• 締切済み

富士山登頂にもっていくべきもの

今年の夏にはじめて富士山登頂をしようと思っています。 富士山登頂にもっていって良いものがあれば教えてください。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

石井スポーツに富士山登山用品レンタルがあります。 https://www.rental-yamasen.com/products/list.php?category_id=65 後はウールの手袋、腹を冷やさない様に使い捨てカイロ。 着替え、水筒、食料、カメラは好みでお願いします。

• kakibesuto
回答No.2

カメラと袋スナック菓子 カメラは絶対的必需品です。 袋スナック菓子はパンパンになり気圧が低いことを実感できる。

• kanstar
回答No.1

富士山は、日本一の山。観光気分やハイキング感覚だと、大変失礼ながら高山病になったり、ケガをする可能性も考えられます。 また夏場でも平均気温10度になりますし、風が強い日だと砂ホコリも起こります。 個人的には、登山用品店で店員さんに相談された方がいいと思われます。 最低でも、下記のサイトに紹介されているものは必要だと思われます。 富士登山装備表 - 富士山ナビ - Yamakei Online / 山と溪谷社 http://www.yamakei-online.com/fujisan/success_soubi.php