中央線沿線でおすすめのフラワースクール

このQ&Aのポイント
  • 中央線沿線で充実の振替制度を持つおすすめのフラワースクール
  • 初心者にも優しいフラワースクールで、おしゃれな癒し空間で楽しく学べる
  • ハードワークなOLでも仕事後に花に癒されながら基礎を身につけられる
回答を見る
  • ベストアンサー

中央線沿線でおすすめのフラワースクール

こんにちは。 29歳のOLです。 仕事帰りにお習い事として、フラワースクールを始めたいと 思っています。 仕事内容がハードワークなので、 仕事後は、OFFモードになりながら、 花に癒されながら、基礎を身につけていきたいと思っています。 お花は全くの初心者です。 もともと、お花は好きで、たまに500円ブーケを買って家に 飾るのですが、どうも形がうまく活けられません。 初めは可愛いブーケなのに、自分自身が手を入れると 変になってしまいます。 目標は、素敵に花束とか作れるようになりたいです。 こんな初心者にも優しく、振替が充実しているフラワースクールを 知っていましたら、教えていただきたいです。 仕事が不規則なので、決まった曜日や時間だけしか 習い事が出来ないと、長続きしない気がするので 振替制度が充実していると安心です。 また、フラワースクールが個室で、殺風景の部屋で お花を活けるというよりかは、 お花屋さんが隣にあって、お洒落な癒し空間の 中央線沿線でおすすめのフラワースクールなんて知っていますか? ご回答お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中央線・総武線沿線のフラワースクールなら、 絶対、Fra cotta Deco(フラコッタ デコ)さんがおすすめですよ。 OZモールでも、よく取り上げられていますよ。 雑誌にも載っていますよね。 ここの花屋さんは、聞くところによると フラワースクール・ウェディングが有名のようで すっごくお洒落で癒し花屋で総武線・中央線沿線では 知る人が知る有名花屋さんですよ。 なのに、親近感があって、お店もすっごく素敵! お店の方も本当に親切で、行きたくなるようなお店です。 私の友人がここの花屋さんにウェディング装花をお願いして 結婚式の花は、すっごく素敵でした。 友人は、その後、フラコッタ デコさんでスクールを習い始めているので 実は私も習い始めたくて、つい先日、ここの体験レッスンに行ってきました。、 rinrinさんの質問内容の振替制度は充実していましたし、 なんしろ、教え方が上手で、本当にわかりやすかったです。 基礎力、つけたいですよね。わかります。 ここの生徒さんの卒業生は、花の仕事をしている方や、 花の先生になっている方もいるようです。夢、広がりますね。 お花屋さんも併設していて、阿佐ヶ谷駅からも徒歩5分~8分くらいでした。 私は、今年の7月からフラワースクールのデビューします! ぜひ、rinrinさんもデビューしましょ! 素敵なお花生活を満喫しましょうね。 ご参考までに。

rinrin554
質問者

お礼

わぁ~!素敵な花屋さん+フラワースクールですね。 フラコッタデコさんのホームページ、拝見しました。 ちょうど、中央線沿線で自宅からも近いです。 ここ、いいですね!基礎をしっかり教えてくれそうで、 実力がつきそうですね。花束、作れるようになれるかな? 早速、体験レッスンを申し込みしました。情報、ありがとうございました。OZモールでも取り上げられていましたね。 見逃していました!デビューしますっ!