• 締切済み

可児市周辺でよい産婦人科医があったら教えてください。

美濃加茂市周辺でよい産婦人科があったら教えてください。 可児市、美濃加茂あたりがいいです。 渡辺医院というのは、評判いいですか? こんなところできいていいのかわからないけど(汗) できたら、女医がいいなっておもっていまして。 そこは、女医がいるとネットで知りました。 名前のみですが。 まだ、子供は希望してないですけど。 子宮膣癌検診をうけたくて でも、産婦人科には昔、経験ないときにいってトラウマになってしまってどこがいいのかと困っております。 こちらには、まだ知り合いもいなくて。 ぜひ、お願いします。男性の医者でも評判がよければお願いしたいです。 まだ、20代前半ですが。なにかと今は若い人でも婦人病とかあるので一度みてもらって安心したいのです。

• 病気

みんなの回答

• sutoro-
回答No.1

はじめまして。 お尋ねの美濃加茂市・可児市あたりの 病院のことは情報がなくてわからないですが、 渡辺医院は、弟のお嫁さんがその病院で3人出産しました。 最後の出産が、もう7年前のことなので 今現在の評判がどうかということはわからないのですが その頃はよかったと思います。 こんな情報しか書けなくって 本当にごめんなさい。 でも、検診を受けるのはとてもいいことですね。 トラウマになってしまったと書いてありますが それでも、お若いのにがん検診を受けようと 考えていらっしゃるのは立派だと思います。 婦人科って、私のように出産経験があるものでも 二の足を踏んでしまいます。 私なんか年に一度の検診ですら、 行きたくない気持ちで、しぶしぶ出かけているんですから。 評判って判断材料になりますが そのドクターがどれだけ説明してくれるか 自分との相性も大事だと思うので 貴女のかかりつけ医が早く見つかるといいですね。

emika24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、評判は判断材料にはなるけど相性がその先生と合うかは、まったく違うことでしょうね。 そうですか、出産経験ある人でも二の足を踏んでしまうものなんですね。 検診を受けたいのは、もう今はいない祖母が子宮がんだったという話を聞いたことがあるからです。 祖母がそういっていたのですが。 だから、それも遺伝とかで・・・なるかなっておもって。 それにネットやテレビで20代でもなる、経験したら検査へといっていますしね。 子宮膣癌の場合は初期症状ないようで怖いのです。 まだ、他にも情報お持ちの方いたらお願いします。