男子のいやらしい連想について

このQ&Aのポイント
  • 男子はなぜすぐにいやらしいことを連想するのでしょうか?中学3年生の女子が質問します。
  • 女子が軽音部でワウ・ペダルを使っている時、男子がいやらしい目で見てくると感じます。また、アンプのコードを差し込む際に誤って差し込まれそうになり、男子にからかわれて恥ずかしい思いをしました。
  • 軽音部の演奏中にも心ない男子が女子の身体を見たり、いやらしい言葉を投げかけたりして困っています。このような男子の連想にウンザリしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして男子はすぐにいやらしい事を連想するのですか

中学3年生の女子です。  私は軽音部に入っているのですが、ワウ・ペダルという足で踏んで操作する装置を使う練習中に 女子が「男子がいやらしい目で見ている。」って小声で教えてくれて  男子の方を見ると、本当に少し前かがみになって居心地悪そうな感じで私の方を見ていました。  ワウ・ペダルを操作する私の仕草がどうしていやらしく見えるのかは解りませんが、不愉快です。  他にも、シールドというコードをアンプという装置に差し込む時に、 “HIGH”に差す所を“LOW”に差し込まれそうだったので「入れる穴が違う。」って言ったら、  後から「さっき、merufaが『入れる穴が違う。』何て言うから驚いた。」って男子に言われて、 最初はなんの事か解らなかったのですが、気が付いてものすごく恥ずかしくなった事があります。  でも、普通の会話でも、すぐにいやらしい事に連想する男子の方がおかしいと思うのです。    軽音部では、時々ギャラリーを集めて演奏を披露するのですが、 その際でも、一部の心ない男子が「堂々と女子の身体をジロジロ見れる。」とか言って困っています。  私は目を閉じて口をマイクにかなり近づけて歌うのですが、「〇ェ〇チ〇してるみたいでエロい。」とか、  ギターソロを弾いてる時は本当に気持ち良いのですが、演奏していて気持ち良くなっているのに 私の顔を見て、「エッチの時でもあんな顔をするのかな?」とか言われたり、  ピックを口に咥えていただけで「〇ン〇ー〇の袋を咥えているみたいでエロい。」とまで言われました。  ※直接言われたのではなく、男子同士で会話しているのを、たまたま女子が聞いてしまって それが私の所にも伝わってきました。  人前で演奏する以上、色んな人の見方や考え方があるのは解るのですが、流石にウンザリしてきました。  どうして、男子はすぐにいやらしい事を連想するのでしょうか?

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

>自分の演奏スタイルを変えるつもりはない そのスタイルは服装を指しているのか、スピリットを指しているのか不明ですが ミニスカ服装を指しているのであれば男性の性的な目線問題は一生付きまとうことでしょう。 人気者で困っちゃうわ…。と心の中で思い、目線は厳しくし、己の感情を変換させてあきらめましょう。 オスとはそういう馬鹿な生き物なのです。 それを逆手に取って世の女性は利用して商売にしたり手の中で転がしてゆくのです。 >父に願望はありますが母にはありません なぜお母様にはないのでしょう。諦めているのでしょうか。その辺があなたのツッパリというか大人びている部分を ムリに作ってしまっているのかなと思いました。回答の仕方も子供っぽくないものね。 きっと早熟な部分もあるのではないかしら。そういう匂いを男は敏感にかぎ分けます。 だって軽音楽部すべての女子に対してやってるわけではないのでしょうから。 >スカートの中を撮影しようとかそういう行動が嫌。肩を抱かれたりお尻を軽く叩かれたりする そんな事をされたら女性なら全員気分を害します。 しかし、やめさせたいなら1つしか方法はありませんよ。 とにかく明日からハッキリ・きっぱり言うこと。我慢してまで好かれようとしないこと。 キャラ的に寄っていきやすい女性と近寄りがたい女性がいるものです。 何が違うとおもいますか? その女性の精神です。さびしさを抱えていたり、心のどこかに人肌恋しさを抱いていると、目にはみえないけれど 伝わるものですよ。そういう人は電車での露出狂の遭遇確率もなぜか上がったりします。 私もおじさんから可愛がられるタイプだったので 挨拶がわりに「最近太ったんじゃねーかー」といいながらお腹等を触られたりしたことがありますが 不快だったので冗談っぽく、しかし、きっぱりと 「ちょっとーやめてよー。それセクハラだよ!もぉ!そんな事したら嫌いになるよ。」 と言ってすぐにその場を立ち去り数日間はお仕置きのつもりで ムシしてました。相手に気付かせるためです。でもまたある時期からは何もなかったように接しますし、私からも誘発するような行動はしません(さりげなくボディタッチする等の行為) どこまでなら許すか、どこまでなら親しみを込めたスキンシップとするかは女性なら敏感に人それぞれ違いますので あなたが嫌なことをきっぱりと言えるような性格を今のうちに身につけましょう。 男ってね、隙あらば、さわりたいのです(笑) 冗談のフリやその場のノリにかこつけて。 それは死ぬまで変わらないし、そうでなければ男じゃありません。

merufa
質問者

お礼

>>自分の演奏スタイルを変えるつもりはない >そのスタイルは服装を指しているのか、スピリットを指しているのか不明ですが  スピリットです。  目を開けてマイクから離れて歌ったりしませんし、 ギターソロでもノーリアクションで演奏したりするつもりはありません。 >ミニスカ服装を指しているのであれば男性の性的な目線問題は一生付きまとうことでしょう。 >人気者で困っちゃうわ…。と心の中で思い、目線は厳しくし、己の感情を変換させてあきらめましょう。  あきらめるしかないですよね・・・ >>父に願望はありますが母にはありません >なぜお母様にはないのでしょう。諦めているのでしょうか。  言葉足らずでした。すみません。  母とは接点が多く、充分見られているので、見られたい願望は無い。っていう意味です。 >>スカートの中を撮影しようとかそういう行動が嫌。肩を抱かれたりお尻を軽く叩かれたりする >そんな事をされたら女性なら全員気分を害します。 >しかし、やめさせたいなら1つしか方法はありませんよ。 >とにかく明日からハッキリ・きっぱり言うこと。我慢してまで好かれようとしないこと。  解りました。  私は男女供に話しかけられる事が多いのですが、さびしさを抱えているように思われているのかもしれませんね・・・ 猫か犬かで言われたら、犬って言われる事が多いのもそういう所なのかも。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

本当に困っているのでしょうか? 私の経験上、恐らく、あなた自身は気づいていないかも知れませんが、あなたが周りを誘発させている何かを持っているのではと思いました。 無意識下なので自分ではわからないかも知れません。 今度よく自分を見つめてみてください。多いパターンは父親とは折り合いが良くても幼少期や現在も、母親からもっと自分を見てほしい欲求があったり認めてほしかったりといった感情の多い子です。 確かに男子からいやらしい目で見られるのは本当に気分が悪いことですが、だからといって、誰もみてくれなくなったら寂しいのではないですか? 私だったら、本当に嫌ならミニスカなんてぜったいに履きませんし、履いたとしても長めのレギンスを履くなど対策をします。 中途半端に露出しているから余計にエロさが増し、パンツを撮られるのです。 男の人が平気であなたを触ってくるのなら、それは舐められている証拠。 抵抗できないだろうどうせ。と思って調子にのっているのです。 ですので、とにかくハッキリと意思表示すること! パンツを撮られるなど論外です! 男がなぜいやらしい連想をするのかを考えてもそれは本能ですので何の解決にもなりません。 どうしたら防げるかを考えて、自分で自分の身は守るのです。 あまり同情できない行動をあなた自身もしています。

merufa
質問者

お礼

>無意識下なので自分ではわからないかも知れません。  「私の事をいやらしい目で見るなら見ろ!」って反発している所があるのは認めます。 いやらしい目で見られてる事が解っていても、自分の演奏スタイルを変えるつもりはありません。 >今度よく自分を見つめてみてください。多いパターンは父親とは折り合いが良くても幼少期や現在も、母親からもっと自分を見てほしい欲求があったり認めてほしかったりといった感情の多い子です。  おっしゃる通り、父は忙しくて何か月も会えない事がよくあります。 ひどいときは数年単位でした。  私が60~70年代の洋楽が好きなのも父の影響ですし、 父にもっと見てほしい願望はありますが、母にはありません。 >確かに男子からいやらしい目で見られるのは本当に気分が悪いことですが、だからといって、誰もみてくれなくなったら寂しいのではないですか?  無視されるよりは、「いやらしい目でも良いから見て。」っていう所はあります。 無視されるのが一番嫌です。 >私だったら、本当に嫌ならミニスカなんてぜったいに履きませんし、履いたとしても長めのレギンスを履くなど対策をします。 >中途半端に露出しているから余計にエロさが増し、パンツを撮られるのです。  服装はステージ衣装の場合もあって、その場合断りにくいし、スカートの中を見られても大丈夫なように、スパッツは履いています。 スカートの中を撮影しようとか、そういう行動が嫌なのです。  ただ、スカートの中を撮影しようとしていたのか、私の手元や指の使い方を撮影しようとしていたのかは解りません。 (私も、ギタリストの手元や指の動かし方とか気になります。) >男の人が平気であなたを触ってくるのなら、それは舐められている証拠。 >抵抗できないだろうどうせ。と思って調子にのっているのです。  本当に舐められていると思います・・・ ただ、ミニスカートの時はボディタッチはされないのに、Tシャツ・ジーパンの時とかだと肩を抱かれたり 「頑張れよ。」って、励まされた時にお尻を軽く叩かれたりするので 男性って露出度の高さとボディタッチの頻度は逆比例するのかな?って思ったりしています。 >男がなぜいやらしい連想をするのかを考えてもそれは本能ですので何の解決にもなりません。  本能だとしても、限度ってものはあると思いたいです。 回答、ありがとうございました。

• mccoy0000
回答No.9

そうか・・。 私は学生の時にカメラで追われると ”きたきた!もっと私を写せーーっ”って気持ちがよかったけどな~。 あとは、気になってプレイできないなら プライベートの時ならパンツスタイルにしたらいいのでわ。 私の先輩であなたのような人がいたの。 その人は女性ベーシストだった。 むかしから色気があるタイプで男子に ”山本ー!やらせろよ~。”とかっていつもからかわれたんだって。 そういう時、気持ち悪くて吐き気がしたんだって。 自分の色気に対しても吐き気がして、 以来、髪をばっさり切り、フランス女性のようなショートにして、パンツスタイルで恰好良くキメるようになったという・・・。 そういうスタイルもとても素敵だったよ、キャラ変えも1つの手かもね? でも!まぁ、たぶん、これから先に恋愛をすればそういう問題は気にならなくなると思うし。 それどころがチヤホヤ寄ってこられることに女として喜びを感じられるようにもなると思う。 自然と気にならなくなりますよ。  当面は、無視して、自分でもなるべく露出は控えとにかくプレイに集中することですね。 ボーカルとしては、マイクパフォーマンスの1つとして目をつむって心を込めて歌う時やマイクスタンドの棒を手でゆっくりさわりながら上げたり下げたりと感情や色っぽさを出す等、手法の1つとしてあるから フェラしてるみたいに見えて色っぽい~と思わせられるのも魅力の1つなんだけどねー。 ま、デリカシーがあまりになくて、演奏に支障をきたすのなら立派なセクハラですんで 本当に先生からは指導してもらうように言おう! がんばって!

merufa
質問者

お礼

>私は学生の時にカメラで追われると >”きたきた!もっと私を写せーーっ”って気持ちがよかったけどな~。  普通の写真なら良いんですけど、スカートの中とかを撮影されるのは嫌です。  プライベートの時にパンツスタイルにしていたら、身体を触られた事があって少しトラウマになっているので嫌です。 ミニスカートの時はボディタッチされた事すらないので、男性は露出度の高さとボディタッチは反比例するのかな?とも思っています。 >当面は、無視して、自分でもなるべく露出は控えとにかくプレイに集中することですね。  私には恋愛はまだまだ先みたいなので、そうさせてもらいます。 >ボーカルとしては、マイクパフォーマンスの1つとして目をつむって心を込めて歌う時やマイクスタンドの棒を手でゆっくりさわりながら上げたり下げたりと感情や色っぽさを出す等、手法の1つとしてあるから >フェラしてるみたいに見えて色っぽい~と思わせられるのも魅力の1つなんだけどねー。  貴重なご意見をありがとうございます。 もっとも、した事が無い私が真似てもぎこちなくなるだけでしょうけどね。 回答、ありがとうございました。

• mccoy0000
回答No.8

もしあなたがミュージシャンを目指すつもりなら、色気の世界で生きることになるのね、んで、ファンや男どもを欲情させる力をもってた方がアーチストは断然良い。 あなた資質あるのかもね? 長所と受けとめ、逆手に取ってさ、そのエロいこと言ってくる男どもを手なづけなさい。 高校生になったとき、liveやるとき、お客として呼べるよう全員キープしときな~。 所詮芸事は色気の世界 なのよー。って中学生にはまだ早いか?笑 わたしもバンドマン、ボーカルなのでよくわかります。まぁ、でも、あんまり酷かったら 顧問に言うように。それでもダメなら横面ひっぱたいてやりな。無言で。それが一番効果あるよ。10代の男は猿だから笑 女王に君臨してやりなさい 笑

merufa
質問者

お礼

>所詮芸事は色気の世界 なのよー。って中学生にはまだ早いか?笑  早すぎです(笑)。  部活以外でも、学校の外で大人のバンドに混ざって ギターを弾かせてもらったり、歌わせてもらったりもするのですが、 ステージの下からカメラで撮影されていたら緊張します。  ミニスカートでも下には0丈のスパッツを履いているから見られても大丈夫だし おそらくは、ギターソロ時の手元を撮影する為なのだろうとは思いたいのですが やっぱり、スカートの中を撮影されているみたいで緊張するし、 あまりにも酷いようだとスタッフに頼んで撮影をやめてもらいます。  芸事は色気の世界とは、なんとなく解るのですが、まだ私には早いです。    学校でも、酷いような顧問に言うようにしますが、ギャラリーが減るのも困るんです。 まして、ひっぱたくなんて過激過ぎのような・・・  回答、ありがとうございました。  

• KoalaGold
回答No.7

10代の男子は男性ホルモン爆走中です。 生物学的に一年中発情期みたいなもので、これがないと次の子孫が作れません。 草食系が増えてセックスレス夫婦が増えて、日本は存続の危機を迎えます。これくらいは可愛いものと認識しましょう。

merufa
質問者

お礼

しょうがないって事なんですよね・・・ 人前で演奏する以上、時々愚痴りながら耐える事にします。   回答、ありがとうございました。

• 2000210
回答No.6

私も中3女子ですが その男子きもい過ぎ でもそれが男子なのかも知れないですね 私の知っている男子はそんな事言わないけど そんな事に興味持つほど幼稚じゃないのかな? 幼稚な男子だなぁって思ってれば?

merufa
質問者

お礼

私も最初は幼稚な男子達って思っていましたけど 流石にウンザリして来ました。  部活動を辞めるつもりもないし、どうしようもないんですけどね。 回答、ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.5

馬鹿だから ですよ 頭の良い人は、思っていても口に出しません いわゆるムッツリって奴ですね で 馬鹿だから、女子が嫌がる姿を見て調子に乗るのです そんな、馬鹿ばかりな男子に囲まれていると 理性を持って、いかにも紳士的に振る舞う 大人な男性に惹かれてしまう事があるものですが あなたの身近に 先生を好き とか  塾の先生が好き とか  家庭教師の(以下略 なんて人は居ませんか? 一応 忠告をしておきますけど 振る舞いは大人っぽく見えますが 中身は似たような物ですよ

merufa
質問者

お礼

デリカシーって大事ですよね。それが解らないくらい頭の悪い人は苦手です。  私は甘えさせてくれる年上の男性が好きなので、大人の男性に惹かれる事はよくあります。  でも・・・、中身は似たような物なのですね・・・ 回答、ありがとうございました。

回答No.4

NO.1さんも仰られていますが、男というのはそういう生き物なんですよ・・・orz 男子がすぐにいやらしいことを連想するのは、“そういうのに興味があるまっただ中だから”です。 そして、必ずしも男子だけがこういう事を考えている訳でもないですよ。 いや、“考えている”のは男子も女子も同じか、もしくは女子の方が少ないでしょうか。 しかし男子はそういうことを話題にして面白がる、女子にしてみれば迷惑な楽しみ方をするし、発言をあえて異性にして反応をからかったりするもんなんですよ。 自分の学生時代もそんな感じだったし、そんな取り巻きでした。 質問者さんにしてみればウンザリしてしまうし、呆れることだと思いますが、一つポジティブに考えられるとすれば、 『その人に魅力があるから男子が下ネタを露骨な表現で話題にする』 のです。 気にしてなければいじったりなんかしませんよ。

merufa
質問者

お礼

>いや、“考えている”のは男子も女子も同じか、もしくは女子の方が少ないでしょうか。  男子のは異常ですよ。日常会話でもいやらしく聞こえているのでしょう。 >『その人に魅力があるから男子が下ネタを露骨な表現で話題にする』  人前で演奏する以上、無視されるよりはマシなのかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。  

回答No.3

それはですね、中学3年の男子はまだ子供であることが原因です。 それに、女子に興味津々な時期でもあります。これは男子個人の責任というよりは、10代半ばという時期のせいでもありますが・・・。 とにかくあなたが真剣に音楽に取り組んでいる気持ちもまだ理解できないし、表面的な悪ふざけの方が楽しくて仕方がない時期なのです。 まあ今はそんなヒマなことを考えている男子も、高校や大学、大学院、社会人などになっていくと、もっと真剣に考えなければならない事が徐々に増えてきて、そういう下らないことを考える頻度は下がっていきます。

merufa
質問者

お礼

彼らがそれだけ幼いって事なんですよね。  できるだけ気にしないようにして、演奏に支障が出ないようにします。   回答、ありがとうございました。

• hisa0524
回答No.2

男はそういう生き物です。 更に、その年代では直接の経験を済ましていない為 妄想が過剰に膨れ上がっていくのです。高校時代までそのピークは続くと思いますよ。

merufa
質問者

お礼

なんでもかんでも、いやらしい事に連想するのはどうかしていると思いますが、    それが高校生までは続くのですね・・・ 回答、ありがとうございました。

回答No.1

男子を代表して言いますが、ごめんなさい。そういう生き物なんです(^_^;) 女の子が、男の子っていやらしい!と思うのと同じくらい自然に、男子は女の子をいやらしい目つきで見るものなのです。 これは、生物がオスとメスに分かれるという、歴史的な分岐点から発生する必然ですので、絶対に変えられない雄の本能なのです。もっと大人の女性は、胸が合いた服を着たり、お化粧をしたりしてオスを誘いますよね。それと同じです。雄と雌は誘い合って交尾をするのですがそのプロセスがちょっと違うだけです。 この本能を断ち切るには、睾丸と陰茎を切除したり、脳にダメージを与えて廃人にしたり、薬物を与えて狂人にするしかありません。これらは、実際に海外で性犯罪者に対して行われていますが、その代わり、日常生活にも影響が出るので、あなたのクラスの男子を去勢することは難しいのではないでしょうか。

merufa
質問者

お礼

本能だからしょうがないとはしても やっぱり嫌ですね。  犯罪者ではないのですから去勢は無理です。 もしも全員を去勢したら大変な事になるでしょう。 回答、ありがとうございました。