• ベストアンサー

戦争してみたい人って、います?

集団的自衛権でギャーギャー政治家の一部が騒いでますけど、本気で戦争やりたい人っています? 人殺してみたいオジサンとか、民間人虐殺してみたいアンチャンとか、います? 他にも慰安婦を強制連行してみたいオタクとか、怪我人に注射うってみたい女子とか。います? 今の社会を見ていると殺伐として… というか変な風に血なまぐさくて… というか、そんな感じなんですけど。 安倍晋三が余計な時にしゃしゃり出てきたので、より一層社会が好戦的になって来たというか。 真面目に「国を守りたい」なんていう、今どき冗談じゃないかと思うような馬鹿正直な兵隊志望の人ってのも、どのくらいいるんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.9

私は絶対に戦争に巻き込まれたくありません。 自分の家に爆弾が落とされたり、家族が殺されたり、戦費で可処分所得が激減するのはまっぴらです。 ですので、政府には絶対に戦争にならないように舵取りして頂きたい。 1番効果的なのは核武装だと思いますけど。 間違ってもヒダリの人達が言うような平和憲法が国を守ってくれるなんて寝言(妄言・戯言)は取り上げる価値もないです。 あの人達は人民解放軍が日本に上陸したら大喜びで中国国旗振って歓迎して、真っ先に人民解放軍から射殺されるオメデタイ人達なんですから。 昔共産思想にかぶれて理想の新天地ソ連に亡命しようとした人達の多くが、スパイ容疑で死刑になったのを知らないんでしょうか。 無邪気なのかバカなのか… 戦争にならないためには、朝鮮半島、中国、ロシアは地政学的に敵国であるという正しい認識が必要です。 そこから全ての対策を考える必要があります。 大東亜共栄圏なんて考えるのは愚の骨頂、「お互いに消耗するのは損だから、事を構えないでおきましょう」程度の冷たくて静かな関係が維持できれば十分なのですよ。 それができるように、相手国とバランスのとれる軍事力が必要です。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

その他の回答 (12)

  • cva650
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.15

いっばいいてるのとちがいますか。 日本人同士ころしあってるのに 在日排除したい人立ち上がったらどう刀を抜き、銃をもてば 日本も戦争できる国になってキライな国をまた侵略しにいったらいいのとちがう ネットで書き込みしてるだけでなく実践したらどう

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

noname#197347
noname#197347
回答No.14

No.13です。 こんなのは「戦争」なんて直接的な言葉を使うから悪いのであって、「チョット懲らしめてあげたいと思いませんか?」なんて、素敵なフレーズに置き換えて質問すればいいだけの話です。 そうすれば、女性だって賛同者が数多くいるでしょう。 そして、戦争が終わってから「あいつら(敵国)はキチガイだから、これ(戦争)しか方法が無かった」なんて、ペコリって舌を出して謝ればいいでしょう。 そもそも、日本なんて「もう謝ったからいいだろう?」「お金を払ったんだからいいだろう?」と、本音はどうであれ相手に何らかの謝罪をすれば、もうすべて無罪放免と言う考え方です。 ですから、自分で仕掛けた戦争でも「俺たちは負けて悲惨なことになったから、戦争は悪い」と言っているだけの話で、結局「戦争に勝てば良い」わけです。 (もちろん、最初から負けると思って、戦争をやる馬鹿はいませんけどね(笑)) みなさん、最近、チョット生意気な国が出てきたので、そんなヤツらを「チョットだけ、懲らしめたい」と思いませんか? そう思っている人なんて、ネットでいくらでもいると思いますけどね。 もちろん、私の意見では無く、あくまでこれは「国民の本音」を代弁したまでです。 さぁ、みんなで(国費で)戦争に行こう

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

noname#197347
noname#197347
回答No.13

もちろん、やってみたいですね。 もちろん「聖戦ならば」と言う大前提ですけどね。 (でも、未だかつて「俺たちは間違っているけど戦争をやる」なんて言った人は誰一人としていないけどね(笑)) 定期的に戦争をやってくれるのならば、「まずは足軽から始まりいずれは戦国武将に」なんてのが格好いいのでしょうが、一生に一度あるか無いかのチャンスとなれば、総司令官として陣頭指揮にあたりたいと思います。 (この手のゲームには、めっぽう強いので大丈夫です) 日本でも「防衛のための戦争」は認められていますから、「黙ってると相手が責めてくるぞぉ~」って、不安を煽れば、日本からでも戦争開始することができます。 その時はもちろん「トラ、トラ、トラ」の奇襲戦法です。 私以外の回答者はみんな「ふぬけ」ばかりですが、こんなヤツは即刻「人間魚雷」として戦ってもらいましょう。 役に立たない物を有効活用することこそが、戦争に勝利する何よりの秘訣ですから、やむを得ません。 もちろん、日本人の命は無限大に重いです。 ですから、(無限大+無限大=無限大)です。 つまり、一人でも死んだならば、その死を無駄にしないためにも「一億総玉砕」とばかりに、勝つまで戦い続けることを誓います。 (もちろん、総司令官である私が死んだならば、どうしようもないので、私は安全なところで見守ってあげます) 戦争の気運を盛り上げるのは、あまりにも簡単です。 まず「一次募集」として、幹部候補および内地(国内)の戦士を募ります。 つまり、これらの人はまず死ぬことはありません。 そして、二次、三次と、条件を悪くしていけばいいだけの話。 御都合主義の日本人ですから、「戦争に参加しないとは"非国民"」って言葉が出れば、あとはどうにでもなります。 日本人は従順ですから、私が思うようにコントロールすることができますから、ご安心ください。 もし、ここの回答者でもやる気があるなら、幹部候補として扱ってやってもいいけど、まぁこんなふぬけな事しか言えないのならば、無理かな? 近々、戦争をしたいと思いますので、俺に従えよ。 って、最後になりますが「俺だって、戦争なんかしたくない」。 私も大人ですから、「本音と建前」を使い分けることぐらいはできます。 まぁ、これで戦争に負ければ、私も「東京裁判」みたいので裁かれ、死刑になるのでしょうが、私の家系は癌なので、癌で苦しんで死ぬよりも、血税がもったいないので即刻苦しまずに死刑にしてもらうと非常に助かります。 そうすれば未来永劫、私は「英雄」として褒め称えられるでしょうからね。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

回答No.12

は?安倍は選挙で選ばれたから出てきただけだけど? 選ばれなければ出てくることもできないって知らなかったのか? どこの国の人?

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.11

まあ隣の国の要人はとある座談会で「戦争したい」って「言っちゃった」みたいだけどね。 まあ国としては「まだ」言ってはいないけど、本音はそうだろうね。 でなきゃあんなに他国に喧嘩吹っかけること無いでしょうしね。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.10

多分戦争をアニメや映画などでしか見たこと無い若者などはあれが戦争だと思ってる人もいるかも知れませんね。 ただ、戦争とは起こす物ではないですからねぇ。 いくら犯罪が嫌いだと言っても犯罪に巻き込まれる可能性は誰でもあるのです。 病気や事故だってそうですねよね。 嫌いだから嫌だからと言って100%避けられる物でもありません。 しかし、防犯対策なり健康維持なり対策を取ることはできます。 これが必要なのでしょう。 防犯対策を行うからと言って犯罪大好きって言うことにはならんでしょう。 これと一緒だと思います。 一人で戦争は出来ませんので必ず相手がいます。 こっちが手を出さずともあっちが手を出してくる事もある。 武力抗争に至る前に出来る事はあります。 これが外交です。 戦争を防ぐ最大の手段は外交だと思います。 しかし、外交を進める上で後ろ盾として力が必要な訳です。 この後ろ盾は経済力であったり軍事力であったりします。 力の無い国の言い分を誰も聞かないです。 これは紛れもない事実です。 これが抑止力としての軍隊ですね。 つまりこれが防犯対策でもあるのです。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

  • r5305
  • ベストアンサー率28% (34/118)
回答No.8

まあ、戦争したい人なんてほとんどいないでしょうが・・・ ただ、現実問題として、攻められたときにどうするか、というのは避けられない問題でして。 日本はずいぶん平和になりましたが、地球全体をみればずいぶんドンパチやってますから。 街でチンピラに襲われてる他人を助ける人はほとんどいないでしょうが、自宅に侵入した強盗が家族を襲ったら、ほとんどの人が助けようとするわけです。 状況次第で人間の気持ちは変わりますからね。 馬鹿正直な兵隊志望がどれくらいになるかは未知数でしょう。 それから、家をのっとられた後で「もっと戸締り用心しとけばよかった」とか「バットとか木刀を用意しておけばよかった」と思っても遅いわけですから。 安全保障の問題は、せっぱつまってから議論しても間に合わないので、そうなる前に議論するのは仕方ないわけでして。 領土をのっとられても、どこかの国に侵略されても無抵抗をつらぬく、というなら別ですが。 とりあえず、まともに答えてみました。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

回答No.7

アンタは戦争が起こったら、韓国という祖国に逃げることできるから、いくらでも言いたい放題言えるんでしょうがね 所詮、韓国人と日本人の意識差って言うことでしょうね

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.6

 何だかんだ言って、抑止力って「力」なんです。  警察も、最後は「力」で犯人を制圧しますから。  それがないと、隣国が「これもオレの島だ。これもオレの島だ」と言って、じりじり領土を奪って行く危険があるので、軍備を整えたいという事では。  (今まで平和だったのは、日本が隣国に比べて圧倒的に軍事力も経済力も上だったから。日本もアメリカも相対的な国力が落ちてきたので、周りが好きに行動し始めた)  そうなると自衛のためだと限界があるので、万が一に備えて専制攻撃できる法律だけ作っておこうという話でしょう。  -----------  あと貴方が知らないだけで、平和と思われてた時も、何度も危機があったそうですよ(元自衛隊の知り合いに聞きました)。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

そうなんですか?戦争なんてものはしたくてするなんて趣味で決めてやってる人は居ませんよ。やらざるを得ない状況で陥るわけです。既にあなたは回答のいくつかにムカついてるでしょう。もしこの回答であなたのPCが壊れる仕組みだったら? その時に報復出来ない法律だったら? 逆に自分を犠牲にして我慢出来る人が珍しいと思います。要するに戦争って仕掛けられるからやるってことですよね。 まあ賛成ではありませんが、直接中国のミサイルでわが家が壊されたりしたらね。中国に爆弾落としたくなると思いますけどね。 そうで無くてもベトナムの沈められた船とかみてると、中国の船を沈めてやりたくなりませんか?それが人間ですよ。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 南京大虐殺は有った

    またまたネトウヨがギャーギャーいう件が発生してまして、「南京大虐殺は有った」。 従軍慰安婦も有ったし、強制連行も有った。 ネトウヨは安倍晋三に裏切られてばっかりですね。 安倍晋三が認めているのに、いつまで朝日新聞のデマ話にしておくんだろう。 それとも安倍晋三が嘘をついてるんですかね? 南京大虐殺は無くて、従軍慰安婦は無くて、強制連行も無かった? 安倍晋三の主張とネトウヨの主張のどっちを信じればい~の~ぉ? 安倍がもし嘘をついているとしたら、嘘をつかなければならない理由を教えてください。 http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=3554360 菅官房長官は1937年の南京大虐殺について、「政府の基本的な立場は旧日本軍によって南京入場後、非戦闘員の殺害、または略奪行為があったことは否定できないというものだ。安倍政権も全く同じ見解だ」と述べた。 2014年3月5日 17:26 (Record China)

  • 戦争嫌な人は行かなくていいんですよね?集団的自衛権

    安倍総理の説明を聞いていると 集団的自衛権って、 戦争に行くのが嫌いな人は行かなくていいんですよね? 戦争に行きたい人だけ行けば良いんですよね?

  • 集団的自衛権の全面行使ですぐに戦争になる

    集団的自衛権の行使に関し、安倍晋三は憲法解釈は自分で行うと主張し、立憲主義から逸脱するとして総スカンを食らいましたが、この恥辱的な総理大臣の妄言はひとまず置いておくとして、(末尾の参考を参照のこと)、 集団的自衛権を行使するのであれば、一般的には日本は「直ぐに戦争に巻き込まれる」ことになります。(それが悪いと言っているのではありません) -------------------- 例えば、米軍が朝鮮半島有事に出動すれば、北朝鮮軍若しくは中国軍の攻撃を受けると予想される。日本としては米軍防衛のために集団的自衛権を行使して朝鮮半島に出動する。 朝鮮半島に限らず、自衛隊は米軍の後にくっついて世界中どこにでも戦争しに行くのが、集団的自衛権の全面行使である。 -------------------- 米軍とNATO軍の共同軍事行動もこの種の集団的自衛権の行使に基づいて行われています。 しかしネトウヨ・バカウヨ達は、「集団的自衛権の行使ですぐに戦争になる」ことは無いと否定するのがこれまでの通例でした。 そこで質問ですが、どういう理由で否定してきたの? 問題が拡大したため愚劣安倍晋三は集団的自衛権の行使に制限をかける… と言いだしてきました。 1.日本とその周囲 2.公海上 この範囲内のみで集団的自衛権の行使をするとして、与党の了解を受けたい模様です。 以上、すぐに戦争になってはマズイと気が付き、慌ててその行使に制限をかけるという泥縄式の政権運用をしてます。 安倍晋三は集団的自衛権の意味を知らなかったのでは? 参考: ● 立憲主義を否定する首相が「憲法を解釈するのは私だ」 http://www.youtube.com/watch?v=Jfun5C-z0RU ↑気持ち悪い首相が出てくるので、注意↓ ● 総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国 http://www.youtube.com/watch?v=G9_lN5S121k

  • 【慰安婦問題】でキレる安倍晋三、世界の笑い者に

    数年前の第1次安倍内閣でも慰安婦問題で世界中から袋叩きになった安倍晋三ですが、またもや世界中で笑い者になりそうです。というか、もう成ってますかね。 彼はいわゆる「歴史修正主義者」でナショナリスト、大日本帝国賛美型の極右政治家であることは知られてますが、 最近あった朝日新聞の慰安婦【強制連行】の捏造記事取り消しに強く影響されて、非常に頻繁に慰安婦問題について発言するようになりました。 つい先日も、以下のような答弁を国会内でしてます。(連日同様な趣旨の発言をしてます) ---------------------- ■ 安倍首相、朝日「吉田証言」誤報で「言われなき中傷が世界で行われている」 http://www.j-cast.com/2014/10/03217540.html ---------------------- 安倍晋三発言 ●その1 「この(強制連行の)誤報によって、多くの人々が傷つき、悲しみ、苦しみ、怒りを覚えたのは事実」 ●その2 「『日本が国ぐるみで性奴隷にした』(という)言われなき中傷が、今、世界で行われているのも事実」 ●その3 「客観的な事実に基づく正しい歴史認識が形成され、国際社会から正当な評価を受けることを求めていく考えで、戦略的な対外的発信をしていかなければならない」 ---------------------- 上のその2については、『日本が国ぐるみで性奴隷にした』というのは事実ですよ。 上のその3については、韓国・中国系を除いては、慰安婦問題について『国際社会から正当な評価を受け』てますよ。 慰安婦問題は何も強制連行だけによっているわけではなくて、その他にも色々な強制性や残虐性、違法性、人身売買、人権棄損性のため、国際的に問題視されてきたのですが、安倍晋三にはその辺の理解が足りないんじゃないでしょうか。 朝日新聞の強制連行記事の捏造性は確立され、国内国外ともにそれを捏造とした上での慰安婦問題の取り扱いだったのですが、今更朝鮮某所での強制連行が捏造でありましたとされても、これまでの評価・議論が変わるわけはないのです。 その辺は、河野談話を継承するとして来た安倍晋三内閣も、キチンと国際評価に従うべきでしょうに。 海外の反応は次のようなものです。これが普通ですし、我々一般の日本人の反応も同じくです。↓ ---------------------- ■ 朝日の慰安婦報道、日本非難決議に「影響せず」と米識者 過剰な朝日叩きに海外疑問 http://newsphere.jp/politics/20141008-1/ ---------------------- 以上、背景の事情を説明しました。(以上は事実であって、私の主張ではありません。) そこで質問ですが、 安倍晋三のこの凝り固まり方は尋常ではないですが、何故? 彼やその手下や背後の支持者達は、本気で歪曲史観を信奉しているのですか。それともある種の戦略によっておかしな主張を試行しているのですか? 河野談話を継承するとたび重ねて表明してきたのはマッカッカな嘘だったのですね? 簡単に言えば、安倍晋三の動機はなんなのか? ただのバカなのか、それとも知的な戦略か何かがあるのか? どうしようもなくなって恥の上塗りをしてるのか? 我々は笑って見てればいいのか、キチンと彼に忠告すべきか、誰か忠告する人はいないのか?

  • 従軍慰安婦の強制性を批判しても安倍批判無し

    従軍慰安婦についての問いに対して瞬時に9人も答えています。 このうち安倍晋三批判をした人は何人いますか。安倍晋三批判を妨害する人は何人いますか。キチガイ率は。 安倍晋三が慰安婦には申し訳ないという言質をアメリカ人に対してしているのに。 従軍慰安婦で日本叩きしている韓国人のキチガイ性を越えて世界一だと思いますが、ネトウヨは。その説明がいるというのが民度の低さですよね? ご教示よろしくお願いします。

  • 従軍慰安婦の強制連行は有った

    第1次安倍内閣当時、当初は「強制連行を示す文書は発見できなかった」として、 【いわゆる従軍慰安婦】 の強制連行を認めていなかった安倍晋三が、各方面からのっぴきならない証拠文書を複数突きつけられて、強制連行が有ったことを認めざるを得なくなったのはご存知でしょうか。 極東国際軍事裁判に各国が提出した日本軍の「慰安婦」強制動員示す資料(7点) http://space.geocities.jp/ml1alt2/data/data5/data5-04.htm 上に引用したのは東京裁判で証拠として提出された文書。 この東京裁判を日本は受諾している関係上、公文書扱いになってます。 日本政府がこれを見落とす道理はないのと違います? そこで質問ですが、安倍晋三政府はワザと見落としたのか? バカだから見落としたのか? いずれにしても化けの皮が剥がれた安倍晋三は第2次安倍内閣になってからも河野談話の継承を表明しています。 しかしバカなネトウヨ達、それに馬鹿な右翼政治家達は未だに「強制連行はなかった」とギャーギャー言うのですが、何故そんな見え透いた嘘が通ると思ってるのですかね? そこで次の質問ですが、彼らがその嘘がばれないと思っている理由を教えてください。 ちなみに参考資料として以下の物を紹介しておきます。 従軍慰安婦問題の歴史的研究 http://wwwhou1.meijo-u.ac.jp/housei2/semi/soturon/2001soturon/individual/pdf/%E6%9E%971.pdf

  • 日本国憲法の転覆を図る安倍晋三 低能の誉れ?

    集団的自衛権について安倍晋三が妄走してますが、その集団的自衛権の行使が良いか悪いかは 「別の話として」 ひとまず置いておき、安倍晋三のやり方というのは、 1.集団的自衛権の行使が必要であると考える。 2.であるから憲法解釈を自分で変えて、集団的自衛権行使を合憲であるとしたい。 3.その解釈改憲に必要となる人材を、自分勝手に選定して要所に配属させる。 4.彼らに自分の思い通りの報告・見解を出させる。 5.解釈改憲を完了して、自分の思い通りに国を動かす。 と。 そこで質問ですが、 これは憲法違反ですよね? アウトなのでは? (99条等) どんなもんなんでしょうね。 安倍晋三は最高権力者の位置付けですから、その全権を行使して日本国憲法の転覆を謀っている、とでも言うべき状況で、つまりは警察力・軍事力なども含めた暴力的威嚇をも用いて憲法国家の転覆を図ってる…というか。 現在の国際情勢はそれほど差し迫っているのですか? あのバカがやろうとしているのは必要とされてる個別的自衛権の解釈変更ではなく、集団的自衛権について、なんですよね。 ピントがズレていると言うか、アメポチの誉れと言うか… バカ丸出しなのでは?

  • 安倍晋三の安保法案の餌食になるのは誰?

    安倍晋三の安保法案で貧乏クジを引くのは、まずは最初に自衛隊員ですかね? 自衛隊員にはかわいそうなところがあって、安保法案や解釈改憲等の安倍晋三による違憲クーデター発生前に自衛隊に志願して任官しているわけですから、まさかこんな事態になるとは予想してなかった人達がまさかこうなってしまって… という部分。 彼らがどう決着付けるのか、興味あります。 「捨て駒にされる」と恐怖感を持つ自衛隊員は多いそうです。退職者も増加中。 その他、どういう人達が安倍晋三の餌食になるのか、思い当たる人がいたら教えてください。

  • 【自演】 集団的自衛権とTPPの類似性 【疑惑】

    安倍晋三の集団的自衛権論争は、「自演」またはただの「演技」なのでは? という質問です。 日本は集団的自衛権は有するが、その「行使」は憲法で禁じられています。 具体的な文言としては、憲法9条に、 ----------------------- ● 国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、「国際紛争を解決する手段としては」、永久にこれを放棄する。 ● 国の交戦権はこれを保持しない。 ----------------------- このように憲法上に明記されている通り、国際紛争当事国を軍事救援すること(←集団的自衛権の行使の一般型) は永久に放棄されています。 更に「国の交戦権は保持しない」ともされていますので、内閣総理大臣や閣議は第3国を攻撃している他国への開戦を決定する権限は有りません。 しかし安倍晋三の一味は解釈改憲することによって、憲法条文に反し、集団的自衛権の行使を可能とすべく目論んでおります。。。と、いうように見えます。 しかし最近気が付いたのですが、もしかしたらこれは安倍晋三の自演なのでは。 TPPに話が飛びますが、TPPを結ぼうとするフリをしながら難癖付けて交渉妥結させない… という手法が公然と行われており、安倍晋三の真意はTPPを断ることだと思われますが、日米関係を鑑みてオバマの機嫌を損ねないよう、或いは支持団体向けの演技として、TPPに応ずるフリを一応している… と、かような事と理解しております。 集団的自衛権の行使に関しても同じことなのでは? その「行使」をすると見せかけてオバマの機嫌を取り日米関係を良好にさせながら、同時に支持層の期待感にも応じ、しかし現実的には憲法9条の定めからその行使は不可能である。国内の反対勢力と喧々諤々の論争をした挙句、刀折れ矢尽きてその行使をあきらめた… とするつもりですよね? 以上、どんなもんなんです? 【1】その通りだ。 憲法9条の枠内に収まるよう、集団的自衛権行使とはとても言えないレベルの、個別的自衛権的な部分の行使や、集団安全保障上の自衛隊出動をやって見せて、日米同盟に寄与するフリをするだけ。支持母体に満足感を仮にも与えるつもり。 【2】ちがーう。 安倍晋三は低能か、或いは非民主主義的な非常にヤバい男なので、平気で憲法違反をするのです。

  • 憲法9条は核武装を認めてましたよね?

    その上、安倍晋三総理が集団的自衛権も解禁しました。 これって、日本は相手が攻撃してこないと何もできないという人がいますが、 集団的自衛権を解禁しているのだから、こちらから北朝鮮あたりに先にミサイル打っても憲法9条は許可している事になりますよね。 だから敵国もやすやすとせめてこないのでは。 もし、本当に「遺憾の意を表明します」とかしか言い返せないなら、 もっと敵国は、バンバン日本に侵略してきそうなものですけどね。 だって日本攻撃してもやり返してこないのだから。