彼との会えない状況に悩む30代女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 彼との会えない日々に悩む30代女性です。彼は仕事が忙しく、最近はメールも週1回。GW以来、会っていません。彼との再会を待ちながらも、連絡が途絶えてしまい不安になっています。
  • 彼とはGWの時、一緒に会えそうな日があったのですが、自分の予定が入ってしまい会えずじまいでした。その後も彼に連絡はしていますが、返事が来ず、不安になっています。
  • 彼は仕事が忙しいことを理由に、なかなか会えない状況が続いています。先週末も連絡がなく、落ち込んでいます。彼にもう一度連絡してみたいけど、踏み出せずにいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼となかなか会えません。

30代女です。2つ上の彼がいます。 彼は仕事が忙しく、最近はメールが週1回。GW以来、会っていません。 GWのとき、彼は先週末(6月1日)なら時間作れそう、と言ってくれたのですが、その時に限って私は自分の予定を入れてしまっていて(研修会)、会えずじまいでした。 1日、彼から「研修会はどうだった?また会おうね」といったメールをもらったので、「なかなか都合が合わなくてごめんね。次はいつ会えそう?」旨、メールを返したのですが、それ以来返事が来ません。 彼は5月いっぱいで大きな仕事が終わり、一段落つくという話をしていたので、今月ならもう少し会えるかな、と思っていたのですが、結局忙しい日々が続いているのかと思います。それでも、多少期待して、今週末は友達の誘いも断って、予定をあけていました。けれど、結局連絡はなく、土曜日が終わりました。そして少し、落ち込んできました。 「まだしばらく忙しい日が続くから、いつ会えるかはっきり言えない」という返事でも、週末になる前に、欲しかったな、とか。 もう会うつもり、ないのかな、とか。 色々考えてしまいます。 彼にもう一度連絡してみようかと思いながらも、できずにいます。 訳の分からない文章ですみません。何かアドバイス等いただけますと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、私は20代前半で30代の彼がいます。 質問者さんと同じく彼が忙しく、あまり会えません。 状況はほぼ同じだと思います。 会えるかもとあけておいた休日を無駄にすると なんだかやるせなく思えたりしますよね。 会えないなりの連絡が欲しい!というのもわかります。 ただ、それを一人悩んでいても仕方ないと思います。 まずは、忙しくて大変だろうけど、会えないなりの連絡が欲しいと言ってみてはいかがでしょう。 忙しすぎると忘れることもあるでしょうが、それは仕方のないこと、と割り切ります。 予定の連絡は待たずとも自分からすればいいし、忙しい相手を思いやるなら 連絡を待つより労わる言葉とともに自分から予定の連絡をしてみてはどうでしょう? 質問者さんに会うつもりはないなんてことはないと思います。 ただ忙しく、集中していたい気持ちが強いのではないでしょうか。 忙しい彼にできるだけ会いたいと思わせるには癒しになることが第一だと思います。 返信しなくてもいい連絡をお疲れ様の言葉とともに送ったり、 忙しい中時間をあけてくれることに心から感謝したり、 いつでも見方になり、愚痴も受け止めてあげたり。 彼は愚痴や弱音をはいてくれますか? 苦しい時に受け止めてくれる存在であれば忙しいほど会いたいと思うようになると思います。 年下なのに色々と偉そうに拙いアドバイスをして申し訳ないですが 少しでも気持ちが和らいで頂けたらとおもいます。

tasswest
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 その後、彼から連絡がありました。早く会いたい、とも言ってくれました。 自分は、まだ彼の癒しにはなれていないのかもしれません。 けれど、nacchi246さんのお言葉は、胸に沁みました。 気持ちも、少し楽になりました。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • どうしたらいいですか…

    気になっている人がいます 彼とはコンパで知り合い一度私が誘って ご飯を食べに行きました お互いに仕事が忙しく&彼はマメでは なさそうなので三日か四日に一度誘いのメールを 私が一方的にする位だったのですが私の指定した日と 彼の予定がなかなか合わない事が多かったため 彼に「都合のいい日に連絡してね♪」 とメールしたところ彼が初めて30分の世間話をする 電話をくれました とても嬉しかったです ただやっぱり私も彼も忙しく予定が合いません なのでその時の電話も「じゃまた改めて」みたいな 感じで電話を切ったのですが週末すぎて今日彼に 「今日も仕事忙しいの?」からはじまり 彼が「今日はもう家だよぅ!」とメールがきて 「週末は忙しい?」とメールしてみました ら 返事がそれから返って来ません マイナス思考すぎかもしれませんが誘いすぎなのでしょうか? 誘いすぎだと思いますか?彼の気持ちがわかりません↓ 私は今後どうしていったらいいんでしょう…

  • GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?

    GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?!”とメールが来たので、お土産渡したいからと食事に誘ったら、“お土産ありがとう(^-^)3月決算の申告で5月は仕事いっぱいだから、6月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするね”とメールがきました。その後いまだに連絡がありません(T_T)一昨日(金曜日)催促することなくたわいのないメールを送ったら、文面の中に“やっと今週も終わったね~(^^)週末は高校時代の友達と数年振りに会うから楽しみだよ(^-^)お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね♪” と返信がきました。 文面的には優しいのですが、私はマイナス思考なので、まだ予定の連絡がない事や、週末の予定を聞いてもいないのに言われると、私から週末誘われる前に(誘うつもりはありませんでしたが)、自分から予定を言って誘われないようにしよって考えたのかなって思っちゃいました。1人でどんよりしてますが、これって考えすぎでしょうか??

  • 脈無しでも・・・連絡してみるべき?

    2、3回一緒に遊びに出かけた男性がいます。 いつも相手からの誘いでしたが先週末に週末何してるか聞かれたので空いてるから会おう、とこちらから誘いをかけたところいいよ、とのことでした。 でも土曜日朝に連絡が入り予定が出来たと言われたので明日はどうかと聞かれたのですが私が予定があるのでダメでした。その際に「来週末はどう?」と聞いたら「そうだね、そうしよう」と返事がきました。その際に「今週はどんな1週間だった?」という、たまにするメールで聞いてる内容(相手からもどんな1週間だった?というメールをもらうことがあります)を月曜日に送ったのですがそれから返事がありません。 結果土曜日も連絡なく、今日の朝にも連絡がありません。 先週末の当日キャンセルって・・・これって脈無しか誰か気になる人があちらに出来たって可能性ありますか?このままなんか連絡取らなくなって終わってしまうのも悔しいのでこちらから今日空いてたら会おうってメールしても大丈夫ですか?押しすぎてよくないでしょうか?

  • どう思ってたのかな。。。

    4週間くらい前に友人を通じて知り合った男性がいます。お互いの印象もよく、それなりに好意を示してくれ、一緒に食事でもというお誘いも受けるのですが、具体的な日にちはいつも直前にならないと決まりません。あちらから電話が来るのは平日の夜8時位で、その後食事に行きます。平日の夜しか会ったことがないので、週末に映画でもと誘ってみたのですが、もうちょっと待って。という返事が返ってきました。週末もお休みはあるようなのですが、私には仕事と言って会ってくれません。先日思い切って私から誘うのは迷惑なのか聞いてみたところ、嬉しく思っていると言って手をつないできました。でも、その日以来電話しても切られ、メールの返事も返って来なくなり、連絡がなくなってしまったのです。一体何があったのか私にはよく分かりません。。実は彼女がいたのでしょうか。それとも初めから軽い気持ちだったのでしょうか。。

  • 別れたくないので話し合い方のアドバイスを。(長文)

    別れたくないのでアドバイスをお願いします。 1年ほど付き合っている彼がいますが、10ヶ月くらい前から 彼の仕事が忙しくほぼ月1しか会えていません。 GWに近所の公園を散歩して以来、どこへも行っていません。 (当日に今日会う?と連絡があって家で過ごすだけ) もっと会いたいことは伝えているのですが、 忙しいならしょうがないし、誘うと断られるし せめて電話で声だけでも、と思うのですが、 電話をかけても出てくれません。 事前にメールで「今日電話していい?」ときいてもスルー。 (次の日に、寝てたとか出かけてたとかメールで帰ってきますが) 書いてるともう醒められてるようにしか見えないのですが、 メールの文面や会った時の態度はそうは見えないので困っています。 先日も休日出勤だったそうですが、今日明日の予定は聞いていません。 (連休の予定を聞いたら、明日(土曜)出勤としか帰ってきませんでした) 一昨日からのメールで、以下のような事を送っているのですが、 返事自体がありませんでした。 「会えないなら予め会えないと伝えてもらえると嬉しい」 「仕事が終わった後でもいいので、食事だけでも一緒にとれないか」 お互いけんかとかしないタイプなのですが、彼は都合が悪そうな時には さらっと無視しているような気もします。 自分の気持ちについても特に話してくれません。 私としては話し合いたいので、ついに 「今後について話したいので、時間をください」 とメールしてしまいました。 返事はないです。 もう一度電話かメールしてみてもいいでしょうか? 待ったほうがいいでしょうか? 話し合いでは以下の事を言いたいのですが、 内容に問題ありますか? はっきり言ってしまって平気ですか? ・そもそも私のことが好きなのか?もう醒めたのか? ・何か私に対して不満とか希望はないのか? ・もし今後も関係を続ける気があるのなら  会えない週末には一言でいいから電話で話したい。 ・もう少し仕事の様子を教えて欲しい。  (毎週週末の予定を事前に教えて欲しい。) 人と揉めたりしたことがあまりないので、よろしくお願いします。

  • 好きな人のことで悩んでます。(長文です)

    いつもお世話になっています。 好きな人について悩んでることがあります。彼(35)私(25)です。好きな人とは、飲み会で知り合いました。 知り合って3ヶ月になり、今まで5回ほど、二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。 彼は、あまりマメなタイプではないのですが、たまに、日常の出来事をメールしてきてくれたり、私からのメールにも必ず返信してくれます。 二人で会った後も彼のほうから、お礼のメールを送ってくれたりします。彼は不規則な仕事をしているので私とはあまり休みが合いませんが、 会える時は、彼は寝不足でも、次の日朝仕事で早くても私に会ってくれていました。でも、最近になってあまり彼に会えなくなって悩んでいます… 以前は彼から、「暇な時誘ってください」という内容のメールを送ってくれていたので、 私が、都合を聞いて合わせて会うといったかんじで会っていました。一度会う予定だった日、彼が都合がつかなくなり、会えなくなったことがありました。 その時は「都合が合えば来週行きましょう、またメールします」という内容のメールがきました。 私は、彼からの連絡を待ち、次の週彼からメールがきて私はこないだ行けなくなったからその誘いかなと期待していたら、 日常の出来事の日記メールで私はなぜ??て思ったんですけどこの次のメールで誘いがあるのかな?と思って普通に返信したらその日はそれで終わってしまいました… 先週、来週て言ってたのに何も言ってこなかったので、週末にこちらからこないだの話どうなったの?てメールしたら 「今週忙しくて、都合あえば行きましょう」という内容のメールをもらい、もう私に会うきがないのか凹んでいたら、彼から連絡がありまた二人でご飯を食べに行くことができました。 その後も、彼からメールはくるんですが、いつも誘い方があいまいというかよくわからないんです。 「そのうちご飯でも」とメールがくるので私も「ぜひ行きましょう」と返信してもその後具体的な内容はなく… その後彼が研修に行く前の日メールがきて「研修あけたら飯でも行きましょう」という内容だったのでこちらも「ぜひ行こう!楽しみにしてます」と返信しましたが、 その後、研修あけても連絡ないので私から、「来週あたりどう?」てメールしたら、「都合合えば行きましょう」という曖昧な返事、 私は「都合のいい日連絡ください」とメールしましたが、それから10日ほどたちましたがそれについて連絡はありません。 その間、私の誕生日があり、でも彼はそのことを知らないし、私も付き合っているわけではないので教えていなかったのですが、私達の共通の知り合いを通して彼は私の誕生日を知り、誕生日メールをくれました。その後も日常の出来事のメールのやりとりをしましたが、彼からの誘いがありません… ただ忙しいだけなのか、彼は私と会うきがないのか… 自分から「行きましょう」とメールをくれるのになぜいつもなにも言ってこないのか悩んでます。また、自分から誘ったらしつこいでしょうか?

  • 約束を破る女の子の気持ち

    ※以下は、全てメールでのやりとりです 先日、知り合いの女の子を食事に誘いました すると二つ返事で「ぜひ、行こう」と応えてくれました そこで、具体的な日程を提案すると「今月は忙しい」とのことだったので、 「来月の最初の週は?」と聞くと「大丈夫、金曜にする?」と返事があり 金曜日の仕事終わりにご飯に行くことになりました。 待ち合わせ場所も決まり、数日経った頃、女の子から連絡があり、 「ごめん、もしかしたら用事で行けないかも」と連絡がありました。 「別の日にする?」と提案すると返事が来なくなりました。 「もしかしたら」ということだったので、 まだ予定がわからないのかなと思い待ってましたが、 連絡は来ず、結局、前々日の夜になっても連絡がないので、 「大丈夫?」と連絡をすると即レスで「やっぱり、無理」とのことでした。 「予定が分かったタイミングですぐに連絡くれないと困る」とだけ言ったら、 「本当にごめん。」と一言返事があるのみ。 別の日の候補日の提案もなく、その日はご飯のために空けていたので、 結局、仕事を終えて直帰するはめに。 この子とはそれ以来、全く連絡をしていません。 実は、この子とは以前も同じようなことがあり、 一度は誘いにのってくれたものの、約束の日が近づいた頃に 何かの理由をつけて断られたことがありました。 この子はどんなつもりでいるのでしょうか? まあ、対して相手にされてないってことは重々承知しましたが、 一度は約束したものの、直前になってドタキャン、別日程の提案等のフォローもなし。 罪悪感とかを感じないんでしょうか?しかも、今回が初めてではありません。 もともと来るつもりがないなら、最初の誘いの段階で断られるもしくは 無視されるほうが、よっぽどマシです。 やむを得ない理由で行けないなら早めに連絡をしてくれれば良いものを いつまでたっても連絡をくれなかったために別の予定も入れられず、 とても不誠実な印象を受けました。 こういうことって良くあることなのでしょうか? この子はどんなつもりなんでしょうか? もしくは僕の心が狭いだけなのでしょうか? みなさま、教えてください。

  • 社交辞令でしょうか?

    先日、メールで、気になる女性を食事に誘いました。 そして、メールをした翌日の夜に、彼女から食事OKの返事を頂くことができました。 では、具体的な日時を決めようと思い、彼女に週末の予定を聞いたところ、メールの返事が来なくなりました。 私は、「返事をくれないのは、断りにくいからだろうなぁ。」と考えて、彼女の予定を聞いたメールから5日後の夜に、「食事の話、あきらめます。」とメールをしました。 すると、そのメールから1時間もしないうちに彼女から 「次の週末に食事に行きたかったけれども、親戚の体調が悪く、週末に実家に帰らないといけないかもしれない。来週以降は予定が入っている。本当にごめんなさい。また都合が良い日が出来たら連絡します。」 との返事が来ました。 それで、お聞きしたいのですが、脈のないことを悟り、食事の誘いを取り下げている相手に対して、 ・食事に本当は行きたかったことを匂わせますか? ・親戚の不幸が・・・なんて重い嘘をつきますか? ・都合が良い日が出来たら連絡します、なんて言いますか? どれも、断る際の定型文句ではありますが、既に諦めている相手に言う言葉ではない気もします。 それに、5日間返事が無かった割りには、随分早くフォローメールが来たなぁとも思います。もしかして、本当に日程調整に手間取っていたのでしょうか・・・。 それとも、やはり社交辞令なんでしょうか?

  • 職場の気になる人について相談です

    こんばんわ。 私は現在24歳で看護師をしています。気になる人は27歳で研修医をしており、同じ病院で働いています。私は昨年の8月に現在勤めている病院に移動してきました。 研修医の先生は昨年の4月から病院に勤めています。 私が移動してきた時から、研修医の先生には仕事の面では色々と助けてもらっていましたが、私自信人見知りもあり、研修医の先生ともあまり話しをする機会はありませんでした。 昨年の10月に入ってからは一緒に仕事をする機会が増え自然と話しをする事が多くなりました。 先生に色々助けてもらっているお礼の意味も込めて、旅行のお土産を渡しました。 その後、お土産のお礼にと食事に誘ってもらい、11月に1度食事に行きました。 それからはお誘いはなく、メールもたまに私から送りますが、先生からは送ってくる事はありません。 11月の末にUSJにツリーを見に行きませんか?とメールを送りましたが、都合が合わないとの理由で断られました。その際に「また今度ご飯か何かで埋め合わせするな」と返事がありました。 それからも連絡はなく、職場で会っても先生からのお誘いはありませんでした。 先週、私から「今週の夜空いてる日ありますか?」とメールを送ったら、翌日の朝に「明日なら空いてるよ」と返事がきました。 その日はたまたま、朝から一緒に仕事をする機会があり直接話しをしました。 指定してくれた"明日"は、先生は当直明けで日中も仕事をしてから夜食事に行くことになるのをわかっていたので、身体の事も考えて、当直明けの明日ではなくて、他の時間がある日で構わないですと伝えました。(勤めている病院の研修医の勤務はとても厳しく休みは月3回程です) すると先生からは「他に空いてる日ない」と返事があり、明日に約束しました。翌日の仕事が終わってから、「今日は仕事で疲れたんで、なしでお願いします。またよろしくお願いします」とメールが来て、食事は行くことはできませんでした。 またよろしくお願いしますというのは社交辞令でしょうか? 誘いを2回とも断られたのと、先生からお誘いがないということは脈はないということでしょうか? 先輩から聞いた話しによると勤め出した頃に先生は"女性の免疫がないんです"と話しをしていたそうです。 これは女性とあまり関わったことがないということですか? 私自信も恋愛経験が少なく、あまり男性のことはわかりません。 どう解釈したらいいのかわからなく悩んでいます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 失敗してしまいました…挽回できますか?

    ほんとに何やっているんだろうって感じです。 気になる男性にAという場所に行こうと言われていました。予定がわかったら調整して連絡すると言われつつ、なかなか連絡がないのでいつにするか自分から聞いたところ、今度の週末は大丈夫と返事がありました(今週月曜日のことです)。ただそこで、「彼がAに行こうと言い出したのに、なんで予定を連絡してこなかったんだろう?もしかして本当は行く気ないのかな、あれは社交辞令だったのかな」と不安に思ってしまい、自分も週末空いているとすぐ返事すればいいのに、返事するのを躊躇していました。 そうしたら今日、彼から「連絡がないから週末は予定を入れますね」とメールが…。慌てて「返事が遅れてごめんなさい、予定の調整をしていました。週末はもう予定を入れちゃいましたよね?」とメールしました。まだ返事はありません。 嫌われてしまったのではないかと思って、すごく後悔しています。 どうやって挽回したらいいでしょうか?お知恵を貸してください。