-PR-
解決
済み

女医さんのいる婦人科を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.37696
  • 閲覧数1316
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

生理日以外に出血があります。心配なので1度婦人科に行こうと思いますが初めてだしやっぱり少し抵抗があります。愛媛県松山市内で女医さんが診察してくれるいい病院を知っている方がいましたらぜひ情報を下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

松山市内には47件の病院(医院・クリニック以外)があり、産科または婦人科を標榜している病院で女医さんがいるところは、NTT西日本松山病院、愛媛県立中央病院、奥島病院、東明病院、済生会松山病院、松山市民病院です。
以上の病院情報は病院名簿で調べましたが、規模の大きい病院は複数の医師がおり男性医師もおります。また、非常勤医師については名簿にでてませんでしたので、外来担当日を確認し、受付で女医さんの名前を指名したほうがよいとおもいます。
なお、上記の病院はいい病院なのかどうかは地元ではないのでわかりません。
お礼コメント
kkkm2

お礼率 66% (6/9)

地元ではないのもかかわらず、詳しく調べていただいてありがとうございました。
大変参考になりました。お礼が遅れてすみません。m(__)m
投稿日時 - 2001-02-12 10:14:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

女医さんが居るかは判らないのですが。
下記のページで県・市毎に、診療科目別の検索が出来ます。
その中から、婦人科を選び出して、電話で確認されたらどうでしょうか。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

日本女医会といった会があります。
参考HPに婦人科紹介などはありませんでしたが。
メールなどで質問されてはいかがでしょうか?
(メールアドレスが載っています。)
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

4年前私が行った、NTT松山病院(喜与町1-7-1)は確かみんな女の先生でしたよ。そのおかげか(?)いつ行ってもかなり待たされました。途中で病院をかわったので出産までの詳しいことはわかりませんが・・・
お礼コメント
kkkm2

お礼率 66% (6/9)

ありがとうございます。経験者の方の話が聞けてここに質問してよかったなと思いました。参考にさせていただきます。お礼が遅れてすみません。m(__)m
投稿日時 - 2001-02-12 10:18:25