決心が鈍るので。感謝の言葉とネットワークビジネスで頑張って成功できるようにとの内容です。 別れる1か月前にやっと彼のやっているネットワークビジネスを受け入れることができて、手もまたつなぐようになったし、少しは前みたいに気持ちを取り戻してくれたのかなと思っていたのですが…。 ちなみに深い関係には付き合って5か月目でなっています。(私の意志です) 手紙を渡したあと、メールで「手紙でお別れ?」ときて「そうだよ」みたいなことを少し書いて送ったら 6日後に、「そんなにいっぱい愛してくれてありがとう。。。」ときました。私からはそれから 連絡はせず向こうからもきません。 わたしは彼とずっと一緒にいたいのです。ただそれだけです。 その確約として結婚がしたいのです。 片思いからはじめようと思い、少しでもスキルアップして、また好きになってもらえるように 苦手な料理を母について毎日朝作っています。 前を向いて生きています。連絡は全く自分からはしていません。 もうやり直すのは難しいですか?思い出して、また好きになってくれることは ないでしょうか?私の誕生日が6月の最初なので 連絡がくるのではないかと期待してしまいます。その日を待って連絡が こなければ自分からしたいです(7月に共通の友人の結婚式があり、 彼は確実に行きます。私は二次会ならいけそうなのですが、7月まで待つ自信がないし 彼が二次会に来るかもわからない) 幼稚な乱文で恐縮ですが、初めての別れのためどう生きていけばいいのか分からず 皆様からお言葉をいただければと思いまして、初めて投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元カレの言ったことを分かりたい !!長文‼︎

    初めまして、質問させて頂きます。 現在18歳です。 私は数日前まで、一つ年下の彼氏と7ヶ月と少し付き合っていました。 今年の4月、彼が予備校に行くことや私が大学に通うことで引越しをし、遠距離になりました。 とても辛かったのですがそれまで過ごしてきた思い出を糧にお互い頑張ろうと 励ましのメールなんかも送ったりしたのです。 ですが、ある日彼が電話で「お前は本当にその大学にいっていいの?」と聞かれました。正直、高校在学中から、通うことになっていた大学に後悔をしていたのでよく考えた後に辞めることにしたのです。 色々な人に迷惑もかけ、心配などもされましたし怒られもしたけれど、今では辞めて良かったと思っております。そして、次に本当に仕事にしたい、これの為なら頑張れるだろうといえるものへ興味をもち、彼にもそのことを伝えて一緒に考えてくれたりもしました。彼も予備校に行って、こんな勉強をしたんだよと話を聞いてますますやる気が出てきたものです。 ですが、5月に入る直前に、彼に「少しほっておいて。俺から連絡するまでLINEも電話もしないで。」と言われました。 なぜいきなりそんなことになったかわからず、困惑してしまいました。私の地元の友達に相談して、私の思いのたけをメールにして送りました。内容は、あなたが今何を考えているか分からないけれど、あなたは思い詰めてしまうところがある。頼りきられないかもしれないけれど、落ち着いたら連絡を下さい。と、いったものです。 その後すぐに分かった、と連絡がきて一週間後に電話をしました。たくさん話をしたのですが、彼は「自分のことがわからない。どうしたらいいか分からないことしか分からない。」と言っていました。 彼の環境や、私との遠距離恋愛という点での負担が彼を追い込んだのだと思いました。けれど、その日はなんとか調子を取り戻して今度会おうということで話が終わったのです。 会ったのはまだ4月中で、久しぶりのデートでしたがとても楽しかったです。写真を撮って、これ見て頑張るよと話したりもしました。 ですが、5月に入った瞬間、彼から電話で「分かったことがある」と話をされました。内容は、今まで無意識中に私の性格で我慢をしていたこと。そのせいでしんどいということ。私はそのことを聞いて思わず私に我慢をしてたこと言ってた?と聞いたのです。彼は、自分でも気付いてないのに言えないだろ。と、そのような答えを返されました。その後、俺は今別れても別れなくてもどっちでもいい。どっちも同じ。気持ちはない。と言われ、私は、じゃああなたの負担になったところを見つめ直すから少し時間がほしいと言いました。彼は、俺は待つのが嫌いだから、そんなに待てない。と言われ、すぐに答えを出すということで話は終わりました。 けれども、それから私は色んな人に話を聞いて、彼の言いたかったことを色んな視点から感じたいと思い相談をしてみました。 自分で自分の悪いなと思ったところを挙げてみたりもしました。もちろん、相談の中で私の悪いところへの意見も聞きました。 そして、電話をしたのですが、だめだったのです。全然違うことはないけど、それじゃあないと言われました。お前は変わったし頑張ってくれたけど、無理だと言って、その日別れました。別れ際、彼は泣いてとても、謝ってくれました。感謝もされました。その後のメールでも、今引越し先で誰もいないのに、こんな思いをさせてごめんね。友達になったから、やっとお前に優しく出来る。お前はいい子でおもしろいからこれからは友達としてよろしくね。との言葉を貰ったのです。 それからは少しLINEをしたり、話し合いもしました。ちょうど私は大学をやめたので、すぐ実家に帰ってきました。 ある日私は、別れを電話で告げられるのは嫌だったと彼に言いました。すると彼は、じゃあ会おう。返したいもの(ペアのコップなど)もあるし。ということで、別れて2週間後、彼は私の地元にきてくれたのです。お揃いのカップも受け取り、彼が帰ろうとしたところを私は思わず引き止めて、 少しついてきてほしいと、ショッピングをした後、晩ご飯を一緒に食べました。彼はあの日からどう?と、別れた後の話も気兼ねなく話題に出してくれ、案外普通の関係に戻れたのかなぁ、と私は安心しました。その頃には私も気持ちの整理をつけ、彼のことはまだ好きでしたが、寂しい思いとかもせず、一緒に過ごすことができたのです。 ですがその帰り道、彼が黙り込んでしまいどうしたのかと思いながら、私喋らずにいると、「俺、まだお前のこと好きだと思う?」と彼がいいました。本心はとても揺れましたが、そういうことを私に聞くのは卑怯だよと言って、そうだね、と話を切り上げたのです。 そして、彼が私の家の前まで送ってくれて今日はありがとう、また遊ぼうといい終わった後、彼が私の頬にキスしてくれたのです!思わずアメリカかよと叫んでしまい、ちょっと待ってと引き止めました。 やっぱりまだ好きみたい、どうしよう。と彼が泣いてしまうのをみて、私は、私もまだ好きだよ。焦らないでいいから、ゆっくり考えてみて。と言ったのです。彼は、それでも俺は焦ってしまう。と言い、付き合おうと、その日、復縁したのです。 その幸せも束の間、私は今また彼と別れました。原因は、様々あったと思いますが、私は彼に甘えすぎたのだろうと思います。 依存してしまったのです。 別れはまた彼から切り出しました。 その時の彼は、彼女というくくりができると優先しなくてはならないのがしんどい。 お前以外にももっと相性がいい人もいる。 お前のことを女として愛せない。と言われました。それでも好きだと言うのです。 私は、あなたが私を好きで私があなたを好きならそれでいいから、別れても構わない。と伝えました。そして別れたのです。 ここからが、私をとても悩ませる、現在進行形の問題なのです。 先日、彼は私たちと共通の友達(彼の先輩であり、私の友達。その人の紹介で初めて彼と出会った。)と話をしたそうです。共通の話題で私の話をしていたそうですが、 そこで彼はあることに気付いたと言います。 まず、私は彼のことを考えているつもりで考えていないこと。これは友達の意見でもあるし彼もそう思ったそうです。 あと、冷静さが欠けすぎていること。 もっとお互いを見つめて、俺のことを理解してほしい。と言われました。 まずは俺のことを理解して。と言われ、 わからないことがあったら聞いて、と言われました。 私は、あなたの目標は? 私のことをどう理解してくれている? あと私をどう思っている? とその時思いついたことを聞いてみたのです。すると彼は凄く怒ってしまいました。 お前は質問の意味を理解してもないし、 自分の行っていることも分かってない。 なめてるのか?呆れさせたいのか? と、言われてしまいました。 ここで素直に謝ろうと思い、物分り悪くてごめん。と謝ったのですが、 謝るくらいなら最初から怒らせるようなことするなとまた怒られました。 その後すぐ、もういい。お前には無理。 なにも分かってない。お前はくずすぎた。 今までの半年の時間を返せ。もう諦めて。 と、とても怒っていました。 こんなに怒るとは予想にもしていなかったので、少し黙っていると電話がかかってきました。電話でも怒っていました。こんなに怒ったのは人生で初めてだと。 お前と別れて本当に良かったと思ってる。 さっき共通の友達にも話の内容見せたけど お前じゃ無理、申し訳ないけど厳しいって言ってた。と散々言われてしまいました。 そうまで彼を怒らせてしまった私が悪かったのですけれど、なんと言っていいかわからず、謝ると怒られてしまうのでうん。としか言えませんでした。 しかし、それでも私は彼のことが好きなのです。理解したいのです。本当に彼には嫌な思いばかりをさせてしまったと思っています。彼よりいい人がたくさんいるのも知っているのですが、こんなに好きになれたのは初めてで、好きでいるうちは精一杯生きたいと思ってしまうのです。 ただ、彼には俺を理解しろと言われ、すぐ諦めろと言われたので、彼の為には諦めるのが一番いいのですが、諦め切れませんでした。 なにより、彼が、俺はお前と一生会わないつもりなんてない。遊ぼう。と言うのです。 なんて卑怯な男だととても思ってしまいました。なんて人を好きになってしまったんだろう。 ここまでの長文、ご閲覧ありがとうございます。 ここにきてやっと質問なのですが、 私は彼を理解したいのです。彼は私の視点からでは見ることの出来ないところを見つめているのだと思います。普通の人であれば分かるかもしれないのですが、あの「俺のことを理解しろ」ということについて、皆様であればどう質問されますか? 反対に、どう質問されたいのですか? 彼は自分のことを話すのが苦手です。 だからこそ、側に自分を分かってくれる人がいてほしいのだと思うのです。 願うことなら、私がその人になりたいのです。どうか皆様、ご回答よろしくお願いします。どんな回答でも、全て受け止め拝読させて頂きます。

  • 新彼女のいる元彼とよりをもどしたいです(長文です)

    2週間前に別れた彼の事で相談です。26歳です。 5年前に付合いだしてすぐ同棲し、2週間前に別れました。 ケンカが多過ぎたので「合わない。距離をおこう」と私がいい、私が家を出る事に。 12月別々に住み始めた頃彼に仕事を通じ女友達(28歳)ができ、毎日会っていました。その際私にも報告があり、彼いわく、うそをつきたくないしその女友達と何もないから私に話せるといってました。彼は女友達に私の相談や存在も話していたそうです。 私はそれが耐えられず話合い。そして「別々に住む時点で終わりなんだと思っていた」といわれとてもショックで。私は別々の生活をして、彼の大切さを痛いほど知りました。その事を彼に伝えましたが彼は泣きながら「この先どうなるか分からないけど今は戻れない。もう始まっている。ごめん。だけど急に連絡を取るのをやめるつもりはない。夜の電話は厳しいけどメールはかえせる。彼女との結婚はまったく考えていない、ほとぼりがさめるかも・」と。彼は彼女の家で毎日生活しているようです。 でも私はまだ好きで。別れてから、何度も2人で会い、食事をしたり行きたい所にも連れて行ってくれます。25日も一緒に過ごしてくれました。 正直、ココまで優しいのは彼自身の私への罪滅ぼしなのか、まだ好きでいてくれてるのか。別れてから体の関係はありません、ハグやキス、手をつないだり、私を気遣ったりしてくれます。 私と会っている事は彼女には内緒ですが、彼女からメールや電話はきて普通に対応しています。バレたらどうするの?と聞きましたが、その時は彼女と別れればいいといいます。 私も期待して戻ってきてとは言うのですが、今は無理ごめんね。って。なぜ泣いたりしてくれるのでしょう? この状態から元に戻る事は可能か、どうしたらいいのかわからなく相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません)

    相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません) 気になっている異性の友達と月に2回は飲みに行っていました。 もうすぐ1年ぐらの友達付き合いになります。 いつも、私から誘ってご飯を食べに行ったり、映画やイベントなど2人で出かけていました。 (友達ぐるみで飲む事もよくあります) 彼から誘うことはありません。 私から誘うと必ず、都合をつけてわざわざ2時間もかけて来てくれていました。 よく飲みに行けば、終電がすぎることも。 自分でも間違っているとはわかっていましたが、彼が寝るだけ泊まろうと言い、私は一緒に いたかったので何もなしということで4回ほど泊まり、一緒に寝ました。 いつも何もなく寝るだけでしたが、さすがにずっと一緒にいると向こうから手繋いできました。 やっぱり、今まで彼は我慢していたらしく彼は正直に「やっぱり横にかわいい女の子が寝てたら そういう気持ちになるよ…」と言いました。 そういう雰囲気になり、キスして途中まで(Hはしてません)してしまいました…。   我にかえって「ごめん、付き合わないのならこういう事はおかしいよね?」と言うと「仕事優先 する事に自分で決めたから恋愛は今は考えてない…でも揺らぐ」と言われました…。 それから、あえて何も聞かず、お互い無言で一緒に朝帰りました。 それから、日が経ってからもう一度一夜の事を話しようと思い、「会って話がしたい」とメール するとちょうど忙しい時期で「落ち着いたらまた連絡するわ!」と来ました。 口だけだと思ったら、きちんと連絡してきました。 彼が落ち着いたら会って話す予定ですが…。 彼は、どう思っているのでしょうか…? 私としては、付き合わなくても友達の縁は切りたくないと思っています。 (他の友達とも繋がっているので) 長々となってすみませんが意見お願いします。

  • フラれてしまった彼を忘れられません。(長文です)

    彼とは今年4月、職場で出会いました。 彼31歳、私は29歳です。 週1回だけ職場で会える、という環境です。 正直私は初めて会った時から彼が気になっていて、実際に話をしたり関わることでどんどん好きになっていきました。 他の人の目もありなかなかプライベートな会話をする機会がありませんでしたが、(誰もいない)少しの時間で彼から色々と質問をしてきてくれたりして少しずつ仲良くなっていき、6月の半ば頃に、誰もいないところで彼から今度飲みに行きませんか?と連絡先を聞かれました。 それから連絡を取り合うようになり、6月末に2人で飲みに行きました。 すごく楽しく話も弾み、初めて2人きりで会った気がしませんでした。そして彼の方からまた来週会おう!と誘われ、その1週間後にまた2人で会いました。 最初会った時もすごく盛り上がったし、また誘ってくれたし、このまま付き合えたらいいな、と期待していました。 その日2軒目に行ったバーで、彼から手を握ってきてキスされました。そのあと終電もなかったので漫画喫茶に行くことに。そこでも彼は何度も私にキスしました。 私は付き合ってないのにそういうことをするのが嫌だったので正直にそれを伝えました。正直、付き合って、という言葉が欲しかった。 すると彼は「色々あるからちょっと待って...」と。色々ってなに?と問い詰めてもなかなか言わず、渋ること1時間ほど。その間もキスをしてきました。「ちゃんと聞くから、言って?」と言うとようやく彼は口を開き、「彼女がいる...」と。 あまりのショックに言葉を失いました。 引き返せないくらい好きになってしまっていたので、パニック状態でした。 彼女は25歳で、数年付き合ってるとのことでした。彼女に不満はないようでした。 結局その日は翌日の昼過ぎくらいまで漫画喫茶で過ごしました。その間も何度もキスされました。好きになっていたので拒むことはできませんでした。 別れ際にまた会いたいと言われ、断ることはできず、翌週仕事終わりでご飯を食べに行きました。 食べ終わって車に乗ると、抱きしめられ、キスされ...「休憩したい」とホテルに誘われました。 付き合ってないし、彼女いるし、無理だよと伝えても「お願い」と言われ、断りきれず、私も好きな気持ちを抑えることができずその日肉体関係を持ってしまいました。 その後も仕事終わりで食事に行ってホテルに行く...というのが計3回続き、会っているときは楽しいし幸せだけど、家に帰って1人になると苦しくて泣いてばかりいました。 そんな毎日に精神的に苦しくなってしまい、8月に入ってから私から「彼女と別れる気がないならもう会わないし連絡もとらない」とメールで伝えました。彼は考えさせてほしい、と言ってきました。何を考えるのかを聞くと、「彼女どうするか考える」と。8月半ばに2人で会い、その答えを車の中で聞きました。 彼の答えは「彼女と別れることはできない」でした。 わかった、と伝えて、笑顔で終わらせたかった。 でも、彼はまた私にキスをしてきました。たまらず涙が溢れてしまい、そんな私をみて彼は「なんで泣いてるの...」と言いながら抱きしめ、手を握り、キスをして。 ずっと泣いている私に彼は「またご飯だけ行く?」と聞いてきました。私はそれを断りました。 「じゃあどうするの?!もう会わないの?」と、彼女を選んだのだからもう会えるはずかないのに、決断を私に委ねてきました。 きっと彼は私が、彼女がいてもいいから会いたいと言うのを期待していたのかなと思います。 最後に、「なんで彼女がいるのに誘ってきたりしたの?簡単にやれそうって思った?」と聞くと「そんなこと思ってない!ただ、可愛いと思ったから...」と言っていました。 そのあと彼からの連絡はなかったのですが、自分で決めたことなのに会えなくなってしまった現実を受け入れられず、苦しくて、さよならした1週間後に我慢できず「会いたくなっちゃった...」と連絡してしまいました。 彼からの返事は「だめだよ😞またずるずるいっちゃうよ」と。 私はしつこく「もう二度と会わない?」と聞いてしまいました。それに対する彼の返事は「二度とってことはないけど今日は無理だよ」でした。 それから今まで、お互いに連絡はほとんどしていません。(10月末に仕事のことで連絡をしましたが、その時だけです) 今でも思い出しては苦しくなり、会いたくなる日が続いています。もう彼なんて忘れる!と平気になるときもあるのですが、波があります。 1度思い出して落ち込むと休みの日もなにもする気が起きなくなり、誰とも約束がなければ一歩も外に出ずモヤモヤしたまま1日を過ごしたりしていて、こんなことならもう会わないなんて言わなければよかった...なにも言わなければ今でもまだ会えていたのかなと後悔したりもしています。 彼に会った日の夜は、食事が喉を通らないこともあります。 仕事中はお互い普通に接し(私は頑張って平然とするよう頑張っています)、むしろ、他の人に聞いたり頼んだりしてもいいことを私に話しかけてくることがあったりします。単に話しやすいからだと思いますが... 今でも無性に連絡を取りたくなってしまう時があります。 でも、彼女がいるし、また拒絶されるのが怖くて何も行動に起こしてはいません。起こせません。 自分の年齢もあるし、彼の行動も誠実ではなかったので早く忘れた方がいいのはわかっているのですがまだ好きな気持ちが消えず、どうしていいのかわかりません。 合コンに行ったりもしましたが、彼と比べてしまい余計彼への思いが強くなってしまいました。 このまま時間が過ぎるのを待てばいいのでしょうか?苦しいのは今だけでしょうか? 厳しいご意見でもいいです。アドバイスをお願い致します。 長文、失礼いたしました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼のことが忘れられません(長文)

    現在、結婚して1年半になるのですが、旦那と出会う前に付き合っていた元彼が忘れられず、悶々とした日々を過ごしています。 元彼とは結婚の約束もしていたけど別々の道を歩むことになりました。 今思えば彼の仕事がちょうど大変な時期だったのかもしれません。「会社を辞めたい」「事業を起こしたい」等、不安になるようなことを発言。私は安心感を求めるタイプだったので、そういう言葉ひとつひとつに不安が募っていくばかり。 そんな時、今の旦那と出会いました。旦那は前向きな話が多く、惹かれる様になってしまったんです。 元彼に対しての思いがなくなってしまった訳でもなかったのですが、早く安定した家庭も築きたかったし、元彼よりも安心できる感じがした旦那を選ぶ事に決め、そして元彼とは別れることを決心したのです。 その後も2度程よりを戻したいという連絡もあったのですが、毎日気にはなっていたものの、今更戻れないという思いもあって断わりました。 彼からの連絡もなくなり1年くらい経ったある時、携帯とメアドが変わったという内容のメールが来ました。 その時に交わしたメールで衝撃的な事実をしってしまったんです。それは結婚をしていたという事でした。 びっくりというか、なんかよくわからない妙な感情が出てきたんです。 私の中で、元彼はずっと私のことを思ってくれているという馬鹿げた気持ちがあったんだと思います。元彼の結婚の事実を知った時には私も結婚をした時だったのですが、その日から切ない日々が1年も続いています。 会えばすっきりするかなと思ったり、今更会ったところで彼には迷惑な話で自己満足に過ぎないんだと言い聞かせたり、「教えて!goo」で似た質問を探しては心を落ち着かせているのですが、相変わらず切ない思いから抜け出せません。 私はこのままこの思いを引きずって行くのでしょうか。 良い思い出になる日は来るのでしょうか。

  • 元彼とのことで・・・(長文です)

     昨年の11月に、1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。 理由は、彼の女性関係(普通に考えたら浮気です)で、どうしても納得いかなくて、いろいろ問いただし、なんとか、やめてもらいたかったんですが、攻めすぎたせいか、結果、彼の方から、『もう、お前と付き合えない。また、同じこと(浮気)をしてしまうと思う。』と言われてしまいました。私は、彼のことは好きだったし、彼も私のことを嫌いになったわけではないから、これからも、付き合う前みたいに、ときどきは、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしようということで、別れました。  別れたあと、1ヶ月くらいは、たまに連絡とったりしてたんですけど、会えば、私が女性関係のことで攻めたりしてしまうもんで、余計に関係は悪くなっていったように思います。その結果か、2月3月と、ほとんど全く、私が連絡しても返事がなく、私ももう諦めようと思ってたんです。(彼のことを知っている人から、3月中に、女の人と一緒におったという話も聞いたんですが・・・)最初は、返事がなくて凹んだけど、だんだん、それにもなれてきて、もういいや…とふっ切れてきてはいました。  ただ驚くことに、4月に入ってから、彼の方から、メールがきたんです。『元気か?』みたいな・・・。私も、ちょっと聞きたいことがあったので、電話したら、いつもならつながらないのに、出てくれて、普通に話ができました。で、次の日、ご飯を食べにも行ったんです。彼とは、イヤな関係のまま終わりたくはなかったので、正直、ちょっとホッとしました。  それをきっかけに、ここ2週間くらいの間に、彼とメールをしたり、会ったりすることが増えました。私が寝てるとわかってながら、夜中に電話をかけてきたこともありました。私が誘えば、普通に出てきてくれるし、2、3月のことを思うと、信じられないんです。  会って一緒におるときは、すごく楽しくて、お互いにいろいろ話もできるし、ラクやし、やっぱりこの人のこと好きやな~と思うんやけど、彼の周囲から、女癖の悪さが直ったというような話は聞かないし、彼が何を考えているのかが、さっぱりわからなくて、会えば会うほと期待する反面、不安も大きくなって、せっかく、自分を取り戻してきたのに、完全にペースを乱されている感じです。  ちなみに、彼は、27歳。私は25歳です。彼は、夏に行われる採用試験を受けるために、勉強するといって、今は、バイトをしていて定職にはついていません。私は、彼が目指す職に就いているので、いろいろ話は合うんです。採用試験のための資料がほしいと頼まれたりもします。  また、付き合っていた頃から、お金がないといって、何かと私が出したり、彼にお金を貸したりしていました。今も、あたしには、そういう弱みは見せれるみたいで、素直に『お金ないんやけど・・・』とは言うてきます。付き合ってたときより、そういうことを出せるようになってる気がします。都合のいい女やと思われてる気もするんですけど、私も、そんな彼をほっておけなくて・・・。  ここまでの話が長くなりましたが、今まで連絡取れなかった元彼が、急にまた、普通に連絡してくれるようになったことが、わからないんです。それまでに、ほかの女の人と、何かあったんかな~とか、いろいろ気になるけど、聞けないし・・・。  私も、元彼のことは諦めて、早く新しい恋がしたいと思ってたけど、結局、元彼のことを一番に考えてしまってて、次に行く気になれてません。自分の気持ちがわかっただけでもいいのかもしれないけど、だからといって、元彼との復縁はなさそうだし、どうしたらいいのかわからなくて、悩んでいます。  あまり、深く考えずに、彼と普通にしてた方がいいんでしょうか?親しい人には、『縁があれば、またくっつくよー』とか言われるんですが、どうなんやろう?って思うし。  とにかく、話を聞いてもらいたくって、何か、アドバイスをもらいたくって、ここに書かせていただきました。もし、私と似たようなことがあったというお方がおられたら、いろいろお話を聞かせてもらえたら、うれしいです。質問になっていないと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 元彼との関係・今後(長文です)

    今年の6月頃に別れた元彼との関係について相談したいです。元彼には、「○○の事が好きって自身もっていえない。今まで本気で好きって子がいなかったから、好きっていう気持ちがわからない。だから、別れたい。そして、普通の友達として付き合いたい(友達に戻ったら、気持ち的になにか変わる・分かると考えたみたいです。)」と言われ別れました。彼とは別れたあと彼の仕事の都合ですぐには会えず、7・9月に1回ずつ会い、友達に戻るかどうかの話し合いをし、結局、友達に戻ることになりました。けれど、「戻っても何も変わらない気もする。だから、○○にいい人が出来た時に自分に未練が残ってて、そっちにいけないようだったら友達に戻らない方がいいよ」と言われてしまいました。その後、一切連絡を取ってなかったのですが、10月から私が彼の住んでる地域に引越し、その事について聞きたいことがあったので、連絡しました。その時に、社交辞令半分、本気半分で、「遊びにきてね」と言ってしまいました。彼が「休みの日に誘ってくれたら行く」と言ってきたので、「じゃ、休みの日で暇な時にも連絡して」といいました。すると、数日後連絡があり、ご飯を食べに行った後、私の家でDVDを見たり漫画をよんだりして過ごしました。彼を家に入れるのに、抵抗はありましたが、友達には手をださないと付き合う前・後に言っていたので安心感はありました(実際、友達以上恋人未満みたいな時期が7ヶ月ありましたが、手は一度も出してきませんでした)実際その日は何事もなく、終わりました。それから数日してまた彼から連絡があり、私の家でご飯を食べることになりました。しかし、前の用事が押してしまい、遊べないと連絡が来ました。その後も、メールをしており「今日は何時に寝るの?」「学校は何時から?」と、どうも夜遅くに家にきたいような感じでした。私もその日は眠気が全くこなかったので「今日は寝ない笑」みたいなメールを返したりしてたら、2時過ぎに本当に彼が来ることになりました。彼は、この前読みかけだった漫画をよみながら、私と話をしていました。少しして私も眠たくなってきたので寝ようと思い、彼用の布団をひいて、私は上のロフトに上がりました。それでも、彼・私もお互いが気になり、上下ではなしたりしてました。その後、また私が下に下りました。それから彼が「今まで一緒に寝てたから別々に寝ると違和感かんじるね」と言い出しました。「そうだね。でも、もう一緒には寝れないよ」といい、少し距離をとるようにしてました。彼も「○○が嫌やろうし、寝ないよ」といってましたが雰囲気にのまれたのか、手を握ってきました。私も、いきないと思いつつも、嫌ではなかったのでそのまま繋いでいました。それから、布団の中で少し抱きしめられてしまいました。さすがにいけないと思い、「これ以上はダメだよ」といい拒否しました。すると、彼は「ごめんね。もう、止められなくなるかもしれないから帰るよ」といい、帰り支度を始めました。ホットしたのですが、急に寂しい・帰って欲しくない・一緒にいたいという気持ちが沸き起こってきて、初めて自分から彼に抱きついて「帰らないで」と言ってしまいました。彼はやさしく抱きしめてくれました。そのまま、3分位そうしていたのですが、「止まらなくなりそう。(実際、勃ってました)もう帰るね。また遊びに来るから」といいかえって行きました。その後、お互いごめんねみたいなメールをし、また会うということになりました。私としては、彼には会いたいのですが、また今回のみたいになるのは嫌です。やっぱり、ケジメはちゃんと付けたいですし、体の関係だけにはなりたくないです。彼が「一緒に寝る?」と半分本気で聞いてきた時、「好きな子しか一緒に寝たらいけないんだよ」といった所、「難しいな・・・・」「気持ちの整理がつかない」と言われてしまいました。彼が私をどうおもっているかイマイチわからないです。予想以上に、彼を好きだって気持ちが強くてとても戸惑ってます。でも、こんな関係をダラダラ続けていてはダメなような気がして。やはり、もう1回彼と話し合ってキチンとすべきですか?それとも、彼を家に呼ぶのはもうやめ、連絡も取らないほうがいいですか?みなさんはどう思いますか。何でもよろしいので、アドバイスよろしくお願いします

  • 元彼が結婚するという結論を出すのにどうすれば良いでしょうか

    元彼とは4年半付き合い別れました。 その後、元彼は友達の結婚式で出会った女性と仲良くなりプロポーズされてとりあえず付き合うようになりました。それでも、元彼はその女性と結婚するか悩んでいて、私にしか相談できないと言い、私と映画を見に行ったり、泊まりはできないと言いながらも旅行へ行ったり、会いたいというメールもきていました。 元彼と別れたのは私に今彼がいたことが原因です。彼は私のことをとても愛していると言っていて、別れた後でも会うときにはキスしたり手をつないだりしていたので、今彼と別れたら私と結婚すると思っていました。 ところが、ある日、元彼からその女性と結婚すると言われました。今彼ともうまくいかなくなったので、相談に乗ってほしいから会ってと言って食事に誘い、私と結婚してほしいとお願いしました。元彼は考えるとこたえてくれました。なのに、次の日の夜には元彼は彼女と一緒に電話をしてきてもう連絡しないと約束してと言われました。彼女も怖い声で今度連絡してきたら訴えると言うのです。突然で驚きました。元彼はもう会えないんだってと言い、幸せになってねとしか言いませんでした。 元彼の携帯電話に電話しても現在使われておりませんのメッセージで、付き合っていたときに住んでいた家も引っ越していました。連絡が取れないのでメールを送りましたが、幸せになってとしか返事がありません。元彼は今の彼女のことを携帯を勝手に見るから、結婚を悩んでいると言っていたので、今の彼女が見たら、元彼が私に今でも公衆電話から連絡していると思わせるようなメールも送ってみましたが返事はありません。元彼は私のことを愛しているので、今の彼女と結婚してもみんな不幸になるだけだと思います。私は元彼に付き合っているときでも愛していると言ったことがなく、元彼は今の彼女に好きといわれて舞い上がっているだけだと思います。私はどうすれば良いでしょうか。