• 締切済み

大阪南部で女医のいる婦人科を教えてください。

大阪南部で女医のいる婦人科を教えてください。 少し前からなのですが、生理前になると不正出血や子宮が痛みだします。 一度ちゃんと検査をしようと思っているのですが、 男性のお医者さんがいる病院には行きにくいです…。 できれば、大阪南部(堺~岸和田あたり)で土曜日も診察していて、女医さんがいる婦人科をご存じであれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • momoko398
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

恥ずかしいというだけで女医さんを選ぶのですか? ご自分の体です。 男性でもちゃんと診断してくれて真面目に相談に乗ってくれる医者はたくさんいますよ。 むしろ私は女性の方が信用できません。(苦笑) 私は女子校の出身なんですが、医学部に行った人の多くは「成績が良かった」とか「医者の娘だから」。 実際、医学の世界で女性が技術レベルを上げるためには男性以上に努力と才能が必要なんですよね。 なので。男性の医師の方が技術的には高いものを持っている場合が多いと感じます。 一流シェフや匠と呼ばれる人がほとんど男性なのと同じかな。 ま、一応参考までに。

回答No.1

ぜんぶ堺市です 清水レディースクリニック http://www.shimizu-clinic.net/ 八木クリニック http://www.dr-junko.jp/ 岡クリニック http://www.okaclinic-kanjasan.com/ 赤井マタニティクリニック http://www.akai-maternity.com/index.html 泉谷診療所 http://nttbj.itp.ne.jp/0722276011/index.html

関連するQ&A

  • 女医さんのいる婦人科を教えてください

    女性の体に関する情報が増え、子宮内膜症や子宮筋腫などは他人事ではないんだな、と実感して、婦人科で診察してもらうことにしました。 初めてのことですし、女医さんに見ていただきたいと思っています。 そこで、新潟市で女医さんがいる婦人科を教えてください。 ご推薦の理由も教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女医さんのいる婦人科を教えて下さい

    生理日以外に出血があります。心配なので1度婦人科に行こうと思いますが初めてだしやっぱり少し抵抗があります。愛媛県松山市内で女医さんが診察してくれるいい病院を知っている方がいましたらぜひ情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪で女医がいる産婦人科を探しています

    私は18歳なのですが、23歳の方とお付き合いしていて、地元から遥か遠い大阪で半同棲中です。 大阪での知能も薄いです。 彼とは結婚を前提にお付き合いしているのですが やはり、妊娠と結婚で不安なのは自分の体です。 小学の時から、体は弱い方なので心配です。 出来れば初めての産婦人科なので、女性の医師がいてくれるととても助かります。 大阪で評判が良い女医がいる産婦人科はありませんか? 性感染症の治療など少し恥ずかしいし、怖いです。 でも、彼にちゃんと医者に診てもらって安心した方がいと言われ 決意したのは良い物の、不安は消えず・・・ 安心して診察ができて女医がいる産婦人科ができればいいです・・・ 長くなってしまいすみません。 回答の程お願いします><。

  • 千葉市内で良い婦人科 女医さん? 詳しいサイト

    もうすぐ30歳。子宮の病気になっていそうだなーとは前々から思って居いましたが怖くて後回しにしてきました。 しかし最近生理ではないのにパンツに血が・・・。大量ではありませんが。数日続いたり、おりものがひどかったりなので覚悟を決めていこうと思います。 がしかし、やはり男性の医者は怖いです。 恥ずかしいとかではなくてなんで婦人科になったのかとか考えたり、(私の偏見です。慣れてしまえば関係ないのでしょうが)勢いつけて行けたとしてもその時になったらやっぱり怖くなっちゃうと思うんです。 女医の方がもしかしたらきつかったり、腕は無いのかもしれません。 が、最初はやはり女医さんで行きたい・・・。 調べたのですが余り見つかりませんでした。 逆に、男だけどこんな所が良かったという意見がありましたら聞かせてください。 詳しいサイトも教えて欲しいです。 あーもう怖すぎてパニックになってきています(^_^;) 診察室には一人で行くのが当然でしょうか?

  • 大阪府南部、または堺区周辺での婦人科

    お世話になります。 大阪府南部、または堺区周辺にて婦人科病院を探しております。 以前は四国地方で、最近此方へと引っ越して参りました。 色々とネットなどで検索をして居りますが、実際に通われて居られます 御方からの声をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 この周辺にて良い婦人科のお医者様に御心辺りの御座います御方が 居りましたら、何卒宜しくお願い致します。

  • 女医さんの婦人科教えて!

    私は、28歳の女性です。先日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になってたら痛みは無くなったのですが、排尿した後に、少し残尿感があり膀胱炎かと思い診療所で診察を受けました。結果、潜血マイナスという事で膀胱炎じゃないかもと言われました。一応、膀胱炎の薬を一錠飲み、水分をたくさん採って排尿したので、今は残尿感はないです。しかし、生理一週間前という事もあり、体全体がダルイ感じです。 結局の所、はっきりとした事が分からないままで、色々と不安です。出来れば、婦人科で検査をしたいと,思います。女医さんで、埼玉県の大宮近辺でどこか良い婦人科を教えてください。

  • 婦人科の検診について

    生理以外での出血があった為、婦人科へ検診に行ってきました。 これまでに婦人科検診は何度か行ったことはあります。 それが今回行った病院では、診察台に上がると同時に 無言で器具を押し込まれ、痛かったので「痛っ・・」とつい言ってしまっても 冷たい口調で「力は抜いて下さい」と言いながら、荒い調子で検査をされました。 その後「何か質問がありましたらどうぞ」と尋ねられて診察は終わりました。 私は痛さと不安感で、検査後のロビーで気分が悪くなってしまいました。 女医さんということで、今回の病院を選んだのですが・・。 どこかで同性の女医さんなら、もう少し配慮のある診察をしてくれると思って いたのですが、コミュニケーションもなく流れ作業的な検査をされたことに ショックを受けました。 あと数日で検査結果が出ますが、もし何らかの病気であっても この病院で不信感を持ったまま、治療を続けたくないな・・と思っています。 患者とのコミュニケーションを大切にしてくれる女医さんのいる病院を 見つけるには、どうしたらいいのでしょうか? 今回のような荒めの治療によって、子宮や膣が傷ついたり、他の病気の原因と なることはないのでしょうか? また婦人科の検診とは、どこもこんなものなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 堺市の婦人科

    28歳既婚です。 不正出血があり、なかなか妊娠もできないので一度婦人科を受診しようと思っています。 堺市内でどこかおすすめの婦人科はありませんか? できれば女医さんがよいのですが・・・。 良い評判、悪い評判等教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 婦人科の診察かがん検診か

    生理不順と不正出血があります。 不正出血について自身で調べたところ、子宮頸がんの症状の中にあることがわかりました。 とても不安になり、子宮がん検診を受けたいと思っています。 (23歳ですが受けたことがありません) しかし、現状で不正出血がある場合は、婦人科に普通に診察を受けに行く方が良いのでしょうか? それとも、子宮がん検診を受け、その時に不正出血があると伝えれば良いのでしょうか? 婦人科に行くことはすこし抵抗があるので、なるべく回数を少なくしたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の女医産婦人科探してます。生理真っ最中に行くべき??

    タイトルの通りです。 学生のころは、休めば何とかなりましたが、 社会人となった今は、簡単に休めなくなりました。 ですが、痛みがひどく仕事ができる状態に無いため、 会社があるときに生理になるとど~~うしても休んでしまいます。 会社のため、自分のため、一度病院にいかなければいないのですが、女医さんが良いのです。 女医については様々な意見がありますが、 女医さんが良いのです。我慢しろと言わないでください(・~・:) なかなか回りに産婦人科経験者がいませんので 私自身で口コミを探すのは厳しいです。 ネットで探しますと、絞りきれません。 大阪でおすすめの女医産婦人科ありませんか? 私は南のほうに住んでいますが、市内でも結構です。 そして大きな疑問。 生理痛がひどくて困っているんですが、 ひどいときに行かなければなりませんか? あの状態で病院にいくことも厳しいですし、 見るほうも大変だと思うのですが、、、。 よろしくお願いします。 切実です。・゜゜・(>_<;)