女子力アップ・自分磨きにおすすめのお習い事

このQ&Aのポイント
  • 女子力アップにおすすめのお習い事は、フラワースクールです。
  • 自分磨きのために自己投資をしながら、お習い事で英会話や資格取得のスクールに通っている方が多いです。
  • 吉祥寺~新宿エリアで基礎力がつき、振替も充実しているフラワースクールを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子力アップ・自分磨きにおすすめのお習い事

こんにちは。 29歳のOLです。 最近、私の周りでは、朝活をしている人がいたり、 自分磨きのために自己投資をしながら、お習い事で 英会話や資格取得のスクールに通っている方が多くいます。 私も早速、お習い事デビューをして 自分磨きをしていこうと思っています。 好きなこと・興味のあること。 考えてみたところ、花や植物・グリーンに触れたり、育てるのが好きなので、 「フラワースクール」に通い始めようかと思っています。 せっかく始めるなら、自己投資しながら、いつかは お花の先生になれたらな・・・と思っています。 そのためにも、基礎力を身につけて、 花の知識をもっともっと学びたいです。 自宅が吉祥寺なので、吉祥寺~新宿までのエリアでどこか よいフラワースクールを知っている方、いましたら教えてください。 基礎力がついて、しっかり教えてくれそうな教室だと嬉しいです。 また仕事が忙しいので、振替も充実しているところがいいです。 夢は、花の仕事をいつかしてみたいです。 知っている方、ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miffy3939
回答No.1

将来への自己投資、という意味で まずはお習いごとからスタート。気持ちわかります! 私も将来、お花の先生になりたくて フラワースクールに通いだしました。 いろいろな学校やスクールの説明を受けに行ったり、 体験会に行ったりして比較をした中で 阿佐ヶ谷にあるFra cotta Deco(フラコッタデコ)さん http://fracotta-deco.com/ がオススメです。 基礎を学ぶベーシッククラスに私は在籍しているのですが、 何度もブーケやアレンジメントを基礎から教えてくれます。 それと、季節によってリースを作ったり、寄せ植えをしたり、ラッピングの方法を学んだり。 将来、お花の仕事をするのであれば 将来、知っておくと役立ちそうなことを楽しく、無理なく、気持ちよい雰囲気のレッスンで 教えてくれますよ。 先生はお花屋さんのフラワーデザイナーさんなので 実力もありますし、先生が作った作品がやっぱり凄いな~と思うことが多いので 目標になります。 振替は、ベーシッククラスであれば 結構たくさんコマがあるので、その中であれば振替できます。 私の場合、仕事が忙しくて欠席になってしまうことがあるのですが、 お花を後日取りにいけるので助かっています。 それと、私がフラコッタデコのフラワースクールを決めた最大の理由は アシスタント制度があるからです。 ウェディングの現場に連れて行ってくれたり、店舗の仕事を制度を利用して 実習できるようなので、花の仕事を知れると思って選びました。 チェーン店スクールではないから、先生と仲良くなって いろいろ相談できそうな点も気に入りました。 質問者さんのお役に立てればうれしいのですが、 もしもよかったら体験会に行ってみてくださいね。 将来、花の仕事ができると良いですね!

minimam225
質問者

お礼

詳しく、分かりやすくご丁寧に書いていただき、ありがとうございます!阿佐ヶ谷にそんな素敵なフラワースクールがあったんですね。今、フラコッタ デコさんのHPを見てみました! 素敵ですね。私のイメージしていたフラワースクールです。 早速、体験レッスンも申し込みしてみますね。 ここって、OZモールでも取り上げられていました。 私もお習い事を通じて、自分磨きをしながら、いつかは花の先生になれるように、楽しみながら花デビューしたいと思っています。ありがとうございます!!!