ドライブで動物園!片思い中の女性との初デートの意味は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が片思い中の女性との初デートでドライブに行くことになりました。彼女から動物園を提案され、驚いています。女性が動物園に行きたがる理由や、彼女の気持ちについて考えてみました。
  • 大学生男性が片思い中の女性と初デートに行くことになりました。彼女はドライブ先として動物園を提案してきました。この提案について、女性が動物園に行きたがる理由や、彼女の気持ちを考えてみました。
  • 大学生男性が女性との初デートでドライブに行くことになりました。彼女の提案で動物園を訪れることになり、驚いています。この提案にはどのような意味があるのか、女性の心理を考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブで動物園

大学生男です。 できれば女性の方に解答お願いしたいです。 自分には現在片思いしている女性が居ます。 彼女とは友達のような関係です。 先日LINEの中でドライブの話題になり、彼女が”免許無いから行きたいところにいけない”と言った内容のことを話してきたので、自分が”(車で)連れてってあげようか?(笑)”と返信したところすごく乗り気で”行きたい!”と言ってくれました。 それで二人でドライブに行くことになったのですが、どこに行きたいか聞いたところ動物園が良いと言ってきました。 彼女は特別動物園が好きなわけでもないので、いきなり動物園を提案されて驚いたのですが、彼女からデートの定番でもある動物園に二人で行きたいと言ってきたということは、向こうもこちらにある程度好意を持ってくれているのでしょうか? 女性はただの男友達とも二人でドライブして動物園に行きたがるものなのでしょうか? ちなみに彼女と二人で出かけるのは初めてです。 こういう経験が少ないのでよくわかりません・・・ よろしくお願いします。

  • 86-01
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈があるのかは正直わかりません。 話の流れで連れてってあげようか?と聞かれ「いやいいよ」という否定的な言葉は使わないと思うから行きたいと一応は言います。動物園を指定したのも会話が途切れなくて済むからかなとも思います。遠出したりするのも車の中での会話も気を使うし。大抵は動物園、映画、水族館などが無難だと思ってしまう。 二人きりで出かけるのが初めてでもその日1日が彼女にとっても楽しい1日であったのなら又行くチャンスも増えると思います。今は暑い時期なので動物園もきついかもしれませんが頑張ってください。

86-01
質問者

お礼

一番早く回答いただいたのでBAとさせていただきました。 確かに彼女が気を効かせてくれた可能性はありますよね。 ただ、ドライブについてはもともと彼女が行きたがっていて、たまたま今回このような話になったので誘った次第です。 彼女を楽しませてあげられるように頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 動物園だと時期によっては子どもが産まれてきます。そのかわいい子どもを見るという楽しみが有るのでは?志村動物園とかみて、そう思ったのでは?  

86-01
質問者

お礼

なるほど、そういう可能性もありますね! 貴重なご意見ありがとうございます!

  • kslover_r
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

こんにちは。 悩んでおられるのに失礼かもしれませんが、拝見させて頂いて「若いっていいなぁ、可愛いなぁ」とほっこりしました。 世の中には男女の友情でも二人きりで動物園に行く方もおられるかもしれませんが、一般的に考えたら動物園に二人っきりで行くのは、やっぱり好意を持っているからだと思いますよ。少なくても全く好意のない人とは行かないと思います。 動物園に二人、しかもドライブ、はやっぱりデートを意識しちゃいますよね。もし私でもそう意識しちゃいます。 安全運転でぜひ楽しんで来て下さいね。

86-01
質問者

お礼

失礼なんてとんでもありません! 丁寧な回答ありがとうございます! 彼女が少しでも好意を持ってくれていると信じて、頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 好きな女性と動物園デート

    大学生男です。 今度私が好意を寄せている女友達と2人でドライブがてら動物園に行くことになりました。 ドライブは私から誘い、動物園は彼女からの提案で、2人で出かけるのは初めてです。 彼女とは半年以上の関係で、よくLINEで長文のやり取りや相談事をしたり、授業で隣に座って話したりする仲です。 この間も授業中に私の手を触ってきたり、私の物をいじったりしてました。 しかも半年以上も前の会話を覚えてくれていたり、並んで歩く時も肩がぶつかりそうな距離で歩いてくれます。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、彼女から動物園を提案してきてくれたのは、こちらに少しは好意を抱いてくれているからなのでしょうか?また動物園に行った際、こちらから手をつなぐなどしてもいいのでしょうか? あと動物園の後、夜景がきれいなところへ連れて行ってあげようと思っているのですが、まだ早いでしょうか? このような経験がほとんどないため、彼女の気持ちがわかりません・・・。 よろしくお願いします!

  • 少し気になる女性とメールが続きません。

    少し気になる女性とメールが続きません。 相手は小悪魔オーラが凄く出ている子で、何となく好意がなくてもメールしそうな子に見えます。 向こうからメールが来て一度二人で飲みに行って、その後何日かメールが続いたので二回目のデートを提案したらOKをもらいました。が、そのメール以降相手が話題を広げたり振ったりしてこなくなったので話題が尻すぼみになり、じゃあねとこちらからメールを打ち切りました。 相手が自分に好意があるかどうかはわかりませんが、男の方から女を狙う場合ってもっとガッツリメールを続けさせた方がいいのでしょうか? 向こうに気があるのかわからない女性を自分から落とす経験が皆無なので、どなたかアドバイス願います。

  • どうすればいいですか?

    僕は今片思いしている人がいます。その人には去年いろいろと助けてもらったことがあってそれがきっかけで好きになりました。 たまにぼくは食事に誘ったりするようになってそれすらもたまにですがおっけーしてくれるようになりました。でもそれ以上によく断られます。 いつもこっちから誘ってばかりだったのですがこの前初めて向こうからご飯に誘われました。 それだけで僕は舞い上がってます。この程度で。ご飯に誘われたのもちゃんとした理由がありましたので二人で話す話題も要件が中心です。それでもこの時間が僕にとってはかけがえのないものなんです。 相手には単に友達だと思われてると思います。でもこれだけアプローチしたら普通女性は自分への好意を感じますよね? まだ今は告白はできない事情があるのですが、向こうに気持ちがなければしても無駄だと思います。 僕は一緒にご飯を食べるだけですごく幸せになれるんですがこんなことを言ってられるのもそんなに長くはないだろうと思うので告白するまでに僕がするべきことはなんですか? 恋愛経験少なすぎて付き合うってことも実はよくわかりません。でもとりあえずその人とこの先もずっと一緒にいたいと真剣に思います。 女性は普通好意がなければ好きでもない男から再三ご飯に誘われても(好意に気付いていても)自分に好きな人がいなければ来るものなのでしょうか? 少し浮かれ気味の僕に喝を入れてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。

    男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。 男性と女性が2人っきりでドライブするって、やはり男性が女性に対して好意をもっているから2人っきりなんでしょうか? もし女性に対して友達と思うなら、2人っきりより他の友達誘ってドライブしませんか?

  • ドライブに行こうと女性から言われましたけど・・・

    バイト先で仲のいい女性に、仕事中に突然、「ドライブに連れて行って」と言われました。 その女性は私に好意をもってくれているようですが、その女性には彼氏がいるし、 私はバイト先の同僚ぐらいにしか考えてないので断りたいです。 その時はあんまり乗り気ではないという態度を取りました。 するとその女性は私の心中を察したのか「どうせ行きたくないんでしょ?」と言ってきました。 そのツッコミに私はおどおどしていましました。 私はあくまでも仕事仲間でいたいです。 私は女性とあまり関わりを持ったことがないので、こいうときどうすればいいのかわかりません。 なんとか丸くおさまるような断り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドライブOKなら

    合コンで知り合った女性と2回、食事デートをしました。 でも、彼女の気持ちがよくわかりません。 なので、今度はドライブ(夜景を観に行く)に誘いたいと思います。 ドライブは車の中で二人きりなので、もしOKしてくれたら友達以上の好意があると考えていいですか?

  • 好意を寄せている人を迎えに行こうか迷っています。

    私(男)は4月から好きな女性と同じ習い事に通っています。私が好意を寄せている女性は車を持っていないので、友達と一緒に車で来ています。今週はその友達が欠席するため、電車で来るそうです。自分は車を持っているので、迎えに行こうか提案しようと考えているのですが、付き合ってもいない男性にこのような提案をされるのは正直引きますか?異性と二人きりの車と言うのは抵抗があると思うので...。その女性とは普通にプライベートな話もする仲(二人で食事などは行ってません)で、声を掛けてくれるので嫌われてはいないと思います。また、相手の好意を確認できるような良い方法は無いでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男友達にドライブに連れてってくれるよう頼んだのですが。

    ちょっと行きたい所があって、ドライブ好きな男友達に頼んで、連れて行ってもらうことになったのですが。 まぁ軽いドライブです。 彼は彼女はいなくて、「そろそろ彼女ほしい」とかいう発言は、普通に聞いた事あります。 私は彼には恋愛感情はなく、向こうもそんなに私の事を意識しているわけでもないですが、よく好意的です。 それなりにいろいろ話はする友達関係ですが、私の恋愛話はしたことありません。 で、 今回ドライブに連れてってもらうことについてですが、 相手に変な期待とかやっぱり持たせてしまうのでしょうか? (念のため書いておくと、私は単に利用する、って感覚では全くありません。) でも、結果的に、相手に悪い事しているのかな、とふと考えました。 これどうなんでしょうか?

  • 浴衣を着てこない

    大学生男です。 今度気になる子と二人で花火を見に行くことになりました。 向こうもかなり乗り気みたいなんですが、花火を見る場所とか環境を考慮して、浴衣着てくるの?と聞いてみたら、着ないつもりだったそうです。 残念がったら考えてみると言ってくれましたが…。 浴衣着てくつもりはなかったってことは、友達と行くという感覚なのでしょうか? もし彼女が自分に好意を持っているなら浴衣着てくつもりじゃないかなと思うのですが、考えすぎでしょうか? 二人きりで花火OKなら、脈は無くはないと期待していいと思ったのですが…。

  • 女性の方へ。

    女性の方へ。 この状況は脈ありと言えるでしょうか。 ・向こうから挨拶してくる。 ・髪の毛を切ったことに気づいて、「髪切った?」と聞いてくる。 ・「(友人を交えて)〇〇行きたいなぁ」と言い、行こうと提案したらとても乗り気になった。 ・誕生日にLINEをくれた。おめでとうだけじゃなくて、これからもよろしくとメッセージ付きで。 ・大人数でいても必ず2人で話し込むタイミングはある。 ・相手の話を聞くと、笑顔で話してくる。 ・2人きりで帰ることはある。 ・自分とは友達として一緒にいたい様子。 ・恋愛の話はしたことない。 ・プライベートで2人きりであったことはない。 皆さんの意見を聞かせてください。