• ベストアンサー

事故で同乗者の方へのお見舞いは いくら包むか

事故をして 同乗者の方もケガをされて 入院されてます お見舞いを 包もうと思いますが いくらくらい包んだら いいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199578
noname#199578
回答No.2

そりゃあ状況によるでしょう。 同乗者が運転手の家族親族ならば、運転手へのお見舞い代と同じくらい。 友人知人仕事関係、好意同乗者ならば、運転手へのお見舞い代の半分を切るくらい 後は怪我の程度に応じて加減してください。 ところで、「お見舞いを包む」と書かれていますが、もしかして現金(商品券他有価物含む)を包もうとしているのですか? それはやめておいた方が良いです。賠償金の内金とみなされ、相手方にも保険屋さんにもそしてあなたにも、後になってややこしい事になるおそれがあります。数千円の菓子折や果物で十分です。

misora25
質問者

お礼

丁寧な回答 ありがとうございますm(__)m 果物を 持って行くことに しました(^。^)

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

同乗者が どれ程の怪我で どれくらいの 入院期間なのか。。 仕事をされてる方なのか。。 どれくらいの仲なのか。。 任意保健は使っているのか。。 単独事故なのか。。 詳しく解らなければ 回答のしようがないですので もう少し 詳しく書いたほうが 良い回答をもらえますよ。