• ベストアンサー

鶏小屋の床土の湿気について

鶏小屋の床の土のことで相談です。畑の隅に作った杉板3方張り、南面のみ金網です。田んぼだったところなので粘土で湿気が多く、先日は大雨でプールになってしまいました。これは外の土を動かして改善できますが、湿気に困っています。東を網張りにして太陽が入るようにしたらどうか?とか悩んでいます。どなたかいい方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koppe6120
回答No.1

東面の網張りは良いと思います。 他に、おが屑を敷き詰めるのも良いかと思いますよ。

momicyan
質問者

お礼

網張検討してみます。ありがとうございました。