• 締切済み

無線LANにスマホを接続したいです。

僕はとある寮に住んでいます。寮には無線LANがあるのですが、MACアドレスフィルタリングがしてあり、接続機器を登録できる数が1台になっています。そこで登録済みのノートPCにアクセスポイントモードがある無線LAN子機を購入して接続し、無線LAN環境を構築しようと考えています。実際にこのようなことは出来るのでしょうか?現実問題様々なフィルタリングが施してあり、プロキシやそこでの認証、ポートの制限、、等あります。このような環境で構築できるでしょうか?よろしくお願いします

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

「登録済みのノートPC」は既に「寮の無線LAN接続登録」しているという事でしょう? と言う事は「登録済みのノートPC」のインターネット接続には無線LANが使われていると言う事ですよね? その場合は「今売られている機器」では無理。 無線LAN機器をインターネット接続の共有経路にする様に設定する機能がないから。 「登録済みのノートPC」が有線LANの場合は無線LAN子機を買ってくればお望みの事は出来るユーティリティが付属した製品がありますけどね。

• 22220001
回答No.1

ノートPCがインターネットにつながっていればアクセスポイントモードがある子機をつなげば無線LAN環境を構築できます。 http://kakaku.com/item/K0000032698/feature/ これがお勧め