マラッカかKL、夏休みのマレーシア旅行でどちらに宿泊すべきか

このQ&Aのポイント
  • マレーシアの夏休み旅行では、マラッカかKLのどちらに宿泊すべきか迷っている人も多いでしょう。そこで、マラッカとKLの観光に適しているかを比較してみましょう。
  • マラッカの観光はのんびりとできますが、移動後に飛行機に乗る必要があるため、リスクがあります。一方、KLに宿泊すれば飛行機に遅れる心配はありませんが、マラッカでの滞在時間が短くなります。
  • 結論として、マラッカでののんびりとした観光を楽しみたい人は案(1)を選ぶと良いでしょう。一方、KLの観光も楽しみたい人や飛行機に遅れるのを心配したくない人は案(2)を選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

宿泊をマラッカかKLのどちらにするべきか?

8月の夏休みにマレーシアに行こうと思います。 シンガポール発のバスで昼頃にマラッカに到着し、 観光後、クアラルンプールに行こうと思うのですが、 下記2案について、どちらが観光に適しているでしょうか? 土地勘などある方、ご回答よろしくお願いいたします。 案(1)は、マラッカの観光はのんびりできますが、 翌日KLまでの移動後に、飛行機に乗るので、リスクがあります。 案(2)は、KL宿泊なので飛行機に遅れる心配はないですが、 マラッカの滞在時間が短くなり観光できるか不安です。 案(1) 一日目: 昼:シンガポール⇒マラッカ バス到着後、観光 夜:マラッカ宿泊 二日目: 朝:マラッカからKLに移動 空港から飛行機に乗る 案(2) 一日目: 昼:シンガポール⇒マラッカ バス到着後、観光 夜:マラッカ⇒KLまで移動しKL宿泊 二日目: 空港から飛行機に乗る

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.2

 まず、マラッカの最大の見どころは何か、を考えてみてください。それは、『夕暮れ時から夜にかけてのマラッカ』なのです。  夕立がザーッと来てパッとあがり、海峡に夕日が沈んで、街にちらほらと灯りがともり、暑い一日が終わって人びとがホッとする時間帯が、マラッカの最もマラッカらしい瞬間なのです。この時間帯を見ずして、マラッカの本当の良さは分かりません。  そこで、本題。 二日目のKL発航空便の時間が分からないので何とも言えないのですが、結論を言うと、夕刻から夜にかけてのマラッカを堪能してからでも、1案でも2案でもどちらでもイケる、ということになります。  1案なら、マラッカ午前中発KL空港行長距離バスは 0:15、5:00、6:30、8:00、9:30、10:30等々数本出ています。所要時間は2.5時間、余裕を見込んで3.5時間見ておけば充分です。航空便の出発時間に間に合うのなら、一案が良いですね。  この時期のスコールは午後ですから、午前中なら雨の影響はうけません。また、KL市街地を通らないので大きな渋滞に巻き込まれることも少ないです。  なお、マラッカ市内からバスターミナルまでは、乗り合いバスで10分、車で5分くらいかかります。  2案は、KLのホテルの所持地によって、空港に行った方が良いのかKL市内へ行った方が良いのか決めてください。マラッカ発の最終は22:00頃です(使ったことが無いので、所要時間や詳しいことはわかりません)。

ababa8513
質問者

お礼

マラッカの夕日、大変興味があります! 是非マラッカでの宿泊を検討したいと思います。

その他の回答 (2)

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.3

僕のおすすめは、マラッカに泊まるですね。 マラッカは、町自体もあまり広くないので、ホテルを探したり移動する時間があまり必要ありません。 KLだと、バスを降りてから、ホテルに向かうまで電車やバスに乗り換えなければいけないと思います。 マラッカも結構楽しめる町ですよ! ちなみにKL市街から空港までもかなり距離が離れているので、気を付けてください。

ababa8513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マラッカでの宿泊を検討したいと思います。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

夏の時期は雨期ですので。 慣れるまではクアラルンプールのほうがいいですよ。特に傘を持ってても意味なし。 私も、マレーシアにいって観光中にスコールに振られてずぶ濡れ。 マラッカの観光なら時間を取っていくといいです。

ababa8513
質問者

お礼

案(2)ということですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • KLIA・マラッカ間の交通手段

    12月19日(金)から21日(日)まで、ひとりでマレーシアへ行こうと思っています。 21歳女、英語は大学受験で勉強したくらいであまり話せません。 往復KLIA利用で、19日17:05IN、21日23:35OUTです。 のんびりしたいのでマラッカのみ観光しようと考えています。 そこでKLIA・マラッカ間の交通手段について質問です。 行き・帰り共に2つの方法で迷っており、アドバイスや体験談などを教えていただければと思います。 ★往路:KLIA→マラッカ (1)20:00発のバスを利用  マラッカのバスターミナル着が22:30頃になるかと思いますが、バスターミナルにタクシーはいますか? (2)前払制のエアポートタクシーを利用  長時間、運転手さんと二人になるのが心配です。 ※もし間に合えば、空港18:00発のマラッカ行のバスに乗りたいと思っています。 ★復路:マラッカ→KLIA (1)マラッカ18:00発の空港行きのバスを利用  日曜日なので、渋滞が心配です。マラッカから空港まで、MAX何時間見ておけばいいでしょうか。 (2)午前中KLに移動し、午後観光後、空港へ  KLで見たい場所があまりありません。。。

  • マラッカ~シンガポール移動方法

    夏にマレーシアのマラッカとシンガポールを観光する予定なのですが、マラッカからシンガポールへの直通バスで移動しようと考えているのですが、現地で予約しなければなわないので、乗れない可能性があります。この他に安く移動する方法を教えて下さい。

  • マレーシアのマラッカ

    マレーシアのKLの空港からダイレクトにマラッカに行きたいのですが、バスが出ているようで、予約もネットで出来るということですが、予約なしでも問題ないでしょうか?バス以外の行き方ってありますか?電車ってないですよね?

  • マレーシア&シンガポール

    こんにちは! 実は12月の中ごろに初めての一人旅に出ようと思っています。 色々悩んでいるうちに間近になってしまい、ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいと思って質問させていただきました◎まだ飛行機は取っていないのですが。。。 せっかくなので色々まわりたい!と思ってプランを立ててみたのですがやはり欲張りすぎでしょうか? 目的は異国と自然に触れることです☆ 宿や移動は安めにおさえようと思うのですが・・・ 1日目:成田ーシンガポール  シンガポール泊 2日目:シンガポール観光   同上 3日目:マラッカへ移動、観光 マラッカ泊 4日目:マラッカ観光、KL移動 KL泊 5日目:KL観光 夜行列車でKuala Kedahへ 車中泊 6日目:フェリーでランカウイ島へ ランカウイ泊 7日目:ランカウイ観光    ランカウイ泊 8日目:同上   夜の便でランカウイ島ー成田 9日目:朝成田着 ここは削ってもいいのでは?もう一泊したほうがいいのでは?絶対ここはお勧め!などなどありましたらなんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに日程的にはもう1泊くらいは滞在できそうなのですが(><)よろしくお願いします。

  • マラッカ観光

    マレーシア、シンガポールの周遊型のツアーに申し込もうかどうか迷っています。ツアーの日程の中で、 二日目(午前クアラルンプール市内観光、午後クアラルンプール発マラッカ着、着後市内観光、マラッカ泊)三日目朝、マラッカ発となっています。これをみると、マラッカでの観光時間が少ないように思えるのですが。半日弱でマラッカの見所はまわれますか?私の希望としては、必ず観光で行く所に加えてチャイナタウン、アンティック雑貨店がある通りなどを見たいのですが。もしツアーにそれらが入っていなければ、夜、夕食がてらに行こうと思いますが、それらの通りの店はだいたい何時頃まであいていますか?ホテルはルネッサンスです。よろしくお願いします。

  • 定山渓か支笏温泉どちらの宿泊がおすすめですか?

    7月中旬に札幌を中心に親子三世代(上は60代下は小学校低学年)で3泊4日旅行の予定です。飛行機と一泊、二泊目の宿泊先(新札幌駅付近)は決まっています。 そこで質問ですが、到着した日の観光と三日目の観光と宿泊先で迷っています。お勧めがありましたら教えてください。 以下、現在決まっている行程と自分なりに考えた案です。 一日目 新千歳空港に午後12:30頃到着予定 案1) 14:30出発のウェルカム札幌号(バスツアー)で支笏湖と札幌市内(車窓)をまわりホテルチェックイン 案2) JRでホテルまで移動しチェックイン後、地下鉄で札幌市内まで行き観光 二日目 バスツアーで旭山動物園と富良野見学(固定) 三日目 ホテルチッェックアウト後、レンタカーを借りて小樽観光 案1) 小樽観光後、定山渓へ移動し宿泊 案2) 支笏湖へ移動し宿泊 四日目 午後12:30千歳空港より出発  一日目の空港到着後、ウェルカム札幌号では支笏湖滞在60分です。その間お風呂に入りヒメマス料理を食べるのは無理ですよね!?それから札幌市内観光は車窓からですが、初めての北海道なので自分たちの足で周ったほうがいいですか? 三日目はレンタカーを借りて移動したほうがいいですか?過去の質問と回答を読みましたら、小樽は車ではない方が見学しやすいというのがあった気がします。でもその後の移動や荷物を考えるとやはりレンタカーがいいでしょうか。 それと宿泊は定山渓、小樽、支笏湖のいずれかで考えていますが、その他におすすめの宿泊場所はありますか?せっかくなので温泉に入りたいです。 四日目の飛行機がお昼ごろなのでその日の朝は観光はキツイでしょうか? 初めての質問なので説明不足、矛盾等ありましたらご容赦ください。ご回答よろしくお願いします。

  • チャンギ空港トランジット、マラッカからKLIA

    来週初めてジェットスターアジアを利用します。 色々調べたのですが飛行機の乗り継ぎは初めてでよくわからないので、確認していただきたいです。 台北からシンガポールを経由し、クアラルンプールに行きます。 飛行機のチケットは全てジェットスターで、以下のように予約してあります。 ~行き~ 1、TPE→SIN 2、(11時間半後)SIN→CLP ~帰り~ 3、CLP→SIN 4、(4時間20分後)SIN→TPE ・2、4のチケットは制限エリア内で発券。 ・制限エリア内でできなければ一度入国し、一般エリアで発券してもらい、出国審査→搭乗 という認識で大丈夫でしょうか? また、マレーシアのマラッカからKLIAへバスで直接向かいます。 そのルートのバスは、マラッカセントラルバスターミナルから結構出ているものなのでしょうか? 予約しなくても、当日行って乗れるのでしょうか? わかる方がいましたら、お返事ほしいです。 よろしくお願いします。

  • シンガポール一人旅 観光

    こんにちは。 GWにシンガポールへ一人旅する予定の20代女性です。 観光について迷っていることがあるので、シンガポールに行かれたことある方、助言お願い致します。 日程は3泊5日でツアーではなく個人旅行です。 最初の2泊はオーチャード周辺に宿泊し、残りの1泊はセントーサ島に宿泊予定です。 のんびりリゾート気分を味わいたいという理由でセントーサのホテルを予約しましたが、5日間の短い日数の中で無謀でしょうか? 行きは夕方シンガポール到着予定、帰りは深夜発ですので1日目の夜と丸3日間時間があります。 絶対外せない場所はナイトサファリとマラッカ観光で、あとはシティーホール周辺やオーチャード、リトルインディア回れたらと思っています。 そこで一日目にナイトサファリへ行き、2日目にマラッカ、3日目はセントーサに移動しなければならないので、上記であげた近場で観光や買い物をしようと考えました。 1日目には近くを散策する予定でいましが、そうするとナイトサファリとマラッカ共に帰りが遅くなるので、3日目のセントーサへの移動が心配になってしまいます。セントーサまでは電車とバスで簡単に行けますか?スーツケースを持って移動してる人はいるのでしょうか? 効率よくまわりたいのでアドバイスお願いします!

  • 成田空港近くで宿泊

    先ほど子供から電話があり、飛行機が遅れているから 成田到着が夜10時ごろになりそうとのこと。 (予定では今日中に名古屋まで帰るつもりでした) 成田空港近くで安全に安く宿泊できるホテルを教えてください。 または、東京駅周辺まで移動できるかもしれないので そちらの情報もありましたらお願いいたします。

  • 台湾の桃園空港に深夜到着した時の安い宿泊先

    3月8日の23:40に台湾の桃園空港に到着します。 ただLCCであるJETSTAR航空を利用するので、遅延も考えられます。 深夜0時~深夜2時に同空港からアクセスできる安い宿を探したいのですが、オススメの場所はどこですか? なお宿代は600元以下を希望しています。 自分が案として考えている宿泊方法は2つあります。(あくまで案です) パターン1 3月8日23:40 桃園空港到着~ バスで桃園市内に移動 ~ 桃園市内の安宿 また、3月9日の夜に台中で友達と合うので、 パターン2 3月8日23:40 桃園空港到着~ バスで台中に移動 ~ 台中の安宿 ただこのパターンだと、台中ホテルでのチェックイン時間がかなり遅くなってしまいます。 チェックイン時間を気にせず、日本のネットカフェやラブホテルのように時間単位で休憩できる場所があればなぁ~と思っています。ただ、シャワーはあびたいです。 そもそも、桃園空港から桃園市内や台中に行けるバスが、深夜に運行してるんでしょうか? 以上をまとめて、質問を具体的に書くと ・3月8日深夜に桃園空港に到着して、3月9日の夜(18:00)には台中にいる こういう状況で、シャワーをあびれてゆっくり寝れる行動プランとして、どういう方法をとったらよいでしょうか? ・桃園空港から桃園市内または台中行きの深夜バスは運行していますか?(24時間営業ですか?) ・バスが運行していない場合は他の安くすむ移動方法はなんですか? この3点になります。 備考として 宿泊代は600元以内希望ですが1000元程度になっても仕方ないと思っています。 また、上記期間での観光は無くていいです。 よろしくおねがいします。