• ベストアンサー

両親の反対

私は、社会人2年目の24歳男です。今、つきあっている人と結婚について両親に言ったのですが、反対されっぱなし・・・自分の両親は23歳で出来ちゃった婚(昔だから大変だと思う。)親、曰く「俺に対し、苦労させたくない」とのこと。まあ、あとはいろいろあるのですけど。 彼女の両親は結婚について了承済みです。 そこで、自分の両親に反対されても結婚しちゃった人いあますか?又、その後、両親とはどうなんですか?

  • puris
  • お礼率93% (42/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

以前回答させてもらったosarusan515です! あの後、ウマくいって結婚したのかな・・と思っていました。 私は付き合って4ヵ月で同棲。 その2ヵ月後に入籍。 それから1年と半年後の今月、式を挙げました。 入籍から結婚式までにかなりの期間があるのは貯蓄の為です。 ウチも最初は彼の両親に反対されました。 けど、彼の意思は固く、何度か言い合いにもなりましたね。 彼なりに私がどんな人間なのか、彼がどんな想いなのか・・ご両親に話したみたいです。何度も。 それですんなりOK!とはいかなかったですけど・・。 今は普通に仲悪くなくさせてもらってます。 彼の想いと根気?そういうのが伝わったのかなぁ? あと、幸せにしてる息子を見て・・というところでしょうか? ホントにご両親に伝わったのは、二人でいるところを見て、だったかも。 二人でいる事がとても自然で波長が合ってるんだね、と言われました。 その時にホントのホントに伝わったのかもしれないです。 百聞は・・かな? まず、purisが何故「今」結婚したいのか? ワケがあるならこれを伝える。 >「俺に対し、苦労させたくない」 とは、どんな?金銭的な苦労? 彼女と結婚したら共働きなのか?専業主婦になるのか? 贅沢しなければpurisの収入だけで生活していけるのか?(子供がデキたら・・など) 二人の今現在の貯蓄は? この辺は現実問題ですね。 あとは、purisの責任感がどんなものか? 彼女を大事に、彼女からも大事にされる自信・・。 とにかく伝えてわかってもらうしかないですね。 何を反対してるのか?によるけど・・。 絶対に説得してやる!絶対に彼女と!! くらいの気持ちが欲しいですね。 私が彼女だったら。 「今」結婚するのを反対されてるのか? 「彼女と」結婚するのを反対されてるのか? そのへんによっても変わってきますが・・。 反対を押し切って結婚しちゃったら、そりゃもう絶対に幸せにならなきゃいけませんよ! それで苦労した、失敗した、となったら 「ほら、言ったじゃない・・」となる。 そうならない自信はありますか? そうであれば、両親にはいつか伝わると思いますよ。 子供が幸せである事・・親はこれを願ってるのでしょうからね。 若くしてそこまで想える人と出会えたんだから 頑張ってほしいなぁ。 いくつになっても、なかなかそこまで思い合える人と出会えないと嘆いてる人たちも沢山しね。 ・・長くなってしまいましたが応援してます!

puris
質問者

お礼

osarusan515いつもありがとうございます。親は、付き合って一年もたたないうちは早い、他にもたくさんの女性がいるからもっと周りもみてみろといいます。給料の面でも、ベースアップが無い時代で子供が生まれたらお前の給料でやれるのかといいます。親の時代は給料がどんどん上がっていく時代だったから良かったけど・・・など。 先月に実家に(新幹線で3時間)彼女と帰りましたが、会ってくれませんでした。結局俺だけ会うことに。その後、彼女が精神的に病んでしまい、病院に行ったり今とても大変です。ちなみに、彼女の両親は賛成してくれてます。 二人で話しあった結果、もう一度、付き合って一年たつ9月に言ってみようと思います。それでも駄目だったら結婚してしまおうと・・・今、生活の基盤も仕事も無我夢中でやっているので負けないようがんばります。

その他の回答 (8)

noname#7179
noname#7179
回答No.8

離婚経験者です。 私も結婚には散々反対されました。家柄の違いとか(元旦那はどこの馬の骨かわからないところの人間だということで・・・) 押し切って結婚しましたが、やはり離婚しましたね。 親に反対された結婚は、やはり続かないものだと身を持って知りました。 私の周りにも、反対されて結婚し、離婚した人がたくさん居ます。 やはり親の言うことは聞くものだと思います・・・。

puris
質問者

お礼

そうではない人もいるというこを見せます。

  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.7

24歳というのは、ご両親にとっては「やれやれやっと学校が終わって社会人になって・・」と、少しほっとしているような年齢なのではないでしょうか。 だから、びっくりしているのだと思います。 可愛い息子が、自分たちの方ではなく、よそのお嬢さんの 方を向いてしまっていることに気がつかなくて、動転しているのだと思いますよ。 自分たちは23歳の時、いっぱしの大人のつもりで突っ走ってしまったのでしょうが、息子のことはまだまだ子供だと思っている、思っていたいというところでしょうか。 だから、あまり熱くならずに冷静にご両親のご機嫌のいい時にそれとなく意思の固いことを伝えれば、やがてご両親もそれぞれの友人たちからのアドバイスなども聞いたりして(無理に今引き裂くと一生結婚する気をなくす例もある・・・など) そのうち、わかってくるのではないかと思います。 ご両親も若い結婚でご苦労されたのかもしれません、そういう経験からも「慎重に・・」とおっしゃるのかもしれません。 もしかして、ご両親は、お二人とも「若すぎた!!」と、後悔した瞬間もあったのではないでしょうか。 みなさんのアドバイスにあるようにしばらく一緒に暮らして見て、いろいろ経験を重ねてからでもいいのではありませんか。 今の収入で2人の生活ができるのか、子供さんが授かったら奥さんは体調によっては働けなくなります。 そういうもろもろも落ち着いてシュミレーションを検討してみてください。 結婚はいつでもできますよ。 祝福されて新しい生活を始められた方が、何に付け、協力を得られやすくなるわけですし、ご両親もまだお若いでしょうから、歩み寄るのはそんなに大変ではないと思うのですが。

puris
質問者

お礼

親も若くすぎたと思ってるらしいです。だから、不安なんでしょうね。今はやるだけなのでがんばります。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.6

こんにちは。26歳既婚女性です。 質問者さんに対しては失礼な言い方になってしまうかもしれませんが…ご両親から見たらまだまだ子供で、結婚して妻や子供を養っていくには未熟すぎると感じているのではないでしょうか。 よその大事なお嬢さんを妻にするということは、その人の人生に責任を持ち将来は子供たちを二人でしっかりと育てなくてはいけません。 「まだ未熟な息子がそこまできちんと考えた上で責任が持てるのか。生活が出来るのか。」と心配していると思います。 私たち夫婦(同い年)は交際2年目の二十歳で同棲を始めて、去年25歳で結婚しました。ありがたいことに両親たちは反対もせずに見守っていてくれました。 同棲を始めたときはすぐにでも結婚したい気持ちがありましたが、まずは二人で親の手を借りずに生活をできるようになってから考えることにしました。最初は二人ともアルバイトで、3年ほど前に主人が就職。私も全くできなかった料理も今では調理師免許を取得できたほどになりました。 自分たちなりにですが「生活の苦労」を学べた良い期間だったと思います。 結婚の意志を話したときには両家とも「待ってました!」って感じでしたけど。(笑) (関係ない話になってスミマセン…) 一つだけお願いしたいのは、両親の反対を押し切って結婚するのはやめてください。あとが辛いと思います。 確かに孫ができてしまえば反対してたなんて忘れてしまうかもしれませんが、最初にできた小さな溝はいつ口を開くかわかりません。 反対の理由が違うと思いますが・・・私の伯父は結婚するときに祖父母が反対をしました。長男は家を継いで同居するものだと祖父が言っていたのですが、おば(伯父の嫁)が同居はしたくないけど結婚したいと言い続けていました。結局家は次男の父が継ぎ、伯父はおばと結婚するために家を出ました。伯父夫婦と祖父母はあまりうまくいっていないようでした。伯父は息子なのでまだいいのですが、おばのほうは全くと言って良いほど祖父母と会話をしませんでした。 おばは祖父母が入院しても見舞いにも来ないし、お葬式も何も手伝ってくれませんでした。 祖父母の気持ちはわかりませんが、周りの人間まで嫌な気持ちになり、お葬式では後味の悪いお別れになってしまったような気がします。 まずはご両親が反対しないような、自立した責任の持てる立派な男性になってください。きっとご両親は質問者さんが成長してくれるのを期待してくれているんだと思います。頑張ってください!(^-^)9 ご両親にも賛成してもらえて、彼女さんとも幸せになれるといいですね。 長文になってしまいスミマセンでした。m(__)m

puris
質問者

お礼

そうですか。未熟かー言われれば仕方ないです。親に認めてもらうように貯金と仕事がんばってます。ありがとうほざいます。

noname#7395
noname#7395
回答No.5

子供の将来って親として不安だし、自分にはない幸せを掴んで欲しいものなので、反対は当たり前の事ですよ! 反対しても二人の愛の絆が強ければ親も納得するのではないでしょうか? 私の場合長女で婿さんを欲しかったのですが、付き合う男性はみな長男ばかり・・・ でも子供一人の時代なので当たり前の事ですよね? 親は泣く泣く長女の私を長男に嫁に出してくれました。 でもその結婚も長続きせずに離婚した私。 行き場所のない出戻りの私を受け入れてくれました。 そんな中今の主人との出会いで妊娠出来親に報告した所また自分勝手な行動に叱られて子供を下ろせって言われた私です。 でも私は前の結婚で子供を授かれずに辛い思いをして来ましたので、絶対に下ろさない!一人でも産んで育ててやる!って言った私です。 今考えると親には大変失礼な事したなって 後悔あるのですが、子供を育てていると親も私を育てるのに苦労したんだな~って日々感謝の気持ちを忘れずに生活しています。(今の主人と子供の3人で♪) あなたの場合就職してまだ2年って短い期間しか親から離れていないって事ですよね? 言葉を悪く言えば22年間親のスネかじって来た事になるので、親の反対も無理もないと思います。 せめて5年でも自分がこんなに頑張ってるって姿でも見せれたら親も分かってくれる様な気もいたします。 男の人は女の一生を守って家族の生活を背負って生きて行かなければなりません。 ですから親として厳しい態度に出るしかないと私は思います。 あなたが「これからの俺を見ててくれ」「頑張って行くから」って姿を見せるしかないと思います。 私の場合ですが結果孫の顔を見たらメロメロになった両親です(笑)。生まれるまで一度も家に遊びに来てくれなかったのですが、子供が生まれてからチョクチョク遊びに来てくれるようになったので、我が子に感謝してる私です。 彼女と自分の幸せの為に男になるべきです!頑張って!

puris
質問者

お礼

一人暮らしなので、精一杯貯金して親から認められるようにがんばっています。男になります!

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

ご両親の反対の理由は『若さ』なのですか? >苦労させたくない が理由ですので、そうではないかと解釈してアドバイスさせて頂きます。 ご両親が現在の社会背景と、purisさんの社会適齢度を判断して反対しているのだと思います。 結構親って、見てないようで見ているものなんですよね。 それは、ご両親の近くの方(友達とか)に聞くと良く分かりますよ♪ 私は29歳♂なのですが、正直な考えとしては男は20代は遊んだ方が良いと思います。 私も社会人になって数年経ちますが、その間にかなり遊びを通じて学ぶ事がありましたし。 友人の中には若いうちに結婚した者も居ます。 でも、私の考えとしては彼らは『もったいないなぁ~』と感じている所です。 結婚したつもりで、同棲してみると言うのも手かもしれませんね。 私の意見なのですが、結婚して学ぶ事も多いけど、総合すると独身時代の方が学ぶ事が多い気がします。 まして、25歳過ぎるとそれなりの社会的責任もありますし、お金もそこそこ持てます。 遊び尽くしてから結婚でも遅くないかな?と思うところです。 私の勝手な意見ですが、参考になれば幸いです。

puris
質問者

お礼

これから、社会がどうなるかわからないのに結婚なんてできるのかと、思ってるらしいです。ベースアップの無い時代ですからね。社会的不安(給料)の心配してますよ。 でもがんばります。

  • sisi82
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.3

私の姉妹ですが、親に反対されたので、できちゃった結婚しました。 本人曰く、男性に押し切られたそうです。 その後、離婚し実家へ戻ってきました。 両親は、結婚したら二度と実家を頼るな!!!と激怒してましたが、離婚をしたら娘、孫が不憫で、普通に可愛がっています。 私は、親離れしてない訳ではありませんが、親の言う事も大切だな~と思いました。 (全てがそうとは限りませんが…)

puris
質問者

お礼

そーですよね。でもいい加減子離れして欲しいです。ありがとうございます。

  • eoc
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.2

お孫さんができたら、昔自分たちが結婚に反対していたこと、ケロって忘れますよ。 家はうまくいっています。 ご両親としては、(自分の息子が)社会人2年目で本当に相手の女性を幸せにできるのか心配なんではないでしょうか。相手の女性や相手の両親に対しての気遣いと思います。幸せな家庭を気づくための試練と思ってがんばって、ご両親を説得してください。がんばれ。

puris
質問者

お礼

これを乗り越えて本当の幸せ掴みます!

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.1

私は離婚経験者で、再婚済みです。 初婚のときは親に反対されましたが押し切って(押し切られて?)結婚しました。しかし最終的には離婚。 再婚のときは親も喜んで賛成してくれましたし、実際うまくいっています。 上記の経験からは、やはり、人生の先輩のいうことは一理あるものだ、と思いましたね。

puris
質問者

お礼

時期みてもういちどチャレンジしようかと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないと言ってます。 どうかご意見お願いします。

  • 両親に大反対されています。

    今年25歳になる女性です。付き合って3ヶ月になる彼がいます。私が惚れて、告白して付き合いました。今はお互いうまくいっていると思います。 私は、彼のまっすぐで素直で優しい所に惚れました。彼の友達も、私の友達も、誰もが口を揃えて彼はいい人だって言ってくれます。 私の悩みは、私の両親がその彼との付き合いに反対していることです。 私の家庭は昔から男関係にうるさく、そういう話題はタブーでした。でも私は彼とは結婚を考えているので、人生で生まれて初めて両親に「彼に会って欲しい」と言いました。(彼も、私の両親にこそこそ隠れて付き合うのは嫌だから、嫌な事を言われるのを覚悟で私の両親に会いたいと言ってくれています。) しかし、親は彼が高卒(親が言うには最低レベルの高校)、勤め先が自分の父親の会社(いずれは彼とお兄さんとで会社を継ぐようです。)で、自営であることが原因で、うちの親は絶対会わないし、つきあいも認めない。別れろ。結婚なんてとんでもない、同棲するというなら縁を切る、一生帰ってくるな。って酷いことを言います。 私の家庭は公務員家庭だから、経営なんて絶対向いていない、会社経営なんて外見は華やかでも内情は火の車なんだ、お前には絶対無理だって言われました。 彼と遊びに行くのも、とっても嫌な顔をされるので、彼と会うとはあまり言わずに出かけているような状況です。 両親に反対された結婚はしたくありません。しかし、彼とはうまくやっていきたいです。来年の夏には家を出て、一緒に暮らそうとも思っています。 どうにか両親を説得させることはできないでしょうか? 長い上、読みにくい文章を読んでいただいてありがとうございました。よろしくおねがいします。

  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が両親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないし結婚する気持ちがそがれたと言ってます。 どうかご意見お願いします。

  • 私の両親が結婚を反対です。

    私には付き合って8年になる彼がいます。 私は今年29歳、彼は今年27歳です。 先日8年目にして彼から結婚の申し込みを受けて両親にも会って もらうことになり、私から両親へ報告しました。 8年付き合って、両親には1度も会せてなかったので、言いづらかったですが、父は喜んで会ってくれると言いました。 しかし、母に話しをした所大反対。 『会う気もない』と言われました。 母がそう言う訳は ・彼が片親(母親のみ)だという事 が一番の理由だそうです。 『結婚したらあなたが親の面倒をみないといけなくなる』とか 『片親だから経済的にそうなの?結婚式あげてくれないでしょ・・』とか『両親そろっている家庭の方が幸せ、今のそのひとと結婚しても 不幸になるのが見えている』と 絶対的に反対なのです。 父も母のそんな意見をきいて考えたのか『会うのは考える・・』と 結局父も反対のようで、 『親が反対してると言えばその男も考えて別れるだろう』と 言っているようです。 『そんな男と結婚して不幸になるなら一生独身でいるほうがマシ』 とまで言われショックです。 私の彼は『認めてもらえるまで二人でがんばろう』と 言ってくれています。 私の家庭は、どちらかと裕福なほうだとおもいます。 父は公務員で地位のある父です。母も一流化粧品会社に勤めていて 小さいころから何不自由なく育ててもらいました。 そのことにはすごく感謝しています でも、好きになった人がたまたま片親だったからと言って 不完璧な部類に見るのは両親の偏見ではないでしょうか? これからどうして行けばいいのか、正直不安でしかたかりません。 彼にも、申し訳なくて・・・ どうか、みなさん、いいアドバイスがありましたら 宜しくお願いします。

  • 彼の両親が反対…バツイチな私

    交際2年弱になる彼がいます。彼は初婚、私はバツイチ…離婚して2年半になります。 結婚を考えていて、今度私の親に会いに来てくれることになっています。 しかし、彼が先日、彼の両親に私のことを話すと、猛反対をされたそうで…。 彼は一人息子、私に離婚歴があることがよく思われていない原因らしいです。私はまだ彼の両親に会ったことはありません。 彼は、これからも親を説得していくし、もしそれでも理解が得られなくても、それでも仕方がないと言ってくれました。 ただ、そのことで私が辛い思いをすることになるかもしれないし、耐えられない思いをするかもしれない、 それがもし嫌で、別れたいというのならそれでもいい、と言いました。 私は、反対されるだろうという予想はしていたし、 その苦労は別になんとも思わない、別れるほうが辛いから、一緒にがんばってくれるなら頑張りたい、 別れたくはない、と伝えました。 うちの親にはこれから彼を会わせるつもりです。 彼の両親には、申し訳ない気持ちでいっぱいですが 過去は変えられない…理解は得られなくても もし会ってくれるなら、私はいつでも会いに行くつもりだし 彼と一緒に生きていきたい。 彼も、どんなことがあっても一緒にいたい、と言ってくれています。 でも、私のことで彼が両親に勘当でもされたら、と 申し訳ない気持ちもあります…。 彼はもしそうなってもそれはそれで仕方がない、 別れるつもりはないから、と言ってくれます。 苦労させてしまうかもしれないけど、ごめん、って…。 私のほうが申し訳ない気持ちでいっぱいです…。 私は自分が勝手なことを言っているような気もして、 申し訳ない気持ちがすごくあります。 でも、別れられない…。 このまま先に進んでもいいのか、本当にそれで 彼に迷惑にならないか、と悩んでいます…。

  • 彼女の両親の猛反対(長文です)

    31歳になる男です。20歳になる彼女と付き合って1年半です。 お互いに結婚したいと思って、先月彼女の両親に将来結婚したいことを話してもらいましたが、両親から猛反対にあいました。 理由として、「年齢が離れすぎている。自営業は収入が安定していない。(私は自営業。彼女の両親は公務員です)」といったような世間体ばかりを気にするような理由でした。 私は一度会ってほしいとお願いし、彼女の父親と二人で話したのですが、「頼むから別れてくれ。絶対に認めない。結婚したかったら無理やりしてくれ。その場合娘とは縁を切るつもりだ!」と言われてしまいました。 私は「縁を切ってまでは結婚したくない。認めてほしい」とお願いして終わりました。 それ以降、両親は毎日のように反対。あまりの反対に彼女も諦めかけたのですが、「どうしても別れたくない。一緒になりたい」という気持ちが強く、家を出て私のところに来るといってくれました。 そして家を出ようと彼女が両親に手紙を書いて出てきたところ、すぐに親が飛んできて「頼むから帰ってきてくれ。付き合いは認める。3年ぐらい様子を見させてくれ。」と言って来たので、彼女は家に帰ることにしました。 しかし4日後ぐらいに親から彼女へ手紙が書いてあり、「どうしても結婚は許せない。両親がどんなにつらい思いをしてると思ってるんだ。そこまでして結婚したいのか」等色々と書いてあったみたいです。 そしてその2日後ぐらいに彼女から私に「これ以上板挟みでいるのは辛い。私のことは好き。でも両親のことも好き。だから別れを選ぶといわれました」 私の気持ちは別れたくありません。なにがあっても結婚したいと強く思っています。 彼女も本心は別れたくない。一緒になりたいと思っているみたいです。でも両親が認めるとは思いません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 両親に反対されてます。

    私は31才の公務員、彼は35才の経理士です。 私は一人暮らし、彼は実家にいます。彼とつきあって7ヶ月、特に結婚を急ぐ訳ではないけれど両親にいちおう紹介して安心してもらおうと考え、先日実家に行ったのですが、思いがけず大反対に会って困っています。 理由は、彼が右目の視力を事故で20年前に失っていること、職業柄相手にナメられないように話すため、サラリーマンの父はバカにされていると感じてしまったこと、両親にとって「自慢の娘」である私が、彼といると自分を抑えてしまい、今まで私が築いてきたものをすべて否定され、壊されてしまうと言い切ります。(仕事をやめざるを得なくなるということです)私は定年まで働くつもりですし、彼にバカにされているとは全然思わないのですが・・・ 彼のことが大好きです。でもいずれ結婚するときに、両親の反対を押し切って絶縁状態じゃ幸せになれない。変な男にだまされるくらいなら、1人で生きて行きなさい、それが出来る職業なんだからと言う親です。あせることはない、お前がもったいない、もう少し周りを見なさいと。親が私を大事に思っていることはよく分かりますし、悲しませているのはつらいです。でも・・・ 最後に決めるのは私だということはよく分かっています。ただ、今は途方にくれています。どんな意見でも結構です。私に力を、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼の両親に結婚を反対されました。

    私と彼は付き合い始めて6年半になります。 2人とも社会人になり、数年経ったので、そろそろ結婚しようかという話しになりました。 彼の親に反対された理由は私の父親の前科でした。 お恥ずかしい話ですが、私の父親は私が高校生の頃、当時18歳未満の女子に売春行為をさせた罪で逮捕されたことがあります。 隠していてもいつかばれてしまうと思ったので、 彼の両親に私の口から言いました。 (彼には付き合い始めの頃に言っていました) 最初は「親の罪を子供が背負う必要はないから」 といってくれましたが、その数日後、 彼が呼び出されて、「彼女(私)には申し訳ないが、結婚には賛成できない」 と彼の父親から泣きながら言われたそうです。 理由は私の父親の前科が将来生まれてくる子供に影響するのではないか、とか、彼の家族(特に彼の弟)に悪い影響をもたらすのではないかとか、だったと思います。 彼はいままで自分の決めた進路などに一切反対されたことのない父親から泣きながら言われたことがかなりショックだったみたいで、 「頑張ってみるけど、○○○(私)とは結婚できないかもしれない。」 と言われました。 彼も父親に言われた心配ごとを払拭できないでいるようです。 彼の父親は博識で、私もすごく尊敬しています。 そんな人から反対されて、すごく落ち込んでいます。 でも、私は悪くないのに・・・ という思いが強くて、どうしても納得できません。 どうしたら彼と彼の両親に認めてもらえるようになれるでしょうか? それとも私は受け止めきれなかった彼を諦めたほうがいいのでしょうか? つい先日起こったことで、まだこの話は始まったばかりだから時間が経てば解決してくれるのかな?と思うときもありますが、そんな生易しいものではないだろうなと、うすうす感じています。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 反対されるお付き合い

    私の彼氏は中卒でとび職をしています。私は短大卒でスポーツインストラクターをしているのですが、親が彼との付き合いを反対しています。 彼と付き合いだしてからまだ2ヶ月あまりなのですが、うちの両親は学歴&職業にとてもうるさく、とび職なんてありえないといった感じです。私は遊びにいくというだけですごい反対をされるので、彼と付き合っていることを両親にうちあけられないでいます。今まで、社会的に大企業に勤めていたり、公務員だったりする人たちから言い寄られたこともありました。両親や両親のいう世間体を考えたら、かなり揺れ動きましたが、どうしてもその気になれず、落ち着いたのは今の彼でした。とてもおおらかな人で、私をうけとめてくれる素敵な彼だと思います。仕事もそんな両親に育てられた私ははじめはとび職を馬鹿にしている勢いでしたが、実際接してみて感じることは、彼はその仕事を好きでがんばってるということです。だから何を言われても大丈夫だと。そんな彼に私は胸をはれると思ったし、尊敬すらしています。でも、父は、いつまでできるかもわからない仕事だから、絶対私が苦労するから、そんな人との間を認められないとのこと。母はそれプラス生理的に受け付けないみたいです。でも、私はまだ結婚するかわかりません。彼は自分の親や兄弟に私を会わせたりしてくれますが、私は今の段階では結婚してもいいなと思いますが、まだ様子をみたいのです。でも、両親に遊びに行くことすらうるさく言われると悲しくなってきます。とび職はそんなに不安定で世間的にはよくない職業ですか?絶対私が苦労することになるのでしょうか?

  • 彼の両親が結婚式に反対

    今年5月に結婚が決まりました。 決まるまでには色々とあり、未だに解決出来ない問題もあります。 タイトル通り、彼の両親が結婚式をする事に反対しています。 私達の結婚自体には賛成してくれているのですが、結婚式をするという 事に関して大反対。親の援助なく結婚式は2人で挙げるから、出席だけでも して欲しいと説得しているのですが、「俺は出ない!」の一点張り。 反対の理由として、お金の無駄遣いだとか派手にやる必要はないとか。 私は、自分の両親に花嫁衣裳を着ている姿を見てもらいたいという昔からの 夢みたいなものがありましたので、彼の両親を説得出来ないでいるのですが 式場等は予約して、準備も進めています。 このままだと、彼側の親族はいない、私側の親族・友人と彼の友人だけの 結婚式になりそうです・・・ このような結婚式に出席した方はいますか? もしくは彼(彼女)の両親が出席しなかった結婚式を挙げた方いましたら ご意見を聞かせてもらいたいです。

専門家に質問してみよう