• 締切済み

全国民生委員互助共励事業会費について質問です。

この会費は会員一人1,900円/年で、全国で5億円程度になります。 質問1 会計報告を見たことがありません。 質問2 互助内容がおかしい。 会員の病気や死亡時に支払われるが、その時には会員を辞退して      おられると思うのですが。 質問3 新しく活動保険に加入しましたが、その掛金(約700円/年)を新たに請求しないのは会費が      今まで余っていたのではないかと危惧しております。 質問4 そもそも互助会費は任意だと思うので小生としては払いたくありません。      以上 どなたか教えてください 

みんなの回答

noname#203193
noname#203193
回答No.1

お住まいの地域で主張してください。 会費を請求してきた所に 質問内容全部をそのまま言ってください。 こんなところで質問しても 実は地域によって対応が全く違いますので。