• 締切済み

彼氏の束縛…?

初めまして。 気持ちの吐き出し所がなく こちらにお邪魔させて頂きました。 私は今4歳年下の彼と付き合って7ヶ月ほどになります。 同じ会社の他部署でそれぞれ勤務しており 会社での出会いをきっかけに付き合いました。 付き合ったら時から徐々に激しくなる束縛というか要望が多くなりすぎて この先このまま付き合っていけるのか、 こんなに規制された生活でいぃのか 日々悩んでいる状態ですので 皆様のご意見を聞かせてください。 私は彼と付き合う半年ちょっと前まで セフレとも言えない中途半端な関係をもった男性が社内にいました。 部署が変わった事もあり、その男性とは自然と疎遠になりました。 その事は付き合う前から彼も知っていた状態でのお付き合いになりました。 (彼が知っていたのを私が知ったのは付き合った後でした) その事が彼を現状のような環境に育てあげてしまったのだとは思いますが まず付き合った直後にその男性との関係をきっちり終わらせてほしいと言われ 私も彼を安心させてあげたい思う気持ちと 自分の中でもちゃんと終わらせなければと思っていた気持ちがあったので その事に対してはきちんとしようと受け止めました。 が、連絡先も消していて部署が変わってしまった事もあり なかなか行動に移せず はっきりさせるまでに4ヶ月ほどかかってしまいました。 最終的なその男性とのやり取りのメールを彼に見せ ちゃんと終わらせたよと報告したのですが 同じ社内にいる限り不安な気持ちは消えないから 仕事を辞めてくれと言われました。 辞めてまたどこかで勤務するとしても 同業は軽い男が多いから女性しかいないような職場のアパレルとかで勤務をしてほしいという要望も付いてきました。 その時期ちょうど派遣社員だった私に 社員に上がらないか?という話をもちかけてもらってたのですが 状況が状況なだけに仕事を選ぶという決心もつかずに話は流れてしまいました。 正直私の気持ちとしては お給料の関係や 今の部署、今のスタッフが大好きで居心地がいぃので 辞めるという決心はつけられません。 その他にも唯一の趣味だったアイドルグループのコンサートへ行く事や その関連の友達との関わりを断ってほしいという要望 スカートは履かずにパンツを履け、 仕事が不定休でシフト制なため 彼との予定以外で希望休を取るな(同棲しています) 友達との旅行はNG など今まで経験したような事がない要望ばかりで 正直息が詰まりそうになる事があります。 考え方を変えればそれだけ私の事を大事に想ってくれていて 心配してくれているのだとは思いますが 正直いきすぎているようにも思えます。 また夜の生活の事でも問題があり 私は正直性欲がありません。 ですが今までの彼氏で夜の生活の事を嫌だと思ったり 拒否した事はありませんでした。 なのに今の彼氏に求められると 嫌だと思い断ってしまう事があったり 逃げるように先に寝てしまうような行動を取ってしまいます。 彼自身曰く、彼の性欲は人並み程度だそうなんですが 求められるとすごく強制的な感じに捉えてしまい 余計に拒否反応を起こしてしまうような状態です。 全く応えないわけではなく 週に何回かはもちろん応えています。 セフレの様な中途半端な関係をもっていた人がいたのに 自分の性欲は満たしてもらえない事に気持ちが不安定になったなど その他の状況も重なって 元カノと浮気されていました。 最初知った時は怒りと浮気だけは絶対にしないと自分で言い張っていた事もあり 許す気持ちを持つ事が出来なかったのですが いろいろな話を聞き、自分の行動にも問題があったのかもと思い 許してこのまま先を見る事になりました。 ただ自分の非を認めたと同時に 浮気がきっかけで決めた約束事が全てなかった事にされていました。 例えば彼が1人で休みの日は遊びに行かないでほしいという約束。(友達と遊ぶと嘘を付かれて浮気されていたので) わざわざその日私が休みかどうかの確認の電話をわざわざしてきて 内容を聞くと〇〇君と遊ぼうって話になってるから聞いた。と。 私も私で直さなければいけない所があるのは承知ですが それとこれとは違うだろうと思ったのですが 思ってる事をうまく言葉に出来ない私と 口がたつ彼。 頑張って思ってる事を言うものの 喧嘩の度に収集がつかなくなり、結局私が折れるという繰り返しで 抑え込まれている感じがしてなりません。 夜の生活も私が体調面やたまに気分で断ってしまうと どうなっても知らないからなと 捨て台詞を吐かれます。 私が付き合う前にしていた行動は確かに良くない事ですが 付き合ってからは一切そういった裏切り行為をしていないのに 裏切り行為をした彼の方がいつも強きで 正直あまり反省しているように見えません。 そんな不満を抱えつつもやっぱり好きなものは好きで 気持ちをきちんと整理する事ができません。 こういった事って 男性の方からすると普通なのでしょうか? 特に夜の生活については「普通はこんなに気を使う事はない」 とか 「付き合っていて拒否するとかありえない」と 耳にタコが出来るぐらいに言われます。 私が普通でないのであれば、彼の言う普通の女の人と付き合えばいぃとさえ思うのですが 別れるとなると怖くてそんな事も言えません。 何だか話をうまくまとめられないのですが こんなに抑え込まれる付き合い方が私たちにとっての普通なのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • rixxx
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

モラハラの典型だね。 あなたも、かなり「洗脳」されかかっている。 この前彼が浮気した時が、別れるチャンスだとは思うが、丸め込まれたようだね。 >私は正直性欲がありません。 セフレやモラハラに付け込まれるのは、自分の「性」の重要さが分からず、普通の恋愛関係をつくりだせなくなっているのかもしれないね。 表面的には恋愛とか同棲でも、中身はまったく異質のあなたに対する支配になっている。 奴隷かロボットにしたいんだろうね。 彼のために、今持っているネットワーク(職場や友達)を犠牲にすることはあなたを袋小路においやることになる。 蟻地獄だね。 リンクを貼っておきました。他にも情報はいっぱいあります。 モラハラの勉強をしてみてください。 彼と話合って、説得しようなどと思わない方が良い。 こっそり準備して、さっと消えるのが最上に思える。 関西弁でいうなら、「あほくさ!!」だね。 これをきっかけに、あなたが行動すれば、この経験も無駄にはならないと思うね。 蛇足だが、男はみんな、彼と同じようなものだと思わない方が良い。 そういうのも「たまに」いるというだけの事なんだから。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2134151050376609201
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 「普通」だとは思わない。 rixxxさんは彼とお付き合する以前の「中途半端な関係を持っていた男性」が いた事にひどく負い目を感じていて、その負い目に付け込んでrixxxさんを自分の 思い通りにしようとしている。また自分の思い通りの行動をしている。 こんな図式が見えるよ。 職場を変える、趣味を止める、有給休暇の制限、交友関係の制限・・・ こんなのが「普通」の訳がないよ。 rixxxさんも少し感覚が麻痺してるよね。 それも必要以上に感じている負い目がそうさせているんだよ。 rixxxさんにとって彼との生活は「我慢」「辛抱」で成り立っているようにしか 感じないよ。 浮気されても我慢して。 他人様同士がお付き合いするんだから「我慢」「妥協」「協調」は必要だよ。 だけどその根底には「愛情」がないとダメでしょう? 彼から愛情を感じる? 大切にしてもらっている幸福感を抱いている? 夜の生活を断って「どうなっても知らないからな」という台詞は『異常』以外の 何ものでもないよ。 そんな状態で「別れるのが怖い」ってどういう事? 彼自身が怖いの? 何されるか分からない? それとも「お付き合いしている彼氏」という存在が居なくなる事が怖いの? 前者だったら第三者を入れて話し合って別れた方が良いし、後者だったら 他の彼氏を作れば良いだけ。 何れにしろ「普通ではない彼」が「普通は・・・」と「普通」を求めても 無理があるんだよ。 それにこの状態を「普通ですか?」と問うてしまうrixxxさんも半分感覚が 麻痺してる。 信頼出来る第三者に間に入ってもらって別れた方が良いね。 彼は弁が立つ様だから言いくるめられない様に。 客観的に冷静に自分たち二人の関係を眺めてみなよ。 rixxxさんの友人が同じ状況だったらどんなアドバイスする? これからも『我慢の生活』を続けるか。 勇気を出して「自由」を手に入れるか。 よく考えてみなよ。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

普通じゃないと思いますよ。 結論から言えば、すぐにでも別れた方が良いと思いますね。 正直なところ、ご質問者様も彼に対する愛情はあまりないように感じます。 彼の行動の異常性を除けば、愛されているという安心感を与えてくれる存在なのかも知れませんが、それが苦痛になっている以上もう付き合っている理由はないと思いますよ。 「別れるとなると怖い」と思うのは、あくまで彼に対する恐怖心でしょう。 別れるとなると、彼がどんな行動に出るかわからなくて怖い、ただそれだけなのだと思います。 ご質問者様の選択肢は、ひとつしかないと思いますよ。 ちなみに彼は「普通はこんなに気を使う事はない」と言っているようですが、元々の原因は彼ですから、自業自得だと思いますよ。 たしかに付き合っていて拒否されるのは傷つくとは思いますが、そもそもご質問者様の愛情を失うような原因を作ったのは彼自身ですから、文句を言える立場じゃないと思います。 ご参考まで。

rixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり普通ではないですよね。 彼自身が自分の事を普通だと言い続け 実際本当かどうかは分かりませんが 彼の周りの人にもお前は間違っていない、男として普通だ。 と言われると聞かされていたので 自分の感じ方がおかしいのかと思っていました。 私自身も彼の意向に添おうとするのに精一杯で 愛情表現をすることやきちんと好きという気持ちを持っているかも分からなくなっています。 qualheart様がおっしゃられる通り 一緒にいた実感出来るのは1人じゃないという安心感を与えてもらっているだけで それを除くと機嫌を伺ったりすることが苦痛になってきています。 確かに答えはもう出ていると思いますが 友達を失ってしまっている今 なかなか切り出す勇気が出せません。 彼からも話し合いや喧嘩の最中に じゃあ別れる? と言われるのですがそこではっきり 別れると返せない自分がいます。 時にはこのまま彼の機嫌を損ねるような事をしなければ 1人にならずに済むじゃないか。 とまで考える事もありますが やはり私も薄くとも意思のある1人の人間ですので 奴隷のように人の言う事ばかり聞く生活は嫌です。 彼もqualheart様の様に考えてくれる人ならこんな事にはなっていなかったのでしょうが 浮気したのは自分だけが悪いんじゃない。 お互いが悪いと言い切る人なので… 付き合う前にそういう物の考え方だという事に気付かなかった 自分の人選ミスですよね。 ご回答本当にありがとうございました。

  • kotori85
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

交際をしていくうえで大切なのは、互いの信頼関係だと思います。 主さんの文章からは、互いを思いやる・尊重しあう・信頼しあっている。 というものが見えてきません。 女性は、夜の営みに関しては心を許した存在でなければ、安心してできないものですよね? それが出来ていないのは、彼に対して心にフィルターがかかっているのではないでしょうか? 本当に、彼の事が好きであれば信頼関係を第一に構築していくべきだと思います。 二人にルールをつくるのであれば、これはダメとか言うルールではなく こうしよう、といった前向きなルールを作ってみてはいかがでしょうか?

rixxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 おっしゃられる通り 信頼関係が始めからなかったのかもしれません。 尊重も思いやりも… ただそれは彼だけでなく私にも欠けていた部分なんだとkotori85さんの言葉で気付けました。 ありがとうございます。 フィルターをかけてしまってるのも事実、あると思います。 今もまだ話し合い中ですが 信頼関係を構築していくのは 口では信じてると言ってくれますが 難しいと思います。 前向きなルールを今までにも作ってはみたものの いつも口だけで行動に移してくれるのは話し合ったその近日に1回あるかないかで… そんな事を話し合ったり考えたりしているうちに 私自身の好きという気持ちが分からなくなってきてしまいました。 今は冷静に自分の気持ちを見つめ直して これから先もやっていくのか、終止符を打つのか 真剣に考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下彼氏の束縛

    現在29歳、彼氏21歳社会人で付き合って二ヶ月です。 出会いは友人の紹介です。 彼は容姿もよくとても社交的で男女共に友人も多く異性からもモテるので どちらかといえばプレイボーイタイプです。 その彼の束縛が最近激しく戸惑っています。 私は彼のことをまったく干渉しないし基本的に放置で どんなに朝帰りしようが、キャバクラに行こうが何も言いません。 キャバ嬢との悪ふざけのすぎた写メなどを見せてくることが あるのですが、それに対しても、いい気がしないと言うだけ伝えて あとはグチグチ言いません。 連絡も用事以外は一切こちらからはしないし会うときも私から 誘うことはありません。彼は連絡がかなりマメでしょうもない事で LINEしてきたり、意味のない電話を頻繁にかけてきます。 それに対し私が返信しなかったり電話に出れなかったりすると すぐに浮気を疑います。週に1~2日は必ず会いますが 会うたびに、携帯見せてとかSNS見せてとか言ってきます。 拒否するとこれまた浮気を疑います。 私が早く寝た日は、怪しいといい、昨日の夜ほんとは何してたの?とか 誰か家に連れ込んだんじゃないの?など言ってきます。 一度、そんなに不安ならと、前もって誰とどこに行く今から帰るなどの 細かい報告をしたのですが、逆に怪しいと言われたのでやめました。 私は昔こそ遊びましたが、今は年齢的にも会社と家の往復の毎日で 夜に遊びに出ることもほとんどないですし至って真面目な生活です。 仕事中や入浴中など、どうしても出られない時以外は電話にも出ますし 夜中にかけてきても必ず出ます。 もちろん浮気なんてするつもりもないですし、疑われるような行動を したこともありません。 最近では、少し胸元の開いた服(谷間が見えるほどではないです)や 体のラインが出るような服を着ていると、文句を言ったり ネイルなんてしなくていいなど、私の容姿に関しても言ってくるようになりました。 いちいち言う通りにはしませんが、彼はどうしてここまで 疑うのでしょうか。彼ぐらいの年齢ってそんなものですか? 日ごろ、気持ちは伝えていますし、会ったら甘えたりしますし もし何か不安に思うことがあれば納得できるように応えるからねとも言ってあります。 私自身、多少の束縛は嫌ではないのですが、 あまり疑われると、自分が浮気をしているから私のことも疑うのでは? と思いますし、どんどんエスカレートしていくのでは?と言う懸念もあります。 私が付き合う人はたいていみんなこんな感じになるのですが、私に原因があるのでしょうか? 束縛って愛情と言うよりは支配欲ですよね。。

  • 彼の束縛

    はじめまして。福島に住む学生です。 彼との付き合いについてアドバイスなどが欲しいです。 彼とは付き合って半年になります。その彼の束縛が少し異常な気がするんです。 ・彼の仕事中は一時間起きに部屋の写メ付きのメール(でかけてない、浮気してない証明として) ・mixi等のサイトは禁止 ・コンビニ行くのも行動を逐一連絡、写メ ・電話にでないと「誰かといたんだろ」「浮気してたんだろう」 ・たまに夕方寝てしまい二時間ほど連絡が遅れると疑う、不機嫌になる 等です。 彼は仕事中ほとんど連絡出来ない状況です。帰って私と電話して寝る生活ですが、仕事後極たまに「DVDを借りに行く」「(24時間営業の店で)日用品を買って帰る」等と連絡が来ますが、私のように写メや連絡はありません。ですが女友達もいないですし、浮気の素振り、怪しい事はありません。 また彼は上京してきたため、こっち(福島)に友達がいません。いても仕事上の付き合いの人で、遊びに行ったり相談をする事はしないです。 そのため私に地元(福島)に友達がいる事や遊びに行く約束をすると「俺は遊びに行かないのに」と不満なようで、私も彼を不機嫌にさせたくないため付き合ってからはほとんど遊びに行ってません。 二人でいる時はとても楽しく、彼も気持ちを言葉と行動にしてくれるため愛されてると感じるし、私も彼を大好きです。 疑われても「○○(彼)しか好きじゃない」とはっきり言います。 ですが今の状況が少し辛く感じます。友達と遊びに行きたい、一時間おきの連絡を気にせず生活したい、何故私ばかりと言う気持ちが多少ながらあります。 また私は早朝のアルバイト、彼は昼から深夜の仕事のため生活リズムが合いません。彼の仕事が終わるのを待って深夜に電話をし、二時間程の睡眠でアルバイトに行く生活をしていますが、やはり夕方~夜の眠気が辛いです。ですが寝るとまた疑われてしまう…と言う悪循環です。 彼とは別れたくありません。どうしたらうまく付き合っていけますか?アドバイスいただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 彼氏からの束縛

    私には今1年付き合っている彼がいます。彼は32歳で私は今20歳です。私が元カレと連絡取っていてしまったことがあるのですが、彼はその前の付き合った少し後から束縛がすごくなりました。まだ何もないときからです。束縛の内容は、浮気をしてない?と聞かれたり、1人で出掛けるときはスカートは履いちゃダメ、水着を着てはダメ、露出はダメ、ラインやTwitterやFacebookに自分の画像を載せるのはNG、チャラい友達と遊ぶのはNG、飲みに行くのも微妙…必ず全て連絡、最寄り駅以外の場所に行くことを嫌がる…などです。男友達や先輩は嫌がるので連絡もNGです。 こういう男性の心理がわからないので知りたいのです。私が若いから心配なのですかね?彼は私と付き合う前はとてもチャラくてキャバクラが大好きでした。私も元キャバクラ嬢で、彼とはお店で出会い付き合いました。彼は優しいし、沢山心配もしてくれます。今は5月ぐらいから同棲をしているのですが…まだ同棲していないときに1度後輩の付き添いでキャバクラに行ったみたいで喧嘩になったことがありました。たまたま彼の行ったキャバクラの女の子と私の友達が知り合いだったのでわかりました。隣に座っていたキャバクラ嬢とは連絡先は交換していない。と言っていましたが結局していました。 私は自分から行ってることに気づけませんでした…なので実際は何回行ってかなんてわかりません。 それと、同棲してから、エッチの回数が激減しました。1ヶ月に1回や1ヶ月半に1回になりました。性欲が無いのでしょうか?私に魅力がないのでしょうか?たまにエッチをしたときに、終わったあとに浮気してない?と聞かれるんです。なぜでしょうか?私は誰ともやってません。 全く彼の心理が読めません。 私は性欲などはあまりないのですが、こちらからしてもやらないことに色々不安があります。 それと、今の彼はシュラフの状態でエッチをしないのです。お酒を必ず飲んでからなんです。なんでなのでしょうか? くだらない質問すみません。 沢山の意見を頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • もっと束縛して欲しいという女性達

    もっと束縛して欲しいという女性達 僕が過去にお付き合いしてきた女性達は同様に同じ事を言います。 これは一体どういう心理なのでしょうか。 僕自身は束縛をあんまりしない人間です。 夜にグループで飲み会に行くのも気にしません。 彼女が男性と遊んだりするのも特に何も言いません。 彼女が友人男性と二人で泊まりの旅行に行っても良いと思ってます。 その結果浮気された事もありますが、それは彼女が選んだ結果なのでしょうがありません。 僕自身も束縛や拘束される事を嫌うので、同じように行動したいと思っているのですが それはなかなか許されません。 特に束縛をして欲しいタイプの女性を選んでいる事も無いと思うのですが、 大体の女性にタイトルのような事を言われます。 僕は束縛するのは得意ではないので、できらた普通でいたいです。 彼女達は一体どういう行動を望んでいるのか分かる方いますか?

  • 彼氏との性生活。。彼の本音が知りたい!

    はじめまして、私は30歳で同じ年の彼氏と約3年付き合っています。 そこで、こんなとこで質問するのも場違いじゃないかと思ったのですが どうしても皆さんの意見を聞かせていただきたく。。お願いいたします。 私は彼氏との性生活で悩んでいます。彼氏とは約2年間ちゃんと最後までSEXをした事がありません。付き合って1年くらいは毎日と言っていいほどしていました。それが今では。。彼氏は今でも私を満足させるまで愛撫してくれるのですが、挿入はしていません。私がしようとすると、「こちょばい~」とかいって、優しく拒否されます。彼氏は浮気はおそらくしていないと思います。この前、軽くなぜしないのか聞いてみると、「仕事でストレスが出てき始めてから、性欲が少しなくなってきた。。でもがんばる」と言われ。。それからもう半年たっていますがまだ挿入はありません。彼は私には原因はないと言ってくれていますが、やはりマンネリ化とか、私に飽きた、とかいうのもあるのではないかと思います。彼の性欲を取り戻すために私に何か出来る事はあるのでしょうか?彼は本当に私を愛しているのでしょうか?こんな経験をされた女性の方おられますか?また、彼はどんな気持ちなのでしょうか?男性の方、本当の気持ち教えてください!宜しくお願いします。

  • 彼氏の束縛について

    初めて質問させて頂きます。 付き合って1年、同棲して半年になります。元々遠距離で、私が彼の地元で新しくアパートを借りて生活しております。 私25歳・彼27歳です。 最近、彼の束縛がエスカレートしている気がして悩んでいます。 私自身、異性の友達も大事にしたいのですが、理解できない・メールを受信するのさえ耐えられないと言われ、拒否登録をしています。これで彼が満足するならと、言われたことには素直に従って来ました。 ・趣味でシンガーとしてCLUBに出入りしていましたが、それも禁止 ・2人でいる時は携帯いじるな ・SNS含め、異性との絡みは一切禁止 ・携帯チェック ・信用できない、浮気してると疑われる ・土日休みの仕事じゃなきゃダメ ・友人の結婚式に地元に帰ること伝えると、自分も一緒に帰る・離れたら発狂すると言われる ・会社の飲み会禁止。行くなら別れると言われる その他書ききれないほど驚くことは有りますが、私は浮気したことも、疑われるようなことも一切しておりません。 逆にケンカしたとき彼が元カノに「彼女と別れた、お前(元カノ)が忘れられない」と電話していたくらいです・・・ 見知らぬ土地で友達もいない、頼れる人は彼だけという環境、日頃のストレスから相当滅入ってしまいうつ病と診断されました。 ケンカになってあばらを折られたことも有ります・・・ 別れを告げても泣かれて全く話になりません。 最後には言いくるめられてしまいます。 私が考えすぎなのでしょうか・・・?束縛をされた経験がないのでわからないのですが、こんなものなのでしょうか? 私のことをすごく想ってくれてるのは伝わりますし、いい所もたくさんあります。 努力もしてくれてます。 この先どう対処していけばうまくいくのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

  • 夫婦の夜の生活を取り戻すには

    結婚して8年になります。 子供も二人授かりました。 しかし、結婚してからと言うもの、私は育児や仕事(自分達で自営業を始めました)、家事の事で頭がいっぱいになり、妻ではなく母親として自分の愛情や感情を子供たちばかりに注いできました。正直、夫婦間の夜の生活は、単なる子作り行為としてしか見られない物にもなってしまいました。 夫の誘いがあっても、私はそれをずっと拒否してきました。 お金を出して処理できる(蔵人相手)であれば、それでも構わない。夜中にエッチなビデオを見ていたとしても、私自身が相手にしていなかったので、理解していました。 そんな月日を時間の流れるままにしてきましたが、夫婦間でトラブル(浮気)が生じました。今思えば当然の結果だと自分ながらに情けないです。 本当か嘘かは、未だにわかりませんが・・・。そういう事がきっかけで、夫婦間と言うものは歯車が合わなくなってしまう物・・・家の中かがぎくしゃくしていったのは言うまでもありません。 子供の事、生活の事、仕事の事、いろいろ話し合い、和解をしてやり直しをし始めた所です。 夫を夫としてちゃんと見られるようになった今、若き頃の夫に対する愛情が私に芽生えました。 今更ながら、夜の生活を取り戻したいと思っています。 しかし、長い間、私が夫に抱かせてしまった、夫婦の夜の生活を拒否されると言う概念は、夫の中から消えません。当然ですが・・・。 私達夫婦は、30代前半。この先の人生、男性は特に幾つになっても性欲と言うのはなくならないと聞きます。そんな夫に、私はどのような態度や行動で、夜の生活を取り戻せばよいのでしょうか? 情けないですが・・・。 男性の視線から見て、どのような誘いや行動が、一番嬉しかったりするのでしょうか?抱かせてしまった概念を取り除く事ができるのでしょうか? 教えてください。

  • 束縛彼氏

    恋愛では初質問かと思います。 最近、付き合って二年の彼氏の束縛がきついです。 「うるさくするな」「男子と話すな」「目立つ格好するな」 「髪の毛黒くしろ(すごく傷んでしまって赤いんです)」 「(若い男性)先生と話すな」「ずっと静かにしてろ」 など。 更に最近は私の趣味にまで口を出してきます。 この前は友達と話していて笑った表情をしたくらいで怒られ、 前の席の方に勉強を教えてもらうのでさえ怒られました。 なのですが、自分は大きい声で話したり、前後の人と授業中も楽しそうに話していたり、遊んでいたり、自分から女子に話しかけたり(極稀にですが) という行動ばかりなんです。 そしてキレやすく、なかなかおさまらない人なんで、 私のストレスはたまる一方なんです。 こんな生活にはおさらばして、自由になりたいなぁ…。 なんて思ったりもしますが、彼氏のそばにいるととても安心します。 いつも仲がいいんですが、束縛が辛いんです。 多分私にはもう気が無いんだろうなぁ…なんて思ったりもします。 ので、もう諦めようかと思っています。 好きな気持ちを冷めるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 今、彼氏以外に気になる人はいません。 経験者の方よろしくお願いします。

  • 彼氏の束縛・わがまま・同棲について

    私は付き合って1年半年の彼氏がいる23の女性です。 彼氏は28歳。出会ってすぐに同棲し、同棲暦も1年以上です。 実はその彼なのですが付き合ってすぐは私が友達と出かけることについて何もいわなかったのですが、付き合いが長くなり親を紹介された最近では夜に遊びにいくと伝えるたびに 「え~浮気?」 としつこく聞かれるようになりました。 私としては女性の友達と遊んでいるだけなので、何度もしつこく聞かれると正直重たい気持ちになります。 また、私には干渉するくせに自分は遊ぶ時間・場所をいわずに朝まで遊んだりします。 私はあまり干渉や束縛をするタイプではないのでよいのですが、自分は夜遊びしておいて彼女にはうるさく束縛するのはフェアじゃないのではないでしょうか? また、私が夜(とはいっても10時には帰ってきます)遊びに行くと必ず彼は私より遅く帰ってきます。 私より早い時間に家で一人で居るのが嫌なのでしょうか? 私が遊んでいるときに気を使って「友達と今どこどこにいるよ」とメールを送っても帰ってきませんし、最近では私の前でも取引先の人との電話などでキャバクラにいった話やキャバクラ嬢と番号交換した話などをしています。 正直こんなわがままな彼氏。どう思いますか? またこのような彼氏の対処法、嫉妬心をかわす方法などをお教えいただくとありがたく存じます。 来週の月曜日にも夜にお友達と遊ぶ予定が有りますが、彼氏がこのような感じでは夜遊びを見送らなくてはいけないような気がしてとても嫌な気持ちになります。