ドライブで動物園!片思い中の女性との初デートの意味は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が片思い中の女性との初デートでドライブに行くことになりました。彼女から動物園を提案され、驚いています。女性が動物園に行きたがる理由や、彼女の気持ちについて考えてみました。
  • 大学生男性が片思い中の女性と初デートに行くことになりました。彼女はドライブ先として動物園を提案してきました。この提案について、女性が動物園に行きたがる理由や、彼女の気持ちを考えてみました。
  • 大学生男性が女性との初デートでドライブに行くことになりました。彼女の提案で動物園を訪れることになり、驚いています。この提案にはどのような意味があるのか、女性の心理を考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブで動物園

大学生男です。 できれば女性の方に解答お願いしたいです。 自分には現在片思いしている女性が居ます。 彼女とは友達のような関係です。 先日LINEの中でドライブの話題になり、彼女が”免許無いから行きたいところにいけない”と言った内容のことを話してきたので、自分が”(車で)連れてってあげようか?(笑)”と返信したところすごく乗り気で”行きたい!”と言ってくれました。 それで二人でドライブに行くことになったのですが、どこに行きたいか聞いたところ動物園が良いと言ってきました。 彼女は特別動物園が好きなわけでもないので、いきなり動物園を提案されて驚いたのですが、彼女からデートの定番でもある動物園に二人で行きたいと言ってきたということは、向こうもこちらにある程度好意を持ってくれているのでしょうか? 女性はただの男友達とも二人でドライブして動物園に行きたがるものなのでしょうか? ちなみに彼女と二人で出かけるのは初めてです。 こういう経験が少ないのでよくわかりません・・・ よろしくお願いします。

• 86-01
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脈があるのかは正直わかりません。 話の流れで連れてってあげようか?と聞かれ「いやいいよ」という否定的な言葉は使わないと思うから行きたいと一応は言います。動物園を指定したのも会話が途切れなくて済むからかなとも思います。遠出したりするのも車の中での会話も気を使うし。大抵は動物園、映画、水族館などが無難だと思ってしまう。 二人きりで出かけるのが初めてでもその日1日が彼女にとっても楽しい1日であったのなら又行くチャンスも増えると思います。今は暑い時期なので動物園もきついかもしれませんが頑張ってください。

86-01
質問者

お礼

一番早く回答いただいたのでBAとさせていただきました。 確かに彼女が気を効かせてくれた可能性はありますよね。 ただ、ドライブについてはもともと彼女が行きたがっていて、たまたま今回このような話になったので誘った次第です。 彼女を楽しませてあげられるように頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

動物園だと時期によっては子どもが産まれてきます。そのかわいい子どもを見るという楽しみが有るのでは?志村動物園とかみて、そう思ったのでは?  

86-01
質問者

お礼

なるほど、そういう可能性もありますね! 貴重なご意見ありがとうございます!

• kslover_r
回答No.2

こんにちは。 悩んでおられるのに失礼かもしれませんが、拝見させて頂いて「若いっていいなぁ、可愛いなぁ」とほっこりしました。 世の中には男女の友情でも二人きりで動物園に行く方もおられるかもしれませんが、一般的に考えたら動物園に二人っきりで行くのは、やっぱり好意を持っているからだと思いますよ。少なくても全く好意のない人とは行かないと思います。 動物園に二人、しかもドライブ、はやっぱりデートを意識しちゃいますよね。もし私でもそう意識しちゃいます。 安全運転でぜひ楽しんで来て下さいね。

86-01
質問者

お礼

失礼なんてとんでもありません! 丁寧な回答ありがとうございます! 彼女が少しでも好意を持ってくれていると信じて、頑張りたいと思います!