• 締切済み

家でできる副業や仕事や内職について

家にいながらでもできる仕事や副業はありますか? 33歳。3ヶ月前まで飲食業界サラリーマン。 病気でしばらく働くことができません。 しかし母の介護などもあり、生活ができなくなってしまうため 家でできる仕事を探しています。 そんなに儲けられなくてもよく生活ができればよいです。 資格などはもっておりません。 同じような境遇や家で仕事をされている方いましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

色々ありますが、いずれの場合も他人に使われる以上「納期」というものがあります。 それは病気を理由に延長してもらうことはできません。 よってバイトができないほどの病状、かつスキルもない人材に務まるとは思えません。 やめた方がよろしいでしょう。短時間でも、外にバイトに出られることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 副業について

    介護福祉など時間の不規則な仕事で、副業をしている方はどんな副業をされているのか、参考にお教え願えますでしょうか? 事情があり転職することになったのですが、このご時世で、介護系の仕事に就くことになりそうなのですが、介護福祉系は悲しいことに薄給です。 生活は出来る程度の給料になりそうだけど、蓄えを作れるとは言い難いので副業をと検討していますが、なかなか思い浮かびません。 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します。 ※ 尚、副業禁止かどうかなどの壁はないと仮定します。   勤務は、早出・遅出・宿直の3パターンです。

  • 彼女が副業してると聞いたら・・

    31歳派遣社員の彼女が副業で飲食店(チェーン店の定食屋)で副業していると聞いたら引きますか? 特に借金があるわけではありません。 生活苦というわけでもありません。 少しでも貯金がしたいという理由です。 付き合いは5ヶ月でバイトを始めて1ヶ月です。 彼氏に隠さず話した方がいいと思いますか?

  • 福祉や介護の仕事をしながら副業は?

    別の拙トピにも書きましたとおり、30代半ばになり職探しで苦戦が続いています。 そこで以前資格を取りながら仕事についていなかった、福祉や介護の仕事を検討しておりますが、今でも給料が安いという見聞は少なくありません。 そこで今はやりの?副業で補うことを検討しておりますが、不安なのは、福祉の仕事は単に給料が安いだけでなく重労働でもあるときくので、個人差もありましょうが、副業をやるだけの余力があるかどうかということです。 できれば、福祉や介護の仕事をしながら、副業をしている実例を示していただけるとありがたいです (自薦他薦は問いません。ただし、女性の風俗関係は対象外とします。男性にとっては例示されても全然参考になりませんので)

  • 副業で稼ぐには?

    サラリーマンをしながら副業をされて利益を出してる方、またはビジネスで成功されている方に、ご質問です。 現在私は、1児の父で26歳の会社員です。将来35歳までには起業したいと思っております。 現在は会社員をしながらでも他の収入を作ろうと思い、最近(4か月前)HPを作りサイドビジネスを始めたのですが、なかなか思うようにいきません。 まずは1年以内に月に5万以上でも副業でコンスタントに利益を出せたらと思っているのですが、成功されてる方で大事なことなどアドバイスがあればお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 副業

    私は、パニック障害の病気をもっているんですが アルバイトをしたくて色々探しているんですが 出来れば、家でできる仕事をしたいので 家でできるアルバイトや副業を知っている方は教えて下さい。 安定してから外に働けばいい。とか、頑張っているんですが外では働けません。 もう、そういう問題ではなく。 今すぐ何か仕事をして、お金が欲しいんです!

  • 家で出来る仕事を探しています

    家で出来る仕事を探しています 10年前難病になり手帳は持っていませんが軽い障害はいくつか残っています 原因不明なので何をしたら再発するとかわからず、注意が出来ません。 かろうじて分かっているのは体温を上昇させないこと、ストレスをうけないこと。(はっきりいって無理ですよね) 20で就職し、21で発症しました 職場が原因だったのかは分かりません(きっかけにはなっていたとは思いますが) その後退職をしやりたかった仕事の為資格を取り、運よくバイトですがやりたかった仕事を始めましたが 又再発。入院後復帰したが又再発。迷惑をかけるのでそこも辞め、落ち着いたら周くらいでバイト生活をしていました ですがここ数年障害が足に3度来て歩けなくなり(リハビリでその都度なんとか歩けるようにはなっていますが) 次はどうなる!?(どこの神経に影響するのか分からない病気です)という感じなので親にも働きに行くのを止められています でももう31で彼氏もいないし自分で何とかしないといけないと思っているのですが家で出来る仕事がなかなか見つけれません 何でもかまいません アドバイスお願いします

  • 芸能人の副業

    不安定な芸能生活から芸能人の中には副業として会社や飲食店を経営している方がいると聞きました。代表的な芸能人の名前とその副業について知っていたら教えてください。

  • 家でできる副業をしたいのですがお勧めの仕事を教えてください

    家でできる副業をしたいのですがお勧めの仕事を教えてください 稼ぐテクニックのようなスキルは結構ですので 具体的にどのような仕事があるか、できたらどれぐらい儲かるかを教えてください。 私は理系の大学生なのですが、今学期は忙しくてアルバイトする余裕が全くありません; また働ける時間が少なくて休みに規則性がないので面接でも何連続かで断られてます 大学の学費以外の必要なお金は全てバイトで稼いでいました。 しばらくの間は高価な教科書や必要な道具(自分でそろえることになってるもの) を買ったりなどの支出がないので何とかやっていけますが 来年からは更に忙しくなるだろうしどうしようか途方に暮れています 今はなけなしの貯金を崩して今生活してます 親に教材費は貸してもらうにしても 食費・携帯・交通費・ガソリンで月2万円ほど稼ぎたいと思っています。 どなたか教えてください お願いします。

  • 副業が赤字の場合

    本業(サラリーマン)とは別に飲食店を経営(個人事業)しています。 副業の飲食店の方が赤字となった場合、会社での年末調整後に、 確定申告でこの副業の赤字分+本業の収入で申告すると住民税や本業の 所得税は変わってくるのでしょうか。 そもそも、本業と副業は別途申告なのでしょうか。 すみませんが、教えてください。

  • 副業を何かされてますか?

    特にサラリーマン、OLの方に伺いたいのですが、副業を何かされてますか?されてるなら差し支えなければ、何の仕事をなさっているか教えてくださいませんか。 世間様に言えないような仕事、聞いたことないような仕事、夜の仕事、危ない仕事、本業よりカネになる仕事…人により様々と思いますが、この教えて!gooは匿名なのでどうぞお気軽に。 意外性のあるお答えの方にベストアンサーを差し上げます。宜しくお願い致します。