• ベストアンサー

NEXUSとスマホの無線接続

スマホは京セラのURBAND、タブレットPCはNEXUSを持っています。 買ったばかりで使い方がまだ初心者です。 今は、タブレットは家の中の無線LANに接続して使用していますが、外でスマホに無銭LANで接続して使いたいです。 店の人からは、そのように使えますよ、とは聞きましたがやり方までは聞いていませんでした。 店に行って聞けばよいのですが、明日にでも使いたいのでお教え願えないでしょうか。 家の無線LANはルータに記載されているパスワードを入れましたが、スマホおよびタブレットにはどこを見てもそのようなもの(パスワード)が見当たりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7thheavem
回答No.1

スマホのテザリングですね。 詳しいことは機種によって異なるので、 機種名+テザリングで調べられるのが手っ取り早いです。

chikyugo
質問者

お礼

大変シンプルで的確なご指摘ありがとうございます。 やってみたらすぐわかりました。 感謝いたします。