• ベストアンサー

副業について

介護福祉など時間の不規則な仕事で、副業をしている方はどんな副業をされているのか、参考にお教え願えますでしょうか? 事情があり転職することになったのですが、このご時世で、介護系の仕事に就くことになりそうなのですが、介護福祉系は悲しいことに薄給です。 生活は出来る程度の給料になりそうだけど、蓄えを作れるとは言い難いので副業をと検討していますが、なかなか思い浮かびません。 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します。 ※ 尚、副業禁止かどうかなどの壁はないと仮定します。   勤務は、早出・遅出・宿直の3パターンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masosan
回答No.2

掃除のアルバイトが良いと思います。忙しい時は猫の手も借りたいくらいで自分の都合にも合わせられます。雇う側にもメリットがあるので一度あなたの街にある大手のお掃除会社に聞いてみたらどうでしょう?

bakeratta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、お掃除の仕事って、求人がいっぱいありますものね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕も会社の給与だけだと少し厳しいので 副業でお小遣いを作っています。 正直最初の1ヶ月目はマイナス2千円で あれ?という状況でしたが 2ヶ月目で+3千円 3ヶ月目で+1万円 半年たった今は何とか月3~4万円くらいは稼げています。

bakeratta
質問者

補足

で、、、loloさんの副業は何ですか? ご迷惑でなければ教えて下さい。