• 締切済み

過食症 イライラして息苦しい

私はよく食べるほうだという自覚はしていました。 一度ダイエットをしたことから、体型への執着心が強くなり 食べては吐く を繰り返すようになりました。 でもまだ過食症とは自覚していませんでした。 でも最近ふと思ったんです。 食べ物のことばっか考えて、食べまくって、 しまいには食べないとすっごくイライラする。 え、これって過食症じゃん。 って思ったんです。 欲のままに食べれば軽く4000カロリー分とか食べられます。 でも、食べ物への執着もすごいし・・・ 体重とかへの執着もすごいし・・・ そして一番今悩んでるのが、 急にイライラして、そのイライラは今までの感じたことがなくて イライラしてきたらだんだんと胸らへんが苦しくなるというか。表現しにくいんですが苦しくなるような感じですごくイライラするんです。 これは異常なんじゃないかと思ってます。 でも食事コントロールももうできなくなってるし ダイエットのことばっか調べて・・・と、もう負のスパイラルです。 どうしたら一般の方のように普通の食事で満足できるのでしょうか。 どうしたらイライラしなくなるのでしょうか。 アドバイスください。

みんなの回答

• rairusuki
回答No.1

初めましてこんばんは。 気持ちすごく分かります。 痩せなきゃいけないのに食べる事が好きでやめられず、食べた後、満腹になって落ち着いたら今度は食べた事への罪悪感で吐いてしまい… の繰返しですよね。。。 一旦、ダイエットを辞めてみたらいかがですか? 食べてはいけないと思うからツライし、苦しいんだと思います。 食べちゃいけないからッて思うから一度食べだしたら止まらないんだと思います。 だから 食べていいんです。 大丈夫です。ゆっくり噛んで、ゆっくり食べて下さい。まだ食べたいと思ったら、少しだけ時間をおいてみて下さい。 そしたら、あれ?お腹いっぱいじゃん。。。 って分かると思います。 自分を大切にして下さい。 あなたを大切にできるのはあなただけです。 どうか、大切にしてあげて下さい。 乱文失礼しました。

Qtyantognhan
質問者

お礼

ありがとうございます 最近落ち着いてたんですがいやなことがありまた過食しました どうしようもないです