スマホを家の無線LANに接続する方法

このQ&Aのポイント
  • スマホを家の無線LANに接続するには、パスワードの設定が必要です。
  • スマホの無線LAN接続時に認証エラーが発生する場合、パソコンを使用してパスワードを確認できます。
  • スマホと無線LAN機器のメーカーや機種によって、設定方法が異なるため、マニュアルを参照することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホを家の無線LANに接続するには

本日ガラケイからスマホに切り替えたおばさんです。 家は無線LAN環境にあり、PCも無線で接続しています。 スマホも家ではその無線に接続したいのですが、au光回線に変更したときに、無線LANのパスワードがあまりにも複雑なので変更したほうがいいと言われ、変更したのですが、パスワードが記憶と違っていたようで、スマホの接続の際にパスワード入力画面でエラーになってしまいます。(認証できず、認証に問題ありと表示されます) ちなみに、スマホには「簡単無線LAN設定」の方法がありまして、カメラで機器の表示を撮影し、設定できるようなのですが、何しろ古い機器なので、ラベルの表示にSSDIはあるのですが、キー番号が明記されていません。ですので簡単設定はできなかったのです。 パソコンでそのパスワードは確認できるでしょうか。また、その方法を教えていただきたいと思います。 無線LAN機器はBAFFALOです。スマホはauDIGNOです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-kyo
回答No.3

googleの検索で、 バッファロー SSID を入力してみてください. 朝から外出で、今帰ったものですので、遅くなりすみません.

mkotubun
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。 色々苦心いたしましたが、AOSSでやっとつながりました。 家探しをして、パスワードの変更の書いた書類もこの際見つかりまして、本当に助かりました。 デジタル機器に弱いおばさんなので(それならスマホにしなければいいのに…(笑))、またいろいろ質問すると思いますが、その時は宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• to-kyo
回答No.2

buffaloの下記のpdfを参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:
http://buffalo.jp/support_s/manual/wireless/009.pdf
mkotubun
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 参考URLにアクセスできませんでした… そのようなときはどうしたらよいでしょうか? 再三にわたりすみません。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

親機に書いてありますよ。 直接ランケーブルで繋げば無線ラン機器のデータを見ることができます。

mkotubun
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 ケーブルにつないだのですが、見方がわかりません。 どのように操作をすれば機器のデータが見られますか? 済みませんが再度お願い致します。