マラッカかKL、夏休みのマレーシア旅行でどちらに宿泊すべきか

このQ&Aのポイント
  • マレーシアの夏休み旅行では、マラッカかKLのどちらに宿泊すべきか迷っている人も多いでしょう。そこで、マラッカとKLの観光に適しているかを比較してみましょう。
  • マラッカの観光はのんびりとできますが、移動後に飛行機に乗る必要があるため、リスクがあります。一方、KLに宿泊すれば飛行機に遅れる心配はありませんが、マラッカでの滞在時間が短くなります。
  • 結論として、マラッカでののんびりとした観光を楽しみたい人は案(1)を選ぶと良いでしょう。一方、KLの観光も楽しみたい人や飛行機に遅れるのを心配したくない人は案(2)を選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

宿泊をマラッカかKLのどちらにするべきか?

8月の夏休みにマレーシアに行こうと思います。 シンガポール発のバスで昼頃にマラッカに到着し、 観光後、クアラルンプールに行こうと思うのですが、 下記2案について、どちらが観光に適しているでしょうか? 土地勘などある方、ご回答よろしくお願いいたします。 案(1)は、マラッカの観光はのんびりできますが、 翌日KLまでの移動後に、飛行機に乗るので、リスクがあります。 案(2)は、KL宿泊なので飛行機に遅れる心配はないですが、 マラッカの滞在時間が短くなり観光できるか不安です。 案(1) 一日目: 昼:シンガポール⇒マラッカ バス到着後、観光 夜:マラッカ宿泊 二日目: 朝:マラッカからKLに移動 空港から飛行機に乗る 案(2) 一日目: 昼:シンガポール⇒マラッカ バス到着後、観光 夜:マラッカ⇒KLまで移動しKL宿泊 二日目: 空港から飛行機に乗る

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.2

まず、マラッカの最大の見どころは何か、を考えてみてください。それは、『夕暮れ時から夜にかけてのマラッカ』なのです。  夕立がザーッと来てパッとあがり、海峡に夕日が沈んで、街にちらほらと灯りがともり、暑い一日が終わって人びとがホッとする時間帯が、マラッカの最もマラッカらしい瞬間なのです。この時間帯を見ずして、マラッカの本当の良さは分かりません。  そこで、本題。 二日目のKL発航空便の時間が分からないので何とも言えないのですが、結論を言うと、夕刻から夜にかけてのマラッカを堪能してからでも、1案でも2案でもどちらでもイケる、ということになります。  1案なら、マラッカ午前中発KL空港行長距離バスは 0:15、5:00、6:30、8:00、9:30、10:30等々数本出ています。所要時間は2.5時間、余裕を見込んで3.5時間見ておけば充分です。航空便の出発時間に間に合うのなら、一案が良いですね。  この時期のスコールは午後ですから、午前中なら雨の影響はうけません。また、KL市街地を通らないので大きな渋滞に巻き込まれることも少ないです。  なお、マラッカ市内からバスターミナルまでは、乗り合いバスで10分、車で5分くらいかかります。  2案は、KLのホテルの所持地によって、空港に行った方が良いのかKL市内へ行った方が良いのか決めてください。マラッカ発の最終は22:00頃です(使ったことが無いので、所要時間や詳しいことはわかりません)。

ababa8513
質問者

お礼

マラッカの夕日、大変興味があります! 是非マラッカでの宿泊を検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• tmaru1221
回答No.3

僕のおすすめは、マラッカに泊まるですね。 マラッカは、町自体もあまり広くないので、ホテルを探したり移動する時間があまり必要ありません。 KLだと、バスを降りてから、ホテルに向かうまで電車やバスに乗り換えなければいけないと思います。 マラッカも結構楽しめる町ですよ! ちなみにKL市街から空港までもかなり距離が離れているので、気を付けてください。

ababa8513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マラッカでの宿泊を検討したいと思います。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

夏の時期は雨期ですので。 慣れるまではクアラルンプールのほうがいいですよ。特に傘を持ってても意味なし。 私も、マレーシアにいって観光中にスコールに振られてずぶ濡れ。 マラッカの観光なら時間を取っていくといいです。

ababa8513
質問者

お礼

案(2)ということですね。ありがとうございます。