産婦人科についての質問

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月目のマタママが産婦人科の先生の態度に不安を抱き、他の病院に変えようか検討している。
  • 恵生産婦人科医院、杉上産婦人科医院、二川レディースクリニックのいずれかに変更しようと考えているが迷っている。
  • 行ったことのある方や知り合いの評判、費用について情報が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

産婦人科について

はじめまして。 産婦人科について質問です。 今5ヶ月目のマタママです。 先日腹痛によりかかりつけの産婦人科に行ったのですが 先生の態度がそっけなく病院を変えようかと思っています。 結果は子宮の収縮による痛みでした。 これまでも先生がそっけなく悩んでいたのですが 腹痛で行ったにも関わらず今まで同様そっけないという態度から これから先に何かがあった時この先生に任せるのは不安だな と思い変えようと思いました。 今行っている産婦人科は 恵生産婦人科医院です。 知り合いの人に何処に行っていたか聞いてみたところ 杉上産婦人科医院に行っていたとの事だったので 調べてみたところ二川レディースクリニックも評判がいいと知りました。 どちらかに変えようと思っているのですが どちらもよさそうで自分では決めかねます。 また金銭面でもあまり余裕はないので 少しでも安い方に行きたいと思っています。 杉上産婦人科医院、二川レディースクリニックについて 行ったことのある方、知り合いが通っていたなど どんなところか、費用(妊婦検診費用、出産費用など)はどれくらいかかったのかなど 詳しく教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211251
noname#211251
回答No.2

こんにちは★! 現在7ヶ月の初マタママです。 香川県の病院ですよね?? 私も香川に住んでて 私は市民病院に通ってます! 杉上産婦人科で出産したひとが周りに 結構いますが評判いいですよね。 二川レディースクリニックは2年くらい前 子宮がパンパンになり妊娠かと思い 受診したことがあります。 院長??先生に見てもらいましたが ((愛想の良いおじさん的な)) 検査してもらい検査結果の訳のわからない 数値とかも一つ一つ丁寧にわかるまで 教えてくださり好印象でした! 今回妊娠発覚し、和田産婦人科に 最初行ったのですが 出産介助は今はしてないらしく 8ヶ月までしか診れないと言われ 内診台とかもかなり古かったので... 香川で出産費用の安い所を探し30万弱 で出産できる市民病院を選びました。 初診料も和田産婦人科では内診と 尿検査しただけで6000円くらい かかりましたが市民病院は 血液、尿、内診4000円弱で済み びっくりしました! 6週で赤ちゃんがはっきりしてたので その時母子手帳もらってきてと言われ 次の検診からは無料券使ってます。 7ヶ月検診では妊婦検診プラスその他に 実費でクラミジア検査があり、 2000円弱でした。 私は5ヶ月後半くらいからお腹が張りだし 心配になると病院にすぐ電話してましたが いつも感じ良く気を付けて来てください とおっしゃってくださりしっかり診て くださりますよ★ 先生も助産師さんも良い方ばかりで私は 市民病院気に入ってます! ただ毎回予約制なのですが待ち時間は 長いときは長いです(iдi) ですがその待ち時間の間で助産師さんが 1人1人個室で面談みたいに気になることや 先生に聞きにくいことを色々相談に のってくれるのでそれも大好きです(^^)! もし費用をおさえたく、 二川と杉上以外でもよろしかったら 市民病院を私はお薦めします(^^*) 質問者さんの通われてる病院の先生は そっけなくしたつもりはないとは 思いますがそう見えてしまったら この先不安になりますよね.. 全然回答になってなく、だらだら長々と コメントすみません((+_+)) 色々調べてみて安心できる病院で 出産できる事を祈ってます お互い元気な赤ちゃん産みましょう\(^^)/

s-0818
質問者

お礼

詳しく回答していただき ありがとうございます^^ 悩みましたがその後 杉上産婦人科医院に 通うことにしました。 大きい病院の方が とも思ったのですが 待ち時間が長いのは 少しきつそうでしたので... お互い元気な子を 産みましょうね^^

その他の回答 (1)

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.1

地域やどこの産婦人科かわからないので産院のことは答えられないですが、私は引っ越しや里帰りなどで何件も産婦人科にかかり、三人目の妊娠中でもあるので、過去に10人以上の産婦人科医に診察してもらいましたが、すごく愛想のいい方ばかりではありませんでしたよ。 淡々と診察を済まされる医師がほとんどです。ましてや、異変があって診察してもいつもと態度がかわらないのは医師としては普通ではないでしょうか。医師が慌ててるようじゃ、逆に私は産院を変えます。 冷静に診察して腕が確かなら、少々愛想が悪くてもと思います。 少ない私の経験ですが、私は医師より助産師さんの対応をみます。出産の時、入院中の9割は助産師さん看護師さんが対応してくれます。出産だって異常がなければ最後産まれるときと産後の医療処置のみだけ医師が診てくれるだけです。(異常もない通常分娩ならば) ただ相性とかもあるので、居心地が悪いとか不信感があるならば、納得できる産院に転院してもいいと思います。 あと個人産院名での評判はあまりこちらのサイトでは回答があつまらないので、口コミサイトのほうが早いですよ。 参考まで…

関連するQ&A

  • 学芸大学周辺の妊娠検診によい産婦人科を教えてください。

    今、妊娠7週目です。 通っている産婦人科の評判があまりよくないので転院を考えています。かおりレディースクリニック・育良クリニックの情報お持ちのかた、かかる費用や先生の対応について教えてください。

  • 仙台市の産婦人科

    最近妊娠がわかりました。 仙台市に引っ越してきたばかりで何もわからないので、産婦人科、もしくは婦人科に行きたいのですがどの病院がいいかアドバイス下さい。 一番最初の病院はお金がかかると思いますが、あまり検診にお金がかからないところがいいです。 いま考えてるのは、桃野レディースクリニック、やまとまちレディースクリニック、角田千恵子レディースクリニックです。 それぞれの病院、初期費用や評判をご存じの方いましたら教えてください。 また、他にオススメの病院がありましたら教えてください。

  • 東京 北区・板橋区の良い産婦人科

    今妊娠三ヶ月になった主婦です。北区・板橋区近辺で評判の良い産婦人科を探しています。現在赤羽レディースクリニックに通っていますが、転院を考えています。この医院の評判含めてどんな内容でも構いませんので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科

    東京都足立区竹ノ塚のいい産婦人科を知っている方教えて下さい。竹ノ塚の待木医院で産もうと思ったのですが、口コミ情報によると悪い噂があるようです。ネットで探したら、足立区保木間の横川レディースクリニックも分娩を行っているようです。それから博慈会病院でも分娩を行っているようですが、この3つの中でしたらどこがいいのでしょうか?実際分娩された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • おススメの産婦人科はどこでしょうか

    妊娠判定のため、産婦人科へ行こうと思っています。 実家が埼玉県加須市にあるので、そこから通える病院を探しております。 今のところ、 1.ワイズレディスクリニック(幸手) 2.中村レディスクリニック(羽生) 3.愛生会病院(久喜) を候補に挙げています。 加須のスピカレディースクリニックは、一度受診したことがありますが、 先生が素っ気ない感じで私には合わないので、考えておりません。 いろいろな口コミも読んでいますが、いまいちよくわからず、 上記の病院で出産した方の体験談や感想など教えて頂きたいです。 また、他におススメの病院があったら教えて頂けると幸いです。

  • 以下の病院(産婦人科)について質問です!

    以下の病院(産婦人科)について質問です!皆さんの経験談やお勧めを教えてください! ・本間ウィメンズクリニック ・仲町台レディースクリニック ・林レディスクリニック ・横浜労災病院 ・あおばウィメンズホスピタル ・辻井産婦人科医院 ・レディースクリニック服部 ・美しが丘ウィメンズクリニック ・横浜総合病院 ・昭和大学藤が丘病院 ・ワキタ産婦人科 以上の産婦人科でお産(分娩)された方いらっしゃいましたら、 経験した「ここがよかった」や「ここが嫌だった」などの経験談や、 この中から勧めの病院があれば教えていただけませんか?? 今分娩が出来る病院をさがしてまして、でもどこがいのかわからなくて、 初めてのお産なので、不安です。。。 皆さんの経験談がお聞きできれば病院を選ぶ参考にると思いまして、 (口コミサイトはいいことしか書いてなくて参考にならないので・・・) よろしくお願いいたします。

  • 静岡市で、おすすめの産婦人科ありませんか

    静岡に引越してきたのですが、妊娠をし、産婦人科をさがしています。 まだ静岡には、ほとんど知りあいがいなく、特に産婦人科を知っているような方がいません。 インターネットで調べたりしているのですが、実際のおすすめとかありませんか。 大学病院や私立病院ではなく個人病院を考えています。 いろいろなサイトをみたところ、 ・福間産婦人科クリニック ・今井産婦人科クリニック ・清水レディースクリニック 等あったのですが、皆様の意見をきかせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科選びで迷っています。

    ※熊本県の方にお尋ねします。  (県外の方でも何かアドバイスがありましたら書き込みよろしくお願いします。) 先日妊娠していることがわかりました。 現在はタイミングを指導していただいた婦人科で受診しています。 ただ、その婦人科が産婦人科を併設している病院ではないためもうじき転院しなければならないとのことでした。。。 そこで転院先となる産婦人科選びで迷っているため、アドバイスをお願いいたします。 迷っている病院は次の2件です。  (1)菊陽レディースクリニック(自宅近く)  (2)福田病院 当初は自宅から歩いて行ける菊陽レディースしか考えていなかったのですが、 菊陽レディース・福田病院どちらの健診も受けたことのある方が福田病院は対応もいいけど菊陽レディースよりも健診・分娩の費用がだいぶ安いといっていたのでかねてよりいい評判ばかり聞いていた福田病院が候補として急浮上しました^^; 系列病院でもそんなに料金が違うものなのでしょうか? これから何かとお金もかさみますし、同じような病院であれば健診費用を安く抑えられるところがいいな、と思っています。 ちなみに分娩は実家への里帰り出産を考えているため、お世話になるのは健診のみです。 よく、「里帰りのことを口にすると態度がかわる病院がある」ということも耳にするのですが、できればそういった区別なく母親学級やマタニティビクス等にも通える病院を希望しています。 菊陽レディースと福田病院以外でもおすすめの産婦人科がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 河内長野市から通える産婦人科探してます!!

    周りに出産した人がいなくて病院選びに困ってます・・・。 河内長野周辺でいい産婦人科しりませんか? 考えてるのが中野レディースクリニックか、澤井産婦人科です。お近くの人いましたら、お知り合いの感想でも良いので教えてください!

  • 婦人科 産婦人科 レディースクリニック ?

    婦人科、産婦人科、レディースクリニックって何が違うんでしょうか? 似たような質問はあったのですが、回答が期待する答えと違っていたので質問させていただきました。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう