元彼との復縁について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁について悩んでいます。最近連絡を取り合っていて、会って手を繋いできたりキスをしようとしてきたりしていますが、本当に復縁するべきなのか迷っています。
  • 彼がネットワークビジネスで成功したと知り、嬉しくなり連絡を取りました。その後会って手を繋いだりキスをしようとしてきたりしたのですが、私は簡単に復縁するべきか悩んでいます。
  • 彼と会って手を繋いできたりキスをしようとしてきたりしたので、復縁するべきなのか悩んでいます。結婚を考えている私としては慎重に進みたいですが、時間をかけすぎると彼にとって私が必要な存在ではなくなってしまうかもしれません。どう動いたらいいかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。元彼とやり直すか迷っています。

もしよろしければ前回の質問を見ていただけると嬉しいです。4月の頭にお別れした彼のことで改めて皆様のお声をいただきたく投稿しております。お別れして1か月連絡は取っていなかったのですが、ネットワークビジネス関連で彼が何かを達成したみたいで、ネットに名前が載っていたのを発見したんですね。それで頑張っているなと思い嬉しくなって5/6頃、「おめでとう!嬉しくなって思わずメールしちゃった。」と軽くメールを送りました。 連絡は普通にきて、他愛もない話で5ラリーくらいして終わりました。 それから2週間後5/24日あいてる?とメールで連絡きました。あいてなかったので断りました。そしたら、1週間後に5/31あいてる?ときてあいてなかったので断ったら6/1は?と聞かれました。 そして映画に誘われて一緒にいきました。 そして会って1時間しないくらいで手を繋いできました。(以前は付き合って2か月目以降ほとんど手はつないでないです)正直嬉しかったので何も言いませんでした。そしたら彼がまた「一緒にいてほしい」と言ってくれました。わたしは濁しました。それから映画を見る間もずっとずっと繋ぎっぱなし。手汗かいてもずっと。一日中つなぎっぱなしでした。一緒にいる間おしりを少しさわってきたり、人が少ないところになるとキスをしようとしてきました。私は付き合っていない人とは手を繋ぐまでと線引きしているので、もちろん応じませんでした。 付き合ってほしいと何度かその日に言われましたが考えると言って別れました。 それから今度は6月5日に会いました。(向こうから)実はわたしの誕生日だったのです。そしてお好み焼きとチーズケーキを友達のうちで焼いてくれました。プレゼントもたくさんくれました。 その日も手は繋ぎっぱなし。暗いところにいくとお尻や胸を触ろうとしてくる・・・そんな感じです(笑) わたしは彼がやっていネットワークビジネスの商品は嫌いだったのですが、3月くらいから使うように実はなっています。(購入するようになったのは商品がいいものだと確信したからです) 長くなってすみません。ここからが本題です。正直今回のことは本当に嬉しかったですし、今すぐにでもキスしたいし抱き合いたいと思っています。ただ、また付き合うと簡単にしてしまってはあれだけ苦しい思いをして自分から別れたことが全く意味のなかったことになってしまいます。 わたしの願いは彼の側にずっといたいのです。結婚してずっと側にいたいのです。でも今の段階で結婚しないなら付き合わないとつきつけるのもどうかなと思っていて、やっとめぐってきたチャンスなので慎重にいきたい、今私がすべきことは彼にとって私が必要な存在なのだということを、知ってもらうために頑張るべきなのかなとも思っています。 ただ時間をかけすぎていては、彼にこのままでいいと思われてしまう危険性も、彼女ができてしまう可能性もあります。片思いからはじめようと思って別れてから現在も、支えられるように料理や自分の背勝習慣の見直しなど継続して頑張ってます。 今後どのように動いて行ったらいいのか、また彼はどのようなことを考えているのか、皆様のご意見をお聞かせいただきますようお願いいたします。

noname#223658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.1

穿った見方をすれば、一緒にいて欲しいと言うのは彼女になって欲しいとは違うのでは? まあとりあえず当面は彼とデートを重ねつつお互い楽しく過ごせばいいでしょう。 今のところ彼があなたに忠誠を誓ってくれるかわからないのですから、あなたとしては頑張って彼を笑顔にすべきですね。ただし、体の関係は持たずに。 男を笑顔にできる女性は精神的に貴重ですから、それがあなたの価値をたかめます。 精神的なあなたの重要性に彼が気付けば、彼はあなたとずっと一緒にいようとするでしょう。

質問者

お礼

「一緒にいてほしい」、実は自分もそこが少し引っかかっています。別れ話をしたときに言われた「今は一緒にいてほしいけど、先は分からない」とあまり変わらない言葉の気がしたので…。ただ、前と状況は少しは違っているの、今は一線をひきつつ、連絡は取り合いたいと思います。笑顔でお互い笑いあえるよう今を楽しみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jx4076
回答No.3

何だかよくわかりませんね。 貴女の考え方が浮ついているだけですね。 そんな中途半端ならば、はっきり断れば良いではないですか。 やめてみたり、ちょこちょことちょっかいを出していて、ダメと言う様な感覚では男にとっては馬鹿にされているようなものですよ。 年齢が良解りませんが、彼氏は貴女にも何も心変わりしている訳ではないと思います。 貴女がじたばたしているだけのように思えます。 貴女が目先だけの事より考えれない様な気がします。 彼氏は、仕事にも目標とやりがいを見出して一生懸命、歩んできたところだと思いますよ。 男性がその様に仕事で走り出してきたときは、貴女の様な感覚の女性がブレーキをかけてしまうものなんです。 男性は仕事で社会ではばたく戦士になる時期がある訳ですが、そのような時期は何時でもあるのではなく、エネルギーをパワーアップして仕事だけに没頭する時期がある訳です。また、出世する基礎づくりのチャンスの時期でもある訳です。 その様な時期とチャンスが来ているのが解らないでいると、年月と年齢だけが過ぎて行っていつまでもうだつの上がらないサラリーマン人生で過ごして終わってしまうしかない訳です。 女性と仕事との両立は本当に無理と言うか難しい時期でもある訳です。 その様な時に貴女の様な自分の考え方も纏めれない、相手の事も見えない女性が一番困る訳だと思います。 俗にいう、下げマンですよ。 見る人から見れば、そのような時期に貴女の様な女性の出現が一番まずいと思います。 貴女、浮つきすぎですよ。 自分を中心とした、1m範囲より見えていないのではないかと思います。 しっかり、彼氏とお付き合いをして行きたいのであれば、彼氏の方をしっかり向いて、男性の進路に妨げになる様な事にだけはならない方が良いと思います。 結婚も男性がしっかりした職業について仕事も充実していないと家庭も充実しない訳で、やはり、男性の仕事のエネルギーとなるパワーアップさせられるような女性でないと良いパートナーにはなれないと思います。 その様な意味でこの文章を見る限りでは貴女はその様な男性には不適と思います。 この程度の事は自分で気が付いて判断できるような、相手を引き立てられるような、素晴らしい賢い女性に変身された方が良いと思います。

質問者

お礼

長文の回答をありがとうございます。だいぶまわりは見えるようになったかなーと思っていたのですがまだまだのようですね。。厳しいご意見ありがとうございます。 努力は継続して頑張っていこうと思います。ありがとうございます。

• sato7223
回答No.2

前にも回答した者ですけど。 正直・・・「あぁ~終わった・・」って感想ですね。 31で、初めての男で・・・って言う、初つくしだから、こういう感情になるのではないですかね? 私的見解で、申し訳ないけど、こういう仕事?(仕事っていうのもおかしいけど。)してる人間の成れの果ての姿を知っていますか? もしくは、そういう知り合いがいますか? そういう見聞経験がゼロで、自分だけで舞い上がっているように感じますよ。 マルチをやってる人間は、一般人と違う精神構造で、何を言われても自分達の世界で動きます。 囲いを作られて、身動きがとれなくなり、自爆しますね。 私的に、こういう人間がかかわってくるって言うこと事態が、ターゲットにされてるって事、わすれないように。 自爆してもいいなら、自分の好きにしたらいいと思いますよ。

質問者

お礼

今回も回答してくださりありがとうございます。将来は安定しないのは分かっていますが、今は彼がいいと思ってしまっています。それは経験がないから執着してしまっている部分ももしかしたら、あるかもしれません。 後悔のないように頑張りたいと思います。ありがとうございます。