• ベストアンサー

戦争してみたい人って、います?

集団的自衛権でギャーギャー政治家の一部が騒いでますけど、本気で戦争やりたい人っています? 人殺してみたいオジサンとか、民間人虐殺してみたいアンチャンとか、います? 他にも慰安婦を強制連行してみたいオタクとか、怪我人に注射うってみたい女子とか。います? 今の社会を見ていると殺伐として… というか変な風に血なまぐさくて… というか、そんな感じなんですけど。 安倍晋三が余計な時にしゃしゃり出てきたので、より一層社会が好戦的になって来たというか。 真面目に「国を守りたい」なんていう、今どき冗談じゃないかと思うような馬鹿正直な兵隊志望の人ってのも、どのくらいいるんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no2nna8n
回答No.9

私は絶対に戦争に巻き込まれたくありません。 自分の家に爆弾が落とされたり、家族が殺されたり、戦費で可処分所得が激減するのはまっぴらです。 ですので、政府には絶対に戦争にならないように舵取りして頂きたい。 1番効果的なのは核武装だと思いますけど。 間違ってもヒダリの人達が言うような平和憲法が国を守ってくれるなんて寝言(妄言・戯言)は取り上げる価値もないです。 あの人達は人民解放軍が日本に上陸したら大喜びで中国国旗振って歓迎して、真っ先に人民解放軍から射殺されるオメデタイ人達なんですから。 昔共産思想にかぶれて理想の新天地ソ連に亡命しようとした人達の多くが、スパイ容疑で死刑になったのを知らないんでしょうか。 無邪気なのかバカなのか… 戦争にならないためには、朝鮮半島、中国、ロシアは地政学的に敵国であるという正しい認識が必要です。 そこから全ての対策を考える必要があります。 大東亜共栄圏なんて考えるのは愚の骨頂、「お互いに消耗するのは損だから、事を構えないでおきましょう」程度の冷たくて静かな関係が維持できれば十分なのですよ。 それができるように、相手国とバランスのとれる軍事力が必要です。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

その他の回答 (12)

• cva650
回答No.15

いっばいいてるのとちがいますか。 日本人同士ころしあってるのに 在日排除したい人立ち上がったらどう刀を抜き、銃をもてば 日本も戦争できる国になってキライな国をまた侵略しにいったらいいのとちがう ネットで書き込みしてるだけでなく実践したらどう

jopon
質問者

お礼

noname#197347
回答No.14

No.13です。 こんなのは「戦争」なんて直接的な言葉を使うから悪いのであって、「チョット懲らしめてあげたいと思いませんか?」なんて、素敵なフレーズに置き換えて質問すればいいだけの話です。 そうすれば、女性だって賛同者が数多くいるでしょう。 そして、戦争が終わってから「あいつら(敵国)はキチガイだから、これ(戦争)しか方法が無かった」なんて、ペコリって舌を出して謝ればいいでしょう。 そもそも、日本なんて「もう謝ったからいいだろう?」「お金を払ったんだからいいだろう?」と、本音はどうであれ相手に何らかの謝罪をすれば、もうすべて無罪放免と言う考え方です。 ですから、自分で仕掛けた戦争でも「俺たちは負けて悲惨なことになったから、戦争は悪い」と言っているだけの話で、結局「戦争に勝てば良い」わけです。 (もちろん、最初から負けると思って、戦争をやる馬鹿はいませんけどね(笑)) みなさん、最近、チョット生意気な国が出てきたので、そんなヤツらを「チョットだけ、懲らしめたい」と思いませんか? そう思っている人なんて、ネットでいくらでもいると思いますけどね。 もちろん、私の意見では無く、あくまでこれは「国民の本音」を代弁したまでです。 さぁ、みんなで(国費で)戦争に行こう

jopon
質問者

お礼

回答No.13

もちろん、やってみたいですね。 もちろん「聖戦ならば」と言う大前提ですけどね。 (でも、未だかつて「俺たちは間違っているけど戦争をやる」なんて言った人は誰一人としていないけどね(笑)) 定期的に戦争をやってくれるのならば、「まずは足軽から始まりいずれは戦国武将に」なんてのが格好いいのでしょうが、一生に一度あるか無いかのチャンスとなれば、総司令官として陣頭指揮にあたりたいと思います。 (この手のゲームには、めっぽう強いので大丈夫です) 日本でも「防衛のための戦争」は認められていますから、「黙ってると相手が責めてくるぞぉ~」って、不安を煽れば、日本からでも戦争開始することができます。 その時はもちろん「トラ、トラ、トラ」の奇襲戦法です。 私以外の回答者はみんな「ふぬけ」ばかりですが、こんなヤツは即刻「人間魚雷」として戦ってもらいましょう。 役に立たない物を有効活用することこそが、戦争に勝利する何よりの秘訣ですから、やむを得ません。 もちろん、日本人の命は無限大に重いです。 ですから、(無限大+無限大=無限大)です。 つまり、一人でも死んだならば、その死を無駄にしないためにも「一億総玉砕」とばかりに、勝つまで戦い続けることを誓います。 (もちろん、総司令官である私が死んだならば、どうしようもないので、私は安全なところで見守ってあげます) 戦争の気運を盛り上げるのは、あまりにも簡単です。 まず「一次募集」として、幹部候補および内地(国内)の戦士を募ります。 つまり、これらの人はまず死ぬことはありません。 そして、二次、三次と、条件を悪くしていけばいいだけの話。 御都合主義の日本人ですから、「戦争に参加しないとは"非国民"」って言葉が出れば、あとはどうにでもなります。 日本人は従順ですから、私が思うようにコントロールすることができますから、ご安心ください。 もし、ここの回答者でもやる気があるなら、幹部候補として扱ってやってもいいけど、まぁこんなふぬけな事しか言えないのならば、無理かな? 近々、戦争をしたいと思いますので、俺に従えよ。 って、最後になりますが「俺だって、戦争なんかしたくない」。 私も大人ですから、「本音と建前」を使い分けることぐらいはできます。 まぁ、これで戦争に負ければ、私も「東京裁判」みたいので裁かれ、死刑になるのでしょうが、私の家系は癌なので、癌で苦しんで死ぬよりも、血税がもったいないので即刻苦しまずに死刑にしてもらうと非常に助かります。 そうすれば未来永劫、私は「英雄」として褒め称えられるでしょうからね。

jopon
質問者

お礼

回答No.12

は?安倍は選挙で選ばれたから出てきただけだけど? 選ばれなければ出てくることもできないって知らなかったのか? どこの国の人?

jopon
質問者

お礼

• aho0xff
回答No.11

まあ隣の国の要人はとある座談会で「戦争したい」って「言っちゃった」みたいだけどね。 まあ国としては「まだ」言ってはいないけど、本音はそうだろうね。 でなきゃあんなに他国に喧嘩吹っかけること無いでしょうしね。

jopon
質問者

お礼

noname#225485
noname#225485
回答No.10

多分戦争をアニメや映画などでしか見たこと無い若者などはあれが戦争だと思ってる人もいるかも知れませんね。 ただ、戦争とは起こす物ではないですからねぇ。 いくら犯罪が嫌いだと言っても犯罪に巻き込まれる可能性は誰でもあるのです。 病気や事故だってそうですねよね。 嫌いだから嫌だからと言って100%避けられる物でもありません。 しかし、防犯対策なり健康維持なり対策を取ることはできます。 これが必要なのでしょう。 防犯対策を行うからと言って犯罪大好きって言うことにはならんでしょう。 これと一緒だと思います。 一人で戦争は出来ませんので必ず相手がいます。 こっちが手を出さずともあっちが手を出してくる事もある。 武力抗争に至る前に出来る事はあります。 これが外交です。 戦争を防ぐ最大の手段は外交だと思います。 しかし、外交を進める上で後ろ盾として力が必要な訳です。 この後ろ盾は経済力であったり軍事力であったりします。 力の無い国の言い分を誰も聞かないです。 これは紛れもない事実です。 これが抑止力としての軍隊ですね。 つまりこれが防犯対策でもあるのです。

jopon
質問者

お礼

• r5305
回答No.8

まあ、戦争したい人なんてほとんどいないでしょうが・・・ ただ、現実問題として、攻められたときにどうするか、というのは避けられない問題でして。 日本はずいぶん平和になりましたが、地球全体をみればずいぶんドンパチやってますから。 街でチンピラに襲われてる他人を助ける人はほとんどいないでしょうが、自宅に侵入した強盗が家族を襲ったら、ほとんどの人が助けようとするわけです。 状況次第で人間の気持ちは変わりますからね。 馬鹿正直な兵隊志望がどれくらいになるかは未知数でしょう。 それから、家をのっとられた後で「もっと戸締り用心しとけばよかった」とか「バットとか木刀を用意しておけばよかった」と思っても遅いわけですから。 安全保障の問題は、せっぱつまってから議論しても間に合わないので、そうなる前に議論するのは仕方ないわけでして。 領土をのっとられても、どこかの国に侵略されても無抵抗をつらぬく、というなら別ですが。 とりあえず、まともに答えてみました。

jopon
質問者

お礼

回答No.7

アンタは戦争が起こったら、韓国という祖国に逃げることできるから、いくらでも言いたい放題言えるんでしょうがね 所詮、韓国人と日本人の意識差って言うことでしょうね

jopon
質問者

お礼

• cubetaro
回答No.6

何だかんだ言って、抑止力って「力」なんです。  警察も、最後は「力」で犯人を制圧しますから。  それがないと、隣国が「これもオレの島だ。これもオレの島だ」と言って、じりじり領土を奪って行く危険があるので、軍備を整えたいという事では。  (今まで平和だったのは、日本が隣国に比べて圧倒的に軍事力も経済力も上だったから。日本もアメリカも相対的な国力が落ちてきたので、周りが好きに行動し始めた)  そうなると自衛のためだと限界があるので、万が一に備えて専制攻撃できる法律だけ作っておこうという話でしょう。  -----------  あと貴方が知らないだけで、平和と思われてた時も、何度も危機があったそうですよ(元自衛隊の知り合いに聞きました)。

jopon
質問者

お礼

• IDii24
回答No.5

そうなんですか?戦争なんてものはしたくてするなんて趣味で決めてやってる人は居ませんよ。やらざるを得ない状況で陥るわけです。既にあなたは回答のいくつかにムカついてるでしょう。もしこの回答であなたのPCが壊れる仕組みだったら? その時に報復出来ない法律だったら? 逆に自分を犠牲にして我慢出来る人が珍しいと思います。要するに戦争って仕掛けられるからやるってことですよね。 まあ賛成ではありませんが、直接中国のミサイルでわが家が壊されたりしたらね。中国に爆弾落としたくなると思いますけどね。 そうで無くてもベトナムの沈められた船とかみてると、中国の船を沈めてやりたくなりませんか?それが人間ですよ。

jopon
質問者

お礼