• ベストアンサー

県教職員組合による互助組合について

妻があと数年で定年退職です。定年後も互助組合に 引き続き入れるそうです。終身会員で会費は一括 45万円だそうです。 興味深いのは配偶者も同一条件で入れるそうです。 普通の医療保険と違って、すべての自己負担に 給付金が出るのは嬉しいですよね。歳とれば 医者にかかるのも多くなるでしょうし、疾病手当金 とか無くなるから嬉しいかもです。これは入った方がいいですか。 http://gojomaru.com/kumiai/rm/work_byoki.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

65才の定年で80才まで生きると15年 年あたり3万円 月2500円 長生きするほどお得ですね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者