• ベストアンサー

女医さんのいる婦人科を教えてください

女性の体に関する情報が増え、子宮内膜症や子宮筋腫などは他人事ではないんだな、と実感して、婦人科で診察してもらうことにしました。 初めてのことですし、女医さんに見ていただきたいと思っています。 そこで、新潟市で女医さんがいる婦人科を教えてください。 ご推薦の理由も教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya5913
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

直接の回答ではないのですが、ひとことアドバイスを申させてください。 私も女性ですので、お気持ちはよく解りますよ!同じように感じます。 ですが、以前に知人に、そういった話をしたら、 その方も同じような思いで女医の婦人科にかかったことがあったそうです。 ですが、(彼女が言うには)同姓どうしということもあるようで、 かえって、えげつなくショックな言い方をされたようで、イヤな思いをされたようです。 彼女は、やはり女医さんを望む一方で、男性でも昔ながらの評判が良い医師や、信頼できる医師はいる、と言ってましたよ。 自分にあった医師を見つける、ってなかなか難しいですよね。 まあ、もっともその前に、健康であることが何よりですけどね。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

評判は分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「新潟県」 ここで少なくとも院長が女医さんであれば・・・? ●http://www.ne.jp/asahi/niigatashi/ishikai/map/map.htm (新潟市医療機関マップ) ここで所在地の地図が分かります。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/niigata.html (新潟県) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「婦人科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.nishitomo.com/tihou/niigata.htm
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ここがあります。 うちやま医院 TEL. 025-272-1003 泌尿器科・内科・産科・婦人科 〒950-0861 新潟市中山6-13-48 女性医師在勤 他にも、女性医師在勤のところを参考urlから、地域と診療科目を指定して検索できます。 女性医師がいるところは、「女性医師在勤」と表示されています。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/

関連するQ&A

  • 良い婦人科を探しています!

    都内で子宮病(子宮内膜症、子宮筋腫、子宮癌等)の検査を受けたくて良い婦人科を探しています。 婦人科経験がないものでとても不安です。 実際治療されてここはよかった!という病院がありましたら教えてください。 診察状況や治療の事や良かった理由なども聞きたいです。親切、的確、迅速、腕が良いなどなど。 できれば女医さんの病院を探しています。 経験者の方、お詳しい方、専門の方、情報宜しくお願いします!!

  • 女医さんのいる婦人科を教えて下さい

    生理日以外に出血があります。心配なので1度婦人科に行こうと思いますが初めてだしやっぱり少し抵抗があります。愛媛県松山市内で女医さんが診察してくれるいい病院を知っている方がいましたらぜひ情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 良心的な婦人科教えてください!

    福岡市内で、どこかよい婦人科ありませんか? 以前通っていた婦人科は、診療もすごくおざなりにされて、新しい婦人科を探そうと思っています。 できれば女医さんがいいのですが…。 子宮内膜症の治療を受けていたのですが、生理痛がまったく改善されていないので、明日にでも病院に行きたいと思います。 どなたか教えてください。

  • 神戸の産婦人科!

    こんにちは。 最近、私の周りで子宮内膜症だったり、子宮筋腫ができてしまったりと 婦人科系の病気にかかってしまう子が多いんです。 どの友達からも言われることは、 必ず婦人科検診にいったほうがいいということです。 私もかなり生理痛がひどくて、薬を飲んでもなかなか効かないときもあります。 1人の友人は、自覚症状が全くなかったのにも関わらず 子宮内膜症でした・・・。 そこで、真剣に婦人科検診を受けようと思っています。 でもやっぱり、初めて受けるので女の先生がいいなと・・・。 どなたか、神戸(兵庫県)でどこかよい産婦人科ご存知ですか?? できれば女医さんで、安心して受けられるところがいいです・・・。 ご存知のかた、ぜひ教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 評判の良い婦人科

    昨年、子宮筋腫と診断されました。本当は定期的に検査をしなければならなかったのですが、最初に診察を受けた病院があまり相性がよくなく、仕事の忙しさや、内診への怖さで結局1年も検査に行かずに過ごしてしまいました。このままではいけないと思い立ち、今病院を探しています。 千葉県東金市、もしくは千葉市内で女医さんがいて、評判の良い婦人科を探しています。ぜひ教えてください。

  • 大阪南部で女医のいる婦人科を教えてください。

    大阪南部で女医のいる婦人科を教えてください。 少し前からなのですが、生理前になると不正出血や子宮が痛みだします。 一度ちゃんと検査をしようと思っているのですが、 男性のお医者さんがいる病院には行きにくいです…。 できれば、大阪南部(堺~岸和田あたり)で土曜日も診察していて、女医さんがいる婦人科をご存じであれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • りんごが婦人病に悪いって!?

     あるTV番組で婦人病(子宮筋腫・子宮内膜症・他など)の人は、 りんごを食べない方が良い。と言ってました。 詳しくTVを見て無いので、何故か理由が分かりません。 教えてください。

  • 女医さんの婦人科教えて!

    私は、28歳の女性です。先日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になってたら痛みは無くなったのですが、排尿した後に、少し残尿感があり膀胱炎かと思い診療所で診察を受けました。結果、潜血マイナスという事で膀胱炎じゃないかもと言われました。一応、膀胱炎の薬を一錠飲み、水分をたくさん採って排尿したので、今は残尿感はないです。しかし、生理一週間前という事もあり、体全体がダルイ感じです。 結局の所、はっきりとした事が分からないままで、色々と不安です。出来れば、婦人科で検査をしたいと,思います。女医さんで、埼玉県の大宮近辺でどこか良い婦人科を教えてください。

  • 大阪で女医がいる産婦人科を探しています

    私は18歳なのですが、23歳の方とお付き合いしていて、地元から遥か遠い大阪で半同棲中です。 大阪での知能も薄いです。 彼とは結婚を前提にお付き合いしているのですが やはり、妊娠と結婚で不安なのは自分の体です。 小学の時から、体は弱い方なので心配です。 出来れば初めての産婦人科なので、女性の医師がいてくれるととても助かります。 大阪で評判が良い女医がいる産婦人科はありませんか? 性感染症の治療など少し恥ずかしいし、怖いです。 でも、彼にちゃんと医者に診てもらって安心した方がいと言われ 決意したのは良い物の、不安は消えず・・・ 安心して診察ができて女医がいる産婦人科ができればいいです・・・ 長くなってしまいすみません。 回答の程お願いします><。

  • 性交痛で婦人科に行ったのですが...

    性交痛で婦人科に行ったのですが...  恥ずかしい話、以前から性交痛があり、彼に「病院行ってきたら」と言われ、初めて婦人科にかかりました。  おりものがあるか聞かれ「普通だと思います」と答えて(比べようがないし)、診断の結果は膣炎で、膣洗浄をしてもらっています。  自分でネットで調べていると、性交痛がある人は子宮内膜症とか子宮筋腫とかそれ系の病気が疑われるとありました。病院の先生からは「子宮内膜症かも」という言葉はなく、「検査をしようか」と言う感じもありません。不安で友達に相談したら「それは先生に言わないと。金払うって言えばやってくれるんだから」と言っていました。 そしてこの間、頼んで検査はやってくれましたが、医者が子宮内膜症とかを疑って、医者から検査してくれるものなのではないでしょうか?(素人判断で子宮内膜症かも?と思ってしまっているだけですが)あと、私は子宮内膜症や筋腫等の疑いはあると思いますか?(生理痛はありますが、日常生活が送れない程ではない)