• 締切済み

戦争してみたい国って、あります?

最近変に血なまぐさいと言うか、憎しみが高まってるというか、そういう社会の中で、あの国とは戦争してみたい… とか、あの国の性根を叩き直してやりたい… とか、そういう歪んだ欲求とか、少なくとも本人にとっては正常な感覚とか、感じてる人ってどのくらいいるんでしょうね。 戦争したい人は、どの国と戦争したいんですかね? どの国でもいいんですかね? あと、どの国が戦争仕掛けて来るのか。戦争されてきたら戦争したい人達ってのは、喜ぶんですかね?

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

>個人的レベルで「戦争をしてみたい国は有るか?」と聞いているのです。 ありませんね。リスクが大きすぎます。 >戦争したい人達ってのは、喜ぶんですかね? 喜ばないでしょうね。こっちも無傷では済みませんからね。

jepen
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.3

「戦争したい」という考えが誤りです。 「戦争はすべきときにする」が正解です。すべきときにできない国は国未満です。 ですから、あなたの質問は、前提から誤っています。 正しくは、「戦争すべき時に戦うという正常な考えを持つ人はどのくらい居るのか?また、戦争すべき国は?」となります。 答えは、 「戦争すべき時に戦うという正常な考えを持つ人はどのくらい居るのか」 → 調査しなければ分からない 「戦争すべき国は」 → 日本や世界の秩序を乱す国家 となります。 人は、秩序が整うことで健全に生きていけるからです。はやく国防軍ができるといいですね。 「戦争に負けたら安倍晋三がそれにかけられそうですよね」 → そうですね。でもその時には既にあなたが死んでそうですが。(笑)

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/taiyouhouse/archives/51491030.html
jepen
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.2

>個人的レベルで「戦争をしてみたい国は有るか?」と聞いているのです。 如何に相手が弱小の貧乏国でも、「個人で」戦争はあり得ません。個人で所有できる程度の武器で、機関銃やバズーカ砲に立ち向かう人がいるとは思えません。 >あの国の性根を叩き直してやりたい… 近年の中国や韓国のことを言っておられるのでしたら、心の中で思うだけの人は多いでしょう。しかし、冷静な判断ができる人であれば、戦争にまで発展させたら、こちらが受けるリスクも大きくなり、二の足を踏むのが関の山です。 >どの国でもいいんですかね? 正常な感覚をもっている人なら、このような発想には至りません。しかし世の中はいろいな人がいるもので、幼女を惨殺するような人格破綻者がいるもの悲しい現実です。そのレベルの話しであれば「どの国でもいいから、攻撃したい」と思う人はいるでしょう。しかし、↑で書いたように、個人では実行不可能です。 >戦争したい人達ってのは、喜ぶんですかね? 「戦争をしたい」と思っている人も、自分の身に危険が迫れば逃げ出すでしょう。だから「戦争したい」のではなく、「他の人が戦争をしているところを、安全な場所から眺めてみたい」が正確な言い方のように思います。「人が無残な殺され方をしているのを見るのがたまらなく好き」という異常者はいます。

jepen
質問者

お礼

回答有難うございました。

jepen
質問者

補足

つまり、「戦争をしたい国はない」っていう回答ですかね? 戦争をしたい国があるって人について、主に聞いてます。 ちなみに「人の無残な殺され方」ってので、八つ裂き刑ってのが惨たらしいらしいですよ。戦争に負けたら安倍晋三がそれにかけられそうですよね。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.1

何か幼稚な質問ですねー戦争したいで戦争した国って古今東西ゼロとおまいますよー。 必要にかられてとか資源を取りに行くとか同盟してて巻き込まれたとか等で何の目的無しに戦争何て有りえません幾ら勝戦だったとしても何人かは戦死覚悟なんですから、目的無し戦争何て有りえません、偶発.防衛戦争は有りますが過去に何回も起きてますが。 ナーンニモ考え内で戦争でもするかーって只のマルキ国家です。

jepen
質問者

お礼

回答有難うございました。

jepen
質問者

補足

そういう国家的レベルで聞いているのではなく、個人的レベルで「戦争をしてみたい国は有るか?」と聞いているのです。 個人的動機や欲求で「どこの国と戦争したいか」。「戦争仕掛けられたら逆に喜ぶのか」 とか。「戦争したい理由はなんだ?」とか。 国際政治学の問題ではなく、個人的感情や都合の部分をキーてますねん。

関連するQ&A

  • 戦争の少ない国

    先進国のなかで、歴史上、戦争の最も少ない国ってどこでしょうか。 また、途上国の中では、どこでしょうか。 教えてくださぃ。

  • なぜ国と国との戦争が起こるんですか?

    なぜ国と国との戦争が起こるんですか? 物理的な争いよりももっと被害を少なく決着できる方法なんていくらでもあります。しかもこの世界には頭がいい人なんていくらでもいるのになぜもっとも無駄な事を選択しているのかわかりません。 自分が考えるに戦争とは人口を減らす目的で定期的に行われているのではないかと思うんです。こう考えなければ理解できないと思うのですが、みなさんはそう考えた事ないですか?

  • 現在戦争中の国はどのくらいか

    現在、戦争中の国はどのくらいあるのかが知りたいです。 よく、戦争中の国は早くやめてほしい、などの声を聞きますが、実際、現在どの国が戦争をしているのか把握できている人は少ないと思います。 私も、把握できていない一人なので、どうのこうの意見を言う前に、ちゃんと把握しておきたいです。 できれば、数だけでなく国名も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな格言ご存じないですか?「国が戦争に敗れても・・

    私の上司が、取引先の偉いヒトに、「国が戦争に負けても政府は存続し続ける、という趣旨の格言があったはずだ」と言われ、「すぐ調べます!!」と言って帰って来て、私に調べを押し付けました。。 そんな格言、なんか変ですし、ネットで調べまくっても、一向に見つかりません。 お力をお貸し頂けないでしょうか。

  • 戦争してみたい人って、います?

    集団的自衛権でギャーギャー政治家の一部が騒いでますけど、本気で戦争やりたい人っています? 人殺してみたいオジサンとか、民間人虐殺してみたいアンチャンとか、います? 他にも慰安婦を強制連行してみたいオタクとか、怪我人に注射うってみたい女子とか。います? 今の社会を見ていると殺伐として… というか変な風に血なまぐさくて… というか、そんな感じなんですけど。 安倍晋三が余計な時にしゃしゃり出てきたので、より一層社会が好戦的になって来たというか。 真面目に「国を守りたい」なんていう、今どき冗談じゃないかと思うような馬鹿正直な兵隊志望の人ってのも、どのくらいいるんでしょうね。

  • お国のために死ねますか?

    天皇陛下万歳といって、敵国と戦い亡くなっていった方が大勢いた。どうやっても勝つ公算のない国の威信のためだけの戦いが至上命令だった大東亜戦争(戦中のナショナリズムが生み出したこのことばは、今では決して使われることのないことばですが、そういうことばに集約された意味を噛みしめたいのであえて使わせてもらいます)。勝利に結びつくのであればと願い自分の命を捧げることをいとわないことが当たり前だったことは、命を粗末にする行動をとることしか許されなかった人たちがいたことは信じがたいことです。個人としての自分に挫折し将来を悲観し死ぬことはできても、誰かのために日本の将来を願い死に望む、国のために死ぬなんて、きわめてナンセンスなことですが、そうせざるを得なかった人たちがいたことをどう見るか、あえて問いたい。社会全体が戦争を肯定しているときに、戦争反対って、国のためになんか死ねないって、あなたは言えますか?それを言ってもいい世の中を醸成させることを、個人が何も言えなかった過去の過ちを風化させないために、戦争中の庶民の気持ちに感情移入してみることで何か考えられるのではと考えましたが、難しいですね。

  • 韓国は戦争責任に関して矛盾した意見を持つ国なんですか?

    先日ベトナム戦争について調べていると、当時アメリカの要請で参戦した韓国軍が現地で虐殺をしたり現地女性に対してのレイプで生まれた混血児が今でも差別され社会問題になっており、なおかつ現在まで韓国はその事に関して一切の謝罪や社会的保証をしていないとありました。 日本は韓国から従軍慰安婦の問題や靖国神社の件でも何度も謝罪を求められていますよね。 一般的な韓国の人や、韓国政府はベトナム戦争時に被害を受けた女性達やそれによって生まれた戦争孤児への責任に対してどう考えているのでしょうか。 私は特に反韓感情などは無いのですが、この件に関して韓国という国に対して非常に矛盾を感じました。ベトナム戦争って最近といっても良い事ですよね? 何か事情を知る方がいましたら純粋に知りたいのでご意見を聞かせて下さい。

  • 何故、戦争をしたがるのだろう?

    ・戦争をしたければ、その人たちだけでやればいい。   *関係ない人には迷惑にかからない場所で・・ ・誰々(どこどこの国)は、やっつけてしまえばいい。  *貴方だけが武器を持ってそこに行けよ。 ・何故、短絡的に戦争で解決するのですか? ・何故、貴方の考えで皆が戦争をしなければならないの?  戦争が始まったら、貴方の大切な人も、あなた自身も死んでしまいますよ。 人事みたいに言わないで下さい。 私は自分の命より大切な子供達を失いたくない。 やりたい人たちだけで、やってくれ!

  • 第2次世界大戦後戦争をしていない国は?

    最近日本が右傾化してるなどと批判する隣国がありますが、第2次大戦後、内戦も含めて一切軍事行動を起こしていない国は、日本以外は数えるほどしかないと20年位前何かで読んだ記憶があります(当時でも一桁以内だったと思います)。 如何に日本が平和を愛する国か日本国民として再認識するために、具体的に第2次大戦後戦争をしていない国を列挙できる方がいれば教えてください。 

  • 文明のスパイスとしての戦争

    なぜ人間は戦争するのでしょうか。 世界では一見平和に見える国同士がいとも簡単に戦争を始めたりします。 それはなぜなのでしょうか? 一つの理由としてあまりに長く平和が続くと人は戦争を望むようになるからではありませんか? 現在の日本を考えてみてください。 あまりに長く平和が続いたために日本社会は腐敗し劣化してしまいました。 オカマも多くなりました。 昔はいなかった訳のわからないLGBTなんかも出てきました。 オレオレ詐欺も社会に蔓延しています。 闇バイトも蔓延しています。 マルチ商法詐欺ビジネスは当たり前になってしまいました。 コロナに乗じたブラック医療も蔓延しています。 政治家も公務員もクズばかりになりました。 今や平均以下の人間が小中学校で教員をしています。 なぜこうなったのでしょうか? あまりに長く平和が続いたために日本社会は腐敗し劣化したからではありませんか。 あまりに長く平和が続くと社会は腐敗の限界点に達し、人は戦争を望むようになる。 あまりに長く平和が続くと人間は戦争を望むようになる。 人間が望むことを反映するのが文明である。 文明にはスパイスが必要である。 だから文明には戦争が必要なのではありませんか?