• ベストアンサー

自堕落な自分

30代半ばになるめんどくさがり屋です。 一応、職についているのですが働く以外、家を出ません。身形についてもよく注意されますし、掃除洗濯料理も面倒です。朝も弱く、一度眠るとなかなか起きません。 その結果が、汚い部屋に太った体型だと思います。 転職を気にこの歳になって初めて一人暮らしをしないかと話が出ました。 自分に必要な事だとはずっと前から思っていました。 自堕落な自分を変えるにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに、意志が弱く仕事の関係で生活リズムもバラバラです。

noname#198458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chantaroo
回答No.1

こんにちは。30代主婦です。 私も面倒くさがりです!! 独身時代には友人数人と住んでいました。今でいうシェアハウスです。その時は他人と一緒なので共同部分はきれいに使ってました。自分の部屋もいつ友人が入ってくるかわからないので、そこそこは綺麗してました。 数年して1人暮らし(ワンルーム)もしました。そうなるとめちゃくちゃ。掃除も面倒くさい。食器洗いも面倒くさい。テレビの前に寝ても起きてもその位置。寝てても手がと届くところに物が増えてくるし。休みの日はずーとパジャマ。まさしく干物女ですね。 一人暮らししたら親のありがたみがわかるって聞いたけど、わからなかった。こんな面倒くさがりで何もしない私でも生きていけてるから。 でも結婚、そして子どもができたら、片付け、掃除、洗濯をしなきゃ!ですよね。親のありがたみがここでわかる!という親不孝な娘なんですが。まだまだ完璧にはほど遠いけど少しずつ成長していると自分で感じてます。 ということで、一人暮らしはおすすめではないです。シェアハウスがいいと思います!頑張って下さい。

質問者

お礼

シェアハウスは考えた事がなかったです。 確かに誰かの目は必要かもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

一人暮らしはいいと思います。 実行なさるといいでしょう。 働く以外めんどうなら、ひたすら働けばいいじゃないですか。 スキルもつく。 力もつく。 実力あれば、あなたがいくらめんどくさがっても、 相手が合わせてくれます。 家事がめんどうでもお金があれば、頼めます。

質問者

お礼

う~ん、本当は働くのも面倒です。 生きるのも面倒なのかも。 お金・・・あればなぁ~