彼との会えない状況に悩む30代女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 彼との会えない日々に悩む30代女性です。彼は仕事が忙しく、最近はメールも週1回。GW以来、会っていません。彼との再会を待ちながらも、連絡が途絶えてしまい不安になっています。
  • 彼とはGWの時、一緒に会えそうな日があったのですが、自分の予定が入ってしまい会えずじまいでした。その後も彼に連絡はしていますが、返事が来ず、不安になっています。
  • 彼は仕事が忙しいことを理由に、なかなか会えない状況が続いています。先週末も連絡がなく、落ち込んでいます。彼にもう一度連絡してみたいけど、踏み出せずにいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼となかなか会えません。

30代女です。2つ上の彼がいます。 彼は仕事が忙しく、最近はメールが週1回。GW以来、会っていません。 GWのとき、彼は先週末(6月1日)なら時間作れそう、と言ってくれたのですが、その時に限って私は自分の予定を入れてしまっていて(研修会)、会えずじまいでした。 1日、彼から「研修会はどうだった?また会おうね」といったメールをもらったので、「なかなか都合が合わなくてごめんね。次はいつ会えそう?」旨、メールを返したのですが、それ以来返事が来ません。 彼は5月いっぱいで大きな仕事が終わり、一段落つくという話をしていたので、今月ならもう少し会えるかな、と思っていたのですが、結局忙しい日々が続いているのかと思います。それでも、多少期待して、今週末は友達の誘いも断って、予定をあけていました。けれど、結局連絡はなく、土曜日が終わりました。そして少し、落ち込んできました。 「まだしばらく忙しい日が続くから、いつ会えるかはっきり言えない」という返事でも、週末になる前に、欲しかったな、とか。 もう会うつもり、ないのかな、とか。 色々考えてしまいます。 彼にもう一度連絡してみようかと思いながらも、できずにいます。 訳の分からない文章ですみません。何かアドバイス等いただけますと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、私は20代前半で30代の彼がいます。 質問者さんと同じく彼が忙しく、あまり会えません。 状況はほぼ同じだと思います。 会えるかもとあけておいた休日を無駄にすると なんだかやるせなく思えたりしますよね。 会えないなりの連絡が欲しい!というのもわかります。 ただ、それを一人悩んでいても仕方ないと思います。 まずは、忙しくて大変だろうけど、会えないなりの連絡が欲しいと言ってみてはいかがでしょう。 忙しすぎると忘れることもあるでしょうが、それは仕方のないこと、と割り切ります。 予定の連絡は待たずとも自分からすればいいし、忙しい相手を思いやるなら 連絡を待つより労わる言葉とともに自分から予定の連絡をしてみてはどうでしょう? 質問者さんに会うつもりはないなんてことはないと思います。 ただ忙しく、集中していたい気持ちが強いのではないでしょうか。 忙しい彼にできるだけ会いたいと思わせるには癒しになることが第一だと思います。 返信しなくてもいい連絡をお疲れ様の言葉とともに送ったり、 忙しい中時間をあけてくれることに心から感謝したり、 いつでも見方になり、愚痴も受け止めてあげたり。 彼は愚痴や弱音をはいてくれますか? 苦しい時に受け止めてくれる存在であれば忙しいほど会いたいと思うようになると思います。 年下なのに色々と偉そうに拙いアドバイスをして申し訳ないですが 少しでも気持ちが和らいで頂けたらとおもいます。

tasswest
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 その後、彼から連絡がありました。早く会いたい、とも言ってくれました。 自分は、まだ彼の癒しにはなれていないのかもしれません。 けれど、nacchi246さんのお言葉は、胸に沁みました。 気持ちも、少し楽になりました。 どうもありがとうございました!!