• ベストアンサー

新宿・中野・杉並で評判のいい産婦人科の先生

私は生理痛がひどく自分での判断ですが、子宮内膜症の可能性があると思い、産婦人科に行こうと思っています。 初めて産婦人科に行くので、どこにいい先生がいらっしゃるか等、全くわかりません。 新宿・中野・杉並でオススメの病院がありましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

杉並区永福2丁目の 「天谷総合医院」の院長、産婦人科の斎藤先生(女性)は、 やさしくて評判で、遠くからも患者さんがいらしています。 私の母も、この先生に癌を見つけていただき、 大学病院を紹介していただき、元気になりました。 井の頭線「永福町」駅下車、徒歩5分ほどです。

参考URL:
http://www.iscj.co.jp/HappyMap/html/shop/amaya.html
munekenly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 天谷総合医院の院長先生は女性なんですね。 女性で評判がいいとなるととても安心して行けます。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.3

住所が渋谷区になりますが、 クリニック玲タケダもお勧めです。 京王線初台駅下車、新国立劇場近くです。

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~reiclini/toyo-igaku.html
munekenly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 渋谷区ですが、近いですね。 参考にさせていただきます。

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

荻窪の衛生病院は、産婦人科有名ですよ。 その子宮内膜症というのに強いかどうかはわからないのですが。

munekenly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 荻窪の衛生病院ですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 新宿~中野付近で女医さんのいる産婦人科探してます

    新宿~中野付近で女医さんが担当してくれて お産まで可能な産婦人科を探しています! 当方中野在住です オススメな病院があれば教えてくださいm(_ _)m

  • 産婦人科

    東京都中野区在住です。 きちんと説明をしてくれて、話をじっくり聞いてくれる産婦人科を探しています。 先生の性別は構いません。 出来れば、中野区・新宿区・杉並区・渋谷区・港区辺りでと考えています。 今、通院している産婦人科の先生は女性ですが、質問をしても明確な答えは返って来ず、受付の人は流産した私に「検診ですか?」と・・・。 キリのいいことろで転院を考えています。 おススメの産婦人科教えて下さい。 ちなみに、分娩は出来なくて大丈夫です。

  • 中野区の産婦人科

    妊娠したかもしれないので検査したいのですが 中野区で評判の良い産婦人科、または病院ありますか? 希望は西武新宿線周辺、または中野駅周辺です。 探したのですが情報が少ないので何か知っていましたらよろしくおねがいします。

  • 渋谷区・新宿区でおすすめの産婦人科を教えて下さい。

    初めまして。生理不順で中野区の産婦人科で治療をしていたのですが、今月になって妊娠しました。昨日近くの産婦人科で診てもらい、妊娠5週目といわれました。まだ心音も確認できず不安の日々ですが、以前妊娠6週で流産した事があるのであまり期待できません。治療で通っていた中野区の病院は個性的な先生なため傷つく言葉をかけられる事が多くできれば他の産婦人科に行きたいと思っています。とりあえず近くの産婦人科で確認してもらったのですが、渋谷区、新宿区でおすすめの産婦人科がございましたら教えて下さい。代々木公園の近くに住んでいるので、小田急線、千代田線沿線がありがたいですが、よく話を聞いてくれて適切な処置をして下さる先生だとどちらでもかまいません。来年の春頃に夫の転勤が決まっているので、出産は別の病院の予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 産婦人科に行こうと思いますが。。

    生理痛が大変ひどく薬を飲んでも痛みがおさまらず、もしかしたら子宮内膜症かもしれないので産婦人科に行きたいと思っています。 でも、産婦人科では、どのような事をされるのか不安です! だいたいどのようなことをするのかおしえてほしいです!!

  • 中野・杉並の産婦人科

    現在、妊娠初期で、知人から進められた 産婦人科に二回検診に行きましたが、 雑誌などで見る平均費用より高く、 自宅からも通いやすい訳ではないため、 転院しようと思っています。 高円寺の林医院、落合の聖母病院、 中野富士見町の佼成病院、 代田橋の杉山産婦人科を検討中で、 里帰りなどはしないので、 出産までお世話になるつもりで 病院を探しています。 実際にご利用になった方、出産を経験された方の ご意見を是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この産婦人科の先生、大丈夫だと思いますか?

    今日、ガン検診の結果を聞くために産婦人科へ行きました。 2月の生理後にゴムありで性交渉をした直後から3日間出血が止まらず、3月の生理は予定日を1週間以上遅れました。(結局、産婦人科を検 診した日の夜に生理は来た) それでも、妊娠の可能性もゼロじゃないので、入り口付近のガン検診をして今日結果を聞きに産婦人科へ行きました。 結果は子宮も卵巣も異常はなく、生理が来たなら奥の方を見るもうひとつのガン検診は必要ない。と言われました。そこまでは良かったのですが、以前から生理の終わりをどう見極めればいいのかいまいち分からなかったので、生理が終わってどれくらいしたら、性交渉しても大丈夫なのかを質問しました。 そしたら、『それは自己判断です。自分が終わったと思えばすればいいんです。というか、生理中でもセックスしても問題ありません』と言われました。でも、生理中のセックスは敏感になってるから性感染症などになりやすいから生理中のセックスは控えるべきとよく聞きます。でも、この先生は『確かに敏感になってるから、炎症を起こしたりする可能性もあるけど性病になることはない』と…。 産婦人科の先生だし、女性の体のスペシャリストのはずだけど、上記のような発言で不信感が募っています。産婦人科に詳しい方、回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 東京の中野、新宿、渋谷、杉並区で評判の良い精神科を知りませんか

    QNo.2952689で質問させていただいた物です。 これ以上家にいたら私も内縁の旦那も私の両親もおかしくなってしまいます。 中野、新宿、渋谷、杉並区あたりで評判の良い精神科の先生を知っている方どうか教えてください。 遠いところまでは通えそうにありません。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸の産婦人科!

    こんにちは。 最近、私の周りで子宮内膜症だったり、子宮筋腫ができてしまったりと 婦人科系の病気にかかってしまう子が多いんです。 どの友達からも言われることは、 必ず婦人科検診にいったほうがいいということです。 私もかなり生理痛がひどくて、薬を飲んでもなかなか効かないときもあります。 1人の友人は、自覚症状が全くなかったのにも関わらず 子宮内膜症でした・・・。 そこで、真剣に婦人科検診を受けようと思っています。 でもやっぱり、初めて受けるので女の先生がいいなと・・・。 どなたか、神戸(兵庫県)でどこかよい産婦人科ご存知ですか?? できれば女医さんで、安心して受けられるところがいいです・・・。 ご存知のかた、ぜひ教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 内診の上手な先生のいる産婦人科を教えてください

    最近生理痛が以前よりひどくなったり、子宮に痛みを感じたりするので、以前から婦人科にかかったほうがいいと思いつつも、内診が気になってずっと行かないでいました。 が、子宮内膜症、子宮筋腫等の症状を見聞きすると思い当たることが多いので、いよいよ行ったほうがいいと思い、覚悟を決めて行くことにしました。 が、やはり内診が気になります・・・、器具を使うなんて!と思ってしまいます。。また、先生によって痛みが違うとか・・。 都内で上手な先生がいる病院をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 都下に住んでいるので近いほうが嬉しいですが、都心でも結構です。 よろしくお願いします。