• ベストアンサー

神戸の産婦人科!

こんにちは。 最近、私の周りで子宮内膜症だったり、子宮筋腫ができてしまったりと 婦人科系の病気にかかってしまう子が多いんです。 どの友達からも言われることは、 必ず婦人科検診にいったほうがいいということです。 私もかなり生理痛がひどくて、薬を飲んでもなかなか効かないときもあります。 1人の友人は、自覚症状が全くなかったのにも関わらず 子宮内膜症でした・・・。 そこで、真剣に婦人科検診を受けようと思っています。 でもやっぱり、初めて受けるので女の先生がいいなと・・・。 どなたか、神戸(兵庫県)でどこかよい産婦人科ご存知ですか?? できれば女医さんで、安心して受けられるところがいいです・・・。 ご存知のかた、ぜひ教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • uitte
  • お礼率97% (235/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? 「お医者さんガイド」 このページで「兵庫県」「産(婦人)科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.kobe-med.or.jp/ (神戸市医師会) このページの左端で「診療所案内」⇒「該当区」⇒「該当地区」⇒結果表示 ◎http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html (病院・診療所サーチ) このサイトでは「女医勤務」と表示されます! ◎http://www.nishitomo.com/tihou/hyogo.htmhttp://www.hospital.ne.jp/pg/hyogo.html (兵庫県) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「産(婦人)科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html (医者がすすめる病院) 関西版もあります。 ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関西病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.7 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
uitte
質問者

お礼

スゴイ! こんなにたくさんHPがあるんですねー。 自分でも調べたつもりだったんですが・・・。 一つ一つHPを確認させてもらいました! 数多くある中で、何件か抜粋して今迷っているところです。 婦人科検診はどうしても、敬遠しがちですが、 自分の将来のためにも、 アドバイスしていただいとことがムダにならないためにも、 ちゃんと行ってこようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • pawatti
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

こんばんは。 そうですよ。最近は婦人科の病気の人、結構多いです。 独身で若い方ですよね? 産婦人科を…ということですが、私としては婦人科のみの病院をお薦めします。独身女性が行きやすい雰囲気があるからです。 私も独身の頃、産婦人科で「子宮内膜症」の診断を下されました。進行すると不妊の原因になる病気なだけにショックでした。周りにはおなかの大きい人や子供連れの人がいただけに余計に悲しくなった記憶があります。 ここまでいかなくても、病気が見つかって治療ということになれば、妊婦さんや子供のこない病院の方がいいと思いますよ。 そこで… 垂水区ではJR・山陽垂水近くの「英ウィメンズクリニック」 東灘区では阪急岡本近くの「中島クリニック」 などはどうでしょうか?ここの先生方は男性ですが話しやすい雰囲気をもっておられますよ。 そのほかにもタウンページで調べるとたくさん見つかります。ご自分の行きやすい所を選んで行ってみてはいかがでしょうか?

uitte
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした・・・。 なるほど、婦人科のみのところに行くほうがいいんですねー。 確かにそうですよね。 そこまで考えてなかったんですけど、自分の体がもし、 悪かったら・・・ということを考えると、 産科があるとないとでは、大きな違いですもんね。 メンタル的なアドバイスまで、ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

*上田病院 先生がふたり(男性と女性)おられて、初診の際どちらの診察を希望するか聞かれます。 設備も整っていますし、清潔な感じの病院です。 診察台とカウンセリング室が分かれていて、先生とゆっくり話しができます。 ただ、いつもけっこう混んでいます。 http://www.grn.mmtr.or.jp/~uedahp/index.html *船曳産婦人科 院長が、女医さんです。 皮膚科も併設されていますので、初めてでも行きやすいと思います。 他にもたくさんありますが、参考URLを参考にされてはいかがでしょうか? http://www.mscn.net/ara/hyougo.html

参考URL:
http://www.mscn.net/ara/hyougo.html
uitte
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 上田医院は、結構有名らしいですね! ぜひ、参考にさせていただきます! 頑張って、検診に行ってこようと思います!

関連するQ&A

  • 産婦人科に行こうと思いますが。。

    生理痛が大変ひどく薬を飲んでも痛みがおさまらず、もしかしたら子宮内膜症かもしれないので産婦人科に行きたいと思っています。 でも、産婦人科では、どのような事をされるのか不安です! だいたいどのようなことをするのかおしえてほしいです!!

  • 産婦人科を教えて下さい!

    こんにちは。 私は今、妊娠3ヶ月です。 2度目の検診までは、女医さんのいる産婦人科にこだわり広尾にあるクリニックに通っていましたが、そこが、なんと1度の検診で約3万円かかってしまいます。 今回、産婦人科を変える理由は2つ。 1.料金 2.引越しするため家の近くの産婦人科を探したい 以上です。 そこで、どこかいい産婦人科をご存知の方、是非、教えて下さい。 ちなみに、引越し先は、田園都市線の宮崎台という駅が最寄です。ですので、その近辺(田園都市線の沿線)か、現在、在職中で、会社が西新宿にあり、12月までは働きます。ですので、その近辺(丸の内線沿線や新宿)でもOKです。 女医さんのいる産婦人科があれば、なお可です^^ また、今回が初めての出産のため、出産までにかかる費用の検討がさっぱりつきません。検診の1回あたりの費用等をご存知であれば、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 女医さんのいる婦人科を教えてください

    女性の体に関する情報が増え、子宮内膜症や子宮筋腫などは他人事ではないんだな、と実感して、婦人科で診察してもらうことにしました。 初めてのことですし、女医さんに見ていただきたいと思っています。 そこで、新潟市で女医さんがいる婦人科を教えてください。 ご推薦の理由も教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 京成線・都営浅草線沿線で女医さんがいる産婦人科

    こんにちは。 京成線・都営浅草線沿線(駅から近いとベスト)で、ピルの処方や、生理不順、子宮内膜症の検査などを行ってくれる女医さんのいる産婦人科を探しています。なるべく設備など新しいところがいいです。 おすすめの病院をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • 産婦人科の内診でわかることって?

     結婚して1年の女性です。  妊娠してから、子宮の病気などわかると大変だから、婦人科検診は妊娠前に受診しておくと良いという話をきいたので、初めて産婦人科へいってきました。  が。初めての産婦人科。なにやら緊張した上、婦人科検診というもの自体、実はよくわかっておらず、尿検査をされ、内診のみしていただき、病院を帰ってくる羽目になってしまいました。    診察では、「妊娠はしていません」と開口一番に、言われ、「妊娠チェックのためにきたんじゃないんですけど・・・」と思いました。結婚してると必ずこれは検査するのが常識なんでしょうか?  女医さんだったので、お話しやすい雰囲気かなと期待していたのですが、とてもこんでいたせいか、診察時間も短く、私が2年間つけていた基礎体温をつけたノートを出したにもかかわらず、中は見てもらえませんでした。(病院の発行する基礎体温表というのを渡され、今日から2週間つけてくださいということでした。)2年分基礎体温つけたのに、なぜまたあえてあらたに2週間つけて、次回来なくてはならないのか不明。  内診の結果についても何も教えてもらえず、(何も言わないということは問題ないということ?)わけがわからないまま、診察代金5000円くらいをとられて終了しました。  次回はいつ頃きたら良いかという質問には、「2~3週間後くらいに、いつでもあなたの都合の良い日で」という回答。  そんなのんびりで良いということは、つまり私の生理不順だの、腹痛は、何かの病気ではないということ?と家に帰ってから思ったのですが。  内診をしていただくと、お医者さんには、何がわかるのでしょうか?とりあえず、子宮筋腫とかの危険性はないということでしょーか? また、改めて、「婦人科検診してください」と言って受診した方が良いのでしょうか? 経験のある方、教えてください。

  • 可児市周辺でよい産婦人科医があったら教えてください。

    美濃加茂市周辺でよい産婦人科があったら教えてください。 可児市、美濃加茂あたりがいいです。 渡辺医院というのは、評判いいですか? こんなところできいていいのかわからないけど(汗) できたら、女医がいいなっておもっていまして。 そこは、女医がいるとネットで知りました。 名前のみですが。 まだ、子供は希望してないですけど。 子宮膣癌検診をうけたくて でも、産婦人科には昔、経験ないときにいってトラウマになってしまってどこがいいのかと困っております。 こちらには、まだ知り合いもいなくて。 ぜひ、お願いします。男性の医者でも評判がよければお願いしたいです。 まだ、20代前半ですが。なにかと今は若い人でも婦人病とかあるので一度みてもらって安心したいのです。

  • 産婦人科の診察について

    本日、人生で2回目の産婦人科での診察を受けました。 私は現在27歳で、若い頃から生理不順、生理痛に悩まされており20歳のとき婦人科に行ったことがあります。 その時は先生とのお話の後、内診をしていただき「普通の人に比べて卵巣があまり発達していないから、生理不順になる」と言うようなことを言われました。 当時、別の産婦人科にかかっていた友人に相談すると、「いきなり内診するのはおかしい」と言われ、なんとなく産婦人科は怖くなり、今回まで放って置いた状態です。 今回、テレビなどで子宮筋腫などの特集を見てもう一度検査してもらおうと思い立ち、生理が遅れており妊娠の可能性もあったので、以前とは違う産婦人科に行ったのですが、上記のような(前に言われたことを話した)せいなのかやはりすぐ内診をされ、触診もされました。 産婦人科では普通のことなのでしょうか。 長くなり申し訳ありません。 婦人科に通ったことのある方、ご意見をお待ちしております。 また、全国各地の良い産婦人科を紹介してくれるHPをご存知の方からの 情報もお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 内診の上手な先生のいる産婦人科を教えてください

    最近生理痛が以前よりひどくなったり、子宮に痛みを感じたりするので、以前から婦人科にかかったほうがいいと思いつつも、内診が気になってずっと行かないでいました。 が、子宮内膜症、子宮筋腫等の症状を見聞きすると思い当たることが多いので、いよいよ行ったほうがいいと思い、覚悟を決めて行くことにしました。 が、やはり内診が気になります・・・、器具を使うなんて!と思ってしまいます。。また、先生によって痛みが違うとか・・。 都内で上手な先生がいる病院をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 都下に住んでいるので近いほうが嬉しいですが、都心でも結構です。 よろしくお願いします。

  • かなり不安です。不正出血や生理痛がひどくて産婦人科に行ってきました。

    かなり不安です。不正出血や生理痛がひどくて産婦人科に行ってきました。 私は産婦人科に行くのが初めてで、性交の経験がないことからおしりのほうから何か入れて中を見られました。 おしりのほうから何か入れて中を見ることでも繋がってるからちゃんと検査できてるんですよね? なんか不安です…… またこの結果白黒の写真がでてきて問題ないと言われたのですが、これは子宮内膜症や筋腫、子宮や卵巣のガンである可能性はないということですか? しかし来週採取したおりものの検査結果を聞きに行きます。 この不正出血のおりものの検査結果で考えられる可能性ってなんでしょうか? 一週間不安なのがいやなんですが筋腫や内膜症やガンであるというのがこのおりものの検査結果からでたりしますか?今も不安で仕方ありません。 初めて行ってパニックになってきちんと質問できなくて不安です。 よろしくお願いします。こわくて全然落ち着かなくて……。

  • 産婦人科について。

    私は子宮内膜症と子宮筋腫があり、十年来お世話になっている、産婦人科の医師がいます。 その医師が最近開業したのですが、それを境に、突然医師の態度が変わってしまいました。 開業したとたん患者さんが殺到するほど評判がよく、その為、忙しかったり疲れたりしているのかな…と思っていたのですが、先日、その医師の親友からショックな話を聞きました。 その医師の親友と私は友人関係にあります。 「産科は儲かるけど、婦人科は儲からないの。だから彼にすれば、婦人科の患者は来てくれなくてもいいの。お産の患者さんだけでいいの。婦人科の病気のあなたは、儲からないから来てくれなくていい患者。医者も商売だからね。」と言われました。 本当にそんなものなのでしょうか? 医師の方や病院関係の方、その他一般の方、御意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう