• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:努力してきれいになった人。具体的にどんなこと?)

努力してきれいになった人。具体的にどんなこと?

このQ&Aのポイント
  • 努力して綺麗になり彼ができたとか自分に自信がついたとかの記事や書き込みを見るのですが、そんな方たちは具体的にどんな努力をされているんだろうかと思ってしまいます。
  • 逆に昔パッとしなかった子が大人になってすごくあか抜けておしゃれさんになったりしていて羨ましく感じてしまいます。
  • あか抜けたりきれいになったと言われるようになった方、一体どんな努力をされてきたか教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 まずは、なりたいイメージを明確にするのがいいと思います。 私は、19歳のときに、カイリー•ミノーグってアーティストを知り、 以来、彼女に憧れ、彼女のようなセクシーだけど爽やかで可愛い大人な女性になりたくて、 しょっちゅう、PVや曲を見たり聞いたりしています♪ そして女子であることを忘れないようにもしています。 肌、ヘアスタイル、ファッション、インテリア、音楽… 日頃のケアももちろんですが、とにかく大事なのは情報収集です。 雑誌はもちろん、おしゃれな一般の方のブログ、 あとは、お昼のTV番組のヒルナンデスを録画されるのもいいかもしれません。 ヒルナンデスは、トレンドファッションのコーナー(3色ショッピングetc.)があるので、 結構勉強になるんですよ(笑) なんにしても、やはり勉強することが一番の近道です。 知識があるかないかで差はでます。 実際に行動する場合では、 手っ取り早いのは、おしゃれ美容院に行って 思い切りイメチェンしてもらうことです。 自分のセンスを信じるのではなく、 プロの目線から自分に似合うヘアスタイルにしてもらうのです^u^ ヘアスタイルって、本当に大事で、 一気にあか抜けるし印象も変わりますから! 「思い切りイメチェンして、あか抜けたい」ということを 美容師さんにお伝えすればいいと思います。 仕事の都合上、明るいカラーはNGなども一緒に伝えるといいです。 お住まいが、大阪、京都、滋賀あたりでしたら、 京都におすすめの美容院があるんでご紹介できるんですけどね…。 美容院に行った後は、 おしゃれな場所で素敵なお洋服を買い、 ファッションもイメチェンしてみるといいと思います。 とくに、お友達でおしゃれな方がいるようでしたら つきあってもらって、コーディネートしてもらうといいと思います^u^ もしくは、自分の好みのファッションブランドに行って、 トータルコーデしちゃうとかですね。 少し、お金はかかるかもしれませんが、もうすぐバーゲンですから! ファッションの雰囲気は異なりますが、 INGNI(イング)、アースミュージック&エコロジー、イーハイフンワールドギャラリー、 オリーブ デ オリーブ、NICE CLAP(ナイスクラップ)、ローリーズファームあたりが、 お値段的にも世代的にもいいかもしれません^u^ そこに、ユニクロやGUのアイテムも加えていくとリーズナブルに済みます。 ジーンズや、タンクトップ、パーカー、カーディガンなどはユニクロで十分です。 それから、メイク。 こちらは、質問者さんの一番理想的なファッション系統の雑誌を購入し メイクコーナーを参考にするのが一番わかりやすいと思います。 表紙にコスメの文字が大きく出ていると、コスメ情報が多く記載されている月ですので、 雑誌を買うときに、コスメの文字をチェックしてみるといいですよ♪ また、コスメブランドのHPをみるのもおすすめです。 お若いので、「キャンメイク」とかいかがでしょうか?          ↓ http://www.canmake.com/makeup/ 安くて、発色もきれいで、種類も多いですし、 イオンとか結構どこでも取り扱ってるので買いやすいと思います。 とくに、ルーセントパウダー、コンシーラー、チーク類が使いやすくておすすめです! その他、やはりベースが良くないとダメですから、 入浴と基礎化粧でお肌や新陳代謝をよくすることも大切です。 また、インテリアにもこだわってみるといいと思います。 1輪でもいいので、お花を飾るとか。 ドレッサーをつくるとか。 テーブルに大きめの鏡をのせて、可愛い雑貨で飾るだけです^u^♪ セリアなど100均でもかわいいアイテムが多いので、 上手く利用すると、ドレッサーっぽくなりますからwww 部屋で聞くBGMも女子力があがりそうなものを聴いたりしてwww 変わりたくても変われない人の多くは、 けっこう頑固で、チャレンジしない場合がある印象を思っています。 周りから言われても、自分には似合わないとか、無理とか言って受け入れない…^^; もしも質問者さんがそのような一面がおありであれば 一度そういったスタイルは変えてみるのも1つだと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

kaikamigamu
質問者

お礼

>けっこう頑固で、チャレンジしない場合がある印象を思っています ズバリおっしゃる通りです! どきっとしましたがご指摘いただきチャレンジしないと変われないと思いました。 自分には派手すぎるとか可愛すぎるから合わないだろうと避けてきた服などたくさんあります。 人に変だなと思われるのが怖くて。 なりたいイメージは大切なんですね。 最初の方もおっしゃっていましたが髪型は重要なんだって勉強になりました。 服のコーデなどのアドバイスもとても参考になりました。 なんだか変われそうな気になってきて今からワクワクしてきました。 前向きになれるような回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

私の場合は、うぬぼれ鏡から始めました。人間、角度や照明を工夫すれば、美しく見える瞬間が必ずあるものです。でも、幸か不幸か、私はそれが角度や照明のせいだと気づかず、「誰が何と言おうと、自分は美しいはずだ」という盲信がどこかにありました。 それで、「なぜ世間は私の美しさを認めようとしないのだろう」と一人、悶々としながら、テレビや雑誌や巷で美しい人を見つけては、ヒントを盗むようにしていました。ヒントを盗みながら、「自分が見る自分を美しいと思える状態」を目指し続けましたし、今も目指しています。 ちなみに、美容特集などを当てにしたことは殆どありません。理由は単純にピンとこなかったからですが、たぶん、ひとりひとり、似合うものや適したものが違いますから、よほど骨格が美しい人でなければ、万人向けの美容アドバイスはなかなか合わないのではないかと私は思っています。 それから、私は男性目当てに、美しくなかった部分を美しく磨いた記憶はあまりありません。好きな人ができれば、すでにある自分の長所を引き出すようにはしましたが、好きな人ができて慌てて不細工を美に変えようとしても、なかなかできないものです。ですから、とにかく、鏡や写真に写った自分を自分が見て満足する、これを目指して来たら、いつの間にかモテるようになりました。そりゃあそうです。自分が好きな自分でいたほうが、人が見ていても気落ちがいいはずですから。

kaikamigamu
質問者

お礼

なんだか引き込まれる文章ですね。 型にとらわれない生き方の方なんだろうという印象を受けました。 私も雑誌のメイクを真似したことがありますがいまいちしっくりこなくてがっかりしたことがありますが一人一人タイプが違いますよね。納得です。 鏡のお話とても興味深かったです。 自分を好きになる、これはとっても大事なことでしたね。すっかり忘れていました。 いつも自分磨きに一生懸命な友達はみんなから大事にされていましたね。 一方おちゃらけキャラだった私はみんなからツッコミを入れられたりわざと馬鹿にされるような扱いを受けていました(悪い意味ではなくお笑いのノリです)。 当時そんな自分を好きになれるはずもなく・・・ まずは自分のことを好きになるところから始めてみます。 どうしても昔のキャラから抜け出せなかったのですが鏡をきちんと見てみようと思いました。 勇気づけられるアドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.3

私は男性ですが、男性の観点から。 人って、年齢と共に変わっていく人と変わらない人といるようです。輝いている女性は、美容法とか外見というより、生きがいを見つけた人でしょう。「私はこれだ!」というものが見つかった人。打ち込めるもの、夢中になれるもの、好きなこと。仕事や趣味など、好きなことが見つかると、人は輝いてきます。それほど明るくない人でも、魅力が出てくるんです。その人らしさというか。味が。見た目のきれいさより、味のある人になると、必ず誰かしら興味を持ってくれます。きれいな人は、男性に好かれやすいので、応対に追われ、なかなか自分のことができない。パッとしない人は自分のことに集中できる。良さを磨くことです。自分の良さは、自分にしかわからない。だけど、旦那さんは分かってくれる。いい人と釣り合うくらい、自分がいい人じゃないと。男性も女性も話題の豊富な人、話の面白い人が人気になります。結婚すると、二人の時間ができるので、話したり何かしたり出かけたり、ということになってきます。要するに、楽しい人、優しい人、安心のある人になることです。お料理に詳しくなる、仕事や趣味に打ち込むなど、女を磨くことです。内面の美しさを追求して。

kaikamigamu
質問者

お礼

違った視点からのアドバイス、参考になりました。 外見も必要だけど内面も磨くことが大事なんですね。 これと言った趣味がない私にはとてもためになるお話でした。 確かに見た目が美人と言うわけでもない(すみません)のに輝いていていつも周りに人がいる方っていらっしゃいますよね。 素敵だなーと思っています。 やはりにじみ出てくる魅力というものがあるのでしょうね。 私も見習って何か打ち込めるものを探そうと思います。 人間的にも成長できたらと思います。 男性からのアドバイス、参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

まず、髪型から始めてみましょう。 ヘアスタイル雑誌や好きな芸能人の髪形をちょっとマネてみましょう。 髪型ひとつで雰囲気も変わって来ます。 やっているとは思いますが、シャンプーは毎日しましょう。 次に、その髪型に合うようなファッションを探してみましょう。 ファッション雑誌は本屋さんで、何種類も見ると良いですね。 髪型と洋服を決めたら、次は靴です。 靴は、カジュアルや可愛い系、大人っぽい系など数足あると、その日着た洋服によって履き替えられるので便利です。 一足の靴を、何にでも合わせるのはオシャレとは言えません。 顔は、ごてごてと化粧をすればオシャレ、ではありません。 顔のうぶ毛は、なるべくマメに剃りましょう。 眉毛は、伸ばしっぱなしではなく、軽くカットしましょう。 眉毛と目の間に伸びて来る毛は、毛抜きで一本ずつ抜くとキレイです。 まつ毛はカーラーで上向きにカールさせ、マスカラなど付けると目が大きく見えます。 口紅は、あまり色の濃いものではない方が自然体です。 爪は2~3ミリ程伸ばし、薄めの色のマニキュアを塗ってみましょう。 慣れて来たら、いろいろ試してみるのも良いでしょう。 以上、ちょっとオシャレな女の子の出来上がりです。 髪型も化粧もファッションも、慣れるとだんだん上手になり、上手になる程キレイになって行きます。

kaikamigamu
質問者

お礼

髪型は全く手を加えたことがなく(ボブで中途半端な長さで)しかも不器用なため手抜きでした。 髪型って大事なんですね!勉強になりました。 お化粧はしっかりしていましたが靴などのほうが変化をつけられるんですね。 やはり慣れですか。。 書いてもらったことを全部できるように頑張ります。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何で小さいときって、努力しなくても友達とか中良い人

    何で小さいときって、努力しなくても友達とか中良い人ができるのに、大人になると努力して人間関係をやっていかなきゃいけないのでしょうか?しかも、努力しても報われないことの方が多い気がします。これは自分の思い過ごしなのでしょうか? 皆さんは職場、バイト先の人間関係どうやっていますか?

  • 日ごろの努力が報われない気がして虚しいです。

    現在19歳の大学一年生の女子です。 おしゃれや化粧品にバイト代を使ったり、勉強して教養を身につけたり 知性を磨こうと色々しています。 色々出会いを広げるために初対面の人にも話しかけたりしています。 なのにあまり男性からも誘われず(男友達ならいますが、別です。)、 自分からアプローチをしている男性からは反応が無いのでそろそろ 見切りをつけようかなと思っています。片思いは醒めてきてはいるものの、 他に気になる人もできません。 彼氏の居る友達が楽しそうにしているのを見る のは嬉しくもあるのですが、たまに寂しく感じることもあります。 特に私の周りにはかわいくてもてる子が多いので、自信をなくしてしまいそうに なることもたまにあります。 そんなときは、自分が何のためにバイト代を使い、 (もちろんおしゃれだけに使っているわけではなく一部ですが、化粧品や服って 安いものを求めても結構かかるものです。派手にしているわけではありません。) 若い女子大生としての生活を送っているのかわからなくなります。 自分勝手な話ですが、いくら努力しても手ごたえがないと、恋愛に限らず 寂しくなってしまうものです。 まだ19歳ですが、若さゆえに虚しさを感じることもあるのです。 もちろん恋愛のことばかりを考えて生きているわけでは決してなく、 授業や英語、サークル活動も楽しくやっているのですが、 やはり時々意気消沈してしまいます。 (こういうときは、中身外見云々の議論になりがちですが、 そういうことは違うように思うのです。中身が良い人間は周りにいくらでも いるからです。) 前向きになれる具体的な解決策を教えてください。

  • 努力しても恋愛ができない

    自分に自信がありません。 高校生の頃、友達は全員告白されたり彼氏持ちなのに対して自分だけ何も無いという経験が辛く それからかれこれ10年間努力してきた結果、 職場や人の集まりなど行く先々で綺麗だとか可愛い、 すごいお洒落、あんな子が彼女だったら良いのに等と 男性から噂されるようになりました。 あなた凄い人気があるよとわざわざ教えてくれる人もいるのですが、 それでも自分に自信がありません。 というのも、今まで男性からアプローチをされたりデートに誘われるなどの直接的な好意を寄せられたことがなく 自分に女性としての価値があるようには思えません。 外に出ても特にナンパもされませんし ストーカーに遭ったこともありません。 私なんかが話しかけても迷惑だという思いがあって、 仕事の話以外は自分から男性に話しかけたこともありません。 プライベートでも男性と関わらないので、男友達もいません。 2年前に初めて彼氏ができたのですが、 その方からも特にアプローチされた訳ではなく、 彼から話しかけられた際に少し好意を見せたらあっさりと付き合うことになりました。 価値観の不一致から半年ほどで終わってしまったので恋愛経験は無いに等しいです。 現在職場に好きな男性がいるのですが、 今まではよそよそしい態度だったのが 先日は仕事で連絡を入れたところ攻撃的な態度で返されてしまい 今まで以上に自信を失ってしまいました。 普通は、本当に綺麗な女性には優しく返すはずです。 ということは、私はまだまだ駄目なんだと自分にガッカリします。 いくら努力しても人並みの恋愛ができず虚しいばかりです。 それでも嫌というほど私の噂が耳に入ってきます。 本当の自分は何なのか客観視できません。 こうしている間にも高校の友人たちは全員結婚しました。 どうしたら男性から選ばれるようになるのでしょうか。

  • 恋をすると…

    私は恋をするとそれが片想いでも何となく毎日が楽しくなります。みなさんは好きな人ができて恋をすると、どうなりますか?? 幸せオーラが出たり、普段の行動に変化が起きたり、逆に落ち着かなくなったり、その人のことばっか考えたり、おしゃれになったり、努力したりしますか?? それは大人になってもですか?? 他の人は恋をするとどうなるのか気になったので、よかったら教えてください☆

  • 努力を認めてもらえない

    高校生の女子です。 初めて質問をさせて頂きます。 最近、何に対しても意味がないように感じます。 母は創価信者で私が小さい頃勉強でいい成績をだしても 「ご本尊様のおかげね。」と言われる始末。 せっかく好きな人が出来てダイエットをして10キロ落としても 親には「気にしすぎ」学校の子にはあまり好かれていないので嫌味を言われました。 結局好きな人には彼女がいたり、せっかく付き合えても一度関係をもったらすぐ元カノと戻っていたり。 高校の友達は心配してくれたけど、ネタにされるのが嫌で 何も言わなかったら信用失って今少し孤立しています。 中学校を人間関係に悩み一時期行っていなかったので同年代の人は 私のことを「あいつ不登校だった」みたいに言っている人もいます。 今どんなに頑張ったって私のこと気に入らない人はいて それを耐えるのって結構きついんだなって思いました。 自分が悪いのは分かってます。 でも、頑張ってもそんな風になるぐらいなら初めから頑張らないほうがいいのかなって思います。 学校に行かなくなった時も母にはただ行かなくなったことだけを責められて 私が悩んでるなんて全然察してくれませんでした。 最近そんな感じで過去のことばかり考えてとにかく食べすぎます。 2,3ヶ月で6キロは太りました。「太ったね(笑)」ってよく言われるんですが 私が悩んでこうなったなんて分かってるはずもなく太った事実だけを笑われるのって辛いです。 でも理由は言いません。「そんなぐらいで(笑)」って言われる方が辛いから。 中学の時にずっと友達だと思っていた人から「初めから嫌いだった」って言われてから、 ちょっと好かれると逆に離れたくなります。いつか捨てられるような気がするからです。 新しくできた友達にはわざと嫌われるようなことを言うこともあります。 それで友達が離れていった時は少し後悔したけど またあんな思いするぐらいならこれで良かったのかなって思います。 本当は痩せてオシャレして友達たくさんつくって楽しい毎日を送りたかったです。 でも今までのことを考えるとどうしても幸せになるのが怖いです。 色々書いたけど私は元々結果の出ない努力が嫌いで ただ単に頑張りたくないのを言い訳してるだけかなっても思います。 自分でもどうしたいのかよく分かりません。読み直して恥ずかしくなってきました。回答お願いします。

  • 自信がある人、ない人どちらが仕事ができる?

    自分に自信がない人と、自信がある人。 どちらが仕事ができるんでしょうか? 私の親は、自信がない人は、自信がない分努力する、しかし、自信がある人は、自信があるので、努力しない。 よって自信がある人の方が仕事ができないと言うのです。 でも、仕事ができるから自信が持てるんだと私は思うので、逆だと思います。 はたして、どうなのでしょうか?

  • 努力は尊いですか?

    大人が子どもを生んで、「この子が努力をしない子になってしまうのは嫌だ」って感じになるじゃん。でも、努力って尊いですか? 尊いのは、努力じゃなくて結果なのでは?ChatGPTを作った、鬼滅の刃の映画で動員数記録を塗り替えた、東京スカイツリーを建てた、心臓病を完治させた、馬車を自動車に置き換えた、徳川財宝を発見したみたいな。こういうのは、結果でしょ。 結果は、余裕でチョロくて良いんですよ。世の中には自動プログラミングソフトがありまして、それでコピペを駆使して、マウス操作をチョロっとやるくらいのことで、ゆるくChatGPTを作りゃ、それで何の問題も無い。 それに、鬼滅の刃の映画が大ヒットしたのは、努力と言うよりは偶然でしょ。株価が上がったり、宝くじが当たったのと似てる感じ。そりゃ、全く努力しなけりゃ映画は作れず、最低限の努力は必要かもしれない。でも、努力して運が悪ければ、全く同じ映画なのに売れないシナリオはあるさ。自信のある映画を作って、それが売れるか売れないかは蓋を開けて見なきゃ分からないことです。 努力って、ウサギ跳びとか、神頼みみたいな。それで体力が付くとか、願いが叶うみたいな結果が伴えば良いけど、努力そのものは無意味で全く尊くないのかなと、私は思います。ドーかしら? 何だろう、大谷翔平は遺伝子の異常で身体が大きく育ったんだと思いますよ。ウサギ跳びみたいな努力したって、身体は大きくならないですよ。そして、大谷は大した努力はしてないって言うと語弊があるけど、大谷よりも厳しい練習を行ってるのに報われず結果が付いて来ない野球選手は数多く居るかと。大谷は、まー、恵まれた体格と先天的な才能があって、人並みに練習して2刀流なんて余裕ッスって感じでしょ。 藤井聡太とか羽生善治もそうだよ。彼らは大脳皮質の構造が一般人とは違うんですよ。将棋も楽しんでるみたいだし、彼らからしたら、将棋で遊んでるだけで結構な額の金もらえて、人生チョロいでしょ。絶対に居るよ、彼らよりも努力して将棋の研究をしてるのに勝てない棋士が。しかも、数多く。 あと、日本人って、マラソンとか箱根駅伝とかが好きですよね。私にゃ、何が良いのか全くワカラン。あんなの、自動車使えば良いと思う。自動車は免許が必要だけど、自転車でも良いよ。マラソンだと努力して走ってるけど、結果は自転車よりも自動車の方が絶対に速いよ。 努力してない人を見ると、「努力しない者に富は配分されない」とか「働かざる者食うべからず」って言いたくなりますか? 私の家の隣に鈴木さんが住んでて、猫を飼っているのですが、その猫は全く努力していないですね。寝たいときに寝て、喉が乾けば水飲んで、おなかが空けばキャットフードを食べてますよ。そんな感じで、結構長生きしてるようなと。 猫は努力しなくても良いけど、人間は努力しなきゃいけないの?

  • どうしても、筋肉が付きません。それどころか、努力とは裏腹にどんどん太っ

    どうしても、筋肉が付きません。それどころか、努力とは裏腹にどんどん太っていきます・・。 21歳男性、172cm64kg、体脂肪率15%、ウエスト(下腹部)80cmの者です。去年の12月から、標準体型にポッコリと腹が出た感じの自分の体型に嫌気がさして、体脂肪率10%以下(具体的には、ソフトマッチョみたいに程よく胸筋や腕が盛り上がった感じ)を目標に、ジムに通い出しました。内容はこんな感じです。 (1)ストレッチ 5分 (2)有酸素運動 30分(ウォーキング1h/6.5km) (3)筋トレ(腹筋・背筋・肩・足・お尻・腕など) 頻度としては、毎日通っていました。筋肉痛が起きたら、その部位は回復するまで一切トレーニングをしないように気を付けてもいました。全体的に筋肉痛の時は、有酸素運動だけするようにしており、とにかく続けながら少しずつ引き締めていこうと思っていたのですが、結局半年経った今でも、全く体重も体脂肪率も変化が起こりませんでした。 ※ちなみに、ほぼ毎回筋肉痛はきていたので、負荷が足りなかったとか言う事はないと思います。 そして、最近友人から勧められてホエイプロテインを一日三回、朝と筋トレ後30分以内と就寝一時間前に飲むようになりました。それが丁度2週間前のことです(一回につき、約30g摂取)。 しかしそれからというもの、私の体は、今まで頑張って運動してきた努力にピクリとも反応の一つも見せなかったくせに、よりによって悪い方向に変化していったのです。 現在の私の体重は、67kg、体脂肪率は測っていませんが、ウエストは83cmにまでなってしまいました。目に見えて、腹が出っ張ってきたのです。引き締めようと努力してきた結果、逆に自らみすぼらしい体型にしてしまったのです・・・。 原因はほぼ100%プロテインなのですが、摂取自体はネットでよく見かけるような正しい一般的な方法でしか摂取していないのに、なぜ筋肉ではなく脂肪ばかりついてしまったかが分かりません。 努力が全て水の泡って程度ならまだしも、逆に悪化してしまった事実が腹立たしくてしょうがないんです。 一体、どうしたらいいのでしょうか・・。半年の努力は全てパー。おまけに逆に太り出す始末。 どうすれば今の状況が打破できそうか、どなたピンときた方がいらっしゃったら、回答をお願いします・・。もう、今最高にモチベーションが下がっております・・。

  • 同世代の女の子みたいに。。。

    私は20歳の女で学生なのですが、自分の見た目や センスに自信がありません。 元々あまりオシャレに興味がなかったのですが、 高校のころ友達の磨けば光る子だからの一言で変わる決意をしました。 それからはファッション雑誌を読みあさり、メイクをし、肌や眉の手入れ、街の服屋を回り研究したりオシャレな美容室にも行くようになりました。 ですが街や学校の同世代の子を見ると、なにか私と違う気がして垢抜けてるとゆうか(´・_・` 特に私服登校が辛いです。とにかく何か違う気がして自分が魅力的に思えません。 自信を持つにはどうすればいいでしょうか?また普通のオシャレな女の子は、いったいどういった努力をされていますか?

  • 【引き寄せの法則での行動と努力】

    ご覧頂きありがとうございます(~o~) 引き寄せの法則を実施してから1ヶ月にも満たないのでちょっと質問させて下さい。 2ちゃんねるの書き込みで 「願望実現に対する行動や努力は『叶わないかも』という不安が基になっている」 と見掛けたのですが、私は『え~…(~_~;)』と思いました。 辛くて苦しくて嫌々やる行動だったら確かに波動なるものが負を帯びているからダメだと思うのですが、やった方が良いかなぁと思う行動・これをやれば叶うんだっっと確信を持って行う努力はあった方が良いと思いました。 逆に、私は何一つ行動を取らないと不安になります(^^ゞ 私の行動が不安の裏返しでないなら、やりたい行動が取って宜しいのでしょうか?? 潜在意識がどう思っているのかは知る術はないので参っちゃうのですが(笑)、顕在意識の上では『行動と努力で叶うんだ!!』と強く感じます。