• ベストアンサー

家の無線LANにAOSS接続することは可能でしょう

Xperiaを使っているのですが 家の無線LANにAOSS接続することは可能でしょうか? wifiを選択して、家の無線LANっぽい名前を見つけたのですが、 パスワードを要求されます。 家のパソコンは無線LANにパスワードなしで接続しています。 AOSS接続です。 なので、同じように携帯もAOSS接続したいのですが どうすればいいですか?

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

AOSS for Android をインストールして設定して下さい。 http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/

kybvowmgn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

あとあと 余計に大変なので AOSSは止めた方がいいです 利用者の為にある機能ではないので

kybvowmgn
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

以下のページを参考にされてはいかがでしょうか。 http://pctrouble.lessismore.cc/network/aoss.html

kybvowmgn
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホ 家の無線LANに接続したいのですが

    家でパソコンのインターネット接続のために無線LANをしているのですが スマホからも家の無線LANに接続したいのですが スマホのwifi一覧を見ると多すぎてどれが家の無線LANなのかわかりません。 しかも全部パスワードを要求されます。 家の無線LANはパスワードなしでルータに接続しています。 この状態でどうやったらスマホから家の無線LANに接続できますか?

  • AOSS接続

    狭いアパートに住んでいます。 無線LANを初めて接続したのですが AOSS接続は他の家の人が私の無線LANに接続する可能性もあるのでしょうか? というのも、パソコンと無線LANルータはケーブルでつないでないのに、 ルータのAOSSボタンを押しただけで、近くにある自分のパソコンと接続できました。 このタイミングで 他の部屋の住人が私の無線LANに接続できてしまうのでは? と思ったのですが、その心配はいらないのでしょうか?

  •  無線LANのAOSS接続について。

     無線LANのAOSS接続について。 先日PCを購入しました。レノボのG560です。無線LANでPCを接続しようと思ってます。 無線ルーターはバッファローのものを考えています。  そこで、上記PCを接続するときルーターのAOSSボタンで簡単に接続できるのでしょうか?また、バッファローのクライアントマネージャーvをインストールすればAOSSで簡単にできると読んだ事がありますが、そうなのでしょうか?    OSは7の64bit版です。  回線は光回線です。    どうか宜しくお願いします。

  • AOSSで無線LAN接続ができません。

    AOSSで無線LAN接続ができません。 BUFFALOの無線LANアダプタとAirStationを使ってAOSSで接続しようと試みたのですが、 繋がりません。 クライアントマネージャー3でAOSSボタンを押してAirStationと通信するとマニュアルにあったので その通りにやったのですが、ボタンをクリックしても何の反応もないのです。 デスクトップ型のPCでwindows2000を使っています。 わかる人、同じような状況になった人がいたら回答をお願いします。

  • AOSS接続で無線LAN接続が不能に!

    バッファロー製の無線LANルーターをAOSSを使用せず使用していました。 今回、子供が任天堂DSをインターネット接続したいとのことで、DSの説明書に沿って「AOSSボタン」を押し、DSは接続できました。 ところが、ノートPCの方がインターネット接続できなくなってしまいました。 確かに、任天堂の説明書の中には「AOSSを使うと、アクセスポイントの設定が変更されることがあります。パソコンなどをAOSSを使わずに接続している場合、AOSSを使うことで接続できなくなることがあります。」と書いてありました。 この場合、AOSSを使用しながらノートPCと無線LAN接続できるようにするにはどのようにしたら良いでしょうか?

  • 無線LANが接続できません

    NECの無線LANルーター『WR8170N』を購入しました。 回線はeo光ホームタイプです。 私用パソコンは富士通のESPRIMOで無線LAN付のモデルです。 現在パソコンには無線LANで接続できていますが、電波がとても弱いです。 無線LANルーター本体とパソコンの距離は約3メートルで遮蔽物なしにもかかわらず、シグナルの強さは『中』です。 接続が切れる時もあります。 パソコンはなんとか接続できているのですが、ipod、ipad,PS3,wiiすべて無線LANに接続できません。 PS3は何とか有線で接続できましたが、ほかの機器は全くつながりません。 本日、購入した店舗に持ち込んで検証してもらったところ、店舗ではipodも無線LANにつながりました。 その際は、SSIDを選択してパスワードを打ち込めばすぐにつながりました。 店舗に持ち込む際に電源がカットされているので、設定がリセットされて不具合が治ったのかな~ 等と安易な考えで帰ってきたのですが、自宅ではやはりつながりません。 ネットにつながらないのではなく、無線LANルーターとipod等の端末の接続自体ができていません。 家には古い電子レンジ等の電磁波が漏れるようなものはありませんし、ドコモのwifiルーターは接続できています。 店舗では接続できることから、ルーターは不良品ではないと思うのですが、自宅では接続できません。 店舗で一度接続していますので、パスワードの入れ間違いということもありませんし、暗号化なしにしてもつなげられません。 説明がへたくそで分かりにくいかもしれませんが、どうしたらいのかご教示ねがいます。 よろしくおねがいします。

  • ネット接続出来なくなった(無線LAN AOSS)

    無線LANでネット接続をしていますが 突然、ネット接続(ブラウザ表示)が出来なくなりました。 これまでの経緯は、 (1)添付画像のアイコン表示で、ネット接続不可になった為  クライアントマネージャの接続先の作成より、無線の再設定を行う (2)無線の接続設定は問題なく完了し、  アイコン表示も電波取得出来ている状態になった (3)IEを起動すると、AOSS設定しているにもかかわらず  「AirStation のサーバー~.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です」と  ID/PASSを要求される。 上記の状態です。 無線LAN設定のID/PASSを忘れてしまっており、家族で複数台接続もしているので  ID/PASSのリセットはしない方向で解決したいと思っています。 無線設定は出来ているようなので windows側(IE?)に問題があるのではないかと思うのですが、 どうなのでしょうか?*_* ちなみに、windowsの自動更新以降 ネット接続が出来なくなりました… あまりPCに詳しい方ではないので、 説明不足でしたらすみません。 以下、利用環境 ----------------------------------- ・無線LAN/AOSS設定 (親)WZR2-G300N (子)ノートPC内臓 ・OS/windows7 ・ブラウザ/IE8

  • 無線LAN AOSS

    今、メーカーにも問い合わせているのですが、 日数がかかる旨の返信がきたので、こちらにもおたずねします。 無線LANルーター(AOSS対応)と 無線LANに対応していないテレビやレコーダーなどを 無線LAN対応にする、無線LAN子機を買いました。 どちらもバッファローです。 具体的には、ルーターの方が、WZR-HP-G302Hと 子機の方が、WLI-UTX-AG300/Cです。 どちらも、「AOSS」に対応していて、 説明には、「無線親機のAOSSボタンやWPSボタンを 長押しし、AOSSやWPSを開始します」 図には、 AOSSボタンを押し続ける ワイヤレスランプやSECURITYランプが点滅します 子機の方が、「本製品のAOSSボタンを長押しし、AOSS やWPSを開始します。」 図には、 AOSSボタンを押し続ける (SECURITY)ランプが点滅します とあります。 この、図にある説明の「押し続ける」なのですが、 私は、当然、両方の機器が離れたところにあるのが 当たり前(無線LANなのですから)なので、 設定を開始し始めたら、指を離しています。 また、ルーターは、1階にあり、 子機は、2階のレコーダーに接続します。 ひとりで、同時に「AOSS」ボタンを押し続けることは 不可能です。 前述のとおり、無線LANの設定なのですから、 2つの機器が離れたところにあるのは 当然の前提条件だと思うのですが、 この「押し続ける」とは、設定が済むまで 両方の「AOSS」ボタンを同時に押し続けないといけないのでしょうか? レコーダーと無線LAN子機とは、LANケーブルで接続しておかねばならず 両方同時に押し続けることは出来ません。 5分以上たってもダメな場合は、失敗だそうです。 なお、電波の強さは、「非常に強い」です。 アンドロイドタブレットで、数センチの距離での 電波状態の確認で「非常に強い」となっていたので、 電波状態が悪いことはあり得ません。 どうしても設定が完了せず、困っています。 どなたか、お教えください。

  • ノートパソコンの無線LAN接続について。

    ノートパソコンの無線LAN接続について。 ノートパソコンを買うつもりなんですけど、いろいろわからないことがあるので質問させていただきました。 自分が買う予定のパソコン http://kakaku.com/item/K0000123417/ 自分が買う予定の無線LANルーター http://kakaku.com/item/K0000071174/ (1) 買う予定のパソコンについて、このパソコンを買おうと思っていて、無線LAN機能搭載って書いてるんですけど、バッファローの無線ブロードバンドルータで接続したいと思っています。この無線LANルーターにはAOSSボタンが付いていてそこを押すと、もうノートパソコンはネットに接続できるんでしょうか? このノートパソコンはAOSSに対応しているんでしょうか? 調べてもよくわからなかったもので。 (2) AOSSボタンを押さないで、無線LANの機能だけで接続することは可能なんですか?方法も教えてください。 (3) 最後に、自分は昔ルーターの設定ができなくて業者の方に設定してもらいました。 自分の家には今モデムにただのルーターをつないでいる状態でネット接続しています。 ゲーム用にワイファイゲマーズでゲームは無線で行っています。 ワイファイの設定は、ただつないでボタンを押すだけで無線LAN接続ができたんですけど、ノートパソコンやデスクトップに使えるそのような機能を持った無線LANってないんでしょうか? あれば教えてください。お願いします 長くなってすいません。

  • AOSS無線LAN機能

    ノートパソコンを購入しました。 無線LAN機能 インテル(R) PRO/Wireless 3945ABGがついています。 デスクトップパソコンはbuffaloのエアステーションに無線LANでAOSS接続しています。 ノートパソコンもAOSSで同じように接続しましたが 「別のワイヤレスLANユーティリティがインテル(R) PRO/Wireless LANアダプタと通信中です。競合を避けるためにインテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました。」となっていて ネットワーク接続のワイヤレスネットワークの「修復」をクリックしないと繋がりません。 毎回、ネットワーク接続の修復をしないで繋がる良い方法はないのでしょうか? AOSSを使わずインテルのネットワーク・コネクションで繋げばいいのかもしれませんが、暗号化キーが分からなくて繋がりませんでした。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。