• 締切済み

好きな女性と動物園デート

大学生男です。 今度私が好意を寄せている女友達と2人でドライブがてら動物園に行くことになりました。 ドライブは私から誘い、動物園は彼女からの提案で、2人で出かけるのは初めてです。 彼女とは半年以上の関係で、よくLINEで長文のやり取りや相談事をしたり、授業で隣に座って話したりする仲です。 この間も授業中に私の手を触ってきたり、私の物をいじったりしてました。 しかも半年以上も前の会話を覚えてくれていたり、並んで歩く時も肩がぶつかりそうな距離で歩いてくれます。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、彼女から動物園を提案してきてくれたのは、こちらに少しは好意を抱いてくれているからなのでしょうか?また動物園に行った際、こちらから手をつなぐなどしてもいいのでしょうか? あと動物園の後、夜景がきれいなところへ連れて行ってあげようと思っているのですが、まだ早いでしょうか? このような経験がほとんどないため、彼女の気持ちがわかりません・・・。 よろしくお願いします!

  • 86-01
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

  • meka2
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

質問者様としては恋人関係になりたいのですよね。 質問内容を読んでいると、彼女さんかみたらあなたはただの 友達というゆうにも取れなくも無いのです。 大学生というか若い女性は、異性の友達と二人で 遊びに行くってことは多いように感じますね。 その中には恋愛要素はなくてもです。 もし、彼女さんがあなたを恋愛対象と見てないのなら 手を繋ぐなんて御法度ですよね。 うーん・・・手を繋ぎたいなら告白してからの方が良いと思います。 手を繋ぐって行為は恋人同士がする行為ですから まず告白をクリアしてからの方が良いと感じます。

関連するQ&A

  • ドライブで動物園

    大学生男です。 できれば女性の方に解答お願いしたいです。 自分には現在片思いしている女性が居ます。 彼女とは友達のような関係です。 先日LINEの中でドライブの話題になり、彼女が”免許無いから行きたいところにいけない”と言った内容のことを話してきたので、自分が”(車で)連れてってあげようか?(笑)”と返信したところすごく乗り気で”行きたい!”と言ってくれました。 それで二人でドライブに行くことになったのですが、どこに行きたいか聞いたところ動物園が良いと言ってきました。 彼女は特別動物園が好きなわけでもないので、いきなり動物園を提案されて驚いたのですが、彼女からデートの定番でもある動物園に二人で行きたいと言ってきたということは、向こうもこちらにある程度好意を持ってくれているのでしょうか? 女性はただの男友達とも二人でドライブして動物園に行きたがるものなのでしょうか? ちなみに彼女と二人で出かけるのは初めてです。 こういう経験が少ないのでよくわかりません・・・ よろしくお願いします。

  • デートスポット順に並び替えてください

    以下のスポットをデートスポット順(友達と思っている相手とはあんまり二人では行かないだろ~という順)に並び替えてください。 映画 一緒にご飯 水族館 ディズニーランド 動物園 夜景 ドライブ 花火大会 私の中では、一番行かなさそうなのがディズニーランドで、 1ディズニーランド・2花火大会・3水族館・3動物園・5夜景・6ドライブ・7映画・8一緒にご飯 という順です。 ※仲のいい男女友達の場合は除きます。そんな仲なら異性として意識していなくてもディズニーランドでも行くと思います。 質問の意味が分かる方のみご回答ください。

  • 女性からのデートの誘い

    仕事帰りや休日に、2人で何回か出かけている女性がいます。 今度は目的はイチゴ狩りで、ドライブデートをします。 ですが、基本誘うのは男のわたしの方からです。 歳は10歳ほど離れています 。 女性からは食事とかドライブデートには、誘いにくいものですか?それとも単に好意がないから、誘ってこないのでしょうか? ちなみに、誘ったら行きたい場所を言ってくれます。今回のイチゴ狩りま彼女の提案です。

  • デートの約束

    ネットで知り合った女性と3週間後に2回目会います。 1回目会って以降は2~3日におきにLINEでやりとりしてます 先日2回目のデートに近くのある観光スポットに行こうと 提案しました。 彼女は「行きたい!決定ね楽しみー(^^)」と返事くれました。 3週間と間が空くのですが彼女は本当に楽しみにしてくれているのでしょうか? 脈はありそうですか? LINEは僕発信が多いのですが彼女に少しでも僕に対する好意があれば彼女からもっとLINEをくれるはずだと悲観してしまう自分がいます。 アドバイスお願いします。

  • この男性は脈あり?脈なし?

    32歳女性です。相手は31歳男性です。 何度も2人きりで出かけている男性から告白されません。これは脈なしですか? 2人で歩いているときは、恋人のような近い距離で手や肩が触れるほどです。出かける先は、カップルが多いようなロケーション最高のカフェや夜景を見に行くドライブなど。毎週のように会う約束をしていますが、親友のように思われているだけなのか、女性として好意を持ってくれているのか分からなくて不安です。

  • 男女に真面目な恋愛相談です!!

    男女に真面目な恋愛相談です!! 私は好意のある女性と夜景を見に行きます。 肩の寄せ方について相談です。 夜景を隣で見てる状態からどんな流れでどの場所の肩を寄せ合いばよろしいでしょうか? 本当に困っています… その次は抱き合いますか?キスでしょうか? 宜しくお願いします

  • どちらの女性と付き合いますか?

    自分が好きでアプローチをかけてもドライな彼女(Aさん) 自分のことを好きになってくれて重いくらいのアプローチをしてきてくれる彼女(Bさん) 今二人の女性の間で揺れています Aさんとは半年程前に職場で知り合い仲良くなりドライですがお互いに何でも話せるような仲です 彼女も自分のことをこんなにわかってくれてるのは◯さん(私)だけ だと言っています Bさんは三年程前にSNSで知り合いずっとネットでのやり取りをしていました その時から好意を感じていましたが先月初めて会うと更に好意を強く表現してくるようになりました そんな彼女を可愛く思う自分もいます 二人ともキスまでの関係です このまま平行線ではいけないと思います 皆さんは愛するのと愛されるのではどちらがいいですか? 最後は自分で決めるべきことですが参考までにご意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 職場の好きな女性に食事を断られました。

    職場に好きな人がいますがオフィスではなかなか話す機会がありません。 仕事上もあまり関わりません。 でもどうしても仲良くなりたくて、思い切って連絡先を聞く事が出来ました。 ラインで1カ月以上やり取りをして 今回食事に誘ったのですが二人だと気まずいと言われ断られました。 数人での提案もしましたが断られました。 女性は慣れた人としか飲みたくないと言っていましたので 私とは行ってくれないと思います。 もう諦めようとしてますがまだ好きな気持ちは変わりません。 どうすべきなのかアドバイスお願いします。

  • デートしていると思われたくない心理について(女性の方へ質問です)

    私が好意のある仲のいい女性の友人と二人で食事をしました。半年ぶりくらいだったのですが、彼女から誘いを受けました。 楽しい雰囲気の食事のあと、共通の知り合いがいるショップへ顔を出そうとしました。 しかし、いざ近くに行くとその彼女は「デートしてるん?て冷やかされそう」と嫌がって、結局そこには行きませんでした。 私は好意があるのでそのように言われても全くかまいません。むしろうれしいくらいです。 そういうことを嫌がるという事は、やはり「恋人にはなりたくない。だから勘違いされたくない」という思いがある時にそう思うものなのでしょうか?つまり私には気がないからなのでしょうか。 ちなみに彼女には1年ちょっと前に、告白を断られています。 私のことについては、尊敬している・話が楽しいと言ってくれています。

  • 女性からデートに誘う

    2ヶ月ほど前に紹介された男性がいます。 彼はイケメンですが、少し変わった性格で AB型男子の定型的な人だと聞きました。 確かにそう思います。 興味のない相手には愛想が悪いが、 仲のいい友達や、彼女にはすごく優しい性格だそうです。 最初は恋愛対象として意識はしてなかったのですが、 何度か彼から飲みの席に誘ってくれました。(2人きりではなく、彼の友人たちも一緒) そして、二週間ほど前に彼と2人で飲みに行きました。 とっても話が面白いことや、軽そうな見た目に反し、 紳士的な彼の態度に惹かれました。 それから二週間毎日LINEをしていますが、 彼からのデートのお誘いはなく 意を決して人生で初めて男性をデートに誘いました。 私 そろそろ遊んでほしいな! 彼 そやな!何する? 私 ドライブがいい! 彼 ドライブとか若いなー(笑)いいよ! 私 家遠いけど平気? 彼 ちょっと遠いね(笑)いついく? 私 寝れないなーみたいな日でいいよ! 彼 寝れない日ってあんまりないよ!(笑) ここで私はなんだか脈なしかなと思ってしまいました。 行きたくないのかなと思いましたが、 じゃー普通に起きてる日に連れて行って と言いました。 これってやはり脈なしですか? なんと、答えれば良かったのかなと思います。 日にちを指定すれば良かったのかもしれませんが、 ガツガツしてる気がして言えませんでした。 彼にどう思われたのでしょうか。 いま返事が来ておらず、不安です。 長々と読んでいただき、ありがとうございます。